Dトラッカー125

2013年4月20日 (土)

1月~3月までのあれこれ

ご無沙汰でした。
寒い時期は活動してなかったし、
3か月分をダイジェストで紹介...
って単にサボってただけともいう(-_-;)

1月はお年頃な女子ツーw
秩父の方に行ってきました。
シロで行くのは大変なんでみぃちゃんで出撃。
Img_1838
参加は4人でバイク3台とみぃちゃん。

まずはお食事。
予約で入ったお店はOMO茶や。さん。
Img_1824
おしゃれなお店で美味しい食事を頂きながら、
女子トークで盛り上がりました(*^_^*)

続いて行ったのはカート場。
Img_1841
みんな初体験だったりしたのですが、
コースを10周してきました。
Img_1842
コースはこんな感じで、
Img_1844
マシンはこちら。
Img_1848
レーサー気分で楽しく走れました。
結果はこちら。
Img_1853
ベストは最終ラップでなんとか30秒台に入れた。
初めてで30秒台なら上出来かな(^_-)-☆
コースの最速ラップは30秒切ってるけどねw

続いてはシロでの今年初ツーで三浦半島ツー。
河津桜と菜の花を見てきた。
Img_2242
河津桜は終わりかけてましたが、
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが綺麗。
Img_2266
三浦海岸駅の京急沿いの桜並木。

三浦半島行ったら、三崎まぐろ。
ということでいつもの魚音さんでまぐろ三昧。
Img_2296

Img_2298
まぐろの珍味も食べてきた。

そして千葉でマスツーにも行ってきた。
シロで大型が多いマスツーに参加するのは
あれなんですが、シロの限界に挑戦してみたwImg_2356
参加は20台を超えてました。
Img_2373
並べるとこんな感じ。
いつものように千葉のくねくね道で縦断して、
最後は野島崎まで。

途中のフリー区間はシロでついて行くのは
やっぱり無理があるw
野島崎灯台付近の食事処でお刺身は定番。
Img_2377_2
東京湾フェリーで帰るため、皆と別れて、
道の駅とみうらでいつものびわソフト。
Img_2383

最後におまけで井の頭公園の梅と
Img_2097
近所の麻生川の桜。
Img_2448_2

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

奥多摩KGMと幻の牛肉

8月19日は語呂合わせでバイクの日。
この日にmixiのコミュのイベントで、
奥多摩KGMなるイベントが行われた。
KGMはKawasaki Girl's Meetingの略で
カワサキバイク乗り女子会といったところw

Kawasakiのバイクで参加が条件なので、
お供はシロ一択。
20120819_1_6
カワサキクマと無事カエル(^^♪
20120819_3

午前10時に奥多摩湖に集合ということで、
周遊道路経由で行くことをにしました。
道の駅八王子滝山で
Ninja250Rライムのderacineさんとランデブー。
以降は2台で奥多摩湖を目指しました。

サマーランド付近は渋滞していたものの、
それ以外はすいすいで、都民の森で休息。
周遊道路の元料金所は完全撤去されてました。

周遊道路は山のふるさと村でねずみ取り。
この辺は通常営業で何台か引っかかってましたw

この日は普段と違ってまったりと走行。
奥多摩初心者の方だったし。

10時ちょいすぎに集合場所に行くと、
たくさんのバイクが...
20120819_27
20台以上集まりました。
ゼファーが多く、ネイキッド系が優勢。
20120819_16
Z1000、エリミネーター、エストレアなど。

Ninjaも人気です。
20120819_15
Ninjaは250Rと650の2種類 。

あとはオフとモタード。
20120819_14
オフはシェルパです。
125なのはくろこのシロだけw

SS系がいないのはちょっとびっくり。
いろいろお話をお伺いしたけど、
足つきとかいろいろあって、
SSは躊躇する模様。

この日は東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、
長野、山梨から参加されました。
結構遠くから参加された方もいてびっくり。

初心者からベテランの方まで、
女性ばかりの楽しい会となりました。

集合写真を撮って、ふれあい館に移ってお食事。
20120819_28
くろこは冷やしたぬきそばを注文。
参加者といろいろ話をしながら楽しい食事(^^♪

食事後、一旦は解散。
長野、山梨方面の方は
R421で柳沢峠へ帰られました。

青梅方面から来た人は、
周遊走ってないので、周遊走ることに。
まずは川野の駐車場までぱらぱらと向かいます。

月夜見駐車場は砂利であぶない、
都民の森は一杯だろうということで、
周遊道路は走り抜けて、
檜原村役場近くのお土産屋さんまで
ノンストップということに。

周遊は慣れているということで、
くろこが125㏄だけど先導させていただきました。
周遊の上りはのろのろ車がブロックして
ペースはだいぶ遅め。
その後もそんなにペースは上がらずまったりと。

周遊過ぎて檜原街道に入ると
前を行く車もなくマイペースに。
結構大きい10台ぐらいの集団だったんで、
ゆっくりペースで走りました。
集団の後ろに車が付いてましたが、
気にせずにw

檜原役場近くで右折する信号前で、
後ろをちょっと待つため休息。
後ろの数台と合流して、お土産屋さんに
付くと車で一杯ということで、
また別の場所に行くことに(>_<)

五日市に入ってのセブンイレブンの駐車場が
比較的大きくここに入って最後の休息。

ここから八王子方面と埼玉方面に別れ、
まず八王子方面から出発。
千葉組が居たのでちょっと早めに。

そして八王子IC付近で皆さんとお別れ。
午後4時には家に到着。
走った距離は190㎞弱と少ないですが、
初めてあった人ばかりだったし、
いろいろ刺激があって楽しかった(*^_^*)

この日は兄が旅行帰りに東京に寄って、
うちの近所で夕食を食べたいということで、
近所にある創作料理しもかわを予約。
20120819_30
お店のURL

おいしい和牛料理を食べさせてくれるお店ですが、
目玉は天然記念物に指定されていて、
ほとんど市場に流通しない見島牛を
関東で唯一?食べさせてくれるお店です。

このお店でも年中食べられるわけではなく、
入荷したときに予約してOKなら食べられるという
まさに幻の牛肉なのですが、
たまたま予約したときに何気なく聞いてみたら
2人前だけまだ残っているということで、
今回、見島牛のコースを予約することができました。
20120819_31

さっそくコースのご紹介。
まずはオードブルで冬瓜と里芋の煮物。
20120819_32
さっぱりして夏らしい一品。

そして来ました見島牛の握り。
20120819_33
軽くあぶった程度に焼いてありますが、
口に含むと肉のうまみが広がり、
さらに噛むと脂の甘味が合わさり極上の味(*^_^*)
舌がとろけるとはまさにこのこと。

続いては魚料理。
20120819_38
アオリイカと夏野菜。
アオリイカの触感がまたたまりません。
味付けも素材の味が活きて丁度いい感じ。

見島牛第2弾はビーフカツ。

20120819_39
肉厚があるお肉の肉汁を揚げることで閉じ込め、
これまた口に含むとうまみと甘みがまた最高。

口直しに冷製スープ。
20120819_40_2
お口がこれでさっぱり。

メインはやっぱり見島牛のステーキ。
20120819_44
2種類の岩塩でいただきます。
美味しいお肉にソースは不要。
もう言葉に出来ないおいしさ(*^_^*)

締めはそうめん。
20120819_47
夏らしいそうめんがやわらかくお腹を満たします。

ラストのデザート。
20120819_49
お肉料理後のアイスクリームがまたおいしい(^^♪

これにて見島牛のコースはおしまい。
お肉だけでなくバラエティに富んだコースで、
とっても満足(*^_^*)
見島牛のおいしさは言うまでもなく。

ちなみに今回使った見島牛の証明書を
お店の人が見せてくれたので...
20120819_34
霜降り具合からいうと松坂牛とかの有名ブランドの方が
正直すごいと思いますが、
霜のバランスとか肉の旨みとか
これぐらいがちょうどいいと感じます。
希少性もさることながら、肉本来の純粋なおいしさを
堪能してほしいというお店の主人のこだわりを
感じるお料理でした。

ご馳走様でした(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

あーちゃんとシロのオイル交換

今週の土日は天候はいまいち。
来週、教祖ツーがあるので、あーちゃんのオイル交換。
シロも3000㎞に達したので、こっちもオイル交換。

土曜日は雨模様。午前中用事を済まし、
あーちゃんのディーラーまで行きます。
雨降りなんで慎重運転。

オイル交換とボックスが閉まらなくなっていたので、
それを直してもらいました。

オイル交換後は早々に帰りました。
雨は上がってましたが、
夕方からまた雨が降る予報だったので、
どこにも行かず、帰りました。
来週がっつり走る...予定(^^♪

日曜日はピアノレッスンが午前中にあったので、
シロで先生の家のある練馬へ。
向かう途中、にわか雨に降られました(>_<)

20120708_3
20120708_2
マフラーの焼き色がいい感じになってきた(^^♪

レッスン後、シロのディーラーさんに行って、
オイル交換とチェーン調整を頼みました。

作業の待ち時間に展示車を見ていると、
ちょっといいなぁと思ったのが、W800。
20120708_6
これぞバイクという感じがいいかなと。
ガレージでいじりながら、鑑賞をしつつ、
カフェにトコトコと走りに行く。
そんなバイクライフを送りたいなと(^^♪

オイル交換とチェーン調整をしてもらって、
シロも絶好調。

すぐ帰るのももったいないので、温泉施設へ。
今回は近くなんだけど、始めて行く施設。

20120708_7
20120708_9_2
調布市にある深大寺温泉ゆかりです。

深大寺にも行ってみたかったけど、
温泉でまったり過ごす方がいいかなと(*^_^*)

場所が分かりにくく、かつ
温泉施設には見えない造りだったので、
一度前を通り過ぎてしまった。

中に入ると、なかなか趣のある内装で、
昨今の温泉施設とは違いちょっと古風。
でもこういう温泉らしい温泉がいいかなと。

泉質は東京の温泉特有の黒湯。
源泉の湯は温度が低めで長く浸かれるのがよかった。

さらにリンパドレナージュをやってもらって、
体の疲れを癒してもらいました。

というわけで、今週はツーリングはなし。
来週は教祖主催?の作手ツー行くよ。
晴れたらいいな(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ニューシロで奥多摩ツー

梅雨に入ったから仕方ないけど、
土日が雨だとへこみますね。
土曜は1日雨で、近所でショッピング。

日曜は午前中はピアノレッスンで、
午後からフリーだったのですが、
朝から雨が降ってなかったので、
シロでレッスンに出かけ、
終わってから、そのままツーへ。

シロのカスタムが終わって、
その実力が知りたかったので、
奥多摩へ行ってみました。
レッスンはいつも練馬なんで、
新青梅街道をひたすら西へ行き、
そのままR411で奥多摩を目指します。

昼になると新青梅はそこそこの交通量。
シロはあーちゃんに比べると軽くて小さいから、
少々の渋滞ならすいすいと行けます。

R411からはスムーズに進み、
奥多摩湖に1時過ぎには到着。
20120617_177

雨あがりだけど、道はほぼドライだったものの、
トンネルはウェットでシロはドロドロに(>_<)
20120617_175


湖畔で少し休憩して、奥多摩周遊を走ります。
こちらもガラガラでマイペースでくねくねを堪能(*^_^*)
20120617_180

砂利道駐車場でもシロだと気にならない。
20120617_181
ほれぼれとするお尻(*^_^*)

奥多摩周遊は全線気持ちよく駆け抜けました。
マフラー変えて、トルクがフラットになったので、
前に走った時よりくねくねが楽しく走られました。
音もいいし、センターアップマフラー萌え(^^♪

周遊を抜け、県道33号で上野原方面へ。
この道も気持ちの良いくねくねで楽しく走った。

上野原から宮ヶ瀬に抜けるため、
県道35号、76号でまず道志みちへ。
そして道志みちから宮ヶ瀬湖へ抜け、
ふれいあいの館に3時頃到着。
20120617_182

県道35号は若干車が多かったけど、
76号に入るとマイペースでこれまた
楽しいくねくねを走ることが出来ました(*^_^*)

ふれあいの館でおやつ休憩。
20120617_183
赤じそジュースとマドレーヌ。
赤じそはちと甘すぎな気が...

宮ヶ瀬からはいつもの道で一気に家に帰りました。
およそ200㎞のツーリング。
くねくねがとても気持ちよく走れ、
カスタムしてよかったです(^_-)-☆

帰宅直後のシロはドロドロでした(>_<)
20120617_187
もちろんすぐ泥は掃除したけどね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

シロのマフラー交換

関東も梅雨入り?ですかね。
土曜の午後からシロのカスタムのため、
雨の中、購入ショップに行ってきました。

今回のカスタムはマフラーとエンジンガード。
マフラーはストライカーのキャノンタイプのフルエキ。
フェンダーレスKIT付き。
Dtora_fender11
センターアップマフラーフェチにはたまらないカッコよさ(*^_^*)

エンジンガードはデイトナ製。
0000512801l
これで少し安心(^_-)-☆

マフラーはこの前来店時に取り寄せを依頼していて、
エンジンガードは持ち込みでついでに取り付けを依頼。

とりつけは3時間ほど必要とのことで、
その間、台車を借りて近くの温泉施設へ。
食事と温泉に入ってまったり(*^_^*)

そしてカスタム終了後のシロ。
Dsc05824
フェンダーレスでお尻がすっきりとカッコよく(^^♪

真後ろから
Dsc05822
右側に純正マフラーが付いていたので、
カバーが右だけ出っ張ってますが、
センターアップマフラーはやっぱりカッコいい。

横から
Dsc05826_2
後ろすっきりでバランスがいい。
ボックスがなくほんとカッコいい(*^_^*)

これでシロのカスタム第1期分は終了の予定...
まだリアのインナーフェンダーとか、
アンダーカウルとか欲しいものはあるけどね(^_^;)

生憎の雨だったけど、ショップから家までの帰りに乗ったので、
マフラーのインプレッションを少々。

まずは音が大きくなりました。
純正だとあまりに静かすぎて、
周りに気づいてもらえないぐらいだったけど、
これだとそれなりの音量で、さりとてうるさくもないぐらい。

そしてパワーですが、フルエキだし
全域で少し上がってると思う。
実感できたのは、低回転域から中回転域の
一番使うところでパワーの出方がリニアになり、
加速がスムースに行く印象。

今は慣らしということで全開はしてないので、
パワーがほんと上がったかはわからないです。

今回のマフラーはカッコよさ、音、扱いやすさで
満足度は今までのカスタムで一番。
エンジンガードは使わない方がいいけど、保険です。

日曜日はあーちゃんでツーリング行きたかったけど、
仕事が残っていて、あえなく...(T_T)

来週はあーちゃんでツーリングもしたいし、
ニューシロの実力も試してみたいな(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

シロのカスタムと雁坂トンネル

日曜の午前はピアノレッスン。
シロでお出かけして、レッスン後、
シロを買ったKawasakiのディーラーさんへ。

というのも、GWに取り付けようとおもっていた
ゲルザブシートを家で取り付けようとしたところ、
シートを固定するナットが硬くて
くろこの力では緩まない(>_<)
下手してなめちゃったらいやなので、
ディーラーさんでやってもらうことに(^_^;)

ということで、ゲルザブ以外にも、
ステップ、レバーなんかも一緒に取り付けてもらった(^^♪

ゲルザブシートは細身のDタイプ。
Dsc05664
座った時の感触がぷにゅっとしていい感じ(*^_^*)
固定してたナットはGIVIのステーも固定してたから、
かなり強力に固定されてた。

ブレーキとクラッチレバーはダイヤル調整付
Dsc05660
Dsc05662_2
見た目がカッコいいし、感触も良好(^^♪

標準のステップはべダルとの距離が離れていたり、
しっくりこないので、スモールチルトステップを導入。
Dsc05661
Dsc05663
ステップ位置がアップして、ステップも小さくなって、
操作しやすくなりました。
バックステップは高くて...

以上が今回のカスタム。
前回までのハンドガードとミラーも合わせると
ハンドル周りは結構変わりました。
Dsc05665
ただ、モタードだから仕方ないけど、
ハンドルはもう少し短い方がいいなぁ...
無事カエルくんも付けてみた(*^_^*)

カスタム終了後はそのままツーリングへ。
購入時に担当してくれた方が、
独立して新しく新狭山にお店を出したということで、
まずはそちらに行くことにしました。

昼過ぎに出発したので、川越街道の渋滞が
結構あったけど、無事到着。
R16沿いで新狭山駅近くです。
お店のサイトはこちら→URL

Dsc05666
結婚して夫婦でやってるお店でKawasakiの正規ディーラー。
うらやましいなぁ...

さすがに新車購入は無理だけど、
ささやかながらお祝いも含めて以下を購入。
Photo
ステッカーとくまさん(*^_^*)
くまさんはあいちゃんが持ってるのをみて、
欲しかったものだから(^^♪

早速、ステッカーは貼ってみたよ(^_-)-☆
583009694

そんなこんなで狭山のお店出て、これからがツー本番。
ということで、秩父を目指します。

R299を走りましたが、道は空いていて、
小一時間ほどで、秩父の道の駅あしがくぼに到着。Dsc05669

ここで遅めの昼食。
メニューは舞茸天ぷら付ざるうどん。
Dsc05671
うどんは意外とこしがあってよかった。
舞茸も美味しかったよ(*^_^*)

道の駅を出ると、3時半をすぎていたこともあり、
あとはひたすら走る走る...

R299からR140に入り、雁坂トンネルを抜けます。
有料道路だけど、原付だとたったの70円(^^♪

道はガラガラでマイペースで気持ち良く。
山梨に入って、フルーツラインを走ろうと思ったのですが、
迷ってしまい、山梨市市内をうろうろしてました(^_^;)

どうにかR20に出ると5時過ぎ。
まだまだ道は明るいということで、
都留に抜けて、道志みちを走ることに。

あとは勝手知ったる道なので、迷わず爆走。
とくに都留から道志までの県道24号は、
シロで走るととにかく楽しい。
ずっと単独で走られたので、
気持ちよく練習しながら走ってました(*^_^*)

道志に入ると前に車が出現しましたが、
いいペースで走ってくれたので、
こちらも練習しながら、走ってました。

その後は宮ヶ瀬経由で帰るいつものルート。
帰宅した時間は8時過ぎで、
走行距離は300㎞。

下道ばかりで時間もかかったけど、
ゲルザブシートのおかげで、
お尻はそんなに痛くなりませんでした。

その他取り付けたパーツもいい感じでした(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

2月が終わった・・・

ブログの更新が滞っておりますが、

それは忙しいからというわけではなく、

単にネタがないからw

 

知ってる人は知ってるけど、

あーちゃんは長期入院中(-_-)

バイク屋さんからは連絡があって、

とりあえず治りそうということで、

そのうち復帰はできます。

全快祝いはタイヤ交換かなw

狙いはパイロットロード3(^_-)-☆

110121_01

 

シロの方は元気だけど、寒いから

最寄駅の往復でしか乗ってない(>_<)

あと両足の親指の爪が割れちゃって、

シフトを上げるのに苦労するのもあって...

あーちゃんばかりご褒美あげて拗ねるとあれなんで、

シロの方は、マフラープレゼント(^^♪

01462155

まぁ懐具合の兼ね合いとなりますがね(^_^;)

 

そんなわけでポロッティは毎週末活躍中(^^♪

寒い2月は毎週近場の温泉三昧です(*^_^*)

 

そんなこんなでネタがなかったけど、

3月はネタを求めて活動を再開できたらと思います。

3月前半は特に活動予定はないのだけど...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

忘年会とクリスマス?!

土日は忘年会とサンタツーリングに行ってきました。

最近忙しいし、これでおしまい...

 

...はさみしいので、あんまり写真ないけど、

いつものように始めてみる(*^_^*)

 

まず17日土曜日は18時から某教団東京支部にて、

忘年会が模様されました。

しょっちゅう一緒にツーリングに行くメンバーで

7人が集まりました。

ほとんど関東在住ですが、

静岡県浜松市からやってきた人も...

まぁMaoさんなんだけどw

それ以外は、幹事のコンタさん、

sad_macさん、ナカさん、ゆきさん、

せんべいさん、そしてくろこです。

 

説明すると長くなるから省くけど、

写真を見れば分かる豪勢な料理の数々。

20111217_180351

うに、あわび、あなご、そしてお刺身...

トンテキ(コンテキ)w

20111217_194439

パスタ

20111217_202515

以上は、コンタさんが腕をふるってくださいました。

ほんとお疲れ様、そしてありがとうございましたm(_ _)m

そしてクリスマスケーキ(*^_^*)

20111217_220122

どれもこれも美味しく頂けました。

そして18時から24時まで6時間楽しい宴会は続きました...

 

明けて18日(日)はmixiの某コミュのイベントで

サンタのコスプレでお台場から東京タワーあたりを

集団でバイクで走行するイベント。

警察には集団で走る許可はもらっているので、

珍走団とはちと違う...らしいw

 

とってもいい天気なんだけど、寒い中、

100台以上のバイクが集まりました(゜-゜)

Dsc05121

Dsc05133

見れば分かるけど、アメリカンばっかり(^_^;)

ちなみにくろこはシロことDトラッカー125で参加。

Dsc05142

地味だけど、お花なんか植えてちょっとデコってみたw

マイミクのうっちーさんのバイク。

Dsc05122

あとmariさんのバイク。

Dsc05127

 

そんなこんなで、お台場からレインボーブリッジを渡り、

東京タワーをぐるりと回り、そしてお台場と

集団で走ってきました。

沿道の人も笑顔で手を振ってくれる人がいてくれて、

こちらも手を振り返しましたよ(*^_^*)

ツーリングというよりはパレード走行でした。

メガツアラー、SSはかなり辛いペース。

あーちゃんだったら地獄だったかも(^_^;)

 

帰っきた後は、各賞の発表に商品授与式。

いろんな賞があったけど、

ベストデコレーション賞ということで下写真の

KLX(かなぁ?)が選ばれました。

Dsc05148

まぁこういうイベントもたまにはいいかもと思いつつも

やっぱりこの時期だと寒すぎますね(^_^;)

 

そんな感じでサンタツーはおしまい...

...ってサンタなコスプレの写真を期待してた人、

ごめんなさいm(_ _)m

くろこは写真を全然撮ってないのでした(^_^;)

1枚だけ、他の人が撮ったくろこの走行写真を貼っておきます。

6285560_1455042356_200large

あともう一枚サービスね(^_-)-☆

Photo

 

そしてこのところ唯一の楽しみとなっている食べ物特集w

お刺身定食
 

20111212_130642

チーズバーガー

20111213_135709_2

鶏肉のピリ辛炒め定食

20111214_125837

上にぎり

20111215_120303

めかじきの照焼定食

Dsc05149

 

次の3連休がクリスマス本番なんだけど、

仕事がねぇ...

まぁなんの予定も入ってないのだけどね(T_T)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

千葉スカツーリングwithシロ

このところあーちゃんばかり乗っていたので、

12月4日の日曜日はシロで千葉スカツーリングしてきました。

 

10時に木更津のセブンに集合。

アクアラインを使えば、1時間ちょいで行けるのですが、

今回はDトラッカー125のシロなので下道オンリー。

なので7時過ぎには出発。

世田道、R246、内堀通り、晴海通りを通り、

湾岸線のR357で千葉入り。

湾岸線では舞浜のところで渋滞がありましたが、

それ以外は順調で2時間ほどで目的地近くまで到達。

Dsc05076

朝方にシロに新たな装備を装着。

写真見ると分かりますが、ハンドルガード。

ただ左の方はスイッチボックスに変な突起があって、

所定の位置に着けられず、ちょっとアンバランスに。

 

セブンに入る前に給油を済ませて、9時半過ぎに到着。

主催のキャラメルマンさんが先に到着されてました。

ということで、今回のメンバー紹介。

キャラメルマンさん(Suzuki GSX-R750)※主催

Dsc05081_2

まちさん(Suzuki GSX-R1100)

Dsc05080

ナカさん(Triumph Daytona675)

Dsc05084

ゆきさん(Honda CBR600RR)

Dsc05085

くろこ(Kawasaki D-Tracker125)

Dsc05083

 

朝まで夜更かしのナカさんと朝から仕事のゆきさんが

若干遅れたものの10時半すぎに出発。

目指すは道の駅三芳。

 

R410から農道に入り、R465、県道182へ。

125ccで大型に付いていくのはちょっと無謀な試みでしたが、

加速で置いていかれるものの必死で付いていきます(^_^;)

 

182からはフリーなのですが、

この道普段だと交通量が少なく、

ほどよいくねくね度合いでいい道なのですが、

この日は観光客、車、あげくに観光バスが一杯で

気持ちよく走れる状態ではありません。

途中、事故って半壊していたバイクもあったとか(゜o゜)

途中知ったのですが、もみじロードという別名があり、

この時期は紅葉見物で人が押し寄せていた模様。

まぁ仕方ないですね...

 

もみじロードは紅葉を観ながらも

人と車を避けるよう安全運転。

さらに県道34号に出て、県道88号へ。

ここから再びフリー。

 

この道の中間部分の狭いくねくねが

シロの本領発揮部分。

いいペースで気持ちよく走り抜けられました。

 

後半は直線が増えて、シロではきついので、

走行写真を取ろうと撮影タイム。

Dsc05086

ナカさんが通過する際は、カメラを出すのに手間取り、

撮影できず、ゆきさんのミノルたんはかろうじて撮れました(^O^)/

キャラメルマンさん、まちさんは別の道を走っていた模様。

 

撮影後は流して走り、道の駅三芳に到着。

Dsc05091

 

軽く休憩して、昼食予定の千倉のラーメン屋さんを目指します。

途中、安房グリーンロードはフリー。

この道は出来たばかりで道の状態がよく

とにかく高速コーナーなため、周りの速度域が高い。

シロの全能力を発揮しても付いていくことも難しい。

ほぼアクセル全開、レブリミットかかるまで回して走りました。

ここまで全開走行できるのもここだけかも(^_^;)

なおこちらの道も途中お寺さんか何かで行事をやっていて、

観光バスなんかも走ってました。

あと途中逆走する車があったり<`ヘ´>

 

そして目的地の千倉のラーメン屋さんに到着。

先導のまちさんのウインカーが見にくく、

2回ほど曲がり損ねそうになったりも(^_^;)

 

キャラメルマンさん推奨のラーメン屋さん、華の蔵です。

Dsc05092

民家をちょっといじってお店にした感じの家庭的なお店。

注文したのは特性塩ラーメン。

Dsc05093_2

スープはあっさり目ですが、麺にもよく絡むし、

バランスがよく美味しいです。

チャーシュー、煮卵もグッド。

ただ特製というだけあって、

量が多く最後残しちゃいました(^_^;)

 

昼食後は再び同じ道を通って道の駅三芳へ。

ここでおやつのソフトクリーム。

20111204_144538_2

ヨーグルトソフトは機械故障中で、

12月限定のニンジンソフトは...

ということでシンプルなバニラです(*^_^*)

いろんな話題で盛り上がりました(^^♪

 

帰りは再び県道88号を走り34号で

くろこはフェリー乗り場に向かうため、

3人とお別れ(^_^)/~~~

 

今回のツーリングにお誘い頂きありがとうございました(^O^)/

遅いマシンだったので、ペースが上がらず、

ご迷惑をおかけしちゃってすいませんm(_ _)m

でもシロを走らせるなら千葉は最高ということが

この日分かったので、再びシロで走りに行くよ(^_-)-☆

 

金谷のフェリー乗り場に着くと、夕暮れ。

富士山とシロ。

Dsc05095

夕焼け富士山。

Dsc05098

この日は1日中、千葉からくっきりと富士山が見えてました。

 

フェリーの待ち時間が出来たので、

回転寿司店に入り、夕食。

20111204_164457

20111204_164912

金谷名物の黄金あじ、マグロづくし、あぶり3品。

この前千葉に着たときはお魚さん食べられなかったので、

そのリベンジが果たせました\(^o^)/

 

フェリーに乗船後、久里浜から帰り道は渋滞もなく、

家までスムーズに帰れました。

走行距離は330km、燃費は回し過ぎで35km/l強。

40km/lを初めて割っちゃった(^_^;)

 

最後に家に着くとこんなものが...

Dsc05103

注文していたSIDIのレーシングブーツです(*^_^*)

次はつなぎを買うかなw

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

KCBM in 銚子に行ったよ

11月3日文化の日はKCBMが千葉県銚子市で行われる

ということで、KCBM初参加するべく銚子に行ってきました。

 

早速KCBMの模様を...とその前に前日のお話から。

前日の夜、仕事帰りにコンタ亭にお邪魔しました。

20111102_202453

お刺身うまぁ~(*^_^*)

20111102_205205

久しぶりの黒天丼(*^_^*)

コンタさんもKCBMを目指すということで、

会場で落ち合うことにしました。

 

3日の朝は4時起床。そして5時過ぎに出発。

KCBMはカワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングということで、

カワサキ車で行かないと気まずいので、

125ccのシロことDトラッカー125で行きました。

下道オンリーで銚子まで150㎞の道のりを

開場9時半を目指して走ります。

 

出発時は日の出前ということで真っ暗。

序盤は世田道から環状8号、R20で新宿に出てから

靖国通りに入るルート。

都心を抜けるまでは道は空いており快調。

R14に入ると若干混んできました。

成田街道R296を走り佐倉市の中間地点あたりで、

給油と朝食のためExpress+ドトールにイン。

 

天気は曇りで、朝方ということで気温は低め。

Dsc04855

ちなみに着衣はヘルメット、ブーツを含めて

白色で統一してみました。会場では若干目立ったかもw

 

R296からR126に入ると、カワサキ車が徐々に増殖。

みんな目指すところは同じ銚子ということで、

道に迷うことなく安心して走れました。

実は途中、2回ほど道間違えてました。

ただいずれもすぐにリカバリできたので、

ロスはほとんどありませんでした。

 

KCBMの開場に着いたのは、9時半ちょい過ぎ。

すでにたくさんのカワサキのバイクが到着してました。

Dsc04857

KCBMは今回初めての参加ですが、

カワサキ車が並ぶ様は圧巻で興奮してきますね(*^_^*)

 

この大人数の中、コンタさんを探すのは骨だなぁと考えつつ、

受付を済まし、開場をぶらぶら。

あまり見るところはないけど、56designさんが出店してました。

Dsc04863

Ninja250Rの56designカスタムです。

中野真矢さんがゲストでいらしてましたが、

Ninja250Rに乗ってきたと言っていたので、

これに乗ってきたのかな?

 

銚子の復興の足しにということで、

たい焼きさんを頂きま~す(*^_^*)

Dsc04869_2

座って、コーヒーを飲みつつたい焼きさんを

ほおばっていると、声を掛けられたので

見上げると手ぬぐいを頭に巻いた3人組みが...

豆絞り会のコンタさん、nomameさん、ちょうさんの3名でした。

コンタさん以外ははじめましてですm(_ _)m

豆絞り会の詳細はコンタさんのサイトで確認してください

→コンタさんのブログ

 

合流はあきらめていたので、

見つけてくれて素直にうれしかった(^O^)/

着衣を白で統一したのがよかったのかなw

 

その後は集まったバイクを見たり、

会場で別の知り合いを探したり、会ったり、

じゃんけん大会に参加したり

トークショーを聞いたりとするうちに

いい時間になったので、会場を抜けることに。

 

と、その前に会場の写真です。

Dsc04876

前に屈んでいるお方は何も言わなくても分かりますよねw

KAZEギャルはそのお方がたくさん撮っているので

そちらの記事へ→URL

中野真矢さんのトークショー。

Dsc04878

真矢さんのトークショーの途中で退出です(^_^;)

 

この後豆絞り会の3人にご同行させいていただきました。

ということで3人のバイクを紹介。

ちょうさん(W800)

Dsc04882

千葉在住の方で地元の道を先導していただきました。

 

nomameさん(ZR750)

Dsc04881

日本ではゼファー750。超絶にカスタムしてあります(*^_^*)

 

コンタさん(Ninja400R)

Dsc04883

今回は新装備を着用して万全安全の装備。

 

まず向かったのは銚子の老舗醤油屋さん。

Dsc04880

ひ志おという醤油の原形である食べる醤油を売ってます。

濃厚な味わいで色んな物に付けて食べられます。

 

続いてこれまた銚子名物の濡れせんべい屋さん。

Dsc04886_2

焼き立ての濡れせんべいはカリッとしてました。

 

昼食は海鮮丼とリクエストしたら、

銚子付近は混んでいるということで、

ちょうさんの地元の白子町のお店に向かうことに。

 

九十九里浜に並行する道を南下し、2時頃に到着。

Dsc04887

なかなか流行っているお店なようで、

入ろうとすると...

完売しましたとの看板が(゜-゜)

まだ営業時間のはずなのですが、

材料がなくなってしまったのこと(>_<)

 

仕方がないので、近くのラーメン屋さんに向かいます。

Dsc04889

炭火焼のチャーシューが売りのお店。

20111103_142925

醤油ベースですが、かなり濃厚なスープ。

チャーシューは柔らかく味がしっかりとしていて美味しい。

豆絞り会のみなさんも満足してたので、

これはこれでよいかな(^^♪

 

帰りのルートは金谷から東京湾フェリーで久里浜へ

というコースにすることに決めたので、

その前に千葉スカを走ることにしました。

道が分かるようになるところまで、

ちょうさんに案内をしてもらい。

R409沿いのセブンイレブンでお別れ。

 

コンタさんも千葉スカの走りに

付き合ってくれるということで、

2台で千葉スカを走りました。

 

県道33、92、93号でマザー牧場を通り、

R465、県道182、34号に至るルートを走りました。

いつもの九十九谷公園展望台。

Dsc04897_2

4時半頃に到着ということで辺りは薄暗くなってきました。

Dsc04892

真ん中付近で光っているのは、飛行機。

羽田に降りようとしている飛行機で空は渋滞。

 

マザー牧場を抜け県道182号に入る頃には真っ暗。

千葉スカからはずっと先導させていただいたのですが、

暗くなるとシロのヘッドライトではかなり怖いです。

HID化したいところ(^_^;)

くねくねが楽しい道ですが、暗いので慎重運転。

それでも邪魔する車がないから楽しく走行できました。

 

県道34号で進路を西にとり、

コンタさんとは館山道の入り口でお別れ。

 

くろこは金谷へ行き、フェリーに乗船。

18時20分発のフェリーに乗って、

久里浜からはR16、環状2号等一般道を

ひたすら走りましたが、道路が空いていたので

久里浜から2時間かからず帰宅できました。

 

1日の走行距離は379kmほどで

総走行距離も900㎞を突破。

残り100kmで慣らしも終了と先が見えてきました。

20111105_170438

↑写真は土曜日終了時点。

 

5日土曜日のことも少し書きます。

5日もツーリングをと思っていたのですが、

3日にがっつり走り過ぎて、

予定していたことが何もできなくなったので、

5日のツーリングは中止しました。

 

ということで昼から軽くショッピング。

まずはナップス世田谷店へ。

20111105_151318

もちろん慣らしも兼ねてシロでお出かけだよ。

 

シロの装備を考えながら、店内を観ていると

とにかく欲しいものがたくさん出てくる...

とりあえず物欲をなるべく抑えてみたのですが、

結局買っちゃった(^_^;)

20111105_193350

ハンドルカバーです。

冬にバイク乗ると手だけはどうにもならない感じ。

あーちゃんはグリップヒーターがあるからまだいいけど、

シロはハンドガードもまだ付けてないし、

防寒対策ならこれが一番かなと(^^♪

 

あとプロテクションベストセットなんかも。

ナップスさんオリジナルの組み合わせということで、

コネミのオプショナルプロテクションベスト、

アルパインスターズのステラ バイオニック チェストパッド

の組み合わせ。

チェストパッドが別会社の製品なのが味噌。

レディースもののチェストプロテクションってあまりないから、

この組み合わせはコロンブスの卵的な発想。

女性にはほんとお勧めですよ(^_-)-☆

 

地元の方でセール中の冬物衣料を購入して、

最後に食料品を買って、ショッピング終了。

 

日曜日は冬物切替とピアノレッスンだよ(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)