スイーツ

2011年2月17日 (木)

3連休のはずが...

世間では2月11日~13日は3連休だったようですが、

くろこは11日、13日は出勤で、休みは1日だけ...

ここのところ仕事のピークがなかなか過ぎない(>_<)

 

そんな状態でしたが12日はお休みとなったので、

午後からチョコレートシフォンケーキを作りをしました。

Img_7836

見た目はあれだけど、愛がたっぷりとそそがれているのさ(^_-)-☆

バレンタインデーにはちょっとだけ早いけど、

この日、出会いからちょうど3年となる人にあげるために作りました。

一応ラッピングして、メッセージを添えて渡したら、

喜んで受け取ってもらえたました。

食べてからの感想は聞いてないけどね...(^_^;)

 

明けて月曜日のバレンタインデーは仕事がピーク・・・!!!

そして今、若干仕事が落ち着いてきた。

というわけで、ストレスもあり、前から欲しいと思っていた

バイク用品をいろいろポチっちゃいました。

 

メインは最近、マスツーリングに行くと所有率が高くなっている

B+COMのBlutooth対応バイク用インカムのSB213。

Bcom_bluetoothintercom_top_03

前から買う買うと言ってたけど、

このところのストレスで買う時期が早くなったのは確かw

お品は届いたので、週末休めるなら試しに使ってみる予定。

一応、ナビ兼レーダー兼音楽プレーヤーのルキシオンと

au携帯、iphoneの3台をペアリングする予定。

ペア通話は試せなさそうだけど...(^_^;)

まぁ一人で試せそうなところは試してみます。

 

SB213を使用するにあたりルキシオンの音声を

Bluetooth送信するための機器も同時購入。

ロジテックのオーディオトランスミッターで

コンパクトなUSB対応Bluetooth送信機のLBT-AT100C2。

Lbt_at100c2 

au携帯とiphoneはもともとBluetooth対応なんで、

これで3つ全部BluetoothでSB213とつながるはず。

 

土曜日が休みで天気がよく、ある程度気温が上がったら、

群馬の方の温泉へ行こうかと思ってるので、

その際にSB213の威力とやらを試してみようと思います。

 

あとこれも前から買うと宣言していた

フリップアップ式のヘルメット

MHR JAPANのFF-JET G-MAC(JA-RD)もポチり。

162371

事前にバイク用品店でサイズ確認はしてあるので、

通販の安いところで購入しました。

こちらは届くのがまだ先になりそうなので、

インプレッションは届いてからにします。

ジェットだと心もとないけど、フルフェイスは大げさすぎるかな

というようなシチュエーションで使おうと思ってます。

 

こんな感じでツーリング準備はしてるのだけど、

肝心の休みが本当に取れるかが問題だ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

みなとみらいナイトラン

このところとっても天候がいいので、久しぶりに平日のナイトランを楽しんできました。お伴はチビニンです。

行き先は夜景がとってもきれいで、お洒落なカフェがある横浜みなとみらい。ちょっと肌寒かったけど、道も空いるし、一般道を通ってもスムーズに到着。先日のオフで使ったJACK CAFEに寄ってクレープを注文しました。

Dsc00133

人慣れしたネコがかわいい(*^_^*)

Dsc00136

大桟橋から新しいデジカメの新機能スイングパノラマ機能を使って撮影。

Panorama

カメラを手で持ったまま横にずらしていくのですが、夜景だとあまりうまく撮影できないですね(^_^;)

チビニンとみなとみらいも撮ってみました。

Dsc00144

人物と夜景を同時撮影するモードで撮ってみました。背景は若干ブレ気味。

Dsc00151

同じモードで赤レンガ倉庫も含めて撮影。こっちの方がいい感じ(*^_^*)

スチル撮影が終わったら、次はみなとみらいでフルHD動画撮影に挑戦...

...したのですが、1回目の試し撮り途中であえなく電池切れ(>_<) 満充電でなかった模様。予備電池も持ってきておらず、撮影は終了(T_T) 残容量が詳細に分かるタイプの充電池があるのだけど、付属しておらず、そっちを買っておけばこんなことにならなかったかも。でも高いのがなぁ...予備電池は2つ買ったけど、どっちも残容量の詳細が分からないタイプだったりするし(^_^;)

というわけで、動画撮影はあまりできなかったけど、みなとみらいを2周ぐらい走って帰宅。帰宅後、試し撮りした動画を確認したけど、かなり編集しないとつらい印象。振動対策をしないと駄目かも。

夜走ると気持ちいい季節になってきたので、今後も天気がいい日はこんな感じでナイトランしちゃいます(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

モーニングライド

4日は深夜の2時半に400kmを運転して帰ってきたので、起きたのは10時過ぎ。自炊する気も起きないので、モーニングを食べに赤チビニンでコメダ珈琲に向かいました。

P1020690

実家のある愛知では喫茶店がいたるところにあって、当たり前にあるモーニングサービスも喫茶店の密度が低い東京だとなかなかお目にかかれない。コメダ珈琲のサービスはトーストとゆで卵だけでありふれたもの。

P1020691

ちょっと物足りないから、白ノワールも追加しちゃいました。前に来た時も食べたけど、これこれでくせになりますね(*^_^*)

その後、慣らしを少しして第一段階の目安の800kmをようやく達成しました\(^o^)/

P1020696

これで6000回転まで解禁です。1000kmを達成したら制限を6500回転ぐらいまで上げて、以降、200kmを目安に500回転ぐらいずつ上げていこうと思います。2000km突破で制限解除ってところでしょうか。マニュアルとはやり方が違うけど、エンジンの当たりを見ながら慣らしをきっちりやって、吹き上がりがいいエンジンにしたいな(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

お台場とみなとみらい

日曜日は渋谷に用があって、バイクで向かうことに。金曜日の夜に開催予定だったNinja 250R乗りのミーティングが中止になってしまったのですが、そのときの集合予定地だったマクドナルド用賀店に寄ってみました。ミーティングには初参加の予定だったので中止になったのはちょっと残念です。

P1020620

日曜日の朝だったのでガラガラでした。1000円の効果なのか東名に入っていく車は多いような気はしました。

R246で渋谷へ。車が少なくてすり抜けをそれほど使わなくてもいいのがよかった。事故ですり抜けがちょっと怖くなっています。10時前に渋谷に到着したので、人もそんなにいなかったです。

用事をすまし、そのまま帰るのは忍びなかったので、ミーティングで行く予定だったお台場に向かいます。六本木に出てヒルズの交差点で右折、そしてレインボーブリッジを通ってお台場のコースなのですが、この日は風が強くレインボーブリッジを通るときものすごく怖かったです。横風で下手すると車線が変わってしまうほど。

P1020621

P1020622_3 

橋をなんとか渡りきりましたが、特にお台場で何をするのでもなくただバイクを走らせただけでした。大江戸温泉物語はちょくちょく行くところですが、今回はスルー。結局、どこにも寄らず再びレインボーブリッジを渡ります。行き同様の恐怖の風。車体が流れるのが後ろから見えるのか橋を渡り切るまでは赤チビニンを抜いていくものは誰もいなかった(^_^;)

まだまだ走り足りないので、今度は横浜みなとみらいを目指しました。ルートは第一京浜R15を使いました。風は強かったけど、レインボーブリッジの風から見れば屁みたいなもの。

みなとみらいでは赤レンガ倉庫のカフェで一休み。

P1020625

P1020630

カフェテラス席に陣取り、Cafe Maduでケーキセットを注文。外は相変わらず強い風で行きかう人も大変そうでしたが、それを見ながら、くろこは至福の一時を楽しませていただきました(*^_^*)

その後、赤レンガ倉庫のショップで母の日のプレゼントを購入。品は港町横浜ならではの柄の入ったスカーフです。気に入ってもらえるといいな(^^♪

みなとみらいからは、ナップス港北店に立ち寄って、家に帰りました。1日で120kmぐらい乗りました。総走行距離も750kmになり、あと50kmで慣らしの第一段階終了。第2段階では、6000回転まで回せるので、非常に加速もしやすくなるし、最高速も80km/hは出せるし、とろい加速のイライラ感もなくなるかも。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)