温泉

2013年4月29日 (月)

西伊豆一泊旅行

西伊豆は雲見温泉での一泊旅行。
雲見温泉はバイクで何回か行ってますが、
今回はみぃちゃんで行ってきました。
1
ノンターボだけど軽いから
峠も結構すいすい走れました(^^♪

まずは東名で沼津ICまで行き、沼津港へ。
Img_2555
富士山も綺麗に見えました。
この日は1日中富士山が見えてました。

沼津港に寄ったのは、駿河湾の春の味覚を食べるため。
Img_2559
生桜えびと生しらすに鯵がのった豪勢な丼。
桜えびもしらすも生で食べるなら地元に行かないとね。
こちらはかもめ丸というところの沼津丼なのですが、
中のご飯は鯵の炊き込みご飯ということで、
最後の一粒までとっても美味しくいただけました。

沼津からは、しばらく西伊豆の海岸線を走り、
途中、土肥方面に抜ける山道に入り、
西伊豆スカイラインを走る前によく寄る
だるま山高原レストハウスに入りました。
Img_2580
富士山もちょっと遠くなったけど、美しさは変わらない。
そして、ここに寄ったら...
Img_2587
名物の黒米ソフトクリーム。
ちょっと肌寒かったけど、お外でうまぁ~(*^_^*)

そして西伊豆スカイラインはちょっと攻めてみた。
まぁ軽だからたかだか知れてるけど、
この道のくねくね具合はとっても楽しかった。

終点の天城高原まで行き、県道410号で宇久須に抜け
再び海岸に戻ってきました。
そこからは海岸線のR136で南下。

堂ヶ島に立ち寄りましたが、
遊覧船は天候不良で欠航(-_-;)
Img_2599
でも天気はよかったからちょっと散策。
Img_2602
亀に見えるから亀岩w
Img_2613
砂州は実際に渡れるみたいですが、
そこまでは行きませんでした(^_^;)

堂ヶ島を後にして、ちょっと早かったけど、
宿のある雲見温泉へ直行。
Img_2650
漁師街に温泉宿が立ち並ぶ素朴な感じがいい。
Img_2636
海岸からはちょっと沖にある夫婦岩の向こうに
富士山が見えてました(*^_^*)

民宿にチェックインして、まずは温泉へ。
二つある湯船は空いていれば自由に使えるので、
どっちの湯船にもたっぷりと入りました。
いい湯でした(*^_^*)

西伊豆に来て天気もいいということで、
楽しみにしていた夕日をたっぷりと鑑賞。
P1060847P1060874_2
雲見温泉は海岸線が北向きなので、
想い出岬というところまで歩いて行って見ました。
水平線に沈むのではなく、対岸の牧之原(?)の
山に沈んで行きました。
沈んでいく太陽がとってもロマンチック(^^♪
この雰囲気はやっぱり二人で行きたかったかも(^_^;)

夜はお待ちかねの豪華お食事、伊勢海老付。
Img_2703
伊勢海老の刺身をはじめ、舟盛りの刺身に
金目の煮付け、陶板焼き...
食べきれない量の豪華なお食事でした。

お酒を少し飲みつつ、できる限り食べてみたけど、
やっぱり残っちゃいました(^_^;)
でもすべての品に手を付けましたけどね(^_-)-☆

ほろ酔いでお腹がいっぱいになったので
そのまま眠っちゃいました(-_-)zzz

次の日は早めに起きて朝風呂(*^_^*)
そしてこれまた豪華な朝食。
Img_2711
伊勢海老のだしがお味噌汁に干物は
ご飯にとっても合います。

朝の9時ごろ宿を出て、一旦松崎に出てから
県道15号、R411を経て河津七滝へ。
途中、女性ライダーの集団の後ろに着いて行ったら、
目的地は同じだったという...
Img_2719
七滝茶屋のいちご三昧(期間限定)です。
いちご農家がやってる店ということで、
いちごがとっても美味しい。
シーズンだから甘いし濃厚な味わい。
久しぶりにいちごを堪能しました(*^_^*)

そのまま北上して道の駅天城越えへ。
Img_2726
定番のわさびソフト。
といってもこちらのわさびソフトは、
注文してからすりおろす本格的なわさびソフト(*^_^*)

浄蓮の滝をスルーして、伊豆スカショートカット路となる
国士峠越えの県道59号へ。
こちらはバイクで走ると狭くて落ち葉いっぱいで、
怖い道路という印象しかなかった。
車だと落ち葉はあまり気にならなかったけど、
道が狭いので、対向車に気を使う(^_^;)

伊豆スカイラインに出て、箱根峠へ。
Img_2729
前日と違いちょっと霞がちで、風が強かった。

ということで、さっさと伊豆スカ、箱根峠を抜け、
箱根新道、小田厚、東名というルートで帰還。

西伊豆は道が空いてるし、
車で行っても、道が楽しいし、見所豊富、
お魚さんが美味しく、いいとこづくめ(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

ピアノと海と花火

東京は暑い、そしてロンドンも熱いですね。
あーちゃんには1か月ほど乗ってない状態...(-_-;)
シロは元気いっぱいなんだけど(^^♪

先週のことですが、ピアノ発表会、海、花火と
盛りだくさんの週末を過ごしました。

まずピアノ発表会♪
前回から1年半ぶりぐらい。
曲目はドビュッシューの「月の光」。

演奏時のドレスは月をイメージしてベージュ。
Uvs120804002

髪もハーフアップにセットしてもらった(*^_^*)
演奏は仕事忙しかったけど、夜中に練習して
まぁなんとか形になったかな(^_^;)

緊張の発表会後は海で爽快(^^♪
20120806_2
特急踊り子で熱海の隣町の網代へ。

宿が網代温泉のコンドミニアムということで、
網代の海に入ることに。
20120806_6
この日は天気予報を裏切ってごらんの快晴(*^_^*)

網代駅ほど近くの海へ。
Img_0539
離れたところにもっと大きいビーチもあったけど、
人が少なくてよいということで、こちらに。

水着はあらかじめ着てたから、
この日は海に入る気満々でした(*^_^*)
日差しが強かったので、
しっかり日焼け止めを塗っていざ海へ。
20120806_14
青い空に紺碧の海w
Grp_0005
海に入って浜辺で遊ぶのは何年振りだろう?
1
久しぶりに海を満喫しました(^_-)-☆

宿に向かって、お風呂(もちろん温泉)で汗と塩を流し、
浴衣へ着替え、花火大会に備えます。
花火大会が始まるのは遅めの時間なので、
その前に夕食をということで、網代の大次郎丸さんへ。
20120806_17

地元の海産物がメインのお店。
金目鯛の煮つけ定食に目が行ったけど、
暑いしさっぱりとしたものをということで、
海鮮丼を注文しました。

出てくる料理はとっても美味しく
そして定食類はその量がすごい。
Img_0549
海鮮丼。ラーメンどんぶりの大きさに大盛りという感じ。

Img_0542
金目鯛の煮付け定食。これまた立派な金目。
少し頂きましたが、とっても美味(*^_^*)

Img_0540
網代定食。これまた地魚満載。
これ以外の一品料理もとっても美味しかった(*^_^*)Grp_0003
浴衣姿でお食事してました(^_-)-☆

そしていよいよメインの花火大会。
海岸でやるので、メイン会場まで行かず
手前の公園を陣取って、見物しました。

熱海海上花火大会は時間が30分と短いのですが、
とっても派手で迫力があり、そしてきれいでした。
1_2
色とりどりの花火が次々と打ちあがります。
2
スイカ?遊び心があっていいです。
3
フィナーレ。これはすごかった(*^_^*)

今年初花火大会見物でしたが、
東京でやるものほど混雑しないので疲れない。
時間が短い割に濃密ですごく感動できました。

熱海駅で日帰り組とお別れ。
Photo
浴衣は4名でした(^_-)-☆

宿に帰ったら、帰ったで、温泉に入り、
そしてお酒を飲んで大盛り上がり。

ピアノ発表会の心地よい緊張後、
海で解放して、花火に感動。
とっても充実した休日となりました。
今回、海と花火に誘ってくれた方に感謝(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

作手フランクを食べるツーリング

7月の海の日を含む3連休は、
最近、影が薄くなってる黒丸教団の教祖主催で、
実際はTakeyanさんに丸投げなツーが
くろこの地元の愛知県は作手高原であるので、参加した。

当日は毎度のナカさんと海老名SAで7時に待ち合わせ。
お供はもちろんあーちゃん。
20120716_1
朝方はいきなりにわか雨に遭遇するなど、
天候は不安定(>_<)

ナカさんはニューマシンのDucati696で登場。
20120716_4
20120716_5_2
イタリアンレッドDuo。
奥さんのもののはずなんだけど、
購入後、ずっと乗ってるような...
ちなみにDytonaは入院ちぅ(^_^;)

天候が不安定なんで、上のレインウェアだけ装着。
案の定、御殿場で雨+霧。
新東名に入っても、雨が降ったり、止んだり...

浜松SAでtezさんと合流。
給油して集合場所の道の駅鳳来三石三石には
集合時間ぴったりの10時に到着...
でも関西軍団の主催チームは遅刻(-_-;)

しばし遅れて到着の軍団はかなりの台数。
集まった中には原二やらハイエースなんかも。
とうことで、メンバーの紹介...
は、16台以上でとても覚えきれないので、
Takeyanさんがきっと紹介してくれるはずということで、
丸投げしてみるw→Takeyanさんのブログ
(期待はしてないけど→教祖のブログ

しばしご歓談後、本命の作手村に向けて出発。
先導はハイエースなんだけど、速い...
途中、にわか雨にも遭遇したりで、
くろこはゆったり走行しました。

道の駅作手フランクに1時間ほどで到着。
作手でも新たに人が加わって、
誰が参加者かよく分からない状態でした(^_^;)

早速、ジャンボフランクにチャレンジ。
20120716_23
立ち込める煙と匂いがまた食欲を駆り立てるし、
実際、ジューシーでうまいです。

ちなみにスーパージャンボフランクと比べてみると..
20120716_25
奥がスーパージャンボ。
遠近法の関係で細く見えるけど、
実際の太さは一緒で長さが...

さらにトマトソフトも。
Img_0484
トマト味なソフト...まんまですね(^_^;)

ここで正午を回り、天候は午後からは
よくなりそうな雰囲気でしたが、
くろこはここで実家に向かうため離脱することに。
集団はどんぐりの里に向かいました。

一緒に三重在住CBR1000RRの銀さんも離脱するので、
道はお任せで後ろから付いていきました。
道はR301号線を進むと
東海環状道の豊田松平ICにぶつかります。
R301沿いは紫陽花がいっぱいで、
道も空いててとてもいい道(^^♪

上に上がってから、銀さんは東名に入るので、
お別れして、くろこはそのまま伊勢湾岸道で
実家に向かいました。
銀さんどうも先導ありがとうございましたm(_ _)m

実家には2時ぐらいに着いたので、
そのままお温泉に入るため、なばなの里へ。
20120716_38

夕食は、もうすぐ土用の丑ということで、
地元の魚照でひつまぶし。
20120716_53
値上がりしてたけど、美味しさは変わらず(*^_^*)

食後のデザートはこれまた地元のももの木のケーキ。
20120716_55

実家で一泊して、朝6時に東京に向けて出発。
山側はまだ天候が怪しかったので、
海沿いの東名を走りました。

浜名湖SAで、朝食バイキング。
Img_0493
20120716_63
浜名湖を望みながら、ちょっと優雅な朝食。
朝食はやっぱり和食がいい(^^♪

三連休でも午前中はすいすいでした。
足柄SAで2ストップ目。
20120716_71
富士山も雲の合間からこんにちわ。
それにしても暑い暑い。

午前中でも気温がぐんぐん上がっていて、
高速道路上は蒸し風呂状態。
家にはスムーズに到着したけど、
すぐにシャワー浴びて、
エアコンつけてソファで居眠り(-_-)zzz

2日間の走行距離は800㎞でした。
1日の距離は妥当なんだけど、
高速ばかりで走りは物足りなかった。
やっぱり梅雨明けしないとねぇ...
でもそうすると暑さが(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

京都ツーリング

GW序盤の3連休はあーちゃんで京都へ行ってきました。
1日目は大阪の枚方に泊まり、2日目は実家に泊まりました。

28日は朝5時に海老名SAで待ち合わせ...
Dsc05468
あーちゃんことSHIVER750GT。

...だったのだけど、一緒に行く予定のナカさんから
4時50分ぐらいに今起きたメールw

というわけで、1時間遅れで出発(^_^;)
Dsc05474
ナカさんのデイトナ675。

御殿場までは曇りというか、山では霧状態でしたが、
静岡に入ると晴れて綺麗な富士山が見える状態に。
そして、もちろん新東名を選択。

途中のSAは満車状態でしたが、道はスムーズ。
それにしても周りの車の速度が速い。
周りに合わせると結構とんでもない速度が...w

というわけで海老名から1時間45分で浜松SAに到着。
給油してSAを出てしばらくするとまず最初の渋滞。

事故渋滞だったのですが、そこから東名に合流してからは
渋滞区間が続く...

渋滞は疲れるので休憩は多めに。
伊勢湾岸に入り刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り。
Img_0138
お腹がすいたのできしめんを(*^_^*)

名阪に入る前からまた渋滞で、亀山付近まで(>_<)
亀山で名阪国道に入り、月ヶ瀬を目指します。

伊賀SAで給油し、待ち合わせ場所の月ヶ瀬茶屋へ。
早くから到着して、走り回ってるはずのdaisukeさんも
ちょっと前に着いたばかりとかw
GWの渋滞はやっぱり大変ということですね(-_-;)

月ヶ瀬をホームコースとしているぴかさんが、
お迎えに来ていたのですが、待たせてごめんないさm(_ _)m

茶屋でしばしの休憩ということで、ぜんざいを注文。
Dsc05477
ちょっと珍しいよもぎもち入りでした(*^_^*)

時間が遅くなったので、月ヶ瀬は走らずいっちゃに向かいました。
月ヶ瀬からいっちゃんの道案内は裏道を知り尽くしたぴかさん。

ナビあったけど、どこを走っているのかさっぱり分かりませんでしたw
月ヶ瀬で合流したメンバーを紹介。
Dsc05480
静岡から原二のYZR-R125でやってきたdaisukeさん。
小型SSはくろこもほしいけど、これはなんか違うw

Dsc05481
練馬から直前参加を決めたリュウさんのZRX1200DAEG。

Dsc05482
本日のホストのぴか吾郎さんのNinja250R。

京都府八幡市にあるいっちゃへの道は、
くねくね満載はいいのだが、コーナーの先が突然狭くなったり、
結構スリリングというより危ない道でかなり気を使いました。
あと125㏄のdaisukeさんはアップダウンもあって、
付いていくのも大変だった模様(^_^;)

途中、レンゲがたくさん咲いてる場所に立ち寄り。
Dsc05485
とっても綺麗で心が洗われます(*^_^*)

いっちゃん到着は4時前。
Dsc05491
この日もバイカーがたくさん来ていて、知り合いもちらほらと...

Dsc05495
看板犬のミニィちゃんも居たよ(^_-)-☆

Dsc05496
出来立てのたこ焼きとたまこんを注文。
この日は30度近くまで気温が上がっていて、
とっても暑かったのだけど、
いっちゃん周辺は日陰になっていて
快適な温度でアツアツのたこ焼きでも
美味しくいただけました(*^_^*)

宿は大阪府枚方市にとってあり、そこまで移動。
Dsc05502

6時過ぎにホテルにチェックインして、
7時半からは、近所の飲み屋さんで
黒丸教団幹部を交えた飲み会w
Img_0144
黒丸教団と言っても、教祖とぴかさんの二人しかいないけどw

入った店はがんこさん。
Dsc05497
まぐろは三重県熊野の近海ものらしい。
Dsc05499
てんぷら、串揚げ...いろいろと。
Img_0143
でもやっぱり最初のこれが最高(^^♪

飲み会は11時ぐらいにお開きになり、
部屋に戻って、すぐに寝ました。
翌日は7時半にホテル前で走る準備まで完了とのこと。

29日は美山でNinja250Rの集まりと黒丸教団の
合同ミーティングということで、その集合場所である
亀岡の道の駅ガレリアまでの案内を
昨日に引き続きぴかさんがしてくれました。

とりあえず5時に起きて、朝シャンして準備して
7時半には走れる状態になってました。

予定通り7時半にホテルを出発。
亀岡まではダンプ街道と呼ばれる道を行くのですが、
遅い車が多くて、ゆったりペース。
道は結構いいのになぁ...

途中、土砂崩れで通行止め区間があり、
迂回を強いられたため、予定の8時半には
到着できませんでしたが、40分頃にはガレリアに到着。

合同ミーティングということで、
集まったのは30人を超えてたとか...

(ミーティングの記事は教祖とかぴか吾郎さんのサイトを参照のこと)

さすがに関西のNinja250R乗りの会の方々は
知らない人ばかりでしたが
以前関西に来た時にあった人たちや
別の場所であった人にもたくさん来ていて、
なかなか楽しい集まりでした。
ちなみに東の方からは一緒に泊った4人以外にも
Maoさん、Tezさん、Takeyanさん、あしかさんも来ていました。

9時半過ぎに美山ふれあい広場に向けて出発。

30台が集団で走るのはさすがに無理があるので、
ある程度、分裂して走りました。
と言ってもノリさん先導の第2?集団は
10台以上の集団になってたけどねw

道はくねくねがほどほどあったけど、
車が多いし、集団走行なんで、まったりペースでした。

Dsc05518
美山ふれあいの里到着は10時半すぎで、
だいたい予定通りの時間。

Dsc05526_2
この日も暑かったし、ツーにはかかせないソフト。
4台のデイトナ675を背景に(^^♪

Dsc05531
一応、こんなイベントもやってました。
(詳しくは教祖本人のブログ見てください。)

くろことナカさんとMaoさんはここでミーティングを離脱。
お二人は北陸に用があるのと
くろこは周山街道が走りたかったのでw

R162周山街道は本来京都右京区から始まるので、
できればそこから走りたかったけど、
美山から福井県小浜市に抜ける道を走るだけでも楽しかった。

道がよくRがきつくないのでかなりの速度で走るバイクも
多かったけど、くろこ等はほどほどの速度で走ってました(*^_^*)

小浜に来たら、かねまつでお食事と思ってましたが、
着いた時間が12時過ぎということで、
人いっぱいであきらめました(>_<)

ということで海沿いの道を走って、敦賀を目指します。
Dsc05536
この日は気温が高いけど、雲が多く景色はいまいち。
Dsc05541_2
デイトナとまおさんのBandit1250F。
Dsc05534
元気なまおさんw

敦賀まで走り、日本海さかな街でお食事。
Dsc05546
魚屋さんやお食事処が集まった場所で、
多くの人でにぎわっていました。

どの店も混雑してましたが回転寿司のお店で席が
たまたま空いていたので、そこに入りました。
Dsc05549_2
Dsc05547_3
値段がそこそこ張るだけあって、廻っていてもうまい(*^_^*)

くろこは敦賀から北陸道に入って、
実家の愛知県に戻るため、
お二人とはここでお別れ。

北陸道から名神、一宮から名古屋高速、東名阪へ。
途中渋滞もなくスムーズに走れたので、
16時には実家に到着。

夕食は例によって、桑名の歌行燈。
Dsc05550
はまぐり歌行燈御膳。
「その手は桑名の焼き蛤」w
じゃなくて、「はまぐりのふたみにわかれゆく秋ぞ」かな。

食後は長島温泉湯あみの島。
マッサージをやってもらい癒されてきました(*^_^*)

30日は朝7時前に実家を出発して、東京に戻ってくるだけ。
そして帰りも新東名を使いました。
Dsc05561
途中静岡SAと清水PAに立ち寄り。

Img_0154
静岡SAで静岡おでんの朝食。

清水PAはユナイテッドアローズやクシタニなど、
アパレル系のお店も充実。
Img_0162
美味しそうなバニラとみかんシュークリームを購入。
実際に美味しかった(^^♪

午前中だったので、大和トンネル付近の渋滞もなく
スムーズに家に帰りつきました。

走行距離は3日間で1150㎞でした(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

霧島、伊勢旅行記

7日から10日まで年休をとって旅行してきました。

7日、8日は鹿児島の霧島温泉で一泊。

8~10日まで愛知の実家で2泊。

 

7日は羽田空港から鹿児島空港へのフライト。

朝食代わりにベリーベリーワッフル。

P2070917

キャラメルラテと一緒に(*^_^*)

 

キャリー式のバッグの調子が悪くなったので、

空港のかばん専門店で新たに購入。

P2070920

機内持ち込み可となるサイズだけど、

ファスナーを開けると容量アップも可能(^^♪

 

保安施設内に入ると、サマンサタバサのお店がある(゜-゜)

P2070921

一瞬キャリーバッグをここで買えばよかったと思った(^_^;)

品数も多く写真スタジオなんかもあって意外と楽しめます。

 

羽田空港の天候は雨で、風も強いため、

遅延便や欠航もありましたが、鹿児島便は定刻出発。

P2070924

この日は離陸で最近できたD滑走路を使用していて、

くろこは初体験(*^_^*)

P2070926

天候悪かったけど、高度13000mから見下ろす

雲のじゅうたんは綺麗でした。

 

鹿児島空港は曇りで、ここからバスに乗り換え。

P2070930

霧島温泉郷の丸尾温泉に向かいます。

 

空港から40分ほどで丸尾温泉に到着。

泊まる宿は霧島国際ホテルです。

P2070938_2

おひとり様プランがあって安かったのと、

温泉の評価が高かったのでここにしました。

 

部屋はツインで、結構広く景色もよかった。

P2070943

湯けむりがいかにも温泉街という感じがグッド。

P2080952

霞んでますが、鹿児島空港も見えたりします。

 

温泉宿の楽しみの一つのお食事タイム。

20120207_180315

メインは鹿児島名産の黒豚のしゃぶしゃぶ。

20120207_180326

20120207_181123

20120207_182126_2

20120207_182534

20120207_182759

20120207_184124

20120207_185010

デザートまでとっても美味しく頂けました(*^_^*)

 

鹿児島といえば芋焼酎ということで宿の焼酎バーへ。

20120207_201320

紅芋を使った赤薩摩を頂きました。

赤霧島みたく癖がなく飲みやすい焼酎。

バーにはたくさんの種類の焼酎がありました。

20120207_201815

くろこは1杯だけ飲んで、お風呂へ。

 

この日は高校の修学旅行の団体が居て、

お風呂の時間が重なると嫌なので、

貸切風呂を予約しました。

20120207_210305

小さいながら露天風呂もありました。

20120207_210240

硫黄泉で湯あたりがとってもよいです。

源泉が温度が高いので加水してのかけ流し。

お湯自慢の宿だけあって、とってもいいお風呂でした(*^_^*)

 

湯あがりにマッサージをしてもらって、ぐっすり睡眠。

翌朝は5時に起きて、朝風呂。

別館にある露天風呂に行くと貸切風呂状態。

20120208_053203_2

大浴場と泉質が若干違い、白濁のお湯。

こっちもすごく湯あたりがよかったです(*^_^*)

 

朝食はバイキング。

20120208_071058

種類が多く少しずつとっても食べきれないほど...

 

宿は10時にチェックアウトして、再びバスで鹿児島空港へ。

P2080974_2

この日は晴れて、霧島連峰がくっきり。

ただ最高峰の韓国岳の頂上には雲が...

高千穂峰は綺麗に見えてました。

 

買い物をしつつ、昼食はお寿司。

20120208_113307

鹿児島はウナギ養殖が全国一ということで、

うなぎセットを注文。

うなぎの握りがうまぁ(*^_^*)

 

鹿児島から中部国際空港へのフライトは

やっぱり雲が多かったけど、

前日よりは景色が楽しめました。

到着すると雛人形がお出迎え。

P2080980

名鉄のミュースカイで名古屋駅に出て、

近鉄に乗り換え、実家の最寄り駅へ。

 

実家に着き、少しくつろいだ後、

夕食は同じ市内にあるうなぎ専門店の魚照へ。

20120208_173131

またうなぎw...やっぱり関西風の方がいいの(*^_^*)

 

9日は父の全快祝いということで、松阪へ。

松阪といえば松阪肉ということで、

松阪まるよしさんに入りました。

P2090992

ステーキは量が多いので、まるよし鍋を注文。

P2090996_2

もちろんお肉は松阪牛。

お肉がうまいので、お野菜もうまぁでした。

父も満足そうでした。

 

父のリクエストで、松浦武四郎記念館(URL)へ。

北海道の名付け親なのですが、一般の知名度は低いかも。

ただ功績は伊能忠敬や間宮林蔵に並ぶほど。

想像でしかないのですが、松浦さんはどちらかというと

庶民派で体制に反発する人だったので、

その功績を評価されなかったのかなと思います。

 

伊勢神宮へ行くのがデフォなのですが、

今回は趣向を変えて夫婦岩で有名な二見興玉神社へ。

P2091004_2

両親の仲がいつまでも続きますように(^_-)-☆

P2091030_3

ということで夫婦守り、夫婦箸を贈りました。

あとこの神社にはかえるさんが一杯います。

P2091044

ということで無事カエルのお守りも。

P2111058_2

 

折角なので伊勢神宮のおはらい町へ。

ただ伊勢神宮は歩くのが大変なので、

赤福本店とおかげ横丁のみ。

P2091048

赤福本店で赤福を頂きました(*^_^*)

P2091050

おかげ横丁で引き返しました(^_^;)

P2091053

両親はまた伊勢神宮に行くそうなので...

 

帰ってきて夕食は例によって桑名の歌行燈。

20120209_183813

 

写真はありませんが、8日、9日夜は連荘で、

長島温泉湯あみの島に入ってました。

今は男女風呂の入れ替えといういことで、

普段入れないお風呂に入れるのがいいです(*^_^*)

 

10日は東京に戻る前に名古屋駅の高島屋の八かく庵。

引き揚げ湯葉がメインの湯葉どすえコース。

20120210_134636

20120210_133421

20120210_134901

20120210_140205

20120210_144612

ヘルシーでとっても美味く頂けました(*^_^*)

 

新幹線で東京に戻り3泊4日の旅は終了。

4日間とっても充実した休みとなってよかったです(^O^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

三崎でまぐろ

このところ関東も冷え込みが強く寒い毎日ということで、

あーちゃんでツーリングしたかったけど、

結局ポロッティことPoloGTIにて出発。

目的はまぐろということで、三浦半島の先端の三崎。

 

車だと暖かくて快適快適(*^_^*)

P1290909

一応、カバーは外したのであーちゃん(SHIVER750GT)も。

P1290907

先日買ったカーナビとステーを試したかったのだけど...

 

朝方、洗濯機で排水がされない問題が発生して、

対処していたら予定より1時間近く遅い9時出発。

道は日曜午前ということで、空き空き。

第三京浜、新道、横横、三浦縦貫を使い

一気に三崎まで1時間ほどで到着。

P1290908

どんよりとした曇り空。さらに風強くすごく寒い(>_<)

 

朝方だとあまりお店はやってないけど、

食事処魚音さんは9時からやっていて、最近のお気に入り。

P1290911

ということで、早速まぐろ重を注文。

P1290913

まぐろの赤身、中トロ、大トロが入り、堪能できました(*^_^*)

食後はやっぱり甘いものが欠かせないというこで、

クリームあんみつ(^O^)/

P1290915

冷たいアイスに温かいお茶が最高(*^_^*)

 

食後、直売所に寄っておみやげ購入。

P1290916

おみやげはうなぎパイならぬまぐろパイ。

美味しいかどうかは、明日分かるに違いないw

 

まぐろを食べた後は、温泉でまったり(*^_^*)

極楽湯横浜芹が谷店に入りました。

帰ってきたのは昼3時頃。

昼間はそこそこ暖かくなっていたけど、

朝方の寒さを考えるとバイクはちょっと...

来週末はバイクに乗りたいな(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

年末年始は鍋と温泉

明けましておめでとうございます(^O^)/

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

年末年始は例年通り、実家で

食べて、寝て、温泉に入ってました。

 

29日夜になって東京をポロッティことPoloGTIで出発。

30日の朝実家に着く予定のため、

まずは箱根辺りの温泉施設に向かいます。

 

小田厚道路を経て小田原のデニーズで夕食。

煮込みハンバーグシチュー。

20111229_212641

箱根湯本の天成園に行く予定でしたが、

調べてみると午前0時を過ぎると深夜料金が発生するので、

予定を変更して万葉の湯小田原お堀端店に行くことに。

こちらは午前3時以降に深夜料金が発生します。

 

万葉の湯で温泉に浸かり、

リクライニングチェアで1時半まで仮眠。

午前2時に万葉の湯を出発。

 

箱根を通り御殿場に抜けるのですが、

さすがというべきか走り屋さんが結構集まってました。

ポロッティで久しぶりに気持ちよく峠道を走って、

東名の御殿場ICに近づくと案の定、渋滞情報が...

ということで、このまま中央道を目指し、山中湖方面へ。

 

東富士五湖道路を経て、中央道に乗って西へ西へ。

若干交通量が多いもののすいすいと走れました。

SAで休憩をとりつつ東海環状に入り、

刈谷PAに6時ちょい前に到着

時間調整のため仮眠をとって7時すぎに出発して

実家には8時に到着(^O^)/

 

着いて早々だけど昼飯は桑名市にある歌行燈へ。

まずはそば寿司。

Pc300818_2

その手は桑名のやきはまぐりw

Pc300819

正式名称は忘れたけど、めでたい歌行燈御膳。

Pc300820

釜揚げうどんがうまぁ~です(*^_^*)

 

昼食後は長島のなばなの里の温泉へ。

P1010844

ウィンターイルミネーションが有名になってて、

夕方はものすごい人になりますが、昼間はガラガラw

ちなみに今年のイルミネーションはこんな感じらしい↓

P1010857

ここも点灯されると光の橋が綺麗です。

P1010854

里の湯も空いていたのですが、午後3時ぐらいになると

人が多くなってきて、出る頃にはロッカー待ちが発生してました。

 

結局イルミネーションはスルーして、帰宅。

夕食は、年末年始恒例3連鍋の初段、豆乳鍋。

Pc300824_2

ちなみにお肉はイベリコ豚です。

スペインで生ハムにされることが多い高級豚ですが、

軽くしゃぶしゃぶして食べるとこれまた美味(*^_^*)

 

食後はももの木のショートケーキとデザートワイン。

Pc300830

ワインはドイツのライン・ヘッセン産のベーレンアウスレーゼ。

かなりの甘口でとっても美味しいです。

もちろんケーキもうまぁ~です(*^_^*)

 

大晦日は昼から長島温泉湯あみの島へ。

カウントダウンイベントのため午後4時までだけど、

十分時間があるので、たっぷりと温泉を堪能。

昼食は食事処の一番人気のとんてき定食。

20111231_113907

ウスターソースベースなんで見た目ほどくどくないです。

 

大晦日の夜はこれも例年通りのすき焼き。

お肉は徳島はすだち牛。

Pc310832

珍しい赤毛和牛で黒毛より脂肪が少なくヘルシー。

といっても十分霜降り入ってますけどね(*^_^*)

すき焼きは松阪風でまずは肉だけ焼きます。

Pc310837_2

味付けは砂糖とお醤油。

とき卵に着けて...

Pc310838

うまぁ~(*^_^*)

お肉を焼いたら、野菜を入れて、同様に味付けて食べます。

Pc310839

野菜の次は再び肉、そして野菜を繰り返し。

 

紅白を見つつ、年越しそばを...

20111231_230034

どん兵衛だったりしますが、たまに食べると新鮮(*^_^*)

 

無事年越しをして、朝食はお節と雑煮。

雑煮は実家のあたりでは超シンプルで

具がもち菜(小松菜のこと)だけで餅は角餅。

P1010843

出汁もシンプルで鰹だし。

 

お節は買ってきたものは、ヘルシーな豆腐・精進お節。

P1010842

なんと豪華3段(*^_^*)

あと母がいつも作る黒豆と煮豆。

P1010863

P1010862

お節はヘルシーといいつつロブスターが入ってるけどねw

1年に1度だけど、懐かしい味に出会えるのはやっぱりいい(*^_^*)

 

昼はジャズドリーム長島での新春初買い出しも兼ねて、

長島温泉に行ってみたけど、駐車場に入るのに渋滞が...

昨年、一昨年も元日に行ったけど、これほど混んでなかったけど、

今回は、ジャズドリームが増築したからか、めちゃ混み。

ということで、あっさりあきらめて、なばなの里へ。

 

なばなの里はガラガラで、中にあるマルセイユで昼食。

フレンチランチで舌平目のムニエルがメイン。

P1010851

こちらは自家製のパンが種類も多くて美味しい(*^_^*)

P1010847

昼食後はもちろん新春初温泉に入りましたよ(*^_^*)

 

元日の夜は3連続鍋の最後でしゃぶしゃぶ・

P1010865

お肉は熊本の和牛。

あっさりとしていて、野菜が美味しく頂けるし、

汁に塩と胡椒で味付けして飲んでも美味しいの(*^_^*)

 

元日の夕食後、渋滞を避けるため東京へ帰還。

午後7時過ぎに出発して、中央道経由で0時前には到着。

走行距離は970㎞弱でした。

P1010869

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

諏訪湖畔の旅

10月11日以降に免停解除。

ということで、今回もまたバイク・車ねたなしですが、

最後までお付き合いをm(_ _)m

今回は1泊2日で長野県諏訪湖畔をめぐる旅。

特急あずさで諏訪湖を目指します。

Pa010590

お昼ちょい前に岡谷駅に到着。

Pa010598

岡谷市は諏訪湖の西岸にある町で、

ここに来た理由は諏訪湖名物のうなぎを食べるため。

ということで早速、駅にほど近い濱丑川魚店へ。

Pa010604

きれいな作りのお店で、食事以外に

お持ち帰りもできるようになっています。

注文したのは、うな丼と肝焼き。

まず肝焼きから。

Pa010608

大ぶりの肝に甘めのたれがうまくマッチして、極上の味。

これはお酒のつまみに最高という一品。

今回はじっくり味わいたいし、

昼間なんでお酒は頼んでませんが(^_^;)

そしてうな丼。肝吸い、冷や奴、漬けもの付き。

Pa010611

うなぎは2切れと少ないですが、くろこはこれぐらいで十分。

たれが甘いのが特徴ですが、身が大ぶりで肉厚もあり、

このたれがうなぎにほどよくマッチングしています。

焼き加減も絶妙でほんと美味しい。

ボリュームを求める方はうな重を頼むとよいかと。

あと蜂の子なんてものがメニューにあったので

頼もうと思ったら、売り切れでした(>_<)

おなかを満たしたら、ちょっと岡谷の街を散策。

快晴で気温も快適でお散歩日和でした。

Pa010612

本日泊まる宿は上諏訪温泉なので、上諏訪駅へ移動。

駅に到着すると、さすが温泉町ということで、

駅中に 足湯なんかがあったりします。

Pa010616

駅を降りて、本日泊まるホテル紅やさんまで散策です。

まず目についたのが、紅葉した一本の木。

Pa010622

最初赤く紅葉して赤い実があるので、

ナナカマドかと思いましたが、

後で調べてみるとハナミズキの模様。

Pa010624

赤い実がかわいいぃ(*^_^*)

黄色くて大きい実がたわわに実っているのは、カリン。

Pa010625

諏訪市の名産だそうです。

Pa010627

そのままでは食べないけど、お酒にしたり、

のど飴なんかに使われたりしています。

湖畔を目指して歩いていると珍しいバスが...

Pa010629

水陸両用のバスで、観光につかわれているようです。

乗ってみたかったけど、今回は乗りませんでした(^_^;)

湖畔はちょっと風が強いかなって感じ。

水は藻らしきものが多く浮いていて、

きれいな水という印象ではありませんでした。

Pa010645

今回泊まるホテルは下の白い建物です。

Pa010649

湖畔をてくてくとソフトクリームを購入しつつ

歩いて行くと、ホテル紅やさんに到着。

Pa010655

こちらはホテル併設の温泉施設「稀石の癒」

Pa010659

とりあえずホテルにチェックイン。

しばし、ここで家族を待ち合わせします。

実は愛知県に住む家族が群馬県に旅行していて、

その帰り道にこちらで落ち合うになったのです。

予定の時刻より若干遅れてやってきました。 

夕食をともにすることになっているのですが、

それまで時間があるので、しばし観光。

まずは諏訪湖をめぐる遊覧船へ。

乗ったのは白鳥をかたどったスワン号。

Pa010682

さっきまで青空だったのに、急に雲が多くなってきました。

船の窓越しからホテル紅や。

Pa010666

先ほど訪れていた岡谷にある釜口水門...

Pa010671

ちょっと遠くて分かりにくいですね(^_^;)

そして、東方向には八ヶ岳の先っぽが顔を出してました。

Pa010672

天気がよければ、富士山も見えるみたいですが、

残念ながら心の目でみるしかないですねw

遊覧船を降りて、間欠泉館に向かったのですが...

Pa010690

あと5分早かったらという感じ。

残念ながらいい場面は終わってました(>_<)

ちょっと歩くとタケヤみその工場も。

Pa010691

工場見学もできるのですが、こちらはよらず、

向かった先は北澤美術館。

Pa010695

ガレのガラスコレクションが数多く展示されています。

なかなか幻想的な展示でした。

下の写真は、売り物でそんなに高いものではありません。

Pa010696

食事のときは蛍光灯より

こういった暖かい色のランプのもとで

食べた方がより美味しく感じられますね。

...でも結局何も買わなかった(^_^;)

夕食は湖畔に近くのかわら亭という

フレンチのお店を予約しておきました。

Pa010698

まずは赤ワインで乾杯(^O^)/

Pa010699

コース料理を注文。

まずは付け出しとして、うにの入ったスープ。

Pa010700

パンも自家製で美味しいよ。

Pa010701

オードブルは4種類から選べます。

くろこはフォアグラのいちじくソースをチョイス。

Pa010702

フォアグラの味をいちじくソースがやさしく包み

絶妙な美味しさ(*^_^*)

スープで口直し。

Pa010703

お魚料理は、鯛とヒラメだったかな?

魚の種類は忘れましたが、これも美味しかった。

Pa010704

お肉料理も4種類から選べます。

くろこは和牛のサーロインステーキをチョイス。

Pa010705

霜降りのやわらかいお肉をレアで焼き上げ、

肉本来の味を損なわないソースとのマッチングが

極上の味わい、お肉が舌でとろける感じ(*^_^*)

デザートは予約のときに注文したバースデーケーキ。

Pa010706

くろこの誕生日は1週間すぎちゃったけど、

普段誕生日に家族で祝うこともあまりないので、

いいかなと(^^♪

お食事の後、家族は愛知県へと帰るためお別れ。

くろこの方はホテルの温泉を満喫してから就寝zzzz

翌朝は5時半に起床して、朝風呂へ。

展望露天風呂の眺めが最高。

これを撮影したときはちょっと曇ってますが、

風呂に入ってた時間には北アルプスもくっきり。

Pa020711

朝の諏訪湖は穏やか。

Pa020713

朝食はホテルのバイキング。

Pa020715

バイキングは種類が多いと、

欲張ってしまいついつい食べすぎてしまいます(^_^;)

ホテルをチェックアウトして、

帰りの電車の時間までは片倉館にて。

Pa010636

昭和3年建造の昭和ロマンあふれる温泉館です。

自然あふれる露天風呂もいいけど、

こういう風情あふれる建物の温泉もいいものです(*^_^*)

上諏訪駅から特急あずさで東京へ向かいます。

この日も天気がよく、八ヶ岳の勇士がくっきりと。

Pa010595

すすきが秋らしさを感じます。

Pa020725

列車に乗ったらやっぱり駅弁。

定番中の定番の峠の釜めしです(*^_^*)

20111002_115017

峠の釜めしは何度か食べましたが、

列車の中で食べたのはこれが初めてでした(^^♪

家に帰ってからは、録画していたMotoGPを鑑賞。

125ccクラスはちょっと迫力不足かなぁ。

600ccのMoto2クラスはマシンも選手の能力も拮抗し、

白熱バトルが繰り広げられて、一番面白いレースでした。

MotoGPクラスは波乱は多かったけど、

転倒やらコースアウトが多くバトルそのものはつまらない。

個人的にはロッシが1週目で終わったのが一番がっかり(>_<)

来週の3連休は免停中なので、

再びどこかの温泉に行こうかなと思います。

ただし日帰りでね(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

京都・大阪旅行記

9月の3連休第1段は京都・大阪旅行。

 

17日の午前中の関空便で大阪入りするので

最寄駅からの直行バスで羽田空港へ。

 

ANAのマイレージで便を予約したので、第2ターミナルへ。

まずは朝食ということで、和食をチョイス。

20110917_084427

ミニねぎとろ丼。

 

1年以上羽田を使用してなかったので、

第2ターミナルの拡張部分を見るのは初めて。

Dsc04508

第1ターミナル並みに広くなった印象。

 

出発までの時間があったので、ターミナルを散策。

ワインバーを見つけたので、入ってみます。

ワイン好きなんですよね(*^_^*)

しかも大好きなドイツワインを多く取り扱っているとのこと。

というわけで敬老の日も近いので、

両親にワインを贈ることに。

いろいろ試飲しましたが、このアイスワインが最高(^^♪

Dsc04509

ボトルのデザインがカッコよかったし、

飲んでもとっても美味しかったから

これを贈ろうと思ったのですが、在庫がなくて...

仕方なく別のを贈ることにしました。

贈ったワインもちゃんと試飲させてもらい

美味しいということは確認済み(*^_^*)

 

関空までは1時間弱のフライトだけど、

離着陸便が多くて10分ぐらい離陸を待たされました。

到着すると雨が上がり、青空が見えてました。

20110917_102537

まずは京都に向かう予定だったので、

JRのはるかに乗ろうと思ったのですが、

ぎりぎり間に合わず、快速で行くことに。

 

この日は天候はいまいちで電車に乗っていると

雲雪があやしくなってきました。

Dsc04516

建設中の阿倍野橋ターミナルビル。

Dsc04517_2

完成すると地上300mで日本一のビルになるとか。

 

京橋行きに乗っていたのですが、

途中京都駅の待ち合わせ予定時間が

遅れるとのメールがあったため、

直接得京都駅に向かわず八幡市にある

たこ焼き屋のいっちゃんに向かうことにしました。

 

終点京橋で京阪に乗り換えて、八幡市駅へ。

すると雨が激しくなってきました(>_<)

いつもならライダーで一杯のお店だけど、

バイクは1台だけでした。

Dsc04518

20110917_144950

たこ焼きを食べつつ、オヤジさんとお話をしてると

Takeyanさん夫妻がタンデムで到着。

本日くろこも参加予定の忘年会(?)参加者なのですが、

まさか雨の中、名古屋からバイクで参加とは(゜-゜)

ちなみに奥さんとははじめましてでした。

 

雨の中、京都駅へ向けて移動。

東京から新幹線で移動の3人と1匹と京都駅で合流。

20110917_155353_2


生後6ヶ月のとってもかわいい猫ちゃん(*^_^*)

残念ながらここで地元の人に預けられることになっており、

旅行中は一緒できなかったのだけど...

 

雨の中、タクシーで移動。

向かった先は梅小路蒸気機関車博物館。

Dsc04524

くろこは鉄道にそれほど興味あるわけではないけど、

同行の2人が鉄オタさんなので(^_^;)

 

蒸気機関車が多数保存されていて、

それが並んでいる姿には圧倒されます。

Dsc04525

銀河鉄道999でお馴染C62もありましたよ。

Dsc04528_2

Dsc04529

中には運転席に入られる汽車も。

Dsc04552

上から眺めることなんかも出来ました(^^♪

Dsc04554

動くSLには乗れなかったけど、

間近でSLを観ると圧倒的なその存在感に感動しますね。

 

梅小路を出てからは祇園へ移動。

タクシーを使ったのですが、

3連休初日の夕方ということで

道はかなり混雑してました。

 

祇園を散策。舞子さんらしき人もちらほらと...

20110917_174637

 

喫茶店で時間をつぶした後、

第3回黒丸教団忘年会wに参加するため

三条木屋町に移動。

ここで東京から同行の人とは一旦お別れ。

 

忘年会は京都なのに世界の山ちゃんw

宴会には(多分)11人が参加。

20110917_191425

教団の宴会に参加したのは初めてでしたが、

関係者のブログでよく見る風景がそこに...

Dsc04572

Dsc04574

左ははじめましてのジジちゃん。あっ、右は教祖ですw

Dsc04578

最後はこんな光景になるのもお約束w

でもジジちゃんの染まり具合が心配だわ(^_^;)

これ以上の宴会の模様はいつ更新されるか分からない

教祖のブログでw→URL

 

宴会終了後、河原町四条から阪急で梅田へ。

東通り沿いにあるバーへ。

そこで東京のお友達と再会。

お友達とバー巡りの予定だったけど、

眠くたくて、そのバーで居眠りしちゃいました。

結局バー巡りは参加せず3時過ぎにバーを出て、

天然温泉があるスパ&サウナ大東洋へ。

18日の10時まで温泉入浴と仮眠室で睡眠(-_-)zzz

 

朝の大東洋。

20110918_100319

朝食は堂山の喫茶店アンティークにて。

20110918_100644

モーニングのAセットを注文したつもりだったのだけど...

20110918_102601

出てきたのはランチメニューのAセットでしたw

ちょっと量が多い気もしましたが、

ハンバーグなんかはとっても美味しかった(*^_^*)

 

今回の旅は鉄オタさんの要望を多く取り入れており、

同じく堂山にある鉄道模型で有名なマッハ模型さんへ。

店内にはジオラマがあったり、

さまざまなゲージの模型が多数展示販売されてます。

Dsc04585

↑の写真ですが昨日の梅小路の写真かと思うけど、

実は模型だったりします。結構大きくてすごく精巧な作り。

 

キタはこれでお別れでミナミへ移動。

まずは日本橋へ。

20110918_134059

東京の秋葉原と並び称される日本橋ですが、

裏通りの問屋街はあやしさ満点。

20110918_125358

でも日曜日だからか、お休みのお店が多いです。

 

日本橋をぷらぷらした後は、さらに南下して

恵比寿新世界に向かいます。

20110918_135504

 

とりあえず新世界の喫茶店で一服...

といいつつそばめしを注文w

20110918_141259_2

昔冷凍食品で全国区になったあれですが、

もともと関西の食べ物だしね(*^_^*)

 

入った喫茶店はDEN ENというのですが、

この辺りはかなり昭和レトロな感じで、

付近には映画館、劇場が多数あり、

その中のモダン風な建物の新世界国際劇場は

かなり危ないところらしい。

 

新世界から商店街を南下、

動物公園前を過ぎ、山王3丁目、

いわゆる飛田新地の方まで足をのばし

そこから引き返し、再び新世界へ。

Dsc04589

 

新世界の串かつ屋さんに入りました。

Dsc04590

この辺りの流儀である2度づけ禁止だれですが、

脂がギトギトしすぎて、くろこはちょっと苦手。

 

そんなこんなで帰る時間がやってきたので、

伊丹空港へ移動。

待ち時間でターミナル内の食堂で夕食。

20110918_185101

そして空港ラウンジで生ビールとおつま。

20110918_192716

ANAのSFCの特典って空港内でしか発揮できないし、

たまに来るならやっぱり行使しないともったいないしね。

 

伊丹から羽田へは1時間ほどのフライト。

到着してからバスの発車時刻まで10分ぐらいしかなく、

ターミナル内の移動距離がかなりあるので、

早足で急いでなんとか間に合いました。

家に到着したのは夜の11時過ぎ。

 

2日間かなり濃い内容の旅行でした。

ちょっと疲れたけどとっても楽しかったです。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

高尾山登頂

9月10日の土曜日は晴れということで、

以前から行きたかった高尾山に初登頂。

朝9時ぐらいに京王高尾山口駅に到着。

20110910_084705

年齢層はまちまちながら、山登りスタイルの人がほとんど。

大多数がリュックを背負ってました。

そんなくろこももちろんリュックを背負ってましたけどね(^^♪

一応、全身を覆うすたいるだったけど、

スカートにトレンカ、スニーカーで、

若干山を舐めたスタイルだったかも(^_^;)

中にはオープントゥシューズで登ってる人も...

目指すは高尾山山頂ですが、

それほど気合い入れて歩くつもりなかったので、

ケーブルカーを使って楽をします。

P9100481

P9100486

中間地点のすれ違いポイント。

P9100505

景色はそれほどでもないけど、

日本一の勾配を誇るとのこと。

P9100516_2

山頂駅到着。

P9100524

快晴だけど、遠景は霞みぎみ。

高尾山を貫くという圏央道が見えてます。

P9100522

山頂まではいろいろルートがありますが、

一番楽で、距離も短い1号ルートを歩きました。

P9100534_2

左男坂、右女坂。階段見えてるし、やっぱり女坂へw

P9100538

10、15分ぐらい歩くと、茶屋が...

P9100539_2

直前にソフトクリームを食べて歩いてる人を見かけたので...

P9100544

山で食べるソフトはうまい(*^_^*)

高尾山薬王院の仁王門。

P9100547

本社の方で参拝。

P9100556

健康と平和を祈ってきました(^^♪

薬王院を抜けるといかにも山道になります。

P9100558

道が広めで、勾配もそれほどでないです。

午前中でそんなに人がいないので歩きやすかったです。

20分ほどで高尾山山頂に到着。

P9100560 

P9100572

ケーブルカーから休憩を含め1時間ほどで到着。

疲れもそれほどなかったです。

P9100563

澄み切っていれば富士山がきれいに見えるのだけど...

P9100568

2日前の木曜日あたりだったら、富士山もくっきり見えてたかも。

帰りの道は、下りだし休憩なしで降りました。

すれ違う人も多くなってきました。

ミシュランの紹介はだてじゃないですね。

途中、お花も見かけたので撮影。

P9100574_2

この日は真夏のうだるような蒸し暑さではなかったけど

平地では30度を超えていたので、山頂でも暑かったです。

帰りのケーブルカーは登りの混雑のため、

すぐに出発しました。

昼食はケーブルカーの駅近くにある高橋家に入りました。

P9100581

降りてくると暑さがましてきたので、

冷やしとろろそばを注文。

P9100583

ひと汗かいた後のお食事はうまい(*^_^*)

帰り道、多摩センターの極楽湯に寄って、

温泉で汗を流しました。

風呂上がりはやっぱりビールがうまい。

20110910_141532_2

調子にのって、つまみもたくさん頼んでしまいました(^_^;)

20110910_142235

デザートはアイスクリーム(^^♪

20110910_144100_2

高尾山初登頂も無事終了。

秋の紅葉シーズンになったらまた行きたいな(*^_^*)

来週は京都大阪に遠征。

17日夜は京都で教祖主催(?)の飲み会に参加予定。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧