カー用品

2012年1月22日 (日)

ツーリングしないから衝動買い

土日は2週連続天気が悪くバイクはお預け...

というのもあるけど、仕事が忙しいのに加えて、

夜遊びしちゃってるから昼間は疲れ果てて寝てますZzzz

 

でも家で寝てるだけではもったいないから、

2週にわたって、いまさら家の大掃除をしました(^_^;)

使わないものを一杯捨てたので、かなりすっきり。

 

最近寒いから冬物衣料も追加。

セールで50%割引を超えたコートとニットをゲット。

 

さらにポータブルナビ&取締警報&レーダ探知器をゲット。

購入したのはユピテルのイエラYPB505si+CR-50IIのセット。

製品のURL

もう型落ち製品なので、安く購入できました(*^_^*)

ほんとはバイク用のMCN43siが欲しかったけど、

倍以上値段の違いがあるし、車でも使いたかったので、

こっちにしました。

 

早速、使ってみましたが、警報ポイントが多く、

やたらと反応します。

Sh3i0081

まぁ反応しないよりいいし、親切な表示でグッド(^_-)-☆

ナビは試してないけど、ほどほどの精度はありそう。

 

別売のクレードルにレーダー探知機能が付いていて、

こっちは車に固定するので、バイクでは別のステイが必要に。

ステイが独特でバイクに取り付けるのが難しいのですが、

バーハン用のステイをなんとか作っちゃいました。

Dsc05180

これだとレーダー探知機能は使えないけど、

警報ポイント数が多いのでナビとともに役に立ちそう。

もちろん防水機能はないw

 

あとピアノレッスンがあったけど、

全然練習できてないです(T_T)

 

2月はちょっとは仕事が楽になるといいなぁ...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

カー&バイク用品

本日は皆既日食でしたが、その時間は会社でお仕事。できれば世紀の天体ショーをこの目で見たかった。天体に関連して、7月20日は月に偉大な一歩を記録して40年目の記念日。月は身近な観光地になるどころか、くろこ生誕の年を最後に誰一人として月に行っていないという現実。再び人類が月に降り立つのはいつになるのだろう。

もともと天文好きで、ここ数日はその血騒いでました。野辺山、清里あたりに行って星空を眺めたくなってきました。天体望遠鏡、デジタル一眼も欲しいなぁ...

前置きはこれぐらいでタイトルの話に戻ります。先日の3連休最終日はカー&バイク用品店巡りしてました。行ったのはオートバックスとNAPS。ポロッティ、赤チビニンともに梅雨明けしたことだし、きれいにしてあげたいので、洗車用品を購入するのが目的...なんだけど、衝動買いの血が騒ぎ、関係ないものも買っちゃった。

P1000040

GPSレーダー探知機です。使っていた探知機が古くなりすぎたので、買い換えを模索していたところ、安く売っていたのでついcoldsweats01型落ち品ですが、機能的には問題なさげだし、いろいろ進化してるっぽいです。まだ取り付けてないのでその辺のレビューはまた次の機会にしますね。購入はこちら→楽天

P1000042

そもそもの目的の洗車用グッズとタッチペンのブラック。洗車用の使い捨てのクロスを用途別に3種類。ホイールと窓とボディ用です。タッチペンは以前チビニン用に買ったメットホルダーを黒くするため。↓の写真のように左ハンドルに取りつけてみたけど、ホルダーが銀色でちょっと合わない感じなので、ハンドル同様に黒にしようかと。赤も考えたけどどっちがいいかな?話は変わりますが、くろこのチビニンは地味なカスタムなんだけどハザードスイッチが付いてます。写真のメットホルダーの横にある赤のスイッチがそれ。Ninja 250Rの純正だとそれがなかったりします。停車時とかやっぱりあった方がいいです。

P1000008_2

20日で買ったものは以上ですが、実は通販でもう1品洗車グッズを買ってます。

P1000041

アメリカの製品でプレクサスというマルチ用途に使えるスプレー。先日のツーリングでご一緒した方に勧められたので買ってみました。メットのバイザーのコーティング等にもいいらしいです。購入はこちら→楽天

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)