バイク用品

2012年6月 9日 (土)

シロのマフラー交換

関東も梅雨入り?ですかね。
土曜の午後からシロのカスタムのため、
雨の中、購入ショップに行ってきました。

今回のカスタムはマフラーとエンジンガード。
マフラーはストライカーのキャノンタイプのフルエキ。
フェンダーレスKIT付き。
Dtora_fender11
センターアップマフラーフェチにはたまらないカッコよさ(*^_^*)

エンジンガードはデイトナ製。
0000512801l
これで少し安心(^_-)-☆

マフラーはこの前来店時に取り寄せを依頼していて、
エンジンガードは持ち込みでついでに取り付けを依頼。

とりつけは3時間ほど必要とのことで、
その間、台車を借りて近くの温泉施設へ。
食事と温泉に入ってまったり(*^_^*)

そしてカスタム終了後のシロ。
Dsc05824
フェンダーレスでお尻がすっきりとカッコよく(^^♪

真後ろから
Dsc05822
右側に純正マフラーが付いていたので、
カバーが右だけ出っ張ってますが、
センターアップマフラーはやっぱりカッコいい。

横から
Dsc05826_2
後ろすっきりでバランスがいい。
ボックスがなくほんとカッコいい(*^_^*)

これでシロのカスタム第1期分は終了の予定...
まだリアのインナーフェンダーとか、
アンダーカウルとか欲しいものはあるけどね(^_^;)

生憎の雨だったけど、ショップから家までの帰りに乗ったので、
マフラーのインプレッションを少々。

まずは音が大きくなりました。
純正だとあまりに静かすぎて、
周りに気づいてもらえないぐらいだったけど、
これだとそれなりの音量で、さりとてうるさくもないぐらい。

そしてパワーですが、フルエキだし
全域で少し上がってると思う。
実感できたのは、低回転域から中回転域の
一番使うところでパワーの出方がリニアになり、
加速がスムースに行く印象。

今は慣らしということで全開はしてないので、
パワーがほんと上がったかはわからないです。

今回のマフラーはカッコよさ、音、扱いやすさで
満足度は今までのカスタムで一番。
エンジンガードは使わない方がいいけど、保険です。

日曜日はあーちゃんでツーリング行きたかったけど、
仕事が残っていて、あえなく...(T_T)

来週はあーちゃんでツーリングもしたいし、
ニューシロの実力も試してみたいな(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

イタリアから到着

週末はまたもや雨(>_<)

あーちゃんはまだ入院中なんだけど、

シロでお散歩したかったなぁ...

 

タイトルから見ると、あーちゃんがらみかと

思うかもしれませんが、実は年末に

ダイネーゼで注文したパンツがやっと届いた。

イタリアで2月に生産が開始されて、

3月に出荷、そして日本に入荷。

Dsc05393

届いたのはニースライダー付きのレザーパンツ。

昨年末に入手済みのジャケットと合わせると...

Dsc05392

つなぎっぽくなりました。

ちなみにジャケットとはファスナーで繋がります。

サイズはほぼジャスト。

あとはあーちゃん待ち(^_^;)

 

17日からナップス全店でセールということで、

18日(日曜日)にナップス世田谷店に行ってきました。

雨は降ってなかったけど、降りそうだったので、

バイクではなく車で行きました。

ナップス以外で買い物してたら、

降り出してきたので、結果としては正解でした。

 

前日はストライカーの中の人が、

自社製品の取付を只でやってくれたらしい。

かつ10%オフだったので、17日に行けばよかった(>_<)

シロのストライカーのマフラー欲しかったなぁ...

 

冬物が安くいろいろあって、

衝動買いしそうな目に遭いながらもなんとか自制(^_^;)

結局、セール品のメンテナンスグッズのみ購入。

Img_0017

チェーンクリーナーとルブとブラシのセットと

パーツクリーナー。

あと東京モーターショーの前売りチケットも入手。

 

早速、家に帰ってシロのチェーン掃除でもと思ったけど、

結局雨が降ってきたし...

 

バイクネタは以上で終了で、

今度は前回のモバイル機器ネタの続編。

モバイル環境が整って、いろいろ調べるうちに、

ノートPCも欲しくなってしまい、結局...

通販のBTOでポチっちゃいました(^_^;)

 

今回、ポチったのはメインで使ってるノートPCの

リプレイスということで、大きいサイズのノートPC。

フルHDサイズが絶対条件で、他は

i5プロセッサー、メモリー4G、HDD500GB以上が条件。

 

ネットやお店であれこれ調べて検討した結果、

ソニーのBTOのVAIO Fシリーズを注文しました。

激安ということはないですが、

オンリーワン的なものも加味して決定。

内容としては、16インチ、フルHDかつ3D対応画面、

i5、メモリ4G(後付けで4G足す予定)、HDD500GB、

Blu-rayドライブ、デジタル地上波チューナー(ダブル)付き。

 

フルHDで3D対応ノートPCは種類が少なく希少価値がありw

CPUが若干パワー不足かなと思うけど、

3D編集とかする気ないし、見るだけなら十分。

ちまたで話題になってる新しいiPadの解像度は

フルHDDより上だから、3Dで斜め上をいってみたw

BTOなんで届くは2週間後。

 

東京モーターショーは25日(日)午前から行きます(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ツーリングしないから衝動買い

土日は2週連続天気が悪くバイクはお預け...

というのもあるけど、仕事が忙しいのに加えて、

夜遊びしちゃってるから昼間は疲れ果てて寝てますZzzz

 

でも家で寝てるだけではもったいないから、

2週にわたって、いまさら家の大掃除をしました(^_^;)

使わないものを一杯捨てたので、かなりすっきり。

 

最近寒いから冬物衣料も追加。

セールで50%割引を超えたコートとニットをゲット。

 

さらにポータブルナビ&取締警報&レーダ探知器をゲット。

購入したのはユピテルのイエラYPB505si+CR-50IIのセット。

製品のURL

もう型落ち製品なので、安く購入できました(*^_^*)

ほんとはバイク用のMCN43siが欲しかったけど、

倍以上値段の違いがあるし、車でも使いたかったので、

こっちにしました。

 

早速、使ってみましたが、警報ポイントが多く、

やたらと反応します。

Sh3i0081

まぁ反応しないよりいいし、親切な表示でグッド(^_-)-☆

ナビは試してないけど、ほどほどの精度はありそう。

 

別売のクレードルにレーダー探知機能が付いていて、

こっちは車に固定するので、バイクでは別のステイが必要に。

ステイが独特でバイクに取り付けるのが難しいのですが、

バーハン用のステイをなんとか作っちゃいました。

Dsc05180

これだとレーダー探知機能は使えないけど、

警報ポイント数が多いのでナビとともに役に立ちそう。

もちろん防水機能はないw

 

あとピアノレッスンがあったけど、

全然練習できてないです(T_T)

 

2月はちょっとは仕事が楽になるといいなぁ...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

横浜→お台場→新宿

師走に入って2週目。4週連続ツーに出かけてましたが、

今週はひとやすみ...(^_-)-☆

ということで年末恒例の散在祭りしてきました(^O^)/

このところ残業多いし、年末年始とこんな感じは続く...

去年もだけどやっぱりストレス解消にはお・か・い・も・の(*^_^*)

 

その前に金曜の夜、みんながんばっているということで、

PJリーダーの計らいでPJメンバーで焼き肉店に行ってきた。

 

久しぶりに美味しいお肉に出会え幸せでした(*^_^*)

和牛一頭買いしいる、その中の5種の部位の5種盛り

20111209_205016

お塩を付け、さらにわさびで食べます。

20111209_205315

お口の中でとろけるます(^^♪

 

土曜日は東京モーターショーに出かける予定だったのですが、

お昼過ぎまで起きられず...(-_-)zzz

ということでモーターショーは日曜日にシフト。

夕方からは横浜みなとみらいへ。

 

兄が東京モーターショーを見に来るついでに

観光していて、みなとみらいでディナーを

おごってもらえるというので、やってきた(^^♪

 

ディナーの前に欲しくてたまらなくなっていた

レーシングジャケット、パンツを買うため

ダイネーゼ横浜ワールドポーターズ店へ。

20111210_155138

つなぎはハードすぎるのでニースライダー付きパンツに

それに会う皮ジャケットの組み合わせをチョイスします。

 

ニースライダー付きパンツでサイズが合うものは

国内、イタリア本国とも今年分の在庫はすでになく、

3月生産してから入荷になるとのこと(T_T)

ただ他のメーカーは気に入らないだろうし、

これと決めたので、結局予約して購入することにしました。

 

ジャケットも在庫なしと言われたのですが、

別の種類になるけど、パンツと合うジャケが

店頭在庫が残っていたので、それを購入。

 

パンツはないのにこの時期わざわざ購入した理由は

ダイネーゼ直営店でポイント10倍と

AGVヘルメットキャンペーンをやっていたから。

ということで、ポイント分でレーシンググローブ、

そしてキャンペーンではAGV AF-1の

ロッシモデルを手に入れました(^O^)/

20111210_165917

このAF-1はAGVが2010年から日本に進出して

発売していた日本向けモデルで旧モデルになるので、

このキャンペーンが実現した模様。

デザインは4種類から選べましたが、

あーちゃんとシロ両方に合いそうなということでチョイス。

 

12月に入り新たにブーツ、ジャケ、グローブ、ヘルメットを入手。

パンツは来年4月まで手に入らないのが残念なんだけど...

ちなみに全部イタリア製で統一してみました(*^_^*)

 

ディナーはパンパシフィック横浜ベイホテル東急のビュッフェ。

地元神奈川県の素材を中心にした料理の数々が特徴。

まずは前菜。

Dsc05104

メインは神奈川やまゆり牛を使った牛鍋。

Dsc05106

やまゆり牛は和牛と乳牛の混合種ですが、

肉質はやわらかく甘みがあり、とっても美味しかったです。

パスタとピザも。

Dsc05108

Dsc05109

野菜たっぷりポトフ。

Dsc05110

そしてデザート(*^_^*)

Dsc05112

これ以外にもお腹一杯になるまで食べちゃった(^_^;)

ということでごちそうさまでした(^^♪

 

日曜日は朝から東京モーターショーのためお台場へ。

開門は10時からですが、9時半の段階で人の波...

20111211_093423

会場入りしても人・人・人・・・

ということで2時間ほどで脱出しちゃった(^_^;)

ただ一応全ブースの横は通ったよ(^_-)-☆

 

ここからはPENちゃんで撮った写真集。

ポルシェ。

Pc110738

VWのお姉さん付き(^^♪

Pc110740_2

Pc110742

ロータスエリーゼ。

Pc110745

くろこが一番、乗りたいと思う車。

ホンダのレプソルMotoGPマシン。

Pc110748

跨れるバイクも多くホンダは良心的でした。

Pc110752

Pc110759

ヤマハのGPマシン。

Pc110763

カワサキ。

Pc110765

Pc110768

ヤマハとカワサキはやる気を感じられなかった(^_^;)

アウディのルマンマシン。

Pc110778

A1 SUMURAI BLUR。

Pc110781

これは結構欲しいかも。

スバルといえば...

Pc110795

86の姉妹車BRZの車内。

Pc110802

人多過ぎで全体写真を撮るのは無理。

トミカのブースが一番和む。

Pc110807

子供はミニカー大好きだね(^^♪

そしてトヨタはドラえもんw

Pc110812

ラストの方は人が多くなりすぎて写真を撮るのは

あきらめました(^_^;)

 

お昼にはお台場から無料シャトルバスで東京駅へ。

そしてJRで新宿へ。

 

お昼は特選海鮮丼。

Dsc05115

ほんとは美容室に行く予定だったけど、

いつもの担当の方がお休みということで、

来週土曜にやってもらうことにして、お買い物。

コートが欲しいなぁということで、

いろいろ歩いてるとあちこちで別物を...

でも本命のコートも最後に買って5時頃帰宅。

 

来週は土曜日は忘年会で、

日曜日はサンタツーの予定。

すでに物は準備はしてあるけど、

飾り付けとかの時間が...

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ミッドナイトミーティングinみなとみらい

3連休の初日、ツーリングを考えていたのですが、

猛暑日が予想されていたので、日中は家で涼むことに。

退院明けで無理して逆戻りは嫌だし...

 

ということで、日中は家でごろごろと、

テレビ見たり、ネットをやっていると、

黒丸教団のミーティングが夜にみなとみらいで

開催されるとの情報をキャッチしたので、

これに参加することに決定。

夜なら涼しいし、みなとみらいなら近いし、

バイクのリハビリにはちょうどいいかなと。

 

集合は20:00にみなとみらいということだったので、

早めに出て、みなとみらいを楽しむことにしました。

あーちゃんことSHIVER750GTに乗るのは2週間ぶり。

まだ日差しも強烈でしたが、風が吹いていたので、

意外と気持ちよく乗ることができました。

 

みなとみらいに着くとまずは、ワールドポーターズにある

ダイネーゼのショップへ。

P7160061

メッシュのジャケットやグローブが欲しかったけど、

色やサイズで合うものがありませんでした(^_^;)

代わりと言うわけではないのですが、

ベースボールキャップを購入。

Dsc04342

シンプルだけど、ダイネーゼのマークがオシャレかな(*^_^*)

 

6時半を過ぎてもまだ外は明かるい。

ということでぺんちゃんでみなとみらいを撮影。

P7160075

赤レンガ倉庫。

P7160088

ランドマークタワーと観覧車。

ちょっと暗くなってきて、哀愁を感じる写真に。

 

さらにあーちゃんを3連写。

P7160092

P7160097

P7160098

 

まだ時間があるので、みなとみらいをぐるぐると走っていると

さすがに外は暗くなり、集合場所へ。

 

今回のミーティングにはくろこ自身も含め8台が集合。

ここで各自のマシンを紹介します。

各車ともぺんちゃんの機能にある

アートフィルタのジオラマを掛けてあります。

暗い中撮ったため、あまり綺麗じゃないけど...

 

今回の主催tezさんのデイトナ675。

P7160125

 

埼玉からお越しのせんべいさんのNinja400R。

P7160118

 

前はタイガー乗りだったK壱さんのCRM。

P7160119

ピンボケですいませんm(_ _)m

 

天ぷら職人にしてミニカーマニア、コンタさんのNinja400R。

P7160121

    

お仕事してから直行という相変わらずのMっぷり、

sad_macさんのNinja250R

P7160123

 

集合場所まで5分圏内在住、ナカさんのデイトナ675。

P7160124

 

相変わらずピカピカ、ゆきさんのCBR600RR。

P7160126

 

最後はくろこのあーちゃん。

P7160117

 

車体を並べて撮れるようにと

大桟橋付近の駐輪スペースに移動。

みなとみらいをバックに。

P7160130

こちらはアートフィルタのファンタジスティックフォーカス。

P71601422 

フラッシュとかがあるともう少し綺麗にとれたかなぁ...

 

撮影会のあとは、夕食を一緒にということで、

ジャックカフェに入ろうとすると、席がなく、

仕方がないので、ファミレスのジョナサンへ。

小一時間ほど、おしゃべりをして解散。

そこから直帰して、走行距離は50kmほど。

あまり走れてないけど、消耗もしなかったし、

リハビリとしてはちょうどよかった(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

休日なのにバイクに乗れない、だから...

今週土日の関東ははっきりしない天気で、

バイクで出かけることが出来ず、

家でぐーたらと過ごすことに(>_<)

 

土曜日、適当にインターネットを閲覧していると、

刑事コロンボのピーター・フォークさんの訃報が...

コロンボは大好きだったので、

早速HDDに撮ってあった「野望の果て」を見て追悼(ToT)/~~~

ほんとは一番好きな「別れのワイン」が見たかったけど、

HDDから消してしまったみたいで見当たらない(T_T)

NHKBSで昨年やってたので、また再放送お願いしますm(_ _)m

 

そして次のツーリングに備えて、ネットショッピング!

...衝動買いとも言う(^_^;)

今年の夏も暑そうだけど、山行くと寒くなったりするし、

春夏ものでメッシュジャケットより

防風しそうなジャケットを買ってみました。

310050002a200_1
Angel Heart 2011春夏モデル AHJ-1111 ホワイト
Punching Fake Leather Jacket。購入はこちら→楽天

カラーは黒、赤、ピンク、白とあって、

白と赤で迷いましたが、メッシュジャケットで

赤があるので、白にしました。

肩と肘のプロテクターは別売りですが、メッシュジャケットが

同一メーカーなので、それを使い回します。

胸のプロテクターがないのが若干不満ですが、

最低限は守れるので、よしとします。

パンチングで風通しはよくなっているので、

下界の暑さも少しはしのげて、

天界の寒さもしのげる...はずw

画像はないけど、背中の編み上げが可愛いの(*^_^*)

 

さらにツーリングのお供。デジ一PENのレンズプフィルター。、

Img52485874

そして、ハンドストラップ。

Dgsst8r_ft1

ペンちゃんの撮り方を学ぶための入門書。

PENで撮るかんたんかわいい写真

51nafeecml__ss500_

入門書では評判が割とよかったので、これにしました。

購入はこちら→楽天

カメラ関連はあとパンケーキレンズが届けば、

完璧なんだけど、まだ取り寄せ中フラグ(T_T)

 

そして、梅雨の長雨のお供にバイク書籍も購入。

月刊サンデージェネックス連載のジャジャ1~13巻。

61ott2zi2xl__sl500_aa300_

イタリアのバイクがメインで登場するので、

以前から気になっていて、一気に既刊を中古で購入。

あと、ライトノベルのレーシング・ガールズ。

51mzvsto90l__bo2204203200_pisitbsti

こっちは以前読んだレーシング少女のような作品かな

と思ったけど、あらすじを見るとオートレースということで、

全く違うみたい(^_^;)

 

いろいろ買っちゃったけど、

届くのが楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

夏に向けてバイク用品ゲット

夏場になるとバイク乗りは大変です。

特に都会の渋滞にはまると最悪。

天然サウナ状態ですもの(>_<)

 

というわけで、夏に向けてちょっと装備の買い増し。

バイザー付きのジェットヘルメットHJCのFS-33。

商品の購入はこちら→楽天

それとイタリア製の本革のライディングブーツ。

古着なんだけどデザインがおしゃれで気に入りました。

Dsc04140

今回ヘルメットの色はブラックにしてみました。

ARAIの白のジェットは持ってるし、

今まで黒はもっていなかったので(*^_^*)

可愛くデコッてみようかなと思ってます。

ブーツの方は赤黒の配色のよさに一目ぼれ。

古着で使用感はあるけど、目立つ傷はないし、

逆に味わいがあって、愛着は湧きそう。

 

ヘルメットの方は、ちょっと前のNinja250Rのミーティングで

知り合った人がこれと同種のヘルメットをかぶっていて

バイザー内蔵なのに引かれました。

Dsc04138

スモークシールドを導入する必要がないのがいいです、。

ワンタッチでバイザーをオープン出来るので、

トンネルで見えにくくなった際とかに便利。

14日のソロツーでひそかにデビューしてます(^^♪

 

あとお手軽コーティング剤のバリアスコートも購入。

Dsc04142

商品の購入はこちら→楽天

プレクサスも持っているけど、こちらの評判もなかないいし、

ガラスコーティングっぽくなるのがいいかなと。

これであーちゃんもピカピカになるといいなぁ(^^♪

 

最後にバイクとは関係ないけど、

iPhone3Gからandroid携帯のsiriusαにMNPで変えました。

Dsc04074

こっちもどうやってデコろうか検討中(^_-)-☆

 

なんか夏の装備というお題目とは関係ないですが、

あまり気にしないでください(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

3連休のはずが...

世間では2月11日~13日は3連休だったようですが、

くろこは11日、13日は出勤で、休みは1日だけ...

ここのところ仕事のピークがなかなか過ぎない(>_<)

 

そんな状態でしたが12日はお休みとなったので、

午後からチョコレートシフォンケーキを作りをしました。

Img_7836

見た目はあれだけど、愛がたっぷりとそそがれているのさ(^_-)-☆

バレンタインデーにはちょっとだけ早いけど、

この日、出会いからちょうど3年となる人にあげるために作りました。

一応ラッピングして、メッセージを添えて渡したら、

喜んで受け取ってもらえたました。

食べてからの感想は聞いてないけどね...(^_^;)

 

明けて月曜日のバレンタインデーは仕事がピーク・・・!!!

そして今、若干仕事が落ち着いてきた。

というわけで、ストレスもあり、前から欲しいと思っていた

バイク用品をいろいろポチっちゃいました。

 

メインは最近、マスツーリングに行くと所有率が高くなっている

B+COMのBlutooth対応バイク用インカムのSB213。

Bcom_bluetoothintercom_top_03

前から買う買うと言ってたけど、

このところのストレスで買う時期が早くなったのは確かw

お品は届いたので、週末休めるなら試しに使ってみる予定。

一応、ナビ兼レーダー兼音楽プレーヤーのルキシオンと

au携帯、iphoneの3台をペアリングする予定。

ペア通話は試せなさそうだけど...(^_^;)

まぁ一人で試せそうなところは試してみます。

 

SB213を使用するにあたりルキシオンの音声を

Bluetooth送信するための機器も同時購入。

ロジテックのオーディオトランスミッターで

コンパクトなUSB対応Bluetooth送信機のLBT-AT100C2。

Lbt_at100c2 

au携帯とiphoneはもともとBluetooth対応なんで、

これで3つ全部BluetoothでSB213とつながるはず。

 

土曜日が休みで天気がよく、ある程度気温が上がったら、

群馬の方の温泉へ行こうかと思ってるので、

その際にSB213の威力とやらを試してみようと思います。

 

あとこれも前から買うと宣言していた

フリップアップ式のヘルメット

MHR JAPANのFF-JET G-MAC(JA-RD)もポチり。

162371

事前にバイク用品店でサイズ確認はしてあるので、

通販の安いところで購入しました。

こちらは届くのがまだ先になりそうなので、

インプレッションは届いてからにします。

ジェットだと心もとないけど、フルフェイスは大げさすぎるかな

というようなシチュエーションで使おうと思ってます。

 

こんな感じでツーリング準備はしてるのだけど、

肝心の休みが本当に取れるかが問題だ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

祝日だけど大人しく

23日は祝日でお休み。

あーちゃんでツーリングと行きたいところですが、

朝はまだ雨が降ってたし、

路面はウェットで落ち葉がいっぱいで危険、危険。

ということで、この日はゆっくり体を休める日に。

体を休めるなら温泉しか思いつかないくろこなので、

当然、温泉に向かいます。

車検から帰ってきたポロッティでお出かけ(*^_^*)

目指すは多摩境のいこいの湯(^^♪

...

昼前に家を出たのだけど、渋滞が激しい(>_<)

...

行き先を変更、多摩センターの極楽湯に行きました。

温泉の雰囲気はいこいの湯の方がいいのだけど、

お食事のバリエーションはこっちの方が多いですね。

早めの昼食でお腹を満たし、

顔そり&プチエステでお顔すべすべして

温泉にどっぷり浸かる...(*^_^*)

グレイト(^O^)/

帰りは、スーパーとホームセンターでお買いもの(^^♪

夕食の買い出しと年末大掃除のための用品、

そして先日のガス欠事件に備えるべくガソリン携行缶を購入。

Dsc01518

とりあえず1Lサイズのものを購入しました。

備えあれば憂いなしですよ(^_-)-☆

本日は乗ってないけどあーちゃんことSHIVER750GTのことも少し。

先日の房総ツーで慣らしの間、封印していたSモードをついに...

千葉はアップダウンが緩やかで適度なくねくね道があるので、

少しだけスポーツ走行用のSモードを使って走行してみました。

Sモードの感想ですが、普段使用しているTモードから激変。

発進後、ちょっとひねると体が後ろに持っていかれるような加速、

そしてコーナー立ち上がり時にシフトダウンせずに

スロットルを開けても怖いぐらいに加速して

コーナーを抜けて行きます。

スロットルの操作に対して過剰なまでの反応を示してくれます。

これはこれですごいのだけど、くろこの腕だと持て余すかも(^_^;)

峠の上りで攻める走りをする際はすごく有用そうだけど、

くろこはあーちゃんにまだ慣れていないし、

しばらくはSモードは封印した方がよさげです。

ほんとモード切り替えで別マシンに変わってしまいます(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

バイク冬の装い

冬本番。バイク乗りに厳しい季節だけど、

夏に比べると服装を整えればしのぎやすく、

乗りやすい季節でもあります。

ということで冬を乗り切るために購入、

または購入予定の服装、装備の紹介。

ジャケットは一番目に付く箇所なのでおしゃれなジャケットをチョイス。

エンジェルハート/ウィンタージャケットAHJ‐935WH(購入はこちら

Bsm_612ahj935wh

612ahj935wh_1

白いジャケットは汚れが目立つ懸念はありますが、

ナイロン製だから手軽に洗えるしいいかなと。

昨年モデルですが、流行のファー付き。なによりかわいいし(*^_^*)

パンツは風を通しにくい皮パンを購入。カップ付きだから安全性も○

モトフィールド/膝カップ付きレーシングレザーパンツ(購入はこちら

Img56429606

バイク用のレザーパンツは初です。

きついけど履くと気持ちが引き締まって早く走れる気がします。

オーバーパンツも冬の必需品。

ほんとはこちらもバイク用のものが欲しかったのですが...

ユニクロ/ウォームイージーパンツ(購入はこちら

08_065281

昨年も使用してました。

着脱が簡単で軽くて温かさは必要十分。

生地が若干弱いのが弱点かな。

インナーは昨年に引き続きヒートテック。

トップス、ボトムズとも大活躍の予定。

それ以外は冬用グローブ、ネックウォーマー、厚手のソックス。

繊細な操作が必要となる手は

バイクに装備したグリップヒーターでさらに温か(*^_^*)

これだけあれば、なんとか冬が乗りきれるかなと(^O^)/

あと、まだ購入してませんが、ぜひ欲しいと思っているもの。

あーちゃんことSHIVER750GTはローダウンしているものの

足付きの不安がつきまとうので、底上げブーツが欲しいなと。

それで見つけたのが、ICOM/BOMBSHELL BOOT(購入はこちら

Icon34030090_600

ヒール部が7.5cm。ウェッジソールだから安定感もありそう。

そして白がカッコイイ(黒もあるけど)。

ちなみにショート丈もあります(ただし白はない)。

これ買えば、足付きは改善しそうだけど、どうしようかなぁ...

週末は土曜日はポロッティことPoloGTIの車検引き渡し、

日曜日はあーちゃんの初回点検の予定。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)