バイク装備

2011年5月19日 (木)

夏に向けてバイク用品ゲット

夏場になるとバイク乗りは大変です。

特に都会の渋滞にはまると最悪。

天然サウナ状態ですもの(>_<)

 

というわけで、夏に向けてちょっと装備の買い増し。

バイザー付きのジェットヘルメットHJCのFS-33。

商品の購入はこちら→楽天

それとイタリア製の本革のライディングブーツ。

古着なんだけどデザインがおしゃれで気に入りました。

Dsc04140

今回ヘルメットの色はブラックにしてみました。

ARAIの白のジェットは持ってるし、

今まで黒はもっていなかったので(*^_^*)

可愛くデコッてみようかなと思ってます。

ブーツの方は赤黒の配色のよさに一目ぼれ。

古着で使用感はあるけど、目立つ傷はないし、

逆に味わいがあって、愛着は湧きそう。

 

ヘルメットの方は、ちょっと前のNinja250Rのミーティングで

知り合った人がこれと同種のヘルメットをかぶっていて

バイザー内蔵なのに引かれました。

Dsc04138

スモークシールドを導入する必要がないのがいいです、。

ワンタッチでバイザーをオープン出来るので、

トンネルで見えにくくなった際とかに便利。

14日のソロツーでひそかにデビューしてます(^^♪

 

あとお手軽コーティング剤のバリアスコートも購入。

Dsc04142

商品の購入はこちら→楽天

プレクサスも持っているけど、こちらの評判もなかないいし、

ガラスコーティングっぽくなるのがいいかなと。

これであーちゃんもピカピカになるといいなぁ(^^♪

 

最後にバイクとは関係ないけど、

iPhone3Gからandroid携帯のsiriusαにMNPで変えました。

Dsc04074

こっちもどうやってデコろうか検討中(^_-)-☆

 

なんか夏の装備というお題目とは関係ないですが、

あまり気にしないでください(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

来週納車、その正体は???

バイクなし生活2週目...といいつつモルテンことモンキーでナップス世田谷店に行ってきました。次のバイクの装備の偵察が主な目的で購入はなし。

欲しいと思うものはB+COM(商品のサイトはこちら)。次のバイクはツーリング主体に使う予定なので、ナビ、音楽プレーヤー、レーダー探知機などを付けてみたい。そうするとB+COMのようにbluetoothを複数ペアリングできるとありがたい。携帯や無線も使えるし(*^_^*)

店を巡ってるとヘルメット、ウェアも欲しくなったけど、しばらくは今の装備で我慢。ちなみにバイクカバー、ワイヤーロックは通販で買いました。こっちの方が安く買えるので(^_-)-☆

次期車両ですが、購入店の方に確認したら、ナンバーも取れていたので、FAXで車検証をおくってもらいました。車体は車検を通した後、ばらしてカラーリングしてもらって乾かしているところだそうです。

今回の車両は、最初からカスタムしまくってみました。まず足付き改善にローダウン。ローダウンサスとローダウンシートの2段構え。そしてカラーリング。赤系のソリッド塗装です。クラッチとブレーキレバーもメーカー純正だけど握りやすそうなものに交換。その他は定番だけどインナーフェンダー、フェンダーレス、フレームスライダー、リムストライプなど。あとチビニンからETC、グリップヒーターを移設してもらいました。

ということで、本人はまだ車両は見てないというか、同じものがどこにも走ってないので想像も出来ない(^_^;)

ここまできて、また納車されるまで引っぱるのはあれなので、ずばり明かします。

Aprilia SHIVER 750 GT/ABSです。愛称はまだ見ていないけど、『あーちゃん』に決定(^O^)/

愛称に特に意味はないけど、アプリリアで赤だし(*^_^*) SHIVERに決めた理由はびびっときたから。Vツインのエンジン音の魅力、そしてデザインがとってもカッコいい。特に独特な形状のセンターアップマフラーの後ろ姿がとってもりりしいです(*^_^*)

ドカは跨ってみたけど、Monster796だとちょっと足付きが不安。軽さはいいのだけど、やっぱりカウルなしがねぇ(^_^;)

他はF800STなんかは会社に行くときにディラー車両でよく見るのだけど、結局そそられるデザインではなかったです。他の日本車はに関しては今回は外車がよかったので...

雨がふらなければ30日納車してもらう予定なのですが、雨予想が出てる...(>_<) まずは晴れを願うことから始めます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

チビニンのタイヤ交換

GWツーリングに備えて、赤チビニン(Ninja250R)のタイヤ交換をしてきました。

ノーマルタイヤで8400kmほど走りました。まだ溝は十分あるけど、グリップ力のあるタイヤにしたかったので交換。

Img_0526 Img_0525

写真見てピンとくるチビニン乗りは多いと思いますが、ブリジストンのBT39です。前タイヤ110/70-17、後タイヤ130/70-17と標準サイズ。

4月29日はナップスのGWセールでブリジストンタイヤ全品20%オフとなっていたので、BT39決め打ちでタイヤ交換してもらいました。世田谷店に朝一で行って一番最初にやってもらったので、待ち時間もなくすぐに交換は終わりました。

新品タイヤで距離もそれほど走っておらず皮むきもまだのため、インプレッションは語りませんが、GW中に一杯走ってこのタイヤの性能を堪能したいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

GWはチビニンで北陸・関西へ

GWのツーリング予定を公開。5月6,7日は休みだけど、前半はいろいろ予定が入っているので、4日から8日にかけてツーリングしようと思っています。

5月はツーリングに最適な季節、まだバイクで行ったことのない土地にも行きたい。ということで考えたルートが↓。

実現すれば、北陸と関西はバイクでは初進出。↑のルートでおよそ1200km。バイク移動は3日間を考えているので平均400km。以下詳細日程。

4日は信州を目指し、松本から158号で安房峠を越えて飛騨地方へ、奥飛騨温泉の日帰り湯に浸かり、高山から北を目指し北陸に入り、金沢観光。時間が許せば千里浜なぎさドライブウェイを走ってみたいです。そして金沢の泊まれる温泉施設で1泊。

5日は北陸道、名神で一気に関西入り。そして関西のバイク乗りの聖地であるたこ焼き「いっちゃん」に向かいます。本丸落としたらあとは、今のところ予定なし。遊んでいただける人が居れば、その方々に付いていって関西の走りを満喫したいな。

6日、7日は実家でまったりして、7日の夜、東名を走って8日の0時過ぎに高速を出てETC割引を目一杯使う予定。

泊まりがけのツーリング予定はこれのみ。それ以外でも日帰りとかで行くかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

Ninja250Rミーティングin宮ヶ瀬

何度か参加させてもらっているmixiのNinja250R関連コミュのミーティングに参加してきました。開催の都度、増える参加台数がとうとう50台を突破しました。今回はカワサキバイクマガジンの取材付きプラス日曜日という条件があったにせよ、すごい数。

P1020609

実際、チビニンが並んだ写真ですが、多過ぎて全部は写りきらなかったです(^_^;)

当日は10時に宮ヶ瀬のふれあいの館集合で、くろこは9時ちょっと過ぎに到着。すでに10台以上のNinja250Rが来ていました。その後も続々とやってきて10時になる頃には50台に達する勢い。ということで皆さまの迷惑にならないように10時過ぎにふれあいの館を出て集合写真が取れる場所に移動しました。

上の写真がその場所ですが、2列横隊だとこの場所だと限界に達しようとしてました。そのうち100台ぐらい集まるようになったらこの場所ではもう無理だろうなぁ...ってそんなに集まるまで増えるのか?

50台のNinja250Rを並べて、カワサキバイクマガジンの方に写真をとっていただいき、ミーティング自体は11時過ぎには終了。その後は各自というかグループで思い思いの場所へ。くろこはやりたいことがあったので後ろ髪をひかれつつ家に帰宅しました。

やりたいことというのは、iPhone用のステーの取付。ほんとはすごく簡単でハンドルバーにネジ一本で固定できるはずだったのですが...Ninja250Rってバーハンドルじゃなくてセパハンドルということで、ステーを固定できる部分が少なくて今回購入したステーは幅が広くて取付不可でした。

ということで別のステーをと思って、バイク屋さんに行くもいいものが、というより安いものが見つからず(T_T) 仕方がないので買ってしまったものを加工して無理やりとつけることにしました。

加工はニッパーで切り取って幅を狭くする方法をとりました。プラスチック製なので比較的簡単にできて、なんとか取付完了(^O^)/

Img_0495

写真は夜とったので分かりにくいけど、ハンドルの左側に取り付けました。実際に音楽を掛けながらナビソフトを使用しましたが、ポイント毎に音声ガイドをしてくれるので、画面が小さくて見づらいハンディもそれほど気になりませんでした。ナビの精度もまずまずでした。

来週は道志、宮ヶ瀬(←またw)に行く予定があるので、iPhoneナビに活躍してもらうことにします(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ナビと音楽をiPhoneで

エイプリルフールネタからしばらく放置して勘違いされた方もいるようなので、記事をかいてみました。バイクには4月になって一度も乗っていないのですが、今週末はmixiコミュの大規模Ninja250Rミーティングが宮ヶ瀬で行われるので、それに参加予定です。

今回のネタはバイク用のナビをiPhoneにしよう計画がようやく結実したので、それのご報告。購入したのは以下の3点とナビソフト。

Img_0467

Img_0472 

iPhoneをバイクに固定するためのステーとBluetooth受信機、そしてヘルメットスピーカー。ステーはハンドルに固定するタイプで車に取り付けも可能になってます。Bluetooth受信機は、ソニーのDRC-BT60P。iPhoneの音声をBluetooth経由でこの受信機で受取り、ヘルメットスピーカーに出力します。FMラジオも聴けるのでFMトランスミッターを使っても音声を受信できます。ヘルメットスピーカーは片側だけのもの。音を鳴らしても外の音はちゃんと聞こえるので、安全面では大丈夫そうです。

最後に一番大事なナビソフトは、4月12日に発売されたばかりのMapFan for iPhone。同様のソフトはゼンリンからも発売されてますが、こちらの評判が悪かったので、MapFanが出るのを待ってインストールしてみました。ほとんど人柱な感じですが、とりあえずこちらを使って様子を見ます。

準備は整ったので、土日にiPhoneナビシステムを試してみます。ナビソフトは音楽を聴きながらでも音声案内もしてくれるので、今までとはちょっと違う感覚でツーリングが楽しめそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

Ninja250Rの1年点検

赤チビニンこと愛車のNinja250Rが購入から1年が経ち、21日(日)に1年点検を購入店でやってもらいました。

20日の夜半から21日の朝にかけて東京は暴風が吹き荒れて、チビニンが倒れないか心配でした。強風対策にカバーを外しておいたため、風雨が止んだあとのチビニンくんは泥で汚れた状態でした(>_<)

購入店は練馬にあるため、遠周りですが、高速で行ける中央道、圏央道、関越道のルートで向かいました。走り出してすぐに気付いたのですがスロットルを放しても戻りきらない現象が発生。一般道をあまり走らない状況だったので、不具合で危険な状態にはなりませんでしたが、一般道だと危なかったかも(^_^;)

1年点検では、通常の点検に加えて、オイル交換、スロットルの不具合の解消、クラッチレバーとバーエンドの交換をお願いしました。クラッチレバーはZETAのピボットレバーの4フィンガータイプ、バーエンドはアルミ製で赤色のものを通販で事前に購入して持ち込みました。ただブレーキレバーについては、メーカ在庫切れで4月になるまで入荷されないとのことで、今回交換はできませんでした(>_<)

通常の点検だけなら午前中に頼めば、夕方には仕上がっているのですが、今回スロットル不具合を直すには、一旦接着をやり直す必要があり、接着剤が乾かすため1日あけた方がよいとのこと。ということで2日がかりの点検作業となってしまいました。

3連休中で翌日も休みだったのですが、午後からは新宿御苑で花見ということで午前中に受け取りにいくことにしました。ちょっと無茶な計画かなと思ったけどね...

Img_0372

代車はYAMAHAのJOGでした。久しぶりの原付で戸惑ったけど、購入店の近くにある極楽湯和光店と家まで帰路+家から購入店まで系60kmほどをつつがなく走りきってくれました。

翌日、いざ引き取りの際に、点検結果を聞いたところ、おおむね問題はないようですが、リアブレーキパットの減りが少なすぎて、錆が原因で固着しかかっていたとのこと。パットの残りもフロント2.5mmにたいして、リアは4.6mmあってリアブレーキが全然使えてないです。今まではフロントとエンジンブレーキを多用していたので、今後はリアもきっちり使うような運転に切り替えます。リアブレーキパット以外の不具合はなく、エンジンもよく回しているし、プラグ等の問題もナッシングとのこと。

77527119

取り付けてもらったバーエンドとクラッチレバーの写真↑。バーエンドはおしゃれ感がましていい感じ。クラッチはとても握りやすくなりました。くろこは教習所通りに4本指でクラッチを使いますが、標準のクラッチだとちょっと遠すぎました。ZETAのクラッチレバーはその辺の調整ができるので、手にマッチした握りができるようになってうれしいです。スロットルの不具合も解消してました。

1年点検を無事終えた結果、購入から1年間の走行距離はほぼ8000kmに達しました。この1年はバイクの免許を取ってから最長距離を乗ったことになります。チビニンに乗ってからはいろんな人に出会えたし、いろんな場所へツーリングに行けました。これからも出会いとツーリングを求めてバイクライフをチビニンと共に歩んでいきたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

年末年始の買い物あれこれ

年末年始に日本経済を少しでも活性化させるために散在した結果のお話。ようするに仕事のストレス発散のたの衝動買いリストです。

932sh

携帯をauからソフトバンクモバイルにNMPしました。ヨドバシカメラの年末セールで新スーパーボーナス一括で932SHシャンパンゴールを購入。昨年2月発売のフルスペック携帯ですが、Wワンセグ、サイクロイドポジション、800万画素CCD AF装備のカメラ機能、Felicaなど機能満載で最新機種でここまでのものはまだないかも。auもIDO時代から含めて10年も使っていたのですが、NMPした際の特典の数々や月額使用料が安くなることなどからNMPに踏み切りました。

一括購入しばりとして、PhotoVisionというフォトフレームの契約もしてしまいましたが、月額480円で使えるので両親の家に置いて、自分の写真でも定期的に送りつけて安心してもらおうかなと計画中。

iPhone3Gを含めてソフトバンク2台体制になってしまいましたが、トータルで携帯代を安く収めることができるので、満足してます。

Vcy60cp

家の掃除機は充電式のものを使っていたのですが、充電池がへたってきて満充電で10分もたなくなってきて、掃除に支障がでてきたので買い替えました。買ったのは東芝のスティッククリーナーVC-Y60Cのピンク。ヨドバシの店頭で各社同等製品を比較した結果、持ちやすさ、デザイン、軽さ、吸引力の総合でこちらをチョイスしました。当初はダイソンを買うつもりだったのですが、値段が高すぎるので見送りました。浮いた分別物を買ってしまったけど...

コンセントの抜き差しが面倒だけど、時間に気兼ねすることもなくなったし、吸引力もかなり強くなったのがよかった。あと置き場所をとらないのもいいです。購入はこちら→楽天

Img56486114

Panasonicのデイモイスチャーナノケアです。いわゆる美容器具。ナノ粒子が肌にとてもいいという売りです。寝室に置いて寝るときに付けて寝てます。水の補給がいらないのが楽チンです。起きたときの肌の乾燥はなくなっているので、効果は多少あるかなと思っています。掃除機を購入する際にダイソンのものを想定していて、結局ダイソン以外の製品を購入したため、差額で買ってみました。購入はこちら→楽天

11800550_o1

すでに記事にしていますが、ヨシムラのNinja250R Slip-On Tri-Ovalサイクロン(ステンレスカバー)です。ほんとはチタンがよかったけど、高いしステンレスの輝きはそれそれで美しいと思います。NAP'S世田谷店で購入及び取り付けをしてもらいました。購入はこちら→楽天

P1020506

最後になりますが、これが一番の大物。YAMAHA U3M、中古のアップライトピアノ消音ユニット付きです。計画的に買ったもので衝動買いではないけど、予算は若干オーバーしたものを購入したのは、残業代があるからと思ってのことです。

これ以外だと年始恒例の福袋を2つ購入。1つはスワロフスキーのアクセサリ福袋で、2つのアクセサリが入ってましたが、どちらも気に入っていて常用してます。もう1つはLD Primeの福袋。黒のアンゴラ混のコートとベージュのダウンジャケットが入っていたので購入しました。それ以外にも3点ほど入ってましたが、どれもそこそこ使えるもので当りの福袋でした。

年始の新春セールでは、福袋以外でもルミネ、マルイ、サティなどで冬物衣料、靴などファッション関連商品を多数購入。50%引き以上あたり前で、まさに衝動買い状態で気づくと...な状態でした。

こんな感じで散在してみましたが、一向に残業続きの状況が改善されないし、ストレスはまだまだ貯まっていく感じです。またどこかで散在してしまうかも(^_^;) ほんとはツーリングに行って温泉でまったりが一番いいのだけど...

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

伊豆猪鍋ツーリング

3連休最終日は今年初ツーリング。座間のドライバーズスタンド2りんかん7時集合で行き先は伊豆。

ブロ友のヨウさんにシガーソケットの取付のお手伝いをお願いしたところ、ツーリングに行くという話を聞き、急遽参加することに。取付も10分程度で終わるから、ツーリング先で取付を行ってくれるとのこと。寒いからツーリングしないと言っていたのに...

参加メンバーはブログではよく見かける方が多いのですが、初対面の方ばかりでした。顔なじみはヨウさんとナカさんのお二人だけでした。初めての方も皆さん気さくで面白い方ばかりであたたかい雰囲気の集まりでとても居心地がよかったです。また機会があったら参加したいですね(^^♪

集合場所は8時頃に出発。小田厚道路、箱根新道、伊豆スカイラインのルート。3連休だけどこの時期だとさすがに道は空いてました。

P1020487

伊豆スカイラインから望む富士山。この日は曇りでしたが、午前中は富士山が見えてました。バイクメインで撮ったので富士山はちょっと見にくいですね(^_^;)

伊豆スカイラインを南下して、伊豆のへそ道の駅、浄蓮の滝で他のメンバーと待ち合わせ。

P1020491

浄蓮の滝でヨウさんにシガーソケットの取付を行ってもらいました。見てるととても作業は簡単に見えます。すごく手慣れていてあっという間に取付は終わりました。

P1020495

通電試験もうまくいって、これからシガーソケットが使えるという段になったのですが、ナビのシガーソケットコードを忘れてしまいこのツーリングではシガーソケットを使うことができませんでした(>_<)

浄蓮の滝からはフルメンバーとなり合計11台での移動。目指すは河津七滝にあるうなぎ、猪鍋のお店田丸屋さん。有名なループ橋を超えるとすぐのところにお店がありました。

P1020496

うなぎも有名なお店なのですが、この時期限定の猪鍋を予約していました。

P1020498

まずはお肉をしっかりと煮込んでから、野菜を投入。

P1020499

そして出来上がり図。猪肉のだしがしっかりと効いていて野菜も豆腐も美味しいです。お肉はやわらかくてとってもジューシー。寒い中走ってきた甲斐がありました。みんなでわいわいしながら食べる冬の鍋はやっぱり最高(^O^)/

お食事のあとはループ橋下の駐車場で集合写真を。

P1020502

Ninja250Rが7台集まったので、それだけ撮ってみました。

P1020504

ループ橋と11台のバイクたちの図。これ以外にそれぞれのオーナーと一緒の写真も別の方が撮ってます。

くろこはここで皆さんとお別れしました。4時半に新横浜で待ち合わせの約束があり、この時がちょうど2時ぐらいでぎりぎりの時間でしたので...

帰りは最短距離ではなく最短時間の経路をということで、修善寺、三島で東名沼津ICから横浜青葉台、新横浜のルートを使いました。事故に注意しつつ、急いで走ったおかげで、新横浜駅に4時20分頃に到着して約束には間に合いました(*^_^*)

今回は急遽参戦という形でしたが、気持ちよく走れたし、美味しいものも食べられたし、シガーソケットも付いたし(これについてはヨウさんに改めて感謝しますm(__)m)、ストレスが溜まり気味で落ち込んでいた気分がスカッとしました。

あと前日付けたヨシムラのスリップオンのインプレッションですが、気持ちかもしれませんがスロットルのレスポンスがよくなって加速がスムーズになった気がしました。ただアフターファイヤーを盛大に起こしてました。普通に乗る分にはそんなでもないけど、ちょっとスポーティーに走行するとアフターファイヤーが起きる感じでした。燃調いじってないからこれは仕方ないとあきらめます。

11日の総走行距離は340㎞。燃費は25km強とツーリングとしてはかなり悪かったです。スリップオンの取り換えと帰りの回し過ぎが原因かな(^_^;)

ツーリングはやっぱり楽しいです。仕事がもう少し暇になったらまた行きたいな(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ヨシムラスリップオン装着

1月に入って、はや10日目。本日がようやく赤チビニンの初乗りでした。このところ仕事が忙しく9,10,11日の3連休は先週がんばってなんとか休めるようにできたけど、1月一杯は休日出勤が続きそうな気配濃厚(>_<)

連休初日は仕事で朝帰りだったけど朝から病院に通院。午後からはバンドのライブリハ、夜に本番、深夜は打ち上げで2日連続朝帰り(-_-)zzz

連休中日は昼に目覚めて、昼一から始動。そして最近の仕事のストレスを購買欲で発散する第2段として、計画していたチビニンのマフラー交換のためバイク用品店へチビニンでGo!

チビニンは1ヶ月以上エンジンを掛けてなかったので、若干不安でしたが1発で始動。さすがにFI(^_-)-☆ 向かったバイク用品店はNAP'S世田谷店。

マフラー交換は事前に周りの評価やお財布事情を勘案して、Ninja 250R ('08~'09) Slip-On Tri-Ovalサイクロン (1エンド)(URLはこちら)にするに決めてました。取り付けている人も多いし、評判も上々ということで無難なチョイスにしました。

NAP'S世田谷店に到着早々、在庫を確認するとちゃんとあったので早速取り付けてもらうことに。3連休だったけどPITは空きがあってすぐに作業に取り掛かっていただきました。

1時間も待たずにスリップオン換装は終了。昨年3月の納車2日目の事故以来、傷だらけだったマフラーが新品の輝きになりました(^O^)/

100110_152514

100110_152605

見た目のインプレッションはノーマルより小さくなったので、もともとスマートなチビニンにはより合ってる印象。外見はとても気に入りました。こうなってくるとフェンダーレス化もしたくなってきたけど...

エンジン始動してからの音に関しては、いろんなところで実際に聴いたし、だいたい想像通りでした。アイドリングはおとなしいです。

エンジン回してからの音に関しては、エンジン音の方がうるさいし、マフラーの音はおとなしいです。乗ってるときの音と後ろや横から聞く音とはかなり印象が変わりました。それでもノーマルでは全く感じられなかったマフラー音が聞けるようになったので、満足です。

性能の方は、用品店から家までの短い距離しか乗らなかったので、違いは実感できませんでしたが、11日に伊豆の方にツーリングに行く予定なので、そのときにでも多少は実感できるかなと思ってます。

今年もチビニンのカスタムは随時やっていきたいと思っています。まだまだ赤チビニンの進化は止まりません(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧