バイク

2012年9月 1日 (土)

今までご愛顧ありがとうございました

突然ですが、しばらく本サイトの更新を止めます。

理由はバイクを一旦降りるから...

シロはしばらく乗るかもしれませんが、

あーちゃんはもう降ります。

さらにポロッティも...

車は軽自動車を新たに買うかもしれません。

どちらにせよ本サイトを続けていく意義がなくなるため、

更新はやめようと思います。

突然こうなった理由は、

ここで詳しくは書けないけど、

目的に最短距離で達するため...かな?

あまり理由は突っ込まないでください...

でも車やバイクに乗ることが嫌いになったわけではありません。

だからまたいずれの日にか復活します。

必ず...

このサイトにお越しいただいた方、

今までほんとうにありがとうございました(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

奥多摩KGMと幻の牛肉

8月19日は語呂合わせでバイクの日。
この日にmixiのコミュのイベントで、
奥多摩KGMなるイベントが行われた。
KGMはKawasaki Girl's Meetingの略で
カワサキバイク乗り女子会といったところw

Kawasakiのバイクで参加が条件なので、
お供はシロ一択。
20120819_1_6
カワサキクマと無事カエル(^^♪
20120819_3

午前10時に奥多摩湖に集合ということで、
周遊道路経由で行くことをにしました。
道の駅八王子滝山で
Ninja250Rライムのderacineさんとランデブー。
以降は2台で奥多摩湖を目指しました。

サマーランド付近は渋滞していたものの、
それ以外はすいすいで、都民の森で休息。
周遊道路の元料金所は完全撤去されてました。

周遊道路は山のふるさと村でねずみ取り。
この辺は通常営業で何台か引っかかってましたw

この日は普段と違ってまったりと走行。
奥多摩初心者の方だったし。

10時ちょいすぎに集合場所に行くと、
たくさんのバイクが...
20120819_27
20台以上集まりました。
ゼファーが多く、ネイキッド系が優勢。
20120819_16
Z1000、エリミネーター、エストレアなど。

Ninjaも人気です。
20120819_15
Ninjaは250Rと650の2種類 。

あとはオフとモタード。
20120819_14
オフはシェルパです。
125なのはくろこのシロだけw

SS系がいないのはちょっとびっくり。
いろいろお話をお伺いしたけど、
足つきとかいろいろあって、
SSは躊躇する模様。

この日は東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、
長野、山梨から参加されました。
結構遠くから参加された方もいてびっくり。

初心者からベテランの方まで、
女性ばかりの楽しい会となりました。

集合写真を撮って、ふれあい館に移ってお食事。
20120819_28
くろこは冷やしたぬきそばを注文。
参加者といろいろ話をしながら楽しい食事(^^♪

食事後、一旦は解散。
長野、山梨方面の方は
R421で柳沢峠へ帰られました。

青梅方面から来た人は、
周遊走ってないので、周遊走ることに。
まずは川野の駐車場までぱらぱらと向かいます。

月夜見駐車場は砂利であぶない、
都民の森は一杯だろうということで、
周遊道路は走り抜けて、
檜原村役場近くのお土産屋さんまで
ノンストップということに。

周遊は慣れているということで、
くろこが125㏄だけど先導させていただきました。
周遊の上りはのろのろ車がブロックして
ペースはだいぶ遅め。
その後もそんなにペースは上がらずまったりと。

周遊過ぎて檜原街道に入ると
前を行く車もなくマイペースに。
結構大きい10台ぐらいの集団だったんで、
ゆっくりペースで走りました。
集団の後ろに車が付いてましたが、
気にせずにw

檜原役場近くで右折する信号前で、
後ろをちょっと待つため休息。
後ろの数台と合流して、お土産屋さんに
付くと車で一杯ということで、
また別の場所に行くことに(>_<)

五日市に入ってのセブンイレブンの駐車場が
比較的大きくここに入って最後の休息。

ここから八王子方面と埼玉方面に別れ、
まず八王子方面から出発。
千葉組が居たのでちょっと早めに。

そして八王子IC付近で皆さんとお別れ。
午後4時には家に到着。
走った距離は190㎞弱と少ないですが、
初めてあった人ばかりだったし、
いろいろ刺激があって楽しかった(*^_^*)

この日は兄が旅行帰りに東京に寄って、
うちの近所で夕食を食べたいということで、
近所にある創作料理しもかわを予約。
20120819_30
お店のURL

おいしい和牛料理を食べさせてくれるお店ですが、
目玉は天然記念物に指定されていて、
ほとんど市場に流通しない見島牛を
関東で唯一?食べさせてくれるお店です。

このお店でも年中食べられるわけではなく、
入荷したときに予約してOKなら食べられるという
まさに幻の牛肉なのですが、
たまたま予約したときに何気なく聞いてみたら
2人前だけまだ残っているということで、
今回、見島牛のコースを予約することができました。
20120819_31

さっそくコースのご紹介。
まずはオードブルで冬瓜と里芋の煮物。
20120819_32
さっぱりして夏らしい一品。

そして来ました見島牛の握り。
20120819_33
軽くあぶった程度に焼いてありますが、
口に含むと肉のうまみが広がり、
さらに噛むと脂の甘味が合わさり極上の味(*^_^*)
舌がとろけるとはまさにこのこと。

続いては魚料理。
20120819_38
アオリイカと夏野菜。
アオリイカの触感がまたたまりません。
味付けも素材の味が活きて丁度いい感じ。

見島牛第2弾はビーフカツ。

20120819_39
肉厚があるお肉の肉汁を揚げることで閉じ込め、
これまた口に含むとうまみと甘みがまた最高。

口直しに冷製スープ。
20120819_40_2
お口がこれでさっぱり。

メインはやっぱり見島牛のステーキ。
20120819_44
2種類の岩塩でいただきます。
美味しいお肉にソースは不要。
もう言葉に出来ないおいしさ(*^_^*)

締めはそうめん。
20120819_47
夏らしいそうめんがやわらかくお腹を満たします。

ラストのデザート。
20120819_49
お肉料理後のアイスクリームがまたおいしい(^^♪

これにて見島牛のコースはおしまい。
お肉だけでなくバラエティに富んだコースで、
とっても満足(*^_^*)
見島牛のおいしさは言うまでもなく。

ちなみに今回使った見島牛の証明書を
お店の人が見せてくれたので...
20120819_34
霜降り具合からいうと松坂牛とかの有名ブランドの方が
正直すごいと思いますが、
霜のバランスとか肉の旨みとか
これぐらいがちょうどいいと感じます。
希少性もさることながら、肉本来の純粋なおいしさを
堪能してほしいというお店の主人のこだわりを
感じるお料理でした。

ご馳走様でした(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

作手フランクを食べるツーリング

7月の海の日を含む3連休は、
最近、影が薄くなってる黒丸教団の教祖主催で、
実際はTakeyanさんに丸投げなツーが
くろこの地元の愛知県は作手高原であるので、参加した。

当日は毎度のナカさんと海老名SAで7時に待ち合わせ。
お供はもちろんあーちゃん。
20120716_1
朝方はいきなりにわか雨に遭遇するなど、
天候は不安定(>_<)

ナカさんはニューマシンのDucati696で登場。
20120716_4
20120716_5_2
イタリアンレッドDuo。
奥さんのもののはずなんだけど、
購入後、ずっと乗ってるような...
ちなみにDytonaは入院ちぅ(^_^;)

天候が不安定なんで、上のレインウェアだけ装着。
案の定、御殿場で雨+霧。
新東名に入っても、雨が降ったり、止んだり...

浜松SAでtezさんと合流。
給油して集合場所の道の駅鳳来三石三石には
集合時間ぴったりの10時に到着...
でも関西軍団の主催チームは遅刻(-_-;)

しばし遅れて到着の軍団はかなりの台数。
集まった中には原二やらハイエースなんかも。
とうことで、メンバーの紹介...
は、16台以上でとても覚えきれないので、
Takeyanさんがきっと紹介してくれるはずということで、
丸投げしてみるw→Takeyanさんのブログ
(期待はしてないけど→教祖のブログ

しばしご歓談後、本命の作手村に向けて出発。
先導はハイエースなんだけど、速い...
途中、にわか雨にも遭遇したりで、
くろこはゆったり走行しました。

道の駅作手フランクに1時間ほどで到着。
作手でも新たに人が加わって、
誰が参加者かよく分からない状態でした(^_^;)

早速、ジャンボフランクにチャレンジ。
20120716_23
立ち込める煙と匂いがまた食欲を駆り立てるし、
実際、ジューシーでうまいです。

ちなみにスーパージャンボフランクと比べてみると..
20120716_25
奥がスーパージャンボ。
遠近法の関係で細く見えるけど、
実際の太さは一緒で長さが...

さらにトマトソフトも。
Img_0484
トマト味なソフト...まんまですね(^_^;)

ここで正午を回り、天候は午後からは
よくなりそうな雰囲気でしたが、
くろこはここで実家に向かうため離脱することに。
集団はどんぐりの里に向かいました。

一緒に三重在住CBR1000RRの銀さんも離脱するので、
道はお任せで後ろから付いていきました。
道はR301号線を進むと
東海環状道の豊田松平ICにぶつかります。
R301沿いは紫陽花がいっぱいで、
道も空いててとてもいい道(^^♪

上に上がってから、銀さんは東名に入るので、
お別れして、くろこはそのまま伊勢湾岸道で
実家に向かいました。
銀さんどうも先導ありがとうございましたm(_ _)m

実家には2時ぐらいに着いたので、
そのままお温泉に入るため、なばなの里へ。
20120716_38

夕食は、もうすぐ土用の丑ということで、
地元の魚照でひつまぶし。
20120716_53
値上がりしてたけど、美味しさは変わらず(*^_^*)

食後のデザートはこれまた地元のももの木のケーキ。
20120716_55

実家で一泊して、朝6時に東京に向けて出発。
山側はまだ天候が怪しかったので、
海沿いの東名を走りました。

浜名湖SAで、朝食バイキング。
Img_0493
20120716_63
浜名湖を望みながら、ちょっと優雅な朝食。
朝食はやっぱり和食がいい(^^♪

三連休でも午前中はすいすいでした。
足柄SAで2ストップ目。
20120716_71
富士山も雲の合間からこんにちわ。
それにしても暑い暑い。

午前中でも気温がぐんぐん上がっていて、
高速道路上は蒸し風呂状態。
家にはスムーズに到着したけど、
すぐにシャワー浴びて、
エアコンつけてソファで居眠り(-_-)zzz

2日間の走行距離は800㎞でした。
1日の距離は妥当なんだけど、
高速ばかりで走りは物足りなかった。
やっぱり梅雨明けしないとねぇ...
でもそうすると暑さが(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

あーちゃんとシロのオイル交換

今週の土日は天候はいまいち。
来週、教祖ツーがあるので、あーちゃんのオイル交換。
シロも3000㎞に達したので、こっちもオイル交換。

土曜日は雨模様。午前中用事を済まし、
あーちゃんのディーラーまで行きます。
雨降りなんで慎重運転。

オイル交換とボックスが閉まらなくなっていたので、
それを直してもらいました。

オイル交換後は早々に帰りました。
雨は上がってましたが、
夕方からまた雨が降る予報だったので、
どこにも行かず、帰りました。
来週がっつり走る...予定(^^♪

日曜日はピアノレッスンが午前中にあったので、
シロで先生の家のある練馬へ。
向かう途中、にわか雨に降られました(>_<)

20120708_3
20120708_2
マフラーの焼き色がいい感じになってきた(^^♪

レッスン後、シロのディーラーさんに行って、
オイル交換とチェーン調整を頼みました。

作業の待ち時間に展示車を見ていると、
ちょっといいなぁと思ったのが、W800。
20120708_6
これぞバイクという感じがいいかなと。
ガレージでいじりながら、鑑賞をしつつ、
カフェにトコトコと走りに行く。
そんなバイクライフを送りたいなと(^^♪

オイル交換とチェーン調整をしてもらって、
シロも絶好調。

すぐ帰るのももったいないので、温泉施設へ。
今回は近くなんだけど、始めて行く施設。

20120708_7
20120708_9_2
調布市にある深大寺温泉ゆかりです。

深大寺にも行ってみたかったけど、
温泉でまったり過ごす方がいいかなと(*^_^*)

場所が分かりにくく、かつ
温泉施設には見えない造りだったので、
一度前を通り過ぎてしまった。

中に入ると、なかなか趣のある内装で、
昨今の温泉施設とは違いちょっと古風。
でもこういう温泉らしい温泉がいいかなと。

泉質は東京の温泉特有の黒湯。
源泉の湯は温度が低めで長く浸かれるのがよかった。

さらにリンパドレナージュをやってもらって、
体の疲れを癒してもらいました。

というわけで、今週はツーリングはなし。
来週は教祖主催?の作手ツー行くよ。
晴れたらいいな(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ニューシロで奥多摩ツー

梅雨に入ったから仕方ないけど、
土日が雨だとへこみますね。
土曜は1日雨で、近所でショッピング。

日曜は午前中はピアノレッスンで、
午後からフリーだったのですが、
朝から雨が降ってなかったので、
シロでレッスンに出かけ、
終わってから、そのままツーへ。

シロのカスタムが終わって、
その実力が知りたかったので、
奥多摩へ行ってみました。
レッスンはいつも練馬なんで、
新青梅街道をひたすら西へ行き、
そのままR411で奥多摩を目指します。

昼になると新青梅はそこそこの交通量。
シロはあーちゃんに比べると軽くて小さいから、
少々の渋滞ならすいすいと行けます。

R411からはスムーズに進み、
奥多摩湖に1時過ぎには到着。
20120617_177

雨あがりだけど、道はほぼドライだったものの、
トンネルはウェットでシロはドロドロに(>_<)
20120617_175


湖畔で少し休憩して、奥多摩周遊を走ります。
こちらもガラガラでマイペースでくねくねを堪能(*^_^*)
20120617_180

砂利道駐車場でもシロだと気にならない。
20120617_181
ほれぼれとするお尻(*^_^*)

奥多摩周遊は全線気持ちよく駆け抜けました。
マフラー変えて、トルクがフラットになったので、
前に走った時よりくねくねが楽しく走られました。
音もいいし、センターアップマフラー萌え(^^♪

周遊を抜け、県道33号で上野原方面へ。
この道も気持ちの良いくねくねで楽しく走った。

上野原から宮ヶ瀬に抜けるため、
県道35号、76号でまず道志みちへ。
そして道志みちから宮ヶ瀬湖へ抜け、
ふれいあいの館に3時頃到着。
20120617_182

県道35号は若干車が多かったけど、
76号に入るとマイペースでこれまた
楽しいくねくねを走ることが出来ました(*^_^*)

ふれあいの館でおやつ休憩。
20120617_183
赤じそジュースとマドレーヌ。
赤じそはちと甘すぎな気が...

宮ヶ瀬からはいつもの道で一気に家に帰りました。
およそ200㎞のツーリング。
くねくねがとても気持ちよく走れ、
カスタムしてよかったです(^_-)-☆

帰宅直後のシロはドロドロでした(>_<)
20120617_187
もちろんすぐ泥は掃除したけどね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

シロのマフラー交換

関東も梅雨入り?ですかね。
土曜の午後からシロのカスタムのため、
雨の中、購入ショップに行ってきました。

今回のカスタムはマフラーとエンジンガード。
マフラーはストライカーのキャノンタイプのフルエキ。
フェンダーレスKIT付き。
Dtora_fender11
センターアップマフラーフェチにはたまらないカッコよさ(*^_^*)

エンジンガードはデイトナ製。
0000512801l
これで少し安心(^_-)-☆

マフラーはこの前来店時に取り寄せを依頼していて、
エンジンガードは持ち込みでついでに取り付けを依頼。

とりつけは3時間ほど必要とのことで、
その間、台車を借りて近くの温泉施設へ。
食事と温泉に入ってまったり(*^_^*)

そしてカスタム終了後のシロ。
Dsc05824
フェンダーレスでお尻がすっきりとカッコよく(^^♪

真後ろから
Dsc05822
右側に純正マフラーが付いていたので、
カバーが右だけ出っ張ってますが、
センターアップマフラーはやっぱりカッコいい。

横から
Dsc05826_2
後ろすっきりでバランスがいい。
ボックスがなくほんとカッコいい(*^_^*)

これでシロのカスタム第1期分は終了の予定...
まだリアのインナーフェンダーとか、
アンダーカウルとか欲しいものはあるけどね(^_^;)

生憎の雨だったけど、ショップから家までの帰りに乗ったので、
マフラーのインプレッションを少々。

まずは音が大きくなりました。
純正だとあまりに静かすぎて、
周りに気づいてもらえないぐらいだったけど、
これだとそれなりの音量で、さりとてうるさくもないぐらい。

そしてパワーですが、フルエキだし
全域で少し上がってると思う。
実感できたのは、低回転域から中回転域の
一番使うところでパワーの出方がリニアになり、
加速がスムースに行く印象。

今は慣らしということで全開はしてないので、
パワーがほんと上がったかはわからないです。

今回のマフラーはカッコよさ、音、扱いやすさで
満足度は今までのカスタムで一番。
エンジンガードは使わない方がいいけど、保険です。

日曜日はあーちゃんでツーリング行きたかったけど、
仕事が残っていて、あえなく...(T_T)

来週はあーちゃんでツーリングもしたいし、
ニューシロの実力も試してみたいな(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

あしか丸投げ祭り前半だけ

岐阜の海獣じゃなくて漢(おとこ)、あしかさん祭り...
じゃなくて、あしか丸投げ祭りの1日目だけ参加。
詳細はこちら→あしかさんBlog

土曜朝6時に出発し、談合坂SAに7時前に到着。
Dsc05673

祭りの影の幹事、C-Hさん等と合流し、
諏訪ICまでフリー走行。
途中、双葉SAに寄って、9時頃、諏訪ICに到着。
道は空いていて、気持ちよく走れました(*^_^*)

諏訪IC出口の駐車場で長野、岐阜の方と合流...
そして例によって、関西から襲撃がw
ぴか吾郎さん、Yasさん、ももふみダンディさんの3人。
今回はTakeyanさんは体調不良、ノリさんは、
当日トラブルで参加できずとのこと。
あしかさんの微妙な獣徳が発揮されてるようなw

手狭のため、近くの駐車場に移動。
そこでも2人の襲撃者が合流して、
祭り参加は総勢16名の参加となりました。
あしかさん大人気、人気は子供だけじゃないw

ここで自己紹介と主催者(?)のごあいさつ。
Dsc05696_2
参加者詳細は、あしかさん、C-Hさんのブログに丸投げw
C-Hさんの記事

まずは霧ヶ峰の霧の駅へ。
16台を先導するのは祭りの管理者C-Hさん。
ずっと先導していただきありがとうございましたm(_ _)m
Dsc05709_2
Dsc05706
この日は若干霞がかってたけど、いい天気。
八ヶ岳もくっきりと(*^_^*)

美ヶ原高原美術館まではフリー走行。
美ヶ原までは前半は高速コーナーで
上りになる後半はタイトな連続ヘアピンとなる。
ただ年々、道が悪くなってきていて、
調子に乗って走るのはあまりよくない
とうことが前半で分かったので、
あまり飛ばさず景色を楽しみながら、
のんびりと走行しました。

最後のヘアピンで例によって列ができたけど、
その前までは気持ちよく走れました。

Dsc05720
標高2000mあるけど、意外と温かく、
インナーはいらないほどでした。

ここのレストランで昼食。
くろこが注文したのは、葉わさびそば御膳。
Dsc05721
そばは思ったより美味しく、
それに加えわさびの風味がまたよかった。

食後のデザートは恒例ソフト。
Dsc05722
2000mブルーベリーミックスソフトw
ついでに主役の満面の笑みも。
Dsc05726
ずっとこんなで、にこにこ嬉しそうなあしかさんでした(^_-)-☆

駐車場が空いていたので、並べて撮影。
後ろから。
Dsc05727
前から。
Dsc05732
あーちゃんをフォーカス。
Dsc05734
16台が並ぶと壮観(^^♪

そしてあしかネタw
Dsc05748
あしかさん、カッコいい...なんか変なのが乗ってるけどw

ここから北に抜けて上田方面へ出る道は、
道が悪く正直言って、好きじゃない。
峠下り区間は慎重に抜けて、R152を北上、
それからR18に出て、小諸の道の駅雷電へ。

平地に降りてくると、うだるような暑さに(^_^;)
こんな中、一般道で車の後を走ると、
バイクは結構トラブルが起きるものだけど...

ということで残念なことにリュウさんのDAEGに
トラブルが発生し、レッカー移動となってしまい
道の駅雷電で途中離脱となってしまいました。
宿も予約していたのですが、そちらはキャンセルに。

道の駅雷電でぴか専用機のODOを見ると...
Dsc05751
100000㎞まであと2000㎞となっていましたw

関西組は日帰りなんだけど、草津まで行くということで、
くろこ等がGWで走ったつまごいパノラマラインを走ります。
途中の県道94号はくねくね峠道で、先導のC-Hさんは
いいペースで走っていきます。

パノラマラインに入り、愛妻の丘。
Dsc05759
Dsc05773_4
見晴もいいし、気持ちがいい場所。
次回はキャベツ畑が緑になっているときに(^_-)-☆

くろこのSHIVER750GTとYasさんのRSV mille。
Dsc05777
アプリリアのツーショット(^^♪
普段、アプリリアのバイクと走ることないので、
うれしくなってしまいました(*^_^*)

パノラマラインを順調に駆け抜け、道の駅草津に到着。
ここで宿泊組と日帰り組が分かれます。
時間は18時ということで、関西組は日跨ぎ確定?w

関東のくろことナカさんはR292、R145で関越道渋川ICへ。
この日は道が空いてたし、渋滞はないと予想。
関西組は分かりやすい渋峠越えを推奨しましたが、
2200mを超える標高を抜けるのは夜になるときついかな?

ナカさんと2台で帰途につきます。
R145はいつの間にかバイパスがかなりつながっていて、
有料道路並みに走りやすくなってました。

バイパス区間が終わっても道は空いていたので、
順調に走っていると、後ろからなにやら見慣れたバイクが...
Dsc05791
渋峠越えをあきらめ上信越道を目指していたようですが、
なぜか関越道方面へきちゃったみたいw
ということで、関西組の体を張ったネタ提供ありがとうw

結局、渋川ICから藤岡JCTまで関西組を案内してお別れ。
関西組はさらに500㎞ぐらいの道のりw

くろことナカさんは上里SAで夕食タイム。
Dsc05793
水沢うどんと舞茸ごはんセット。
うどんはこしがあって美味しいし舞茸も(*^_^*)

ナカさんとは鶴ヶ島JCTで別れ、くろこは圏央道へ。
帰宅時間は22時半ぐらいで、走行距離は510㎞。
Dsc05797

1日がっつり走って、仲間と語らい、ほんと楽しめました。
お泊り組は草津温泉で宴会と温泉入浴が羨ましい。
くろこは日曜日の午前中に地元の温泉入ってきたけどね(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

シロのカスタムと雁坂トンネル

日曜の午前はピアノレッスン。
シロでお出かけして、レッスン後、
シロを買ったKawasakiのディーラーさんへ。

というのも、GWに取り付けようとおもっていた
ゲルザブシートを家で取り付けようとしたところ、
シートを固定するナットが硬くて
くろこの力では緩まない(>_<)
下手してなめちゃったらいやなので、
ディーラーさんでやってもらうことに(^_^;)

ということで、ゲルザブ以外にも、
ステップ、レバーなんかも一緒に取り付けてもらった(^^♪

ゲルザブシートは細身のDタイプ。
Dsc05664
座った時の感触がぷにゅっとしていい感じ(*^_^*)
固定してたナットはGIVIのステーも固定してたから、
かなり強力に固定されてた。

ブレーキとクラッチレバーはダイヤル調整付
Dsc05660
Dsc05662_2
見た目がカッコいいし、感触も良好(^^♪

標準のステップはべダルとの距離が離れていたり、
しっくりこないので、スモールチルトステップを導入。
Dsc05661
Dsc05663
ステップ位置がアップして、ステップも小さくなって、
操作しやすくなりました。
バックステップは高くて...

以上が今回のカスタム。
前回までのハンドガードとミラーも合わせると
ハンドル周りは結構変わりました。
Dsc05665
ただ、モタードだから仕方ないけど、
ハンドルはもう少し短い方がいいなぁ...
無事カエルくんも付けてみた(*^_^*)

カスタム終了後はそのままツーリングへ。
購入時に担当してくれた方が、
独立して新しく新狭山にお店を出したということで、
まずはそちらに行くことにしました。

昼過ぎに出発したので、川越街道の渋滞が
結構あったけど、無事到着。
R16沿いで新狭山駅近くです。
お店のサイトはこちら→URL

Dsc05666
結婚して夫婦でやってるお店でKawasakiの正規ディーラー。
うらやましいなぁ...

さすがに新車購入は無理だけど、
ささやかながらお祝いも含めて以下を購入。
Photo
ステッカーとくまさん(*^_^*)
くまさんはあいちゃんが持ってるのをみて、
欲しかったものだから(^^♪

早速、ステッカーは貼ってみたよ(^_-)-☆
583009694

そんなこんなで狭山のお店出て、これからがツー本番。
ということで、秩父を目指します。

R299を走りましたが、道は空いていて、
小一時間ほどで、秩父の道の駅あしがくぼに到着。Dsc05669

ここで遅めの昼食。
メニューは舞茸天ぷら付ざるうどん。
Dsc05671
うどんは意外とこしがあってよかった。
舞茸も美味しかったよ(*^_^*)

道の駅を出ると、3時半をすぎていたこともあり、
あとはひたすら走る走る...

R299からR140に入り、雁坂トンネルを抜けます。
有料道路だけど、原付だとたったの70円(^^♪

道はガラガラでマイペースで気持ち良く。
山梨に入って、フルーツラインを走ろうと思ったのですが、
迷ってしまい、山梨市市内をうろうろしてました(^_^;)

どうにかR20に出ると5時過ぎ。
まだまだ道は明るいということで、
都留に抜けて、道志みちを走ることに。

あとは勝手知ったる道なので、迷わず爆走。
とくに都留から道志までの県道24号は、
シロで走るととにかく楽しい。
ずっと単独で走られたので、
気持ちよく練習しながら走ってました(*^_^*)

道志に入ると前に車が出現しましたが、
いいペースで走ってくれたので、
こちらも練習しながら、走ってました。

その後は宮ヶ瀬経由で帰るいつものルート。
帰宅した時間は8時過ぎで、
走行距離は300㎞。

下道ばかりで時間もかかったけど、
ゲルザブシートのおかげで、
お尻はそんなに痛くなりませんでした。

その他取り付けたパーツもいい感じでした(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

群馬嬬恋ツーリング

5月5日の子供の日は晴天に恵まれ、
朝から晩までツーリングに出かけてきました。
行ってきたのはチャーリーさん主催のちゃりツー。
URL

当日は朝4時起きで6時出発。
前日はすごい雨でしたが、当日は終日晴れ。
GW中ツーリングのときはずっと晴れでした。
みごとな晴れ女っぷり(^^♪

集合は上信越道の横川SA。
6時出発で7時半ちょい過ぎに到着。
GWということで車が多く走りにくかったけど、
マイペースで走ってましたw
途中、チャーリーさんのクロさんを見かけたけど、
華麗にスルーw
ペース落とすのめんどうだったので(^_^;)

Dsc05577
あーちゃんは最近購入した30LのGIVI互換ケース装着。
日帰りツーだとちょうどいい大きさ。

今回は襲撃を含め13台と若干多めの台数が集まりました。
詳しくはチャーリーさんのブログを参照ということで、
くろこが初めましての人とマシンを紹介。

主催者チャーリーさんのDucati モンスター796。
Dsc05583
初めてじゃないけど、カスタムがかなり入ってます。

あいちゃんの納車1か月のTriumph デイトナ675。
Dsc05592
赤、黒がお好きということですが、今回は黒一色。
青と白は見慣れてますが、黒カッコいい(*^_^*)

オリオンさんのKawasaki GPZ900R。
Dsc05593
あいちゃんのお知り合いで、大のNinjaファン。
サーキット走行もしてるので、走りはうまくて、
公道の走りはとってもスマート。

名古屋から襲撃のkenkenさんのSuzuki GPX-R750。
Dsc05598
ご活躍のほどは他のブログ等で知ってるのですが、
お会いしたのはチビニンのときに1度だけ。
今回は一緒に走って、お話もできてよかったです。

地元のはち。さんのKawasaki Ninja250R。
Dsc05608
大型バイクの中で250㏄は1台だけでしたが、
そんなことは感じさせず普通に付いて走ってました。
やっぱりチビニンのポテンシャルは高いな(^^♪

岐阜からお越しのクマさんのKawasaki Ninja1000。
Dsc05586
あしかさんのお知り合いとのこと。
周りの乗り換えが進んでるし、あしかさんも大型かなw

ちかぴさんのSuzuki GSX1300R Hayabusa。
Dsc05590_2
いつものCBでなく千葉のマサさんから借りて登場。
遠距離を他人のマシン、しかも大型ですごいの一言。

K壱さんはレンタルバイクのKTM 990ADVENTURE。
Dsc05589_2
前にタイガー乗っていたので、違和感はなさそうですが、
大きいし、シート高が高すぎてくろこは絶対無理(^_^;)

少し予定より遅れて横川SAを出発して、
第2集合の小諸の道の駅 雷電くるみの里を目指します。
横川SAでは給油もしておきました。

くろこは以降の道は全く分かってないので、
あとは付いていくだけw
高速は車が多く、軽井沢では出口付近で軽く渋滞。
おおむね順調に道の駅に到着。

ここでスペシャルゲストのkenkenさんのGPX-R750を見て
同じバイクのななこさんが並べて大はしゃぎしてましたw
Dsc05610

ここでみんなの自己紹介して、ツーの始まり。
県道94号で地蔵峠を抜け嬬恋に入ります。
この道時折細くなるところもありますが、
くねくねがあって道自体は楽しい...が、
遅い車に引っかかってゆっくりペースでしか
走れませんでした(-_-;)

嬬恋にはいると本日メインのつまごいパノラマラインへ。
まずは北ルートに進路をとり、
とりあえず途中にある愛妻の丘までフリー走行。
というわけで知らない道だけど、
先頭でどぴゅーんと行かせてもらいましたw

道は高速コーナーの連続でなかなかいいのですが、
すぐに到着しちゃって、ほんとここかなと思ったほどw
Dsc05617
Dsc05647_2


この日は天気がよく浅間山もくっきりと。
Dsc05636
このあたりは夏は一面キャベツ畑になるそうです。
もともとパノラマラインが農道ですし当たり前かw

愛妻の丘では一同の記念写真を撮ってもらったり、
一応、ねたイベントらしきものもw
Dsc05632

残りのパノラマライン北ルートを走り切り、
R292に出て草津方面へ向かいます。
残りも景色がよく道の状態もまずまずで、
気持ちよく走ることが出来ました(^^♪

R292に出ると草津方面は途中から渋滞。
とりあえずすり抜けで道の駅草津に向かいます。
Dsc05648

ここから先、草津はGW中ということもあり、
大混雑は必至だったし、その先の渋峠も...
予定では草津の湯畑付近で食事でしたが、
この状況ではとても無理ということで、
引き返して、パノラマラインを走り、北軽井沢に向かいます。

北ルートはとにかく快走できて楽しかったです。
南ルートに入ると道もそれほどよくなくなり、
車も出てきて、快走とはほど遠い状態(^_^;)

北軽井沢で食事処を探しますが、
なかなか見つからず...
結局、ちゃーりーさんらが行ったことのある
浅間牧場に行くことになりました。

Dsc05654
かわいい動物がいっぱいいて、
子供たちが楽しそうに遊んでました(*^_^*)

時間が遅くなったからか、
牧場内のレストランにすぐに入れました。
くろこが注文したのは冷たい山菜とろろそば。
Dsc05657
思ったより美味しくてよかった(^^♪

食後はツーのお約束のソフトクリームタイム。
Dsc05659
バニラソフトは濃厚な味わいでうまい(*^_^*)

K壱さんがここで離れ、他の一行は議論の末、
来た道を戻り小諸の道の駅へ行くことに。

パノラマライン南ルート、県道94号というルート。
帰り道のくねくねもまた楽しく走れました。

ただあーちゃんはこの前、
リアすべり転んだこともあり、
タイヤを変えたとはいえ、
あまり倒しこんで走れなくなってます。
ということでタイトなヘアピンはかなり減速して
あまり倒さず曲がってました(^_^;)

小諸の道の駅でだべりつつ、解散。
本体は上信越道、関越と行くようですが、
関越は渋滞すごいし、同じ道はつまらないと思い、
くろこは長野方面に抜け長野道、中央道で帰ることに。
このルートだと小仏トンネル付近の渋滞がありますが、
これは道志道へ抜けることで回避することが可能。

ということで、くろこは長野方面へと
遠回りルートで帰路につきました。
小諸ICで上信越道に入りすぐのSAで給油。

途中、真っ暗になったので長野道の梓川SAで
ミラーシールドからノーマルシールドへ変更。
ついでにお食事と思ったけど、激混みだったので、
食事はせず帰ることを優先しました。

豊科IC以降で渋滞が10㎞ほどありましたが、
それ以外はスローダウンする以外は渋滞なし。
ただし、大月IC以降で小仏トンネルまで
渋滞25㎞の表示が出てきたので、
大月JCTで河口湖道路に出て、
都留ICで降りることにしました。
その前に双葉SAで最後の給油。

都留ICからは県道24号で道志道に向かいます。
なんだけど、真っ暗闇の県道24号はかなり怖いです。
タイトなヘアピンが連続するので、
もう亀のような状態で走ってました。

道志道に抜けると街灯も付いて、
さらに前に車が現れたので、その後を付いてきました。

ペースはそこそこで道志道を抜け、宮ヶ瀬湖方面に行き、
県道54号、57号を走り、順調に家に帰りつきました。
結局、梓川SAから3時間ほど給油以外は走りっぱなし。
それでも到着は23時過ぎでした。

純粋にあーちゃんで10時間走り、走行距離は670㎞。
日帰りツーリングとしては最長距離の部類。
GW期間中の走行距離も4日間で1800㎞となりました。
あと1回ツーリング行ったらオイル交換かな(^^♪

予定とはだいぶ違ったルートとなったようですが、
パノラマラインがとても楽しく
走りが堪能できてとてもよかったです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

京都ツーリング

GW序盤の3連休はあーちゃんで京都へ行ってきました。
1日目は大阪の枚方に泊まり、2日目は実家に泊まりました。

28日は朝5時に海老名SAで待ち合わせ...
Dsc05468
あーちゃんことSHIVER750GT。

...だったのだけど、一緒に行く予定のナカさんから
4時50分ぐらいに今起きたメールw

というわけで、1時間遅れで出発(^_^;)
Dsc05474
ナカさんのデイトナ675。

御殿場までは曇りというか、山では霧状態でしたが、
静岡に入ると晴れて綺麗な富士山が見える状態に。
そして、もちろん新東名を選択。

途中のSAは満車状態でしたが、道はスムーズ。
それにしても周りの車の速度が速い。
周りに合わせると結構とんでもない速度が...w

というわけで海老名から1時間45分で浜松SAに到着。
給油してSAを出てしばらくするとまず最初の渋滞。

事故渋滞だったのですが、そこから東名に合流してからは
渋滞区間が続く...

渋滞は疲れるので休憩は多めに。
伊勢湾岸に入り刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り。
Img_0138
お腹がすいたのできしめんを(*^_^*)

名阪に入る前からまた渋滞で、亀山付近まで(>_<)
亀山で名阪国道に入り、月ヶ瀬を目指します。

伊賀SAで給油し、待ち合わせ場所の月ヶ瀬茶屋へ。
早くから到着して、走り回ってるはずのdaisukeさんも
ちょっと前に着いたばかりとかw
GWの渋滞はやっぱり大変ということですね(-_-;)

月ヶ瀬をホームコースとしているぴかさんが、
お迎えに来ていたのですが、待たせてごめんないさm(_ _)m

茶屋でしばしの休憩ということで、ぜんざいを注文。
Dsc05477
ちょっと珍しいよもぎもち入りでした(*^_^*)

時間が遅くなったので、月ヶ瀬は走らずいっちゃに向かいました。
月ヶ瀬からいっちゃんの道案内は裏道を知り尽くしたぴかさん。

ナビあったけど、どこを走っているのかさっぱり分かりませんでしたw
月ヶ瀬で合流したメンバーを紹介。
Dsc05480
静岡から原二のYZR-R125でやってきたdaisukeさん。
小型SSはくろこもほしいけど、これはなんか違うw

Dsc05481
練馬から直前参加を決めたリュウさんのZRX1200DAEG。

Dsc05482
本日のホストのぴか吾郎さんのNinja250R。

京都府八幡市にあるいっちゃへの道は、
くねくね満載はいいのだが、コーナーの先が突然狭くなったり、
結構スリリングというより危ない道でかなり気を使いました。
あと125㏄のdaisukeさんはアップダウンもあって、
付いていくのも大変だった模様(^_^;)

途中、レンゲがたくさん咲いてる場所に立ち寄り。
Dsc05485
とっても綺麗で心が洗われます(*^_^*)

いっちゃん到着は4時前。
Dsc05491
この日もバイカーがたくさん来ていて、知り合いもちらほらと...

Dsc05495
看板犬のミニィちゃんも居たよ(^_-)-☆

Dsc05496
出来立てのたこ焼きとたまこんを注文。
この日は30度近くまで気温が上がっていて、
とっても暑かったのだけど、
いっちゃん周辺は日陰になっていて
快適な温度でアツアツのたこ焼きでも
美味しくいただけました(*^_^*)

宿は大阪府枚方市にとってあり、そこまで移動。
Dsc05502

6時過ぎにホテルにチェックインして、
7時半からは、近所の飲み屋さんで
黒丸教団幹部を交えた飲み会w
Img_0144
黒丸教団と言っても、教祖とぴかさんの二人しかいないけどw

入った店はがんこさん。
Dsc05497
まぐろは三重県熊野の近海ものらしい。
Dsc05499
てんぷら、串揚げ...いろいろと。
Img_0143
でもやっぱり最初のこれが最高(^^♪

飲み会は11時ぐらいにお開きになり、
部屋に戻って、すぐに寝ました。
翌日は7時半にホテル前で走る準備まで完了とのこと。

29日は美山でNinja250Rの集まりと黒丸教団の
合同ミーティングということで、その集合場所である
亀岡の道の駅ガレリアまでの案内を
昨日に引き続きぴかさんがしてくれました。

とりあえず5時に起きて、朝シャンして準備して
7時半には走れる状態になってました。

予定通り7時半にホテルを出発。
亀岡まではダンプ街道と呼ばれる道を行くのですが、
遅い車が多くて、ゆったりペース。
道は結構いいのになぁ...

途中、土砂崩れで通行止め区間があり、
迂回を強いられたため、予定の8時半には
到着できませんでしたが、40分頃にはガレリアに到着。

合同ミーティングということで、
集まったのは30人を超えてたとか...

(ミーティングの記事は教祖とかぴか吾郎さんのサイトを参照のこと)

さすがに関西のNinja250R乗りの会の方々は
知らない人ばかりでしたが
以前関西に来た時にあった人たちや
別の場所であった人にもたくさん来ていて、
なかなか楽しい集まりでした。
ちなみに東の方からは一緒に泊った4人以外にも
Maoさん、Tezさん、Takeyanさん、あしかさんも来ていました。

9時半過ぎに美山ふれあい広場に向けて出発。

30台が集団で走るのはさすがに無理があるので、
ある程度、分裂して走りました。
と言ってもノリさん先導の第2?集団は
10台以上の集団になってたけどねw

道はくねくねがほどほどあったけど、
車が多いし、集団走行なんで、まったりペースでした。

Dsc05518
美山ふれあいの里到着は10時半すぎで、
だいたい予定通りの時間。

Dsc05526_2
この日も暑かったし、ツーにはかかせないソフト。
4台のデイトナ675を背景に(^^♪

Dsc05531
一応、こんなイベントもやってました。
(詳しくは教祖本人のブログ見てください。)

くろことナカさんとMaoさんはここでミーティングを離脱。
お二人は北陸に用があるのと
くろこは周山街道が走りたかったのでw

R162周山街道は本来京都右京区から始まるので、
できればそこから走りたかったけど、
美山から福井県小浜市に抜ける道を走るだけでも楽しかった。

道がよくRがきつくないのでかなりの速度で走るバイクも
多かったけど、くろこ等はほどほどの速度で走ってました(*^_^*)

小浜に来たら、かねまつでお食事と思ってましたが、
着いた時間が12時過ぎということで、
人いっぱいであきらめました(>_<)

ということで海沿いの道を走って、敦賀を目指します。
Dsc05536
この日は気温が高いけど、雲が多く景色はいまいち。
Dsc05541_2
デイトナとまおさんのBandit1250F。
Dsc05534
元気なまおさんw

敦賀まで走り、日本海さかな街でお食事。
Dsc05546
魚屋さんやお食事処が集まった場所で、
多くの人でにぎわっていました。

どの店も混雑してましたが回転寿司のお店で席が
たまたま空いていたので、そこに入りました。
Dsc05549_2
Dsc05547_3
値段がそこそこ張るだけあって、廻っていてもうまい(*^_^*)

くろこは敦賀から北陸道に入って、
実家の愛知県に戻るため、
お二人とはここでお別れ。

北陸道から名神、一宮から名古屋高速、東名阪へ。
途中渋滞もなくスムーズに走れたので、
16時には実家に到着。

夕食は例によって、桑名の歌行燈。
Dsc05550
はまぐり歌行燈御膳。
「その手は桑名の焼き蛤」w
じゃなくて、「はまぐりのふたみにわかれゆく秋ぞ」かな。

食後は長島温泉湯あみの島。
マッサージをやってもらい癒されてきました(*^_^*)

30日は朝7時前に実家を出発して、東京に戻ってくるだけ。
そして帰りも新東名を使いました。
Dsc05561
途中静岡SAと清水PAに立ち寄り。

Img_0154
静岡SAで静岡おでんの朝食。

清水PAはユナイテッドアローズやクシタニなど、
アパレル系のお店も充実。
Img_0162
美味しそうなバニラとみかんシュークリームを購入。
実際に美味しかった(^^♪

午前中だったので、大和トンネル付近の渋滞もなく
スムーズに家に帰りつきました。

走行距離は3日間で1150㎞でした(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧