美容・コスメ

2011年2月21日 (月)

オイル交換とかヘアカットとか...

先週激務したから19日、20日は普通にお休み。

ということで、19日の朝から群馬の温泉に入りたい・・・

と思ったので、あーちゃんことSHIVER750GTで

出発し首都高、外環経由で関越道へ。

普通は圏央道経由なんだけど、なんとなく大回り。

そして、三芳PAに到着。

Dsc01843

スターバックスで軽食を取りつつ、

情報を集め、どこへ行こうか検討してましたが、

行きたいところは雪が残ってるし、

街中の温泉はいまいち情緒が足りない...

といいうことで、温泉はやめて、

ショップに行ってオイル交換してもらうことに。

 

今回遠回りして走っていたのは、

新規導入したB+COMのテストの意味もあり、

ついでに温泉と思っただけなので、

その意味ではB+COMのテストはばっちりできました。

ナビの音声と音楽再生に関してだけですが、

スピードがぬふわkm/hぐらいなら問題なく聞けるレベル。

ぬうわkm/hになると音楽は多少聞き取りにくくなり、

ナビは全く聞こえず、それ以上は音楽も駄目です。

携帯通話とB+COM間通話については、

今回ソロツーなのでまだ試してません。

とりあえず次に行くマスツーでは試してみたいな(^^♪

 

オイル交換は2900kmでやってもらいました。

購入時に6回分のオイル交換その他メンテ費用は

払っているので、チェーン調整とかもやってもらいました。

新型のSHIVER750があったので、見てましたが、

調節可能なステップがうらやましい...

D0099181_12471326

あーちゃんのステップ↓

Shiver750gt

あーちゃんのステップは古いタイプで、

ステップ、タンデムステップが一体となったもので、

2010年型の場合、それぞれが分離しているタイプ。

なのであーちゃんには2010年型の

ステップは付けられらいのです(>_<)

 

ないものねだりしても始まらないので、

次なるあーちゃんカスタム計画として、

ナックルガードとスクリーンの話もしてきました。

 

ナックルガードは兄弟車のドルソデューロのものが

そのまま付くので、それをつけてもらうことに。

在庫もあるので、こちらはすぐにでもつきそう。

まだ寒い日が続くし、グリップヒーターとWで効果はありそう。

Dscf0451

スクリーンの方は、社外品でpiugのレーシングスクリーンが

あるので、それをつけてもらう予定。

90590072

今のあーちゃんのスクリーン↓

Dsc01845

純正に比べると風防性がかなり向上しそうだし、

格好良くなるかなと(*^_^*)

 

20日は新宿に出て、美容室にショッピング。

27日にピアノの発表会があるので、

その備えでカットとカラーリングをお願いしました。

当日のセットはなじみの美容室が使えないのが

痛いけど、セットだけなら別のところでもいいかなと。

 

ショッピングは冬物最終処分品に惹かれるものもなく、

ほとんど買わずに終わりました(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

美容と健康のためにプラセンタ

忙しくてなかなか更新できず、皆さんご無沙汰でした。12月に入ってからは、ちびにんにはほとんど乗れてないです。ポロッティにはちょこちょこ乗っているのですが...

先日、以前から気になっていたプラセンタ(胎盤のこと→Wikipedia)を皮膚科でうってもらいました。美容にいいということももちろんあるけど、一番の目的には持病の潰瘍性大腸炎(UC)に効き目があるかもしれないという話があるから。UCは特定疾患にも指定されているし、完治が難しいので、例え受給対象外の治療法でも試してみる価値ありと判断しました。

疲れも結構あったので、プラセンタ2アンプル分とビタミンを混ぜたものを点滴してもらいました。普通は皮下注射をするのですが、点滴の方が即効性があるらしいです。効き目の方はまだ実感はそれほどないけど、なんとなく元気になったような気がします。まだ1回しかうってないので、これから1,2週間ごとにしばらく続けてうってみようと思います。

師走に入って忙しさが加速中。せめてクリスマスと年末年始ぐらいはゆっくりできないかと模索中だけど、なかなか難しそう(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ショッピングin新宿

2日の夜からすごい冷え込み、そして3日の祝日、朝起きると澄み切った青空が広がる。こんな天気な日は箱根に行って富士山でも眺めたいところですが、寒いのがねぇ。一方でマルイでエポスカード10%オフが4日までとなっており、天秤にかけて暖かくて幸せになれそうな買い物をすることに。目指すは新宿。

11時ぐらいに新宿に着くように家を出て、まずはコンタクトレンズ使用による目の定期検査。コンタクトレンズは月額固定のプランに入ってるのでレンズが汚れたり、傷ついたりすると交換できるシステム。ということで目の検査と一緒にレンズ交換もしてきました。

最初は新宿マルイ本館に向かいます。欲しいものは、化粧品、下着、メガネ、ブーツなど。コートなんかも今年まだ買ってないので欲しいと言えば欲しいけどあれもこれもと言ってるとお金がね。ということで今年は我慢しようかと思ってます。そのかわりにバイクのフルフェイスヘルメット、冬ジャケットは買っちゃってるし(^^♪

まずは靴売り場へ。本館は靴売り場がすごく充実していますね。寒いから目に着くのはブーツ、今更だけどニーハイブーツなんかが欲しいなぁと思って物色しました。でも結局今回は見送り。ニーハイブーツって履くと足が長く見えていいのだけど、丈の短いボトムが欲しくなっていらぬ出費がさらに増えそうで止めにしました。今あるブーツで我慢します...なんて言ってましたが、帰ってきてから楽天でニーハイブーツはポチっちゃった。すごい安物だけどね(^_^;)

ウェア系は見てると欲しくなって目に毒。豹柄が流行ってる感じかな。でも欲しいと思ったのは白いコート。見てるうちに買いたい衝動が高まってくるけど、値札見ると...いくら10%オフとはいえ、やっぱりバーゲンで50%引きとかにならないと買えないです(>_<)

上の階、上の階へ上がり最上階に到達。ここではメガネを物色。レンズ込みで5250円からと安売り店のZoff+。普段使いしていたメガネがちょっと前に落としちゃってなくなったので安くなる時を待ってました。休みのときはコンタクトにするときが多いけど、会社ではメガネをかけていることが多いので家以外でも結構使ってます。ただ高いものをずっと使い続けるのは飽きてくるし、安売り店でいろいろとっかえひっかえする方が好きだったりします。

多かったのはフレームがカラフルでデザインが凝ったもの。オシャレとしてみるといい線いってますが、今回はもっとシンプルなものが欲しいので探しみると、これがまた種類が少ない。それでも形、色が気に入ったものが見つかったので購入することに。お店で一番安い5250円の品。ここからさらに10%引き。でも只で貰えるレンズケースはハードタイプで好きじゃないので、ソフトタイプでメガネに合ったものを別途購入しました。

P1020126

ピンクのラメ入りのケースが気に入りました(*^_^*)

メガネが出来上がるまで30分ほどかかるので、その間に屋上へ。

Hi3b0602

Hi3b0603

マルイ本館の屋上はちょっとしたガーデンになっていてお気に入りのスポット。寒いからでしょうかいつもより人は少なかったです。そのかわりベンチが空いていたので、しばらく日向ぼっこしてました。ちっちゃなお子様たちは元気に走りまわっていて、とってもほのぼのとしたひとときを過ごせました。

メガネを受け取った後は、1階まで降りて、バッグ、アクセサリ等を見て回ります。ここでも欲しいものが多数...今回は我慢我慢を繰り返してなんとか思い留まりました。

化粧品は普段定価で売っているものが多いので10%引きはチャンス。ということでここぞとばかりに買い溜めします。特にスキンケア系はなくなるペースが分かりやすいので、次回の10%オフの来年3月までの分を購入しました。

本館からマルイワンへ移動。マルイワンはゴスロリとパンクファッションを集めたビルで、すいません、くろこは場違いでした(>_<)最近、ライブハウスなんかに行く機会もあるし、渋谷に通勤していたこともあってこの手のファッションは見慣れてるのですが、さすがに自分がこの格好をしようとは思わないです。 でもどんなものがあるのかを見るのは楽しいですね(*^_^*)

カレンの方にも足をのばしましたが、結局何も買わず、マルイの10%オフショッピングは終了。その後のサブナード、ルミネ等で下着その他を購入し、午後4時ぐらいには帰途につきました。

車もバイクも全く出てこない記事になっちゃいましたが、たまにはこういうのもありですかね(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)