日記・コラム・つぶやき

2012年10月14日 (日)

再開...

再開heart02

3年半でブログやめるのはもったいないwink
まだ全部の整理が付いたわけではないけど、
タイトルも新たにして再開しますhappy01

更新頻度は以前ほどではなくなるかもしれませんが、
できる範囲でやっていこうと思いますgood

これから登場する予定の人たちnote
ビアンキ・カメレオンテ2の「ベッキー」shine
Sh3i0343

ミラ・モデルノTXの「みぃ」shine
0502559a20110628w00101

Dトラッカー125の「シロ」
20120819_5


これからまたよろしくねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

イタリアから到着

週末はまたもや雨(>_<)

あーちゃんはまだ入院中なんだけど、

シロでお散歩したかったなぁ...

 

タイトルから見ると、あーちゃんがらみかと

思うかもしれませんが、実は年末に

ダイネーゼで注文したパンツがやっと届いた。

イタリアで2月に生産が開始されて、

3月に出荷、そして日本に入荷。

Dsc05393

届いたのはニースライダー付きのレザーパンツ。

昨年末に入手済みのジャケットと合わせると...

Dsc05392

つなぎっぽくなりました。

ちなみにジャケットとはファスナーで繋がります。

サイズはほぼジャスト。

あとはあーちゃん待ち(^_^;)

 

17日からナップス全店でセールということで、

18日(日曜日)にナップス世田谷店に行ってきました。

雨は降ってなかったけど、降りそうだったので、

バイクではなく車で行きました。

ナップス以外で買い物してたら、

降り出してきたので、結果としては正解でした。

 

前日はストライカーの中の人が、

自社製品の取付を只でやってくれたらしい。

かつ10%オフだったので、17日に行けばよかった(>_<)

シロのストライカーのマフラー欲しかったなぁ...

 

冬物が安くいろいろあって、

衝動買いしそうな目に遭いながらもなんとか自制(^_^;)

結局、セール品のメンテナンスグッズのみ購入。

Img_0017

チェーンクリーナーとルブとブラシのセットと

パーツクリーナー。

あと東京モーターショーの前売りチケットも入手。

 

早速、家に帰ってシロのチェーン掃除でもと思ったけど、

結局雨が降ってきたし...

 

バイクネタは以上で終了で、

今度は前回のモバイル機器ネタの続編。

モバイル環境が整って、いろいろ調べるうちに、

ノートPCも欲しくなってしまい、結局...

通販のBTOでポチっちゃいました(^_^;)

 

今回、ポチったのはメインで使ってるノートPCの

リプレイスということで、大きいサイズのノートPC。

フルHDサイズが絶対条件で、他は

i5プロセッサー、メモリー4G、HDD500GB以上が条件。

 

ネットやお店であれこれ調べて検討した結果、

ソニーのBTOのVAIO Fシリーズを注文しました。

激安ということはないですが、

オンリーワン的なものも加味して決定。

内容としては、16インチ、フルHDかつ3D対応画面、

i5、メモリ4G(後付けで4G足す予定)、HDD500GB、

Blu-rayドライブ、デジタル地上波チューナー(ダブル)付き。

 

フルHDで3D対応ノートPCは種類が少なく希少価値がありw

CPUが若干パワー不足かなと思うけど、

3D編集とかする気ないし、見るだけなら十分。

ちまたで話題になってる新しいiPadの解像度は

フルHDDより上だから、3Dで斜め上をいってみたw

BTOなんで届くは2週間後。

 

東京モーターショーは25日(日)午前から行きます(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

2月が終わった・・・

ブログの更新が滞っておりますが、

それは忙しいからというわけではなく、

単にネタがないからw

 

知ってる人は知ってるけど、

あーちゃんは長期入院中(-_-)

バイク屋さんからは連絡があって、

とりあえず治りそうということで、

そのうち復帰はできます。

全快祝いはタイヤ交換かなw

狙いはパイロットロード3(^_-)-☆

110121_01

 

シロの方は元気だけど、寒いから

最寄駅の往復でしか乗ってない(>_<)

あと両足の親指の爪が割れちゃって、

シフトを上げるのに苦労するのもあって...

あーちゃんばかりご褒美あげて拗ねるとあれなんで、

シロの方は、マフラープレゼント(^^♪

01462155

まぁ懐具合の兼ね合いとなりますがね(^_^;)

 

そんなわけでポロッティは毎週末活躍中(^^♪

寒い2月は毎週近場の温泉三昧です(*^_^*)

 

そんなこんなでネタがなかったけど、

3月はネタを求めて活動を再開できたらと思います。

3月前半は特に活動予定はないのだけど...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ツーリングしないから衝動買い

土日は2週連続天気が悪くバイクはお預け...

というのもあるけど、仕事が忙しいのに加えて、

夜遊びしちゃってるから昼間は疲れ果てて寝てますZzzz

 

でも家で寝てるだけではもったいないから、

2週にわたって、いまさら家の大掃除をしました(^_^;)

使わないものを一杯捨てたので、かなりすっきり。

 

最近寒いから冬物衣料も追加。

セールで50%割引を超えたコートとニットをゲット。

 

さらにポータブルナビ&取締警報&レーダ探知器をゲット。

購入したのはユピテルのイエラYPB505si+CR-50IIのセット。

製品のURL

もう型落ち製品なので、安く購入できました(*^_^*)

ほんとはバイク用のMCN43siが欲しかったけど、

倍以上値段の違いがあるし、車でも使いたかったので、

こっちにしました。

 

早速、使ってみましたが、警報ポイントが多く、

やたらと反応します。

Sh3i0081

まぁ反応しないよりいいし、親切な表示でグッド(^_-)-☆

ナビは試してないけど、ほどほどの精度はありそう。

 

別売のクレードルにレーダー探知機能が付いていて、

こっちは車に固定するので、バイクでは別のステイが必要に。

ステイが独特でバイクに取り付けるのが難しいのですが、

バーハン用のステイをなんとか作っちゃいました。

Dsc05180

これだとレーダー探知機能は使えないけど、

警報ポイント数が多いのでナビとともに役に立ちそう。

もちろん防水機能はないw

 

あとピアノレッスンがあったけど、

全然練習できてないです(T_T)

 

2月はちょっとは仕事が楽になるといいなぁ...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年はいいこと悪いこといろいろありましたが、

悪いことは忘れていいことばかりを思い起こせば、

とってもいい年でした。

ということで、くろこと遊んでくれた方

今年はお世話になりました。ありがとうございます。

そして、来年もよろしくお願いします。

 

まだお会いしていない方も、

来年どこかで会ったら遊んでくださいね(^_-)-☆

 

来年もいい年でありますようにm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

雨な土日

関東は梅雨に入り、さらに台風が近づくとあって、

遠出はあきらめて、近場で楽しんできました。

 

土曜日は、朝から近所のスーパーで買い物をして、

近所の温泉へ。

まずは食事処で昼食。

20110528_130701

昼食はとろろランチ。

うどん、鶏唐揚げ、温泉たまごと内容は充実。

その後、たっぷりとお風呂に浸かって、

風呂上がりのソフトクリーム(*^_^*)

20110528_143521

そして、休憩室でうたた寝。

夜、アド街を見ると仙川をやっていて、

次の日、行ってみようと決める。

日曜日も雨。

朝食を採って、前日の予定通り仙川へ。

20110529_102448

車で行ったけど、午前中なので道は空いてました。

駐車場を降りて、仙川駅から商店街を南の方へ。

20110529_101928

雨降ってたけど、朝から結構人通りは多かった。

商店は、チェーン店が多いものの、

個性的なオシャレなお店を散見されて面白い。

ただ時間が早かったので、

カフェとか飲食店が閉まっていて、

入れなかったのが、残念(>_<)

 

しばらく歩くと、桐朋学園。

20110529_101716

小澤征爾さんの出身校として、音楽の学校として有名。

この辺は、くろこが住む新百合ヶ丘と似ている。

もっとも新百合は歴史が浅いけど...

 

さらに歩くと都立神代高校。

20110529_101324

今回、仙川に来ようと思ったのは、

アド街がきっかけでもあるけど、

この神代高校に来るのも目的の一つ。

なぜなら人気ラノベでアニメ化もされた

フルメタルパニックの陣代高校のモデルだから。

いわゆる聖地巡礼って奴w

 

目的が達成されて、満足なんだけど、

折角なので、その神代高校近くにある

ホームセンターの島忠で

生活用品と衣類を買ってきました。

20110529_104523

いらないものまで買ってしまったような気もしますが、

ホームセンターは見てるだけでも面白い(*^_^*)

あと普段行かないしまむらも入ってたので、

安いからと普段着を買っちゃった。

 

12時近くになり、駐車料金も気になるということで、

結局、カフェ等には入らず帰ってきました。

自由が丘とまではさすがに言えないけど、

なかなか楽しそうな街だったので、

また機会があれば、行ってみようと思います。

今度はカフェとかもう少し落ち着く場所に入りたいな。

 

家に帰って、お昼からは洗濯、掃除、お昼寝で

時間は過ぎていきましたw

 

ということで、来週こそは

あーちゃんとツーリングに出かける。

それとオイル交換もしないと(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

KTM 125DUKE試乗

GWの入りました\(^o^)/

ただ4月前半にたっぷりとお休みをとって、

たっぷりと遊んだので、

今年のGWは家でごろごろまったりと過ごそうかと。

 

さてGW初日、4月29日(昭和の日)は、

朝からナップス世田谷店に行ってきました。

店内全品10%オフとKTM 125 DUKEの試乗が目当て。

 

行ってみると早速駐車場にの一角に置いてあります。

Dsc03918

Dsc03919

7月日本デビュー予定のKTM DUKE 125です。

URL→KTM Japan ORANGE CARAVAN

125 DUKEの試乗車は2台。

あと990SM Tというツアラー?タイプも

試乗車としておいてありました。

Dsc03920

こちらはあーちゃんともろにかぶるし、

今のところ興味なかったので試乗はなしで。

 

まずは125 DUKEのファーストインプレッション。

見た目は250ccかと思うぐらい大ぶりだけど

すごくカッコいい!デザインは申し分なし(*^_^*)

17インチのタイヤを履いており、

他の125ccとは一線を画してます。

チビニンより太いの履いてるよ(^_^)

アンダーマフラーでお尻がすっきりしているので、

フェンダーレスキットが欲しいところ。

X2_5c60caa

 

パネルは写してこなかったけど、

フルデジタル表示で、燃料計、油温系、

トリップ、シフトインジケーターのほか、

モード切替で燃費等の表示もできます。

特別見やすいわけではないのですが、

機能は申し分なし。

 

試乗もすぐできたので、早速試乗させてもらいました。

跨ってみると、足付きは両足つま先ツンツン(^_^;)

サスは結構沈み込むし、細いので、

スペックシートの810mmを考えると足付きはまずまず。

車重も軽いので、あーちゃんほど不安は感じません。

ハンドルは意外と広いかなという印象。

シートの座り心地はこのクラスなら十分。

長時間走っても疲れはそれほどなさそう。

 

エンジンを掛けてみると、

単気筒音が心地よい音を奏でます。

この辺は規制を考えると妥当な感じ。

シフトを1速にしてみると、

シフトショックはほとんどありません。

 

走りだしてみると、トルクはないけど、

ある程度回せば、加速も十分で、

80km/hぐらいならすぐに到達しました。

 

試乗コースが短く、それほど遊べなかったのが残念。

エンジンはスムーズに吹け上がるし、

変なトルクの谷が感じられないので、

まったり流すような走りがとてもしやすいと思います。

 

車体のバランスがよく、サスもちゃんと仕事するので、

高回転キープすれば、峠とか攻める走りも楽しそう。

ただ車体の作りに比して125ccだと

パワー不足は否めない印象でした。

200ccぐらいのエンジンが積まれていると、

もっともバランスがいいマシンになりそう。

 

試乗はすぐ終わっちゃったけど、

これは素直に欲しいと思える出来栄えでした。

パワーないけど、峠とかは性能を持てあますことなく

使いきって遊べそうだし、ミニサーキットの相性がよさげ。

 

GW中にKTMのお店に行って、いろいろ尋ねてみたい。

モルテンことモンキーとの入れ替えも視野に入れて...

ただ置き場所がなぁ(>_<)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新年度は大型年休から

いつもならエイプリルフールネタを持ってくるところですが、

昨今の日本の状況を鑑み、というより全く忘れてたということで、

今回はなしm(_ _)m

 

さて、実は3月一杯で年明けからやっていたプロジェクトが

震災による計画停電対応を優先させるため、

無期限延期となったため、4月から年休消化ということで、

17連休をとることになりました。

 

東北へボランティアへ行くのも考えましたが、

福島はあんな状態だし、

まだ被害の全貌もつかめていない状況。

経験なし、役立つ能力もない人なので、

消費行動でささやかながら

日本経済に貢献しようと思います。

 

前半は東京で家のお片付けとお買いもの。

後半は実家、京都旅行、山口旅行をすることに。

そして合間にツーリングなんかもしたいかなと。

 

京都は桜を見に、電車で行って、観光バスと歩きで。

山口は温泉とグルメを飛行機で行って、レンタカーで。

 

ツーリングは日帰りを考えていて、

今のところ日曜日はツーリングデー。

ツーリングの予定は今のところないけど、

便乗でさせてもらえるならしたいなと(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

I Need You To Survive

東北関東大震災の被災地の方々、

世界中の人々が被災された方々を想っています。

だからこの歌を贈りたいと思います。

 

”I Need You To Survive”

 

アメリカの9.11テロ事件の追悼のために捧げられた歌です。

テロと戦おうという歌ではなく、

犠牲になった方々、その遺族の方々に

これから共に歩み、生き続けて行こうという

メッセージを伝えるための歌です。

 

このたびの大震災の被災者の方々、

あなたたちと世界中の人々と心は繋がっています。

あたたたちは決してひとりじゃありません。

だから共に歩みましょう。

これからも生き続けて行きましょう。

 

I Need You To Survive

I need you
You need me
We're all a part of God's body
Stand with me
Agree with me
We're all a part of God's body

It is his will
That every need be supplied
You are important to me
I need you to survive
You are important to me
I need you to survive

I pray for you
You pray for me
I love you
I need you to survive
I won't harm you With words from my mouth
I love you
I need you to survive

It is his will
That every need be supplied
You are important to me
I need you to survive

日本語訳
あなたも私も互いに必要だから
そばにいて うなずいて
ともにひとつだから
神様によってすべてが
みたされていくよ 生きていて欲しい
大切なあなたへ 生きていて欲しい

互いに祈るよ 
I love you 生きていて欲しい
もう二度と傷つけない
I love you 生きていて欲しい

※ゴスペルなので、歌詞中のGod(His)は
キリスト教のそれを表しますが、
キリスト教徒でなくとも
それを例えば、世界、地球等に置き換えれば、
この歌詞に共感できると思います。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

現況報告

まずくろこ自身はこのたびの大震災による

被害は受けておらず、元気でいることを報告します。

 

このたびの大震災で被災された方々にお見舞申し上げます。

そして亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

また安否不明な方々の無事を心よりお祈りします。

 

当日のことについて、少しだけ記します。

地震が起きた際は、横浜みなとみらいのオフィスビルで

仕事をしておりました。

地震の揺れはかなりのものでしたが、

ビルの方は停電することもなく、

机や棚からものが落ちるようなこともありませんでした。

ただエレベータは停まり、しばらくは階段移動を強いられました。

 

定時の午後6時以後は会社から速やかな帰宅を求められましたが、

公共機関は完全に停止しており、道の方も大混雑ということで、

会社の方でしばらく待機。

夕食は近所のコンビニでカップラーメンを調達。

電気、水が使えたので、

へたに動くより正解だったかなと思います。

 

午後11時過ぎあたりから徐々に私鉄が運転再開してきたので、

帰るかホテルに泊まるかの選択を迫られましたが、

2時ぐらいまでそのまま会社で待機。

 

くろこが帰る路線は運転再開しており、

終夜運転するとのことでしたが、

乗換がかなりあり接続が不安。

道路も落ち着いているようだったので、

タクシーを拾って家に帰りました。

家に着いたのは12日午前3時ぐらいでした。

 

震災の被害が徐々に明らかになるにつれて

その被害の大きさに驚くばかりです。

月曜日からは仕事が始まりますが、

余震の心配もありますし、

しばらくはこの震災後の状況から目が離せません。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧