ペット

2009年7月17日 (金)

猫飼いたいな

最近、車もバイクも関係ない記事が続いてますが、乗ってないから仕方ないもんsadさて、今回もタイトル見ても分かるけど関係ない記事です。

くろこは現在、動物は飼ってません。一人暮らしだし、仕事帰りは夜遅いし、休日は遊びに外に出かけること多いし、生き物を飼える環境でない。でも一人だと寂しいし、ペット飼いたいと思うことがしばしば...飼いたい動物はやっぱり猫かなぁ。犬は嫌いじゃないけど、勝手気ままな猫の方が好き。

子供の頃、周りが金魚池ばかりのところに住んでいて、野良猫をたくさん見ていたせいもあるかな。でも昔のくろこの周りにいた彼らのハンターセンスはすごかったです。金魚すくいでもらってきた金魚10匹ぐらいを外のポリバケツに水を張って、ふたをして置いていたら、数時間のうちに全部食べられてました。器用にふたを上げて、掬い上げて取っているのを目撃して、駆けつけてみると全滅sad昔の猫たちの野性味あふれる姿は、憎たらしかったけど、最近見かける猫は野良でも丸々と太って人間に懐くし、ほのぼのとしている感じがします。くろこがよく行く歌舞伎町の朝、四季の道で見かける猫たちは愛嬌があってかわいいしheart04

そんなわけで猫飼いたいなという思いが募ってます。住んでるマンションはペットは飼うのは問題ないけど、家を空けている時間が多いのがネックかなぁ。部屋は一人暮らしにしては広いから問題はないと思うけど...まだまだ衝動的な思いだけで飼うための知識とか全くない状態なので、実際に飼うのはもっともっと先のことになりそうです。

話は変わりますが、18日から3連休ですよねぇ。19日の日曜日の予定は空いてるので、ツーリング行きたいなと思ってます。どなたか一緒に行く人いないかな?東京から日帰りできるところならどこでも行きますよheart01でもでも高速道路を法定速度の倍速で駆け抜けるとか峠を攻めて攻めて攻めまくるようなツーリングは無理ですbearing居ないなら一人でどこかに出かけます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)