ファッション・アクセサリ

2011年1月 9日 (日)

新春初イベントin歌舞伎町

年が明けて、仕事が始まって、週末。

仕事は相変わらず忙しいけど、

週末もたっぷりと遊んできました(^^♪

 

8日土曜日の午前中は通院。

午後から新宿に出て、コンタクトレンズをもらって、

3時半からはお手伝いしているバンドの

ライブリハに参加。

今回は演奏はしないけど、出演はするので、

リハにも参加しました。

イベントはバンド以外にお笑いもあって、

出演数が多く出番は9時半頃と時間があるので、

それまではおめかしの時間としました。

 

まずはヘアセット。

ライブの場所が歌舞伎町なんで、

いつもの美容室ではなく、

歌舞伎町のお店に入ってみました。

周りにあるお店御用達ということで、

早い、安い、うまいという感じ。

巻き下ろしにしてもらったのだけど、

流れ作業のごとく、短時間で仕上がりました。

お値段1500円です(*^_^*)

Dsc01654

↑写真はセットしてから一晩たったので、

解けかかってますが、実際は巻き巻き、

モリモリにしてもらったので、

セット後人に合うとどこのキャバ嬢かと

思ったという感想をたまわりました(^_^;)

 

ヘアセット後は、ネイル。

ネイルサロンも歌舞伎町で探して、

飛び込みでやってもらえるところで

やってもらいました。

Dsc01638

ジェルネイルで写真だと見づらいけど、

新年初ネイルなんでストーンも配置して、

ちょっとゴージャスに(^^♪

 

楽屋に入って、お着替えとお化粧して本番モードに。

今年の干支うさぎにちなんで、衣装はバニー風。

Dsc01636

ちょっとセクシーすぎるwのでお着替え写真はなし(^_^;)

そのかわりにうさ耳バンドだけ公開。

 

イベントは押し気味で30分ほど予定時間を過ぎて本番。

持ち時間25分間で、まず2曲バンドが歌付きの曲を披露。

そして3曲目はシンセドラムを使ったインストで

くろこも出演してのショーを披露して、

MCを挟んで、4曲目を披露して終了。

 

本番は打ち合わせ通りじゃなかったりと

ハプニングもありましたが、

観客はもりあがったし大成功でしょう。

終了後、メンバーのお誕生日祝いということで、

楽屋はシャンパン、ケーキでミニ誕生会状態。

楽しいイベント終了後は、

そのままバーに行って、オールナイト(*^_^*)

バンドのメンバー、お客さんらと語らないながら

楽しい夜を過ごしました(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

バイク冬の装い

冬本番。バイク乗りに厳しい季節だけど、

夏に比べると服装を整えればしのぎやすく、

乗りやすい季節でもあります。

ということで冬を乗り切るために購入、

または購入予定の服装、装備の紹介。

ジャケットは一番目に付く箇所なのでおしゃれなジャケットをチョイス。

エンジェルハート/ウィンタージャケットAHJ‐935WH(購入はこちら

Bsm_612ahj935wh

612ahj935wh_1

白いジャケットは汚れが目立つ懸念はありますが、

ナイロン製だから手軽に洗えるしいいかなと。

昨年モデルですが、流行のファー付き。なによりかわいいし(*^_^*)

パンツは風を通しにくい皮パンを購入。カップ付きだから安全性も○

モトフィールド/膝カップ付きレーシングレザーパンツ(購入はこちら

Img56429606

バイク用のレザーパンツは初です。

きついけど履くと気持ちが引き締まって早く走れる気がします。

オーバーパンツも冬の必需品。

ほんとはこちらもバイク用のものが欲しかったのですが...

ユニクロ/ウォームイージーパンツ(購入はこちら

08_065281

昨年も使用してました。

着脱が簡単で軽くて温かさは必要十分。

生地が若干弱いのが弱点かな。

インナーは昨年に引き続きヒートテック。

トップス、ボトムズとも大活躍の予定。

それ以外は冬用グローブ、ネックウォーマー、厚手のソックス。

繊細な操作が必要となる手は

バイクに装備したグリップヒーターでさらに温か(*^_^*)

これだけあれば、なんとか冬が乗りきれるかなと(^O^)/

あと、まだ購入してませんが、ぜひ欲しいと思っているもの。

あーちゃんことSHIVER750GTはローダウンしているものの

足付きの不安がつきまとうので、底上げブーツが欲しいなと。

それで見つけたのが、ICOM/BOMBSHELL BOOT(購入はこちら

Icon34030090_600

ヒール部が7.5cm。ウェッジソールだから安定感もありそう。

そして白がカッコイイ(黒もあるけど)。

ちなみにショート丈もあります(ただし白はない)。

これ買えば、足付きは改善しそうだけど、どうしようかなぁ...

週末は土曜日はポロッティことPoloGTIの車検引き渡し、

日曜日はあーちゃんの初回点検の予定。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

年末年始の買い物あれこれ

年末年始に日本経済を少しでも活性化させるために散在した結果のお話。ようするに仕事のストレス発散のたの衝動買いリストです。

932sh

携帯をauからソフトバンクモバイルにNMPしました。ヨドバシカメラの年末セールで新スーパーボーナス一括で932SHシャンパンゴールを購入。昨年2月発売のフルスペック携帯ですが、Wワンセグ、サイクロイドポジション、800万画素CCD AF装備のカメラ機能、Felicaなど機能満載で最新機種でここまでのものはまだないかも。auもIDO時代から含めて10年も使っていたのですが、NMPした際の特典の数々や月額使用料が安くなることなどからNMPに踏み切りました。

一括購入しばりとして、PhotoVisionというフォトフレームの契約もしてしまいましたが、月額480円で使えるので両親の家に置いて、自分の写真でも定期的に送りつけて安心してもらおうかなと計画中。

iPhone3Gを含めてソフトバンク2台体制になってしまいましたが、トータルで携帯代を安く収めることができるので、満足してます。

Vcy60cp

家の掃除機は充電式のものを使っていたのですが、充電池がへたってきて満充電で10分もたなくなってきて、掃除に支障がでてきたので買い替えました。買ったのは東芝のスティッククリーナーVC-Y60Cのピンク。ヨドバシの店頭で各社同等製品を比較した結果、持ちやすさ、デザイン、軽さ、吸引力の総合でこちらをチョイスしました。当初はダイソンを買うつもりだったのですが、値段が高すぎるので見送りました。浮いた分別物を買ってしまったけど...

コンセントの抜き差しが面倒だけど、時間に気兼ねすることもなくなったし、吸引力もかなり強くなったのがよかった。あと置き場所をとらないのもいいです。購入はこちら→楽天

Img56486114

Panasonicのデイモイスチャーナノケアです。いわゆる美容器具。ナノ粒子が肌にとてもいいという売りです。寝室に置いて寝るときに付けて寝てます。水の補給がいらないのが楽チンです。起きたときの肌の乾燥はなくなっているので、効果は多少あるかなと思っています。掃除機を購入する際にダイソンのものを想定していて、結局ダイソン以外の製品を購入したため、差額で買ってみました。購入はこちら→楽天

11800550_o1

すでに記事にしていますが、ヨシムラのNinja250R Slip-On Tri-Ovalサイクロン(ステンレスカバー)です。ほんとはチタンがよかったけど、高いしステンレスの輝きはそれそれで美しいと思います。NAP'S世田谷店で購入及び取り付けをしてもらいました。購入はこちら→楽天

P1020506

最後になりますが、これが一番の大物。YAMAHA U3M、中古のアップライトピアノ消音ユニット付きです。計画的に買ったもので衝動買いではないけど、予算は若干オーバーしたものを購入したのは、残業代があるからと思ってのことです。

これ以外だと年始恒例の福袋を2つ購入。1つはスワロフスキーのアクセサリ福袋で、2つのアクセサリが入ってましたが、どちらも気に入っていて常用してます。もう1つはLD Primeの福袋。黒のアンゴラ混のコートとベージュのダウンジャケットが入っていたので購入しました。それ以外にも3点ほど入ってましたが、どれもそこそこ使えるもので当りの福袋でした。

年始の新春セールでは、福袋以外でもルミネ、マルイ、サティなどで冬物衣料、靴などファッション関連商品を多数購入。50%引き以上あたり前で、まさに衝動買い状態で気づくと...な状態でした。

こんな感じで散在してみましたが、一向に残業続きの状況が改善されないし、ストレスはまだまだ貯まっていく感じです。またどこかで散在してしまうかも(^_^;) ほんとはツーリングに行って温泉でまったりが一番いいのだけど...

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

無事カエルくん確保

バイク乗りというかNinja 250R乗りのお守りとして巷で大人気(?)の無事カエルくん(←ほんとうにこの名前なの?)を横浜で3匹ほど確保いたしました(^^♪

P1020128

豹柄、白、白黒の3種類以外はいなかったので、とりあえず全種類を捕獲。ブロ友のヨウさんに捕獲できる場所を聞いて会社帰りに寄ったところ、上の3匹を見つけました(^^♪ ちなみにヴィレッジヴァンガードのルミネ横浜店です。

緑色がやっぱり欲しいかなと思いますが、くろこが好きなピンクなんかも欲しいところ。明日は新宿に寄る予定があるので、また探してみます(^_-)-☆

P1020129

今冬のファッションで流行っている豹柄。このところ見かけることが多いですね。コート、トップス、ボトム、ワンピ、下着、シュシュ、マフラー、耳当て等、とにかく目に付くと手に取ってしまいます。このうちいくつかはすでに購入していて、豹柄ブームが続いてます。

ということで、今回はちょっとしたマイブームの紹介記事でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ショッピングin新宿

2日の夜からすごい冷え込み、そして3日の祝日、朝起きると澄み切った青空が広がる。こんな天気な日は箱根に行って富士山でも眺めたいところですが、寒いのがねぇ。一方でマルイでエポスカード10%オフが4日までとなっており、天秤にかけて暖かくて幸せになれそうな買い物をすることに。目指すは新宿。

11時ぐらいに新宿に着くように家を出て、まずはコンタクトレンズ使用による目の定期検査。コンタクトレンズは月額固定のプランに入ってるのでレンズが汚れたり、傷ついたりすると交換できるシステム。ということで目の検査と一緒にレンズ交換もしてきました。

最初は新宿マルイ本館に向かいます。欲しいものは、化粧品、下着、メガネ、ブーツなど。コートなんかも今年まだ買ってないので欲しいと言えば欲しいけどあれもこれもと言ってるとお金がね。ということで今年は我慢しようかと思ってます。そのかわりにバイクのフルフェイスヘルメット、冬ジャケットは買っちゃってるし(^^♪

まずは靴売り場へ。本館は靴売り場がすごく充実していますね。寒いから目に着くのはブーツ、今更だけどニーハイブーツなんかが欲しいなぁと思って物色しました。でも結局今回は見送り。ニーハイブーツって履くと足が長く見えていいのだけど、丈の短いボトムが欲しくなっていらぬ出費がさらに増えそうで止めにしました。今あるブーツで我慢します...なんて言ってましたが、帰ってきてから楽天でニーハイブーツはポチっちゃった。すごい安物だけどね(^_^;)

ウェア系は見てると欲しくなって目に毒。豹柄が流行ってる感じかな。でも欲しいと思ったのは白いコート。見てるうちに買いたい衝動が高まってくるけど、値札見ると...いくら10%オフとはいえ、やっぱりバーゲンで50%引きとかにならないと買えないです(>_<)

上の階、上の階へ上がり最上階に到達。ここではメガネを物色。レンズ込みで5250円からと安売り店のZoff+。普段使いしていたメガネがちょっと前に落としちゃってなくなったので安くなる時を待ってました。休みのときはコンタクトにするときが多いけど、会社ではメガネをかけていることが多いので家以外でも結構使ってます。ただ高いものをずっと使い続けるのは飽きてくるし、安売り店でいろいろとっかえひっかえする方が好きだったりします。

多かったのはフレームがカラフルでデザインが凝ったもの。オシャレとしてみるといい線いってますが、今回はもっとシンプルなものが欲しいので探しみると、これがまた種類が少ない。それでも形、色が気に入ったものが見つかったので購入することに。お店で一番安い5250円の品。ここからさらに10%引き。でも只で貰えるレンズケースはハードタイプで好きじゃないので、ソフトタイプでメガネに合ったものを別途購入しました。

P1020126

ピンクのラメ入りのケースが気に入りました(*^_^*)

メガネが出来上がるまで30分ほどかかるので、その間に屋上へ。

Hi3b0602

Hi3b0603

マルイ本館の屋上はちょっとしたガーデンになっていてお気に入りのスポット。寒いからでしょうかいつもより人は少なかったです。そのかわりベンチが空いていたので、しばらく日向ぼっこしてました。ちっちゃなお子様たちは元気に走りまわっていて、とってもほのぼのとしたひとときを過ごせました。

メガネを受け取った後は、1階まで降りて、バッグ、アクセサリ等を見て回ります。ここでも欲しいものが多数...今回は我慢我慢を繰り返してなんとか思い留まりました。

化粧品は普段定価で売っているものが多いので10%引きはチャンス。ということでここぞとばかりに買い溜めします。特にスキンケア系はなくなるペースが分かりやすいので、次回の10%オフの来年3月までの分を購入しました。

本館からマルイワンへ移動。マルイワンはゴスロリとパンクファッションを集めたビルで、すいません、くろこは場違いでした(>_<)最近、ライブハウスなんかに行く機会もあるし、渋谷に通勤していたこともあってこの手のファッションは見慣れてるのですが、さすがに自分がこの格好をしようとは思わないです。 でもどんなものがあるのかを見るのは楽しいですね(*^_^*)

カレンの方にも足をのばしましたが、結局何も買わず、マルイの10%オフショッピングは終了。その後のサブナード、ルミネ等で下着その他を購入し、午後4時ぐらいには帰途につきました。

車もバイクも全く出てこない記事になっちゃいましたが、たまにはこういうのもありですかね(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

みなとみらいライフ

最初にまずちょっとしたお誘い。10月30日(金)に幕張で開催中の東京モーターショーに行く予定なのですが、この日暇でモーターショーに興味ある方、ご一緒しませんか?集合先はどこでもかまいません。現地集合も可です。くろこは年休取得済みなので一人でも午前中から出撃予定です。

10月前半の大型連休明けからは、横浜みなとみらいに出社中。といっても10月一杯はリハビリ期間な感じで仕事してる感は全然無い。いつまで居られるか分からないみなとみらいライフをちょっぴりご紹介。

7

横浜みなとみらいは東急東横線がみなとみらい線に乗り入れするようになって、かなり発展してきてます。商業施設は前から結構あったけど、オフィスビルやマンションなんかも近年急増中。ただ昨年の金融危機でその辺にかげりがあるけど...うちの会社も賃料が安いからでしょうね、昨年赤坂から一部オフィスをみなとみらいに移しました。そんなわけで初めてみなとみらい勤務を味わっているところです。

みなとみらいのいいところは

  • 海が近くて景色がいいこと、
  • 商業施設が充実していて、かつ集中立地していること
  • 平坦だから建物間の移動がしやすいこと

こんなところですね。

家からは乗り換えがちょっと面倒で電車通勤はあまりしたくないけど、短期間なら環境面で23区内よりいい感じがします。バイク通勤とかできると結構楽なんだけどなぁ...

みなとみらい勤務で楽しいのは、ランチタイムとアフターのショッピング。こういうのはそのうち飽きるだろうけど、まだ通い始めて間もないから実に楽しいです。

ということで、みなとみらいランチ紹介。

  1. さかえや(お店のURL) 和風麻婆定食
    1

  2. 京うどんとむぎとろの店 夢吟坊(お店のURL) 麦とろ膳
    2

  3. 東京純豆腐(お店のURL) 地鶏スンドゥブ
    3_

  4. 陳建一 麻婆豆腐店(お店のURL) 陳麻婆御膳
    4

  5. 銀座天國(お店のURL) ランチの天ぷら定食
    6

5店舗紹介しましたが、毎回違うところに行くので、まだ紹介してないところもあります。順番は行った順で好きな順番というわけではありません。ただ持病により脂っこいものを食べるとは腸の調子が悪くなるので、1か2あたりの和風料理がいい感じです。陳健一さんの麻婆豆腐は初めてでしたが、いろいろな香辛料等で味が複雑な感じでしたが山椒が強すぎてすべてを台無しにしていて、とてもおいしいとは思えませんでした。銀座天國さんは1000円ということを考えるといいかなとも思いますが、名店と呼ばれる天ぷらとも思えませんでした。値段なりの材料、調理法ってところでしょうか。韓国系の純豆腐は、辛いという時点でくろこ的には駄目。マイルドにしてもらったけど辛味の方が味に勝っていました。

いつもこんなランチばかりだと財布が持たないので、500円弁当や家から持参もしてます。天候がよければ、外で食べることができるベンチがたくさんあるので、そういったところで食べるのもありかなと思います。

アフターショッピングも楽しみ。クイーンズスクエア、ランドマークプラザにはたくさんのお店があるので、ウィンドショッピングするのでも楽しいです。ZARA、H&Mといった手頃な価格の海外アパレルショップがあるがいいです。本日は昼食が早く済んだので昼からH&Mでお買い物しちゃいました。前々から欲しいなと思っていたものがあったもので(^^♪

8

今はハロウィン一色な店頭ディスプレイですが、来週からはクリスマスな感じに変わっていくのかな。クリスマスまでみなとみらいに通勤することはないだろうけど、クリスマスイルミネーションも見てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

おニューのヘルメット

24、25の土日は雨でツーリング、行楽には向かないし、家でごろごろ、ショッピング、エステ等で時間をつぶしました。あとテニススクールに行って、振り替え分の消化を含めて2コマやってきました。一向に上達しないバックハンドを片手から両手に変えてやってみました。両手の方が安定して打ち返せるけど、片手に比べると振り抜いたときの爽快感みたいなものが少し物足りないかな。でもひとまず、両手バックハンドに慣れることを優先します。

Ninja250rs

先週の18日は、奥多摩までバイクショップ主催、カワサキバイクマガジンの取材込みのツーリングに出かけてましたが、Ninja250Rオンリーのツーリングでいろんなチビニンが見られて楽しかったです。写真左から3番目の白のチビニンはパールホワイトで近くから見るとキラキラしていてすごくきれいでカッコよかったです。チビニンで奥多摩に行くのは初めてでしたが、天気もよく、気持ちよく走ることができました。

さて、ようやく本題です。冬本番前には買おう買おうと思っていたフルフェイスのヘルメットをようやく買いました\(^o^)/

P1020119

AraiのPROFILE SPIKE(プロファイルスパイク)の赤です。購入はこちら→楽天

色は赤なのですが、若干オレンジっぽいです。でも柄はそんな派手ではなく落ち着いた感じだし、 赤チビニンにはよく似合うかなと。バイク屋さん等で試着してみて頭にもなじむし、内装のフィット感が一番しっくりいったので高いとは思いましたがこれに決めました。購入先はバイク屋さんではなく、通販だったりします。手元に到着するのは遅いけど安いのがメリット。

ヘルメット選びにはいろんな人の参考意見も聞きました。意見してくれた方ありがとうございましたm(__)m同じAraiのベクターイーグルなんかも候補だったのですが、内装がプロファイルと比べると若干チープで、実際にかぶってみてプロファイルより劣る印象だったのが落選理由。今週は雨でバイクに乗れなかったためデビューはしてませんが、近いうちにバイクに乗って感触を確かめてみたいと思います。折角だから赤チビニンとともに写真を撮ってみたいけど、一人じゃ写真とれない(>_<)

P1020124

ヘルメット以外には、赤のウエスタンブーツも通販でゲット。購入はこちらで楽天

こちらはバイク用ではなくファッションの一部として買いました。普段履きで使用しますが、近場のツーリングならこれでも問題なさそうなのでバイクでも使う予定です。赤のブーツってなかなかものがなくて、あっても品切れだったり、サイズがなかったりと探すのに苦労しました。流行からかベルトつけたり、いろいろ装飾品がじゃらじゃらしてるのが昨今多いですが、くろこ的には今回購入したもののようにシンプルなのが好きです。ほんとはエンジニアブーツで赤も欲しいけど、安いものが見当たらない(>_<)

そのほか、銀座、新宿に行ったり、最寄駅そばのスーパーでショッピングしたりしました。というような具合にバイクに乗れない週末を過ごしました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)