« 2012年12月 | トップページ

2013年4月

2013年4月29日 (月)

西伊豆一泊旅行

西伊豆は雲見温泉での一泊旅行。
雲見温泉はバイクで何回か行ってますが、
今回はみぃちゃんで行ってきました。
1
ノンターボだけど軽いから
峠も結構すいすい走れました(^^♪

まずは東名で沼津ICまで行き、沼津港へ。
Img_2555
富士山も綺麗に見えました。
この日は1日中富士山が見えてました。

沼津港に寄ったのは、駿河湾の春の味覚を食べるため。
Img_2559
生桜えびと生しらすに鯵がのった豪勢な丼。
桜えびもしらすも生で食べるなら地元に行かないとね。
こちらはかもめ丸というところの沼津丼なのですが、
中のご飯は鯵の炊き込みご飯ということで、
最後の一粒までとっても美味しくいただけました。

沼津からは、しばらく西伊豆の海岸線を走り、
途中、土肥方面に抜ける山道に入り、
西伊豆スカイラインを走る前によく寄る
だるま山高原レストハウスに入りました。
Img_2580
富士山もちょっと遠くなったけど、美しさは変わらない。
そして、ここに寄ったら...
Img_2587
名物の黒米ソフトクリーム。
ちょっと肌寒かったけど、お外でうまぁ~(*^_^*)

そして西伊豆スカイラインはちょっと攻めてみた。
まぁ軽だからたかだか知れてるけど、
この道のくねくね具合はとっても楽しかった。

終点の天城高原まで行き、県道410号で宇久須に抜け
再び海岸に戻ってきました。
そこからは海岸線のR136で南下。

堂ヶ島に立ち寄りましたが、
遊覧船は天候不良で欠航(-_-;)
Img_2599
でも天気はよかったからちょっと散策。
Img_2602
亀に見えるから亀岩w
Img_2613
砂州は実際に渡れるみたいですが、
そこまでは行きませんでした(^_^;)

堂ヶ島を後にして、ちょっと早かったけど、
宿のある雲見温泉へ直行。
Img_2650
漁師街に温泉宿が立ち並ぶ素朴な感じがいい。
Img_2636
海岸からはちょっと沖にある夫婦岩の向こうに
富士山が見えてました(*^_^*)

民宿にチェックインして、まずは温泉へ。
二つある湯船は空いていれば自由に使えるので、
どっちの湯船にもたっぷりと入りました。
いい湯でした(*^_^*)

西伊豆に来て天気もいいということで、
楽しみにしていた夕日をたっぷりと鑑賞。
P1060847P1060874_2
雲見温泉は海岸線が北向きなので、
想い出岬というところまで歩いて行って見ました。
水平線に沈むのではなく、対岸の牧之原(?)の
山に沈んで行きました。
沈んでいく太陽がとってもロマンチック(^^♪
この雰囲気はやっぱり二人で行きたかったかも(^_^;)

夜はお待ちかねの豪華お食事、伊勢海老付。
Img_2703
伊勢海老の刺身をはじめ、舟盛りの刺身に
金目の煮付け、陶板焼き...
食べきれない量の豪華なお食事でした。

お酒を少し飲みつつ、できる限り食べてみたけど、
やっぱり残っちゃいました(^_^;)
でもすべての品に手を付けましたけどね(^_-)-☆

ほろ酔いでお腹がいっぱいになったので
そのまま眠っちゃいました(-_-)zzz

次の日は早めに起きて朝風呂(*^_^*)
そしてこれまた豪華な朝食。
Img_2711
伊勢海老のだしがお味噌汁に干物は
ご飯にとっても合います。

朝の9時ごろ宿を出て、一旦松崎に出てから
県道15号、R411を経て河津七滝へ。
途中、女性ライダーの集団の後ろに着いて行ったら、
目的地は同じだったという...
Img_2719
七滝茶屋のいちご三昧(期間限定)です。
いちご農家がやってる店ということで、
いちごがとっても美味しい。
シーズンだから甘いし濃厚な味わい。
久しぶりにいちごを堪能しました(*^_^*)

そのまま北上して道の駅天城越えへ。
Img_2726
定番のわさびソフト。
といってもこちらのわさびソフトは、
注文してからすりおろす本格的なわさびソフト(*^_^*)

浄蓮の滝をスルーして、伊豆スカショートカット路となる
国士峠越えの県道59号へ。
こちらはバイクで走ると狭くて落ち葉いっぱいで、
怖い道路という印象しかなかった。
車だと落ち葉はあまり気にならなかったけど、
道が狭いので、対向車に気を使う(^_^;)

伊豆スカイラインに出て、箱根峠へ。
Img_2729
前日と違いちょっと霞がちで、風が強かった。

ということで、さっさと伊豆スカ、箱根峠を抜け、
箱根新道、小田厚、東名というルートで帰還。

西伊豆は道が空いてるし、
車で行っても、道が楽しいし、見所豊富、
お魚さんが美味しく、いいとこづくめ(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

1月~3月までのあれこれ

ご無沙汰でした。
寒い時期は活動してなかったし、
3か月分をダイジェストで紹介...
って単にサボってただけともいう(-_-;)

1月はお年頃な女子ツーw
秩父の方に行ってきました。
シロで行くのは大変なんでみぃちゃんで出撃。
Img_1838
参加は4人でバイク3台とみぃちゃん。

まずはお食事。
予約で入ったお店はOMO茶や。さん。
Img_1824
おしゃれなお店で美味しい食事を頂きながら、
女子トークで盛り上がりました(*^_^*)

続いて行ったのはカート場。
Img_1841
みんな初体験だったりしたのですが、
コースを10周してきました。
Img_1842
コースはこんな感じで、
Img_1844
マシンはこちら。
Img_1848
レーサー気分で楽しく走れました。
結果はこちら。
Img_1853
ベストは最終ラップでなんとか30秒台に入れた。
初めてで30秒台なら上出来かな(^_-)-☆
コースの最速ラップは30秒切ってるけどねw

続いてはシロでの今年初ツーで三浦半島ツー。
河津桜と菜の花を見てきた。
Img_2242
河津桜は終わりかけてましたが、
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが綺麗。
Img_2266
三浦海岸駅の京急沿いの桜並木。

三浦半島行ったら、三崎まぐろ。
ということでいつもの魚音さんでまぐろ三昧。
Img_2296

Img_2298
まぐろの珍味も食べてきた。

そして千葉でマスツーにも行ってきた。
シロで大型が多いマスツーに参加するのは
あれなんですが、シロの限界に挑戦してみたwImg_2356
参加は20台を超えてました。
Img_2373
並べるとこんな感じ。
いつものように千葉のくねくね道で縦断して、
最後は野島崎まで。

途中のフリー区間はシロでついて行くのは
やっぱり無理があるw
野島崎灯台付近の食事処でお刺身は定番。
Img_2377_2
東京湾フェリーで帰るため、皆と別れて、
道の駅とみうらでいつものびわソフト。
Img_2383

最後におまけで井の頭公園の梅と
Img_2097
近所の麻生川の桜。
Img_2448_2

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ