« お風呂でテレビ視聴 | トップページ | 1月~3月までのあれこれ »

2012年12月 2日 (日)

晩秋の京都へ

11月23日~25日の3連休で京都に行ってきました。
みぃちゃんことミラ・モデルノの高速デビュー(^_-)-☆
Dcim2216_3

23日真夜中から走りだし、明け方に実家に到着。
実家で夕方までのんびりと過ごし、京都へ。
途中、若干の渋滞があったものの2時間ほどで到着。

京都南IC付近の竹田駅のコインパーキングに駐車。
地下鉄で四条河原町へ行き友達と飲み。
宿は満室、サウナも満室ということでカラオケ泊w

朝は京都駅でビュッフェ形式の朝食。
Img_0917_3

特急はしだて号で天橋立へ。
京都市内はスルーw
P1050458_3

2時間ほどで終点の天橋立駅に到着。
そこは肌寒いものの紅葉真っ盛り(*^_^*)
P1050479_3

天橋立を股覗きすることで有名な
傘松公園へ行くためにまずは船で対岸へ。
P1050500_3
かもめが見送ってくれます。

傘松公園に上る前に昼食は海鮮丼。
P1050522_3
このあたりで食べる海鮮丼は美味(*^_^*)

ケーブルカーは混み混みなのでリフトで登ります。
Dcim2266P1050615_5
P1050595_2

傘松公園の見晴らしはまさに絶景。
P1050569
股覗き。
P1050571

上の方は寒いから甘酒がおいしかった。
帰りもリフトで降りて、再び船。
えびせんとかお菓子をあげると、
いっぱいかもめが寄ってきます(*^_^*)
20121124_162124
P1050626

帰りの電車も特急はしだてで京都駅に戻ります。
P1050646

一緒に行った友達とは京都駅でお別れして、
再び夜中をみぃちゃんで走行。

適当に仮眠をとりつつ走行すると
明け方新東名の駿河湾沼津SAに到着。
P1050657

ここで朝食の名物の桜えびのかき揚げそばを。7588950_1833139764_196large
かなりボリュームのあるかき揚げでした(^_^;)

朝焼けの富士もとっても綺麗でした。
P1050689

寄り道をしつつ午前中に家に到着。
京都の往復で約1000kmほど走行。
ポロほど運転は楽でないけど、
この程度の距離なら無問題でした。
旧規格の軽だから軽いし、
スピードメーター振り切りも可能な模様。
ノンターボだけどさすが4気筒DOHCエンジン(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« お風呂でテレビ視聴 | トップページ | 1月~3月までのあれこれ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

随分ご無沙汰してます。くじらでございます。
ブログ再開されたようでよかったですー。
これからもちょくちょく見にきますね!!

というーわたしのほうがブログの更新がとまっているという。。汗

なにはともあれ今年もよろしくお願いします。

投稿: くじら | 2013年1月 2日 (水) 11時37分

はじめまして。
とても紅葉がきれいでコメントをしてしまいました♪

当方は愛知県に住んでいるので
紅葉の時期が遅く、1度しか紅葉狩りに行けず後悔です(涙)

投稿: コーティングハウスto Heartこ | 2013年1月15日 (火) 14時48分

>くじらさん
こちらこそ返信が遅くなり申しあけありませんでした(-_-;)

更新頻度は高くないと思いますが、
ゆるゆるとお付き合いいただければと(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2013年2月 3日 (日) 08時00分

>コーティングハウスto Heartこさん
返信が遅くなりましてほんとすいませんm(_ _)m

愛知県ですと香嵐渓が一番のスポットですねぇ。
愛知県出身なのに紅葉時期には行ったことありませんがw

投稿: くろこ | 2013年2月 3日 (日) 08時02分

もう梅ツーの季節になりそうですが
お元気でしょうか
うちの司馬さんはタイヤをミシュランの3に交換しました
前後とも真ん中減りで楽しくないのでもったいないけど8000キロで交換
お山に走りに行けばいいんでしょうが、冬季閉鎖中ですからねぇ ... 寒いし

投稿: KEI | 2013年2月10日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/56239528

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の京都へ:

« お風呂でテレビ視聴 | トップページ | 1月~3月までのあれこれ »