« みぃちゃんがやってきた | トップページ | 晩秋の京都へ »

2012年11月21日 (水)

お風呂でテレビ視聴

長時間お風呂入るくろこの夢がとうとう実現。
アンテナ内蔵の浴室テレビは電波が入らないので、
うちでは使えず、TV付システムバスにするのはお金がかかる(>_<)

そこでチューナーからスマートフォン、タブレットへ
Wifiを使ってワイヤレス視聴が可能となる製品を購入。

Softbank SELECTIONのSB-TV02-WFPL
Img_0897

iPhone、iPad用で地デジ、BS、CSデジタル放送が視聴可能。
録画できる製品もありますが、編集とかできないし、
別途HDDが必要となるので、録画は別の製品にしました。

あとお風呂で使用するために防水ケースも購入。
Img_0902

くろこが持ってるiPod touchと購入した製品で
あっさりとお風呂でテレビ視聴が可能になりました(^O^)/

ほんとはタブレットのnexus7で視聴したいのだけど、
android用の該当商品はまだ出てないのでした(-_-;)
同等の製品でPIXELAのPIX-BR320
12月以降にAndroidに対応するみたいですがね...

とにかくお風呂で快適に過ごせるようになって
よかった、よかった(*^_^*)

別途録画用にはSonyのnasneを購入。
Img_0901

DNLA+DTCP-IPクライアントがあれば、
ローカルLANにつなげればどこでも視聴が可能。
ただしMPEG2-TSストリーミングが再生できない
Android端末では3倍速録画した番組じゃないと
視聴はできない(^_^;)

この辺は地デジのスクランブルをやめれば、
問題なくなるのだけど...ま、無理かな(-_-;)

nasneはネット予約が可能なんで結構便利。
3倍録画した番組ならお風呂でnexus7での視聴も可能(*^_^*)

11月23日から25日の3連休は京都に行こうかなぁ...

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« みぃちゃんがやってきた | トップページ | 晩秋の京都へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/56163266

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂でテレビ視聴:

« みぃちゃんがやってきた | トップページ | 晩秋の京都へ »