« 再開... | トップページ | お風呂でテレビ視聴 »

2012年10月21日 (日)

みぃちゃんがやってきた

ミラ・モデルノTXことみぃちゃんがやってきました。
Sh3i0389

かなり前の年式のダイハツ ミラ・モデルノTXです。
中古で安かったし、この色が気に入ったのでlovely

購入店が撮った写真だけど、みぃのすべてを公開good
0502559a20110628w00101_2
0502559a20110628w00102
0502559a20110628w00109
0502559a20110628w00110

ホイールまで赤ペイントされてますheart04
0502559a20110628w00111

内装はウッドパネルでちょっと豪華。
0502559a20110628w00104

5速のマニュアルシフトです。
0502559a20110628w00117

エンジンは4気筒のDOHC。
0502559a20110628w00116

走ったのは購入店から20kmほど。
パワーもトルクもないけど、
一般道走るだけなら十分かな。
ETCも付けたので、高速も走る予定だけど、
100km/h程度なら普通に走れる性能はあります。

今回登録しなおしたので車検も2年。
ということで2年間はみぃをよろしくshine

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« 再開... | トップページ | お風呂でテレビ視聴 »

ミラ・モデルノTX」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今は無き軽のスポーツエンジンですねー

昔は20バルブエンジンとかありましたね。

投稿: Takeyan | 2012年10月25日 (木) 01時44分

>Takeyanさん
TWINCAMの表示が懐かしいです。
今回のは4気筒16バブルで
20バブルの変態エンジンじゃないですw

トルクはないけど、回すと楽しそうなエンジン(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年10月25日 (木) 22時53分


こんばんは。
お邪魔いたします!
先日はコメントありがとうございました!(*´ω`*)


みぃちゃん、ホイールがすっごく可愛いです!
エンジンのことはよくわかりませんが、
真っ赤な可愛い車!
見るだけでテンション上がります!!!(*゚∀゚*)

ウッドパネルも素敵仕様です!
マニュアル車は仕組みがさっぱりなのですが…
乗るのがウキウキしそうな素敵なお車ですね☆

投稿: あおい | 2012年10月30日 (火) 23時57分

お帰り〜♪

色が綺麗ですね。
軽は私も一台所有してますが燃費も維持費も安く済むし、普通車並の使い方が出来ていいですよね。

MTですか!
最近MT車は運転してないなぁ…(^^ゞ

投稿: ぱるぶさ | 2012年11月 2日 (金) 14時32分

>あおいさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすいませんでしたm(_ _)m

赤好きなんで、今回も赤にしました。
というか赤かったからこれにしたとも言うw

仕組みはともかく車の操作なんてバイクと一緒ですよ。
エンジンかけて、クラッチをつないで、
アクセル踏んで、ハンドル回せば動きます。

どこかでお会いできるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年11月13日 (火) 12時53分

>ぱるぶささん
レスが遅くなってすいませんでしたm(_ _)m

軽にしたことで維持費がかなりお安く。
大型バイクよりお金かからないw

車でもMTじゃないとしっくりこなくて(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年11月13日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/55940452

この記事へのトラックバック一覧です: みぃちゃんがやってきた:

« 再開... | トップページ | お風呂でテレビ視聴 »