« 作手フランクを食べるツーリング | トップページ | 里帰り »

2012年8月12日 (日)

ピアノと海と花火

東京は暑い、そしてロンドンも熱いですね。
あーちゃんには1か月ほど乗ってない状態...(-_-;)
シロは元気いっぱいなんだけど(^^♪

先週のことですが、ピアノ発表会、海、花火と
盛りだくさんの週末を過ごしました。

まずピアノ発表会♪
前回から1年半ぶりぐらい。
曲目はドビュッシューの「月の光」。

演奏時のドレスは月をイメージしてベージュ。
Uvs120804002

髪もハーフアップにセットしてもらった(*^_^*)
演奏は仕事忙しかったけど、夜中に練習して
まぁなんとか形になったかな(^_^;)

緊張の発表会後は海で爽快(^^♪
20120806_2
特急踊り子で熱海の隣町の網代へ。

宿が網代温泉のコンドミニアムということで、
網代の海に入ることに。
20120806_6
この日は天気予報を裏切ってごらんの快晴(*^_^*)

網代駅ほど近くの海へ。
Img_0539
離れたところにもっと大きいビーチもあったけど、
人が少なくてよいということで、こちらに。

水着はあらかじめ着てたから、
この日は海に入る気満々でした(*^_^*)
日差しが強かったので、
しっかり日焼け止めを塗っていざ海へ。
20120806_14
青い空に紺碧の海w
Grp_0005
海に入って浜辺で遊ぶのは何年振りだろう?
1
久しぶりに海を満喫しました(^_-)-☆

宿に向かって、お風呂(もちろん温泉)で汗と塩を流し、
浴衣へ着替え、花火大会に備えます。
花火大会が始まるのは遅めの時間なので、
その前に夕食をということで、網代の大次郎丸さんへ。
20120806_17

地元の海産物がメインのお店。
金目鯛の煮つけ定食に目が行ったけど、
暑いしさっぱりとしたものをということで、
海鮮丼を注文しました。

出てくる料理はとっても美味しく
そして定食類はその量がすごい。
Img_0549
海鮮丼。ラーメンどんぶりの大きさに大盛りという感じ。

Img_0542
金目鯛の煮付け定食。これまた立派な金目。
少し頂きましたが、とっても美味(*^_^*)

Img_0540
網代定食。これまた地魚満載。
これ以外の一品料理もとっても美味しかった(*^_^*)Grp_0003
浴衣姿でお食事してました(^_-)-☆

そしていよいよメインの花火大会。
海岸でやるので、メイン会場まで行かず
手前の公園を陣取って、見物しました。

熱海海上花火大会は時間が30分と短いのですが、
とっても派手で迫力があり、そしてきれいでした。
1_2
色とりどりの花火が次々と打ちあがります。
2
スイカ?遊び心があっていいです。
3
フィナーレ。これはすごかった(*^_^*)

今年初花火大会見物でしたが、
東京でやるものほど混雑しないので疲れない。
時間が短い割に濃密ですごく感動できました。

熱海駅で日帰り組とお別れ。
Photo
浴衣は4名でした(^_-)-☆

宿に帰ったら、帰ったで、温泉に入り、
そしてお酒を飲んで大盛り上がり。

ピアノ発表会の心地よい緊張後、
海で解放して、花火に感動。
とっても充実した休日となりました。
今回、海と花火に誘ってくれた方に感謝(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 作手フランクを食べるツーリング | トップページ | 里帰り »

ピアノ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

豪勢ですね~

旨いメシに花火・・・
ええなあー

投稿: Takeyan | 2012年8月12日 (日) 19時57分

頑張った自分に御褒美!ってとこでしょうか?
にしても豪華ですね~

ああ、美味しいキンメ食べたい・・・

投稿: おいち | 2012年8月13日 (月) 00時21分

>Takeyanさん
旅館と違って、お安く泊まったし、
お食事も豪勢ですが、お安かったです。

花火もとっても素敵でした(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年8月15日 (水) 19時41分

>おいちさん
確かに自分にご褒美的な感じになりました。
大勢でわいわいできて楽しかったですし(^^♪

金目はやっぱり伊豆が最高ですよ。
ということで、伊豆にいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年8月15日 (水) 19時46分

どうも。毎度ごぶさたなくじらです。
ピアノと水着のギャップがすごいな。笑
たしか前にも発表会とオイル交換の記事を
みたことがあるような。笑

しかしみんなスタイル抜群ですね。
ステキ。
ってつっこむところ間違ってるかね。笑

投稿: くじら | 2012年8月16日 (木) 11時59分

>くじらさん
1年半前ですが、書いた人が忘れてますが、
確認すると確かにオイル交換の記事といっしょだw

今回もギャップはありますが、
ドレス、水着、浴衣と、
ちょっと頑張ったつもり(^_-)-☆

若い人はほんとスタイルいいです(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年8月16日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/55407073

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノと海と花火:

« 作手フランクを食べるツーリング | トップページ | 里帰り »