« あーちゃんとシロのオイル交換 | トップページ | ピアノと海と花火 »

2012年7月16日 (月)

作手フランクを食べるツーリング

7月の海の日を含む3連休は、
最近、影が薄くなってる黒丸教団の教祖主催で、
実際はTakeyanさんに丸投げなツーが
くろこの地元の愛知県は作手高原であるので、参加した。

当日は毎度のナカさんと海老名SAで7時に待ち合わせ。
お供はもちろんあーちゃん。
20120716_1
朝方はいきなりにわか雨に遭遇するなど、
天候は不安定(>_<)

ナカさんはニューマシンのDucati696で登場。
20120716_4
20120716_5_2
イタリアンレッドDuo。
奥さんのもののはずなんだけど、
購入後、ずっと乗ってるような...
ちなみにDytonaは入院ちぅ(^_^;)

天候が不安定なんで、上のレインウェアだけ装着。
案の定、御殿場で雨+霧。
新東名に入っても、雨が降ったり、止んだり...

浜松SAでtezさんと合流。
給油して集合場所の道の駅鳳来三石三石には
集合時間ぴったりの10時に到着...
でも関西軍団の主催チームは遅刻(-_-;)

しばし遅れて到着の軍団はかなりの台数。
集まった中には原二やらハイエースなんかも。
とうことで、メンバーの紹介...
は、16台以上でとても覚えきれないので、
Takeyanさんがきっと紹介してくれるはずということで、
丸投げしてみるw→Takeyanさんのブログ
(期待はしてないけど→教祖のブログ

しばしご歓談後、本命の作手村に向けて出発。
先導はハイエースなんだけど、速い...
途中、にわか雨にも遭遇したりで、
くろこはゆったり走行しました。

道の駅作手フランクに1時間ほどで到着。
作手でも新たに人が加わって、
誰が参加者かよく分からない状態でした(^_^;)

早速、ジャンボフランクにチャレンジ。
20120716_23
立ち込める煙と匂いがまた食欲を駆り立てるし、
実際、ジューシーでうまいです。

ちなみにスーパージャンボフランクと比べてみると..
20120716_25
奥がスーパージャンボ。
遠近法の関係で細く見えるけど、
実際の太さは一緒で長さが...

さらにトマトソフトも。
Img_0484
トマト味なソフト...まんまですね(^_^;)

ここで正午を回り、天候は午後からは
よくなりそうな雰囲気でしたが、
くろこはここで実家に向かうため離脱することに。
集団はどんぐりの里に向かいました。

一緒に三重在住CBR1000RRの銀さんも離脱するので、
道はお任せで後ろから付いていきました。
道はR301号線を進むと
東海環状道の豊田松平ICにぶつかります。
R301沿いは紫陽花がいっぱいで、
道も空いててとてもいい道(^^♪

上に上がってから、銀さんは東名に入るので、
お別れして、くろこはそのまま伊勢湾岸道で
実家に向かいました。
銀さんどうも先導ありがとうございましたm(_ _)m

実家には2時ぐらいに着いたので、
そのままお温泉に入るため、なばなの里へ。
20120716_38

夕食は、もうすぐ土用の丑ということで、
地元の魚照でひつまぶし。
20120716_53
値上がりしてたけど、美味しさは変わらず(*^_^*)

食後のデザートはこれまた地元のももの木のケーキ。
20120716_55

実家で一泊して、朝6時に東京に向けて出発。
山側はまだ天候が怪しかったので、
海沿いの東名を走りました。

浜名湖SAで、朝食バイキング。
Img_0493
20120716_63
浜名湖を望みながら、ちょっと優雅な朝食。
朝食はやっぱり和食がいい(^^♪

三連休でも午前中はすいすいでした。
足柄SAで2ストップ目。
20120716_71
富士山も雲の合間からこんにちわ。
それにしても暑い暑い。

午前中でも気温がぐんぐん上がっていて、
高速道路上は蒸し風呂状態。
家にはスムーズに到着したけど、
すぐにシャワー浴びて、
エアコンつけてソファで居眠り(-_-)zzz

2日間の走行距離は800㎞でした。
1日の距離は妥当なんだけど、
高速ばかりで走りは物足りなかった。
やっぱり梅雨明けしないとねぇ...
でもそうすると暑さが(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« あーちゃんとシロのオイル交換 | トップページ | ピアノと海と花火 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(≧∇≦*)

行きたかったんですが…残念。
ももの木とは!
分かりますわ~(笑)本当にご実家と近いんですねー!
いつか、ツーリングご一緒してください( ´艸`)

投稿: くろねこのジジ | 2012年7月16日 (月) 20時19分

>くろねこのジジさん
相棒のXJR1300ともどもお会いしたかったです。
でもいずれ機会もありますよね(^_-)-☆

ももの木ご存知なんですねぇ?!
結構、有名なんですね。
実家はももの木にかなり近いです。

投稿: くろこ | 2012年7月16日 (月) 22時54分

下請けです(笑)

雨の中、遠方から参加ありがとうございました。

ちなみに写真はほとんど撮っていませんので、参加者リストは、いつ更新されるかわからない教祖のブログにて!!

投稿: Takeyan | 2012年7月17日 (火) 20時43分

こちらにご帰還だったんですね
うちの司馬さんはハンドル交換3回目にしてようやっとしっくり来た(バイク屋さんに眠ってたCB1000かなんかのハンドル流用)
15日だけは休みだったので鈴スカ走ったり...半袖で乗り回してたら悲惨な日焼けしちゃいましたね
梅雨明けしましたが今度は灼熱 曇りがいいです (^^)
またご帰還の際には走れると良いですね

投稿: KEI | 2012年7月17日 (火) 23時30分

>Takeyanさん
教祖が写真撮ってるのは知ってるけど...
更新が1年後とかw

でも奇跡が起こるかもしれないから、
一応、教祖のブログもリンクしておいたwww

投稿: くろこ | 2012年7月18日 (水) 00時42分

>KEIさん
ハンドル交換してるんですねぇ。
くろこはリアサスを調整したいぐらいかな?

半袖は危ないですよ。
日焼けも嫌なので、暑いけど長袖。
スポーツインナーを着るといいかも(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年7月18日 (水) 00時47分

当日はお疲れ様でしたー!
作手付近でも突然の雨にアタフタしたりで、天気がいまいち安定しませんでしたね(;´∀`)
今回行った辺りは今まで高速で通過してしまうだけだったから、とても新鮮でした。

・・・ただ兵庫からは遠い(泣)

投稿: おやびーん | 2012年7月20日 (金) 20時02分

当日は先約がありお会いできませんでしたが、
お互いに楽しく過ごせたようで良かったですね!!(‐^▽^‐)

しかしくろこさんのアクティブさには脱帽です…f(~~;

投稿: kenken | 2012年7月21日 (土) 06時55分

>おやびーんさん
関西の方々とは、少しだけしかお話できなかったのですが、
また伊豆あたりに来たときにでも(^_-)-☆

あれぐらいの距離は普段は通過する地点にすぎないのねw

投稿: くろこ | 2012年7月22日 (日) 20時48分

>kenkenさん
当日は伊勢の方に行かれたようですね。
そこまで行くと東京からはかなり遠いです(^_^;)

またご一緒できる機会があるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年7月22日 (日) 20時53分

遅すぎる先導で貴重な時間を削ってしまったようですね…。

帰りは東名を選んだんですね☆

投稿: 銀 | 2012年7月24日 (火) 09時53分

>銀さん
ご案内いただきありがとうございました。
道端の紫陽花が心和むしよかったです。
ペースもばっちりでした。

最後のはいつもの癖で
とりあえず1度はフル加速してみるを
やっちゃっただけで、
時間は全然きにしてなかったです(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年7月25日 (水) 01時13分

どうも~!ようやく更新出来ました~!(^^;)

当日は悪天候の中、ホンマにありがとうございました。(^^)

また、涼しくなったら企画すると思いますのでヨロピクね。

投稿: sukedai | 2012年7月27日 (金) 22時51分

>sukedaiさん
全然期待してなかったけど、
あまりにも早い記事のアップに驚愕してます(@_@)

でもまぁ初っ端からネタを仕込んできてくれて、
よかったです。
ただ雨が残念だったかな。

今月、京都行くかもしれません。
が、バイクでは行かないと思う...

投稿: くろこ | 2012年7月30日 (月) 12時47分

先日タンデムしても車高が変わらない(硬派!設定体重何キロ?)のに疑問を感じて、フックレンチとゴムハンマーを持ち出し、カンカン叩いて1回転戻して見ました。
(1)車高が上がって足つきが悪化(これは困る(^.^)
(2)若干バネバネする(コンプを締めれば大丈夫かも 未確認)
(3)曲げやすくなった(気がする)
車高短化してるうちの司馬さんでの感想です。(当社比 (^^♪)
とりあえず荷物満載のトップケース付けて高速走行しても不具合なし(タンデムはまだ未確認)でした。
フックレンチ持ち出す前にナットに(初期位置)目印付けとくのを忘れないでくださいね。

投稿: KEI | 2012年7月30日 (月) 18時11分

>KEIさん
返信が遅くなりましたm(_ _)m

SHIVERのノーマルサスの硬さはガチですね。
くろこの体重ぐらいだと全く沈みませんでした(^_^;)
ただあーちゃんのはローダウン用サスが入ってるので、
結構沈みます。
ただちょっとふにゃふにゃしすぎな気もするし、
サスのセッティングって難しいですね。

投稿: くろこ | 2012年8月15日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/55210279

この記事へのトラックバック一覧です: 作手フランクを食べるツーリング:

« あーちゃんとシロのオイル交換 | トップページ | ピアノと海と花火 »