« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

作手フランクを食べるツーリング

7月の海の日を含む3連休は、
最近、影が薄くなってる黒丸教団の教祖主催で、
実際はTakeyanさんに丸投げなツーが
くろこの地元の愛知県は作手高原であるので、参加した。

当日は毎度のナカさんと海老名SAで7時に待ち合わせ。
お供はもちろんあーちゃん。
20120716_1
朝方はいきなりにわか雨に遭遇するなど、
天候は不安定(>_<)

ナカさんはニューマシンのDucati696で登場。
20120716_4
20120716_5_2
イタリアンレッドDuo。
奥さんのもののはずなんだけど、
購入後、ずっと乗ってるような...
ちなみにDytonaは入院ちぅ(^_^;)

天候が不安定なんで、上のレインウェアだけ装着。
案の定、御殿場で雨+霧。
新東名に入っても、雨が降ったり、止んだり...

浜松SAでtezさんと合流。
給油して集合場所の道の駅鳳来三石三石には
集合時間ぴったりの10時に到着...
でも関西軍団の主催チームは遅刻(-_-;)

しばし遅れて到着の軍団はかなりの台数。
集まった中には原二やらハイエースなんかも。
とうことで、メンバーの紹介...
は、16台以上でとても覚えきれないので、
Takeyanさんがきっと紹介してくれるはずということで、
丸投げしてみるw→Takeyanさんのブログ
(期待はしてないけど→教祖のブログ

しばしご歓談後、本命の作手村に向けて出発。
先導はハイエースなんだけど、速い...
途中、にわか雨にも遭遇したりで、
くろこはゆったり走行しました。

道の駅作手フランクに1時間ほどで到着。
作手でも新たに人が加わって、
誰が参加者かよく分からない状態でした(^_^;)

早速、ジャンボフランクにチャレンジ。
20120716_23
立ち込める煙と匂いがまた食欲を駆り立てるし、
実際、ジューシーでうまいです。

ちなみにスーパージャンボフランクと比べてみると..
20120716_25
奥がスーパージャンボ。
遠近法の関係で細く見えるけど、
実際の太さは一緒で長さが...

さらにトマトソフトも。
Img_0484
トマト味なソフト...まんまですね(^_^;)

ここで正午を回り、天候は午後からは
よくなりそうな雰囲気でしたが、
くろこはここで実家に向かうため離脱することに。
集団はどんぐりの里に向かいました。

一緒に三重在住CBR1000RRの銀さんも離脱するので、
道はお任せで後ろから付いていきました。
道はR301号線を進むと
東海環状道の豊田松平ICにぶつかります。
R301沿いは紫陽花がいっぱいで、
道も空いててとてもいい道(^^♪

上に上がってから、銀さんは東名に入るので、
お別れして、くろこはそのまま伊勢湾岸道で
実家に向かいました。
銀さんどうも先導ありがとうございましたm(_ _)m

実家には2時ぐらいに着いたので、
そのままお温泉に入るため、なばなの里へ。
20120716_38

夕食は、もうすぐ土用の丑ということで、
地元の魚照でひつまぶし。
20120716_53
値上がりしてたけど、美味しさは変わらず(*^_^*)

食後のデザートはこれまた地元のももの木のケーキ。
20120716_55

実家で一泊して、朝6時に東京に向けて出発。
山側はまだ天候が怪しかったので、
海沿いの東名を走りました。

浜名湖SAで、朝食バイキング。
Img_0493
20120716_63
浜名湖を望みながら、ちょっと優雅な朝食。
朝食はやっぱり和食がいい(^^♪

三連休でも午前中はすいすいでした。
足柄SAで2ストップ目。
20120716_71
富士山も雲の合間からこんにちわ。
それにしても暑い暑い。

午前中でも気温がぐんぐん上がっていて、
高速道路上は蒸し風呂状態。
家にはスムーズに到着したけど、
すぐにシャワー浴びて、
エアコンつけてソファで居眠り(-_-)zzz

2日間の走行距離は800㎞でした。
1日の距離は妥当なんだけど、
高速ばかりで走りは物足りなかった。
やっぱり梅雨明けしないとねぇ...
でもそうすると暑さが(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

あーちゃんとシロのオイル交換

今週の土日は天候はいまいち。
来週、教祖ツーがあるので、あーちゃんのオイル交換。
シロも3000㎞に達したので、こっちもオイル交換。

土曜日は雨模様。午前中用事を済まし、
あーちゃんのディーラーまで行きます。
雨降りなんで慎重運転。

オイル交換とボックスが閉まらなくなっていたので、
それを直してもらいました。

オイル交換後は早々に帰りました。
雨は上がってましたが、
夕方からまた雨が降る予報だったので、
どこにも行かず、帰りました。
来週がっつり走る...予定(^^♪

日曜日はピアノレッスンが午前中にあったので、
シロで先生の家のある練馬へ。
向かう途中、にわか雨に降られました(>_<)

20120708_3
20120708_2
マフラーの焼き色がいい感じになってきた(^^♪

レッスン後、シロのディーラーさんに行って、
オイル交換とチェーン調整を頼みました。

作業の待ち時間に展示車を見ていると、
ちょっといいなぁと思ったのが、W800。
20120708_6
これぞバイクという感じがいいかなと。
ガレージでいじりながら、鑑賞をしつつ、
カフェにトコトコと走りに行く。
そんなバイクライフを送りたいなと(^^♪

オイル交換とチェーン調整をしてもらって、
シロも絶好調。

すぐ帰るのももったいないので、温泉施設へ。
今回は近くなんだけど、始めて行く施設。

20120708_7
20120708_9_2
調布市にある深大寺温泉ゆかりです。

深大寺にも行ってみたかったけど、
温泉でまったり過ごす方がいいかなと(*^_^*)

場所が分かりにくく、かつ
温泉施設には見えない造りだったので、
一度前を通り過ぎてしまった。

中に入ると、なかなか趣のある内装で、
昨今の温泉施設とは違いちょっと古風。
でもこういう温泉らしい温泉がいいかなと。

泉質は東京の温泉特有の黒湯。
源泉の湯は温度が低めで長く浸かれるのがよかった。

さらにリンパドレナージュをやってもらって、
体の疲れを癒してもらいました。

というわけで、今週はツーリングはなし。
来週は教祖主催?の作手ツー行くよ。
晴れたらいいな(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ビンゴバーガーとSHIVERデュオ

関東も梅雨まっただ中ですが、
土曜日はとってもいい天気、
ということで、土曜日はあーちゃんでツーリング。

土曜日は午前中に用事を済ませ、
12時からあーちゃんことSHIVER750GTで出発。
20120701_2

あーちゃんに乗るのは1か月半ぶりで、
拗ねてないか心配でしたが、
エンジンも一発でかかりご機嫌な様子でほっ(*^_^*)

昼過ぎからは道も混むので、
第3京浜、首都高湾岸線、アクアライン経由で千葉入り。

いつものように木更津北ICから県道33号、
県道91号でマザー牧場をパスし、
R421、県道182号、34号、88号で道の駅三芳村に到着。

ここにきたらやっぱりビンゴバーガー。
20120701_4
20120701_5_4
ノーマルビンゴバーガーを注文。
ノーマルだけど、久しぶりに見るとでかいw
相変わらずボリューム満点、味も最高(^^♪

ゆっくりと休憩してから出発しようとすると
ここでなんとあーちゃんと同じSHIVER750が入ってきた。
入ってきたSHIVERはGTではないけど、
12年式で色は赤黒、しかも赤はあーちゃんと同じ色。

なんかうれしかったので、話しかけて、
しばしの間、お話をさせていただきました。
当ブログも見ていただいていたようで、
なんか恐縮でした(*^_^*)

ということで、SHIVERの2ショット。
20120701_10
20120701_12
色がおそろいで、なんかいい感じ(*^_^*)
フレームが赤と黒に塗り分けられていて、
カッコいい。

シートとリアサスがノーマルとのことで、
またがらしてもらったのですが、
足届かない...
ノーマルのサス硬すぎて、全然沈み込みません(>_<)
あーちゃんにまたがってもらったけど、
とっても乗りやすいとおっしゃってました。
実際、あーちゃんはサスがかなり沈み込むので、
もう少し硬くしようかと思ってたところだし...

SIHVER赤黒の方は千葉ご在住の方で、
これから走ろうと思っていた安房グリーンラインを
一緒に走っていただけるということだったので、
SHIVERのディオ走行をさせていただきました\(^o^)/

くろこが先行ということで、少し緊張しつつ、
でもみっともない走りもできないので、
少しがんばってはしってみました。
グリーンラインをランデブー走行しましたが、
同じマシンで走るのって、やっぱりいい気分。

SHIVERってなかなかお目にかからないので、
この日はとても幸運でした。
安房グリーンラインを往復して、お別れ。
くろこは道の駅とみうらを目指しました。

20120701_16
ここに来たらというよりいつもの奴。
ということで...
20120701_17
びわソフト(*^_^*)
ミニサイズにさせていただきました。

休憩後は、富浦から館山道に入り、
そのまま高速で帰りました。
アクアラインは全線に渡り渋滞でしたが、
それ以外は比較的にスムーズで、
6時過ぎには家に帰りつきました。

ということで、久しぶりのあーちゃんは
300㎞弱走ることが出来ました。
半日だけだったので、ちょうどいい距離。

今回はあーちゃんで走れた喜びもだけど、
SHIVERに出会えて、一緒に走れたこと。
いい出会いが出来てよかった(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »