« 群馬嬬恋ツーリング | トップページ | あしか丸投げ祭り前半だけ »

2012年5月20日 (日)

シロのカスタムと雁坂トンネル

日曜の午前はピアノレッスン。
シロでお出かけして、レッスン後、
シロを買ったKawasakiのディーラーさんへ。

というのも、GWに取り付けようとおもっていた
ゲルザブシートを家で取り付けようとしたところ、
シートを固定するナットが硬くて
くろこの力では緩まない(>_<)
下手してなめちゃったらいやなので、
ディーラーさんでやってもらうことに(^_^;)

ということで、ゲルザブ以外にも、
ステップ、レバーなんかも一緒に取り付けてもらった(^^♪

ゲルザブシートは細身のDタイプ。
Dsc05664
座った時の感触がぷにゅっとしていい感じ(*^_^*)
固定してたナットはGIVIのステーも固定してたから、
かなり強力に固定されてた。

ブレーキとクラッチレバーはダイヤル調整付
Dsc05660
Dsc05662_2
見た目がカッコいいし、感触も良好(^^♪

標準のステップはべダルとの距離が離れていたり、
しっくりこないので、スモールチルトステップを導入。
Dsc05661
Dsc05663
ステップ位置がアップして、ステップも小さくなって、
操作しやすくなりました。
バックステップは高くて...

以上が今回のカスタム。
前回までのハンドガードとミラーも合わせると
ハンドル周りは結構変わりました。
Dsc05665
ただ、モタードだから仕方ないけど、
ハンドルはもう少し短い方がいいなぁ...
無事カエルくんも付けてみた(*^_^*)

カスタム終了後はそのままツーリングへ。
購入時に担当してくれた方が、
独立して新しく新狭山にお店を出したということで、
まずはそちらに行くことにしました。

昼過ぎに出発したので、川越街道の渋滞が
結構あったけど、無事到着。
R16沿いで新狭山駅近くです。
お店のサイトはこちら→URL

Dsc05666
結婚して夫婦でやってるお店でKawasakiの正規ディーラー。
うらやましいなぁ...

さすがに新車購入は無理だけど、
ささやかながらお祝いも含めて以下を購入。
Photo
ステッカーとくまさん(*^_^*)
くまさんはあいちゃんが持ってるのをみて、
欲しかったものだから(^^♪

早速、ステッカーは貼ってみたよ(^_-)-☆
583009694

そんなこんなで狭山のお店出て、これからがツー本番。
ということで、秩父を目指します。

R299を走りましたが、道は空いていて、
小一時間ほどで、秩父の道の駅あしがくぼに到着。Dsc05669

ここで遅めの昼食。
メニューは舞茸天ぷら付ざるうどん。
Dsc05671
うどんは意外とこしがあってよかった。
舞茸も美味しかったよ(*^_^*)

道の駅を出ると、3時半をすぎていたこともあり、
あとはひたすら走る走る...

R299からR140に入り、雁坂トンネルを抜けます。
有料道路だけど、原付だとたったの70円(^^♪

道はガラガラでマイペースで気持ち良く。
山梨に入って、フルーツラインを走ろうと思ったのですが、
迷ってしまい、山梨市市内をうろうろしてました(^_^;)

どうにかR20に出ると5時過ぎ。
まだまだ道は明るいということで、
都留に抜けて、道志みちを走ることに。

あとは勝手知ったる道なので、迷わず爆走。
とくに都留から道志までの県道24号は、
シロで走るととにかく楽しい。
ずっと単独で走られたので、
気持ちよく練習しながら走ってました(*^_^*)

道志に入ると前に車が出現しましたが、
いいペースで走ってくれたので、
こちらも練習しながら、走ってました。

その後は宮ヶ瀬経由で帰るいつものルート。
帰宅した時間は8時過ぎで、
走行距離は300㎞。

下道ばかりで時間もかかったけど、
ゲルザブシートのおかげで、
お尻はそんなに痛くなりませんでした。

その他取り付けたパーツもいい感じでした(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 群馬嬬恋ツーリング | トップページ | あしか丸投げ祭り前半だけ »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

さあ、高い工具をポチりましょう。

よく使う大きさだけ買ってもいいしね。

投稿: Takeyan | 2012年5月21日 (月) 08時57分

ゲルザブはぷにゅ♪ですか!!
↑勝手に♪付けたすな!!爆
そして300kmとは凄いですね…
ノーマルシートでは苦痛ばかりですが、恐るべしゲルザブですね!!d(^^ )

くまのぬいぐるみカワイイですね!!(*^▽^*)

投稿: kenken | 2012年5月21日 (月) 12時04分

カワサキくまちゃん、可愛いですよね~良いですよね~(*^_^*)b
お気に入りです♪

R140~雁坂トンネルの道、良い感じのクネクネがあって大好きな道です(^^♪
雁坂トンネル、たしか二輪だと560円ぐらいするんですよね(^_^;)
原付いいな~

道の駅あしがくぼは何回か行っているのですが、うどん美味しそうです♪
今度、食べに行ってきます~

投稿: あい | 2012年5月21日 (月) 18時28分

ケルザブDは購入しようか迷ったんですが、まだ踏み止まってます(笑)

2012年モデルのノーマルシートが幅広くなったそうで、そちらにリプレイスもアリかな~とか色々考えちゃいます。

投稿: おいち | 2012年5月22日 (火) 22時11分

>Takeyanさん
トルクレンチ、インパクトドライバー等も
実は持ってたりします。
工具もちょこちょこ揃えようとは思ってますが...

機械いじりが苦手なのがなんとも(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年5月24日 (木) 01時32分

>kenkenさん
ゲルザブのぷにゅ♪感は
それそれは心地よいですよ(*^_^*)
おち○のような感覚?w

Kawasakiくまさんカワイィにょ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月24日 (木) 01時36分

>あいちゃん
くまさんおそろい\(^o^)/

125㏄だとR140の上りは非力感を感じますねぇ。
でも楽しいですよ(^^♪
なにより料金安いし(^_-)-☆

さぁ125㏄を購入して、
原二ツーを一緒にしましょう(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月24日 (木) 01時39分

>おいちさん
12年式のシートはいいみたいですねぇ。
ただゲルザブは乗り替わったときも使えるし、
いいかなぁと(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年5月24日 (木) 01時40分

あっ、デイトナのアジャスタブルレバーだ。^^

肉抜きされてる外観とタッチがいいですよね♪

雁坂トンネルの70円は、凄い得した気分に(笑)
伊豆中央道の20円とかは、タダにしてくれと思いますが(爆)

都留の24は、あーちゃんでもいけますが、やっぱ、125だとコーナリングスピードが違うのでエキサイティングですね!

延期になってるミニバイクツー、宮ヶ瀬周辺か、この山梨~埼玉エリアを予定しているので、楽しく走りましょう♪

投稿: daisuke | 2012年5月31日 (木) 21時08分

>daisukeさん
レバーはデイトナのものではないと思うのですが、
OEMかもしれないから、よくわらかなりです(^_^;)

原二の有料道路代は安くていいですが、
自動車専用道路走れないのが痛いですね。
高速は仕方ないけど、バイパスとか走れないのが...

投稿: くろこ | 2012年6月 4日 (月) 00時09分

新狭山のショップ、家から徒歩5分位の場所なんでのぞきにいきたいのですが、ニンジャ1000が欲しくなってしまいそうなので行けずにいます。
ドルソからTuonoV4に乗り換えて6ヶ月でニンジャ1000に目移りしている自分は病気です。
セロ‐もDトラにすればよかったかな~って・・
はあ~バカにつける薬を下さい。

投稿: 孝太郎 | 2012年6月 6日 (水) 00時21分

>孝太郎さん
個人的な感想ですが、
Ninja1000に関しては、
SHIVER750GTには及ばないという印象でした。
パワーはそれなりにあるし、
ものはいいのですが、
パンチがない。

アプリリアのマシンには、
それぞれデザイン、エンジンの鼓動、
惹かれるものがあって好きです。

ということで、ショップ行ってやってください。
もしNinja1000が気に入ったなら、
買っちゃえばいいですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年6月 9日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54758789

この記事へのトラックバック一覧です: シロのカスタムと雁坂トンネル:

« 群馬嬬恋ツーリング | トップページ | あしか丸投げ祭り前半だけ »