« 京都ツーリング | トップページ | シロのカスタムと雁坂トンネル »

2012年5月 7日 (月)

群馬嬬恋ツーリング

5月5日の子供の日は晴天に恵まれ、
朝から晩までツーリングに出かけてきました。
行ってきたのはチャーリーさん主催のちゃりツー。
URL

当日は朝4時起きで6時出発。
前日はすごい雨でしたが、当日は終日晴れ。
GW中ツーリングのときはずっと晴れでした。
みごとな晴れ女っぷり(^^♪

集合は上信越道の横川SA。
6時出発で7時半ちょい過ぎに到着。
GWということで車が多く走りにくかったけど、
マイペースで走ってましたw
途中、チャーリーさんのクロさんを見かけたけど、
華麗にスルーw
ペース落とすのめんどうだったので(^_^;)

Dsc05577
あーちゃんは最近購入した30LのGIVI互換ケース装着。
日帰りツーだとちょうどいい大きさ。

今回は襲撃を含め13台と若干多めの台数が集まりました。
詳しくはチャーリーさんのブログを参照ということで、
くろこが初めましての人とマシンを紹介。

主催者チャーリーさんのDucati モンスター796。
Dsc05583
初めてじゃないけど、カスタムがかなり入ってます。

あいちゃんの納車1か月のTriumph デイトナ675。
Dsc05592
赤、黒がお好きということですが、今回は黒一色。
青と白は見慣れてますが、黒カッコいい(*^_^*)

オリオンさんのKawasaki GPZ900R。
Dsc05593
あいちゃんのお知り合いで、大のNinjaファン。
サーキット走行もしてるので、走りはうまくて、
公道の走りはとってもスマート。

名古屋から襲撃のkenkenさんのSuzuki GPX-R750。
Dsc05598
ご活躍のほどは他のブログ等で知ってるのですが、
お会いしたのはチビニンのときに1度だけ。
今回は一緒に走って、お話もできてよかったです。

地元のはち。さんのKawasaki Ninja250R。
Dsc05608
大型バイクの中で250㏄は1台だけでしたが、
そんなことは感じさせず普通に付いて走ってました。
やっぱりチビニンのポテンシャルは高いな(^^♪

岐阜からお越しのクマさんのKawasaki Ninja1000。
Dsc05586
あしかさんのお知り合いとのこと。
周りの乗り換えが進んでるし、あしかさんも大型かなw

ちかぴさんのSuzuki GSX1300R Hayabusa。
Dsc05590_2
いつものCBでなく千葉のマサさんから借りて登場。
遠距離を他人のマシン、しかも大型ですごいの一言。

K壱さんはレンタルバイクのKTM 990ADVENTURE。
Dsc05589_2
前にタイガー乗っていたので、違和感はなさそうですが、
大きいし、シート高が高すぎてくろこは絶対無理(^_^;)

少し予定より遅れて横川SAを出発して、
第2集合の小諸の道の駅 雷電くるみの里を目指します。
横川SAでは給油もしておきました。

くろこは以降の道は全く分かってないので、
あとは付いていくだけw
高速は車が多く、軽井沢では出口付近で軽く渋滞。
おおむね順調に道の駅に到着。

ここでスペシャルゲストのkenkenさんのGPX-R750を見て
同じバイクのななこさんが並べて大はしゃぎしてましたw
Dsc05610

ここでみんなの自己紹介して、ツーの始まり。
県道94号で地蔵峠を抜け嬬恋に入ります。
この道時折細くなるところもありますが、
くねくねがあって道自体は楽しい...が、
遅い車に引っかかってゆっくりペースでしか
走れませんでした(-_-;)

嬬恋にはいると本日メインのつまごいパノラマラインへ。
まずは北ルートに進路をとり、
とりあえず途中にある愛妻の丘までフリー走行。
というわけで知らない道だけど、
先頭でどぴゅーんと行かせてもらいましたw

道は高速コーナーの連続でなかなかいいのですが、
すぐに到着しちゃって、ほんとここかなと思ったほどw
Dsc05617
Dsc05647_2


この日は天気がよく浅間山もくっきりと。
Dsc05636
このあたりは夏は一面キャベツ畑になるそうです。
もともとパノラマラインが農道ですし当たり前かw

愛妻の丘では一同の記念写真を撮ってもらったり、
一応、ねたイベントらしきものもw
Dsc05632

残りのパノラマライン北ルートを走り切り、
R292に出て草津方面へ向かいます。
残りも景色がよく道の状態もまずまずで、
気持ちよく走ることが出来ました(^^♪

R292に出ると草津方面は途中から渋滞。
とりあえずすり抜けで道の駅草津に向かいます。
Dsc05648

ここから先、草津はGW中ということもあり、
大混雑は必至だったし、その先の渋峠も...
予定では草津の湯畑付近で食事でしたが、
この状況ではとても無理ということで、
引き返して、パノラマラインを走り、北軽井沢に向かいます。

北ルートはとにかく快走できて楽しかったです。
南ルートに入ると道もそれほどよくなくなり、
車も出てきて、快走とはほど遠い状態(^_^;)

北軽井沢で食事処を探しますが、
なかなか見つからず...
結局、ちゃーりーさんらが行ったことのある
浅間牧場に行くことになりました。

Dsc05654
かわいい動物がいっぱいいて、
子供たちが楽しそうに遊んでました(*^_^*)

時間が遅くなったからか、
牧場内のレストランにすぐに入れました。
くろこが注文したのは冷たい山菜とろろそば。
Dsc05657
思ったより美味しくてよかった(^^♪

食後はツーのお約束のソフトクリームタイム。
Dsc05659
バニラソフトは濃厚な味わいでうまい(*^_^*)

K壱さんがここで離れ、他の一行は議論の末、
来た道を戻り小諸の道の駅へ行くことに。

パノラマライン南ルート、県道94号というルート。
帰り道のくねくねもまた楽しく走れました。

ただあーちゃんはこの前、
リアすべり転んだこともあり、
タイヤを変えたとはいえ、
あまり倒しこんで走れなくなってます。
ということでタイトなヘアピンはかなり減速して
あまり倒さず曲がってました(^_^;)

小諸の道の駅でだべりつつ、解散。
本体は上信越道、関越と行くようですが、
関越は渋滞すごいし、同じ道はつまらないと思い、
くろこは長野方面に抜け長野道、中央道で帰ることに。
このルートだと小仏トンネル付近の渋滞がありますが、
これは道志道へ抜けることで回避することが可能。

ということで、くろこは長野方面へと
遠回りルートで帰路につきました。
小諸ICで上信越道に入りすぐのSAで給油。

途中、真っ暗になったので長野道の梓川SAで
ミラーシールドからノーマルシールドへ変更。
ついでにお食事と思ったけど、激混みだったので、
食事はせず帰ることを優先しました。

豊科IC以降で渋滞が10㎞ほどありましたが、
それ以外はスローダウンする以外は渋滞なし。
ただし、大月IC以降で小仏トンネルまで
渋滞25㎞の表示が出てきたので、
大月JCTで河口湖道路に出て、
都留ICで降りることにしました。
その前に双葉SAで最後の給油。

都留ICからは県道24号で道志道に向かいます。
なんだけど、真っ暗闇の県道24号はかなり怖いです。
タイトなヘアピンが連続するので、
もう亀のような状態で走ってました。

道志道に抜けると街灯も付いて、
さらに前に車が現れたので、その後を付いてきました。

ペースはそこそこで道志道を抜け、宮ヶ瀬湖方面に行き、
県道54号、57号を走り、順調に家に帰りつきました。
結局、梓川SAから3時間ほど給油以外は走りっぱなし。
それでも到着は23時過ぎでした。

純粋にあーちゃんで10時間走り、走行距離は670㎞。
日帰りツーリングとしては最長距離の部類。
GW期間中の走行距離も4日間で1800㎞となりました。
あと1回ツーリング行ったらオイル交換かな(^^♪

予定とはだいぶ違ったルートとなったようですが、
パノラマラインがとても楽しく
走りが堪能できてとてもよかったです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 京都ツーリング | トップページ | シロのカスタムと雁坂トンネル »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

約2年ぶりの再開でしたね!!爆
って最初にお会いした時は、なかなかお話できなかったですが、
今回は沢山お話しできた&生あーちゃんを見れてとても嬉しかったです!!o(^^)o

また機会が有りましたらご一緒して下さい~(q^^)p

投稿: kenken | 2012年5月 7日 (月) 10時56分

先日は、お疲れ様でした♪

久しぶりに、くろこサンと一緒に走れて、いっぱいお喋りができて本当に楽しかったです(*^_^*)

見事なツーリング日和で、景色も綺麗でしたよね♪
晴れ女・晴れ男大集合ツー(^^♪

浅間牧場のソフト、私も食べれば良かった
くろこサンのブログを見たら、すっごく美味しそうなソフトの写真に目が釘付けです

ぜひまた、ツーリングご一緒させて下さい♪

投稿: あい | 2012年5月 7日 (月) 19時13分

お疲れ様でした~。

上信越では即追いかけるのを断念しました(笑
あのペースについていくのはムリですorz

草津中心部の大渋滞もあって、結果的には走りメインの
ツーリングになりましたね~。
私自身がかなり楽しんじゃってました(笑
おかげでちょっとクロさんと仲良くなれた気がします(^^

また走り行きましょう!

投稿: C-H@会社 | 2012年5月 7日 (月) 20時18分

先日はお疲れさまでしたぁ~~(^^)

くろこさんは道とか詳しくてすごいな~と思いました(^^ゞ

私は今回ちょっと初心者モードで亀でしたが(笑)

また機会がありましたらがんばりますので是非是非一緒に走りましょうね~(^^)/

投稿: ちかぴ | 2012年5月 7日 (月) 21時50分

お疲れ様でした~

あの時間から長野経由で中央、道志と走って帰るなんて年寄りの私には到底出来まへん(汗

またの機会にもよろしくお願いします(笑

投稿: まさお | 2012年5月 7日 (月) 21時54分

お久しぶりで、そしてお疲れ様でした。

私は車両返却のため、先に離脱しましたが、
軽井沢、上信越、関越と渋滞三昧で、
ギリギリ30分前に給油して無事返却できました(^^;;)

しかし、あの後に皆と違うルートで
道志みちを通って帰るとはさすがですね(汗)

投稿: K壱 | 2012年5月 7日 (月) 23時10分

>kenkenさん
ご高名は他のサイトでよく見かけていたので、
またお会いできて光栄ですw

走りは後ろからは見れなかったので、
今度は後ろから見えるように走ってくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月 7日 (月) 23時48分

>あいちゃん
黒のデイトナカッコいい(*^_^*)

おしゃべりもいろいろ出来たし、
くねくねもたくさん走れて楽しかったですね(^^♪

ソフトは美味しかったですよ。
やっぱりツーにはかかせないかなw

投稿: くろこ | 2012年5月 7日 (月) 23時50分

>C-Hさん
主催、先導お疲れ様でした。

上信越道ではSSとずっと追いかけっこしてて、
SSが先にいなくなってもずっと同じペースではしっていたのもので...
追いかけっこ時より速度は落として、マイペースで走ってたつもりですがねw

投稿: くろこ | 2012年5月 7日 (月) 23時53分

>ちかぴさん
あの重いハヤブサをいとも簡単に取り回し、
Uターン等をこなしていたし、カッコいいなぁと(*^_^*)

パノラマラインはペース的には結構ゆっくりしてたし、
道は空いてて楽しかったです。

また一緒に走りましょうね(^_-)-☆

道は車で全県制覇するほど走ってるし、
地理は得意なもので...
ただ今回は前について走ってるだけで、
基本お気楽走行してました(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月 7日 (月) 23時57分

>まさおさん
お疲れ様でした(^_-)-☆

お泊りツーだと余裕があっていいなぁと...

次の日の午前中に用事があって、
どうしてもその日のうちに帰りたかったけど、
渋滞は嫌だったもので...

投稿: くろこ | 2012年5月 7日 (月) 23時59分

>K壱さん
KTMカッコよかった(^_-)-☆
レンタルバイクでも大きいのが乗れるなら楽しそう。
くろこは大きいのは取り回しと足が届かないので、
ちょっと無理ですが...

渋滞は苦手というより嫌いなので、
渋滞しないルートを選択しました。
それでもGW期間中5日は一番の混雑ということで、
渋滞回避はかなわなかったです(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年5月 8日 (火) 00時02分

ども(^O^)/
先日はお疲れさまでした。

4日間で1800kmとは!!走りましたね~
帰りも大変だったようですがお疲れさまでした。

また機会がありましたらよろしくお願いしますね~♪

投稿: ぱるぶさ | 2012年5月 8日 (火) 00時03分

>ぱるぶささん
お疲れ様です(^_-)-☆

距離は走ってますが、京都とか行って、
高速道路が多かったので、
乗ってる時間はそれほどでもないかも。
ただ5日は乗ってる時間としても1日最高だったかも(^_^;)

また群馬の方走りに行きますね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月 8日 (火) 00時06分

先日はお疲れ様でした~)^o^(

お久しぶりにお会いできてご一緒させていただけて♪
とっても楽しかったです~♪♪♪

くろこサン♪
相変わらずカッコヨカッタ~(はぁと♪)
ダイネーゼのジャケット☆
ビシっとキマッテ♪とってもお似合いでしたし~(^o^)♪
走りはもー言わずもがな☆
やはり!カッコイィ女性ライダーはホントにカッコイィ(^_^)

てか。
解散後の帰路ルートにたまげました^^;
凄すぎるwww

投稿: ななこ♪ | 2012年5月 8日 (火) 23時37分

>ななこ♪さん
お疲れ様です。

GSX-R750のデュエットよかったですね(^_-)-☆

ジャケットは今着ないとしばらく着れなくなりそうです(^_^;)

帰りのルートは単なる趣味のようなもので、
渋滞は嫌なんですよねぇ...
特に夜のすり抜けは神経使うし(^_^;)
その点今回のルートは渋滞なくスムーズでしたよ(^^♪
まぁ時間はかかりましたが...

投稿: くろこ | 2012年5月 9日 (水) 01時38分

やー、良い道ですねー。早く行きたいです。

先日は京都でお疲れさまでした。
途中いなくなると思ってなかったのであんまりお話しできなくて残念でした。
次の機会にはぜひゆっくりと。

投稿: あしか | 2012年5月 9日 (水) 19時28分

>あしかさん
あしかさんがいらっしゃるのは知ってたのですが、
あまりお話できなくて残念でした。
最初のときも途中までだったような...

あしか祭りの方は初日のビーナスは
行けたらなぁと思ってますので、そのときにでも(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月10日 (木) 22時13分

嬬恋は走りたい道のひとつなんですよね~
羨ましい!

ルート変更も結果的に良い方向に転がったのはラッキーでしたね☆

それにしても高速絡んでるとはいえ、1日で670kmとは!!
相変わらずの行動力ですな~


ハナシは変わりますが、くろこさんに教えてもらった桑名のKTMディーラー行ってきました♪

投稿: おいち | 2012年5月13日 (日) 22時22分

おいちさん>
モトイタリアーナ鈴鹿(オーヴァーレーシング)がレンタルバイク屋さんやってるので近所なのでぜひ(^^ゞ
TSR白子の斜め向かい、23号からサーキット道路へ右へ曲がるちょっと手前です
RS4借りましたが最高でした(そのあと首が痛くなったのはお約束です)お店の関係でトライアンフやモトグッチのレンタルもあるんで次はタイガー...は足がつかないのでボンネビルでもと思ってるんですよ

投稿: KEI | 2012年5月14日 (月) 21時41分

>おいちさん
嬬恋パノラマライン、道がすいてて、
景色もよくて最高でした(*^_^*)
夏、キャベツ畑が緑になると混むのかなぁ?

670㎞とは、くろこ的にもよく走ったなぁという感想。
でもおいちさんが走るとこんなんじゃないようなぁ...w

投稿: くろこ | 2012年5月14日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54651420

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬嬬恋ツーリング:

« 京都ツーリング | トップページ | シロのカスタムと雁坂トンネル »