« シロのカスタムと雁坂トンネル | トップページ | シロのマフラー交換 »

2012年5月27日 (日)

あしか丸投げ祭り前半だけ

岐阜の海獣じゃなくて漢(おとこ)、あしかさん祭り...
じゃなくて、あしか丸投げ祭りの1日目だけ参加。
詳細はこちら→あしかさんBlog

土曜朝6時に出発し、談合坂SAに7時前に到着。
Dsc05673

祭りの影の幹事、C-Hさん等と合流し、
諏訪ICまでフリー走行。
途中、双葉SAに寄って、9時頃、諏訪ICに到着。
道は空いていて、気持ちよく走れました(*^_^*)

諏訪IC出口の駐車場で長野、岐阜の方と合流...
そして例によって、関西から襲撃がw
ぴか吾郎さん、Yasさん、ももふみダンディさんの3人。
今回はTakeyanさんは体調不良、ノリさんは、
当日トラブルで参加できずとのこと。
あしかさんの微妙な獣徳が発揮されてるようなw

手狭のため、近くの駐車場に移動。
そこでも2人の襲撃者が合流して、
祭り参加は総勢16名の参加となりました。
あしかさん大人気、人気は子供だけじゃないw

ここで自己紹介と主催者(?)のごあいさつ。
Dsc05696_2
参加者詳細は、あしかさん、C-Hさんのブログに丸投げw
C-Hさんの記事

まずは霧ヶ峰の霧の駅へ。
16台を先導するのは祭りの管理者C-Hさん。
ずっと先導していただきありがとうございましたm(_ _)m
Dsc05709_2
Dsc05706
この日は若干霞がかってたけど、いい天気。
八ヶ岳もくっきりと(*^_^*)

美ヶ原高原美術館まではフリー走行。
美ヶ原までは前半は高速コーナーで
上りになる後半はタイトな連続ヘアピンとなる。
ただ年々、道が悪くなってきていて、
調子に乗って走るのはあまりよくない
とうことが前半で分かったので、
あまり飛ばさず景色を楽しみながら、
のんびりと走行しました。

最後のヘアピンで例によって列ができたけど、
その前までは気持ちよく走れました。

Dsc05720
標高2000mあるけど、意外と温かく、
インナーはいらないほどでした。

ここのレストランで昼食。
くろこが注文したのは、葉わさびそば御膳。
Dsc05721
そばは思ったより美味しく、
それに加えわさびの風味がまたよかった。

食後のデザートは恒例ソフト。
Dsc05722
2000mブルーベリーミックスソフトw
ついでに主役の満面の笑みも。
Dsc05726
ずっとこんなで、にこにこ嬉しそうなあしかさんでした(^_-)-☆

駐車場が空いていたので、並べて撮影。
後ろから。
Dsc05727
前から。
Dsc05732
あーちゃんをフォーカス。
Dsc05734
16台が並ぶと壮観(^^♪

そしてあしかネタw
Dsc05748
あしかさん、カッコいい...なんか変なのが乗ってるけどw

ここから北に抜けて上田方面へ出る道は、
道が悪く正直言って、好きじゃない。
峠下り区間は慎重に抜けて、R152を北上、
それからR18に出て、小諸の道の駅雷電へ。

平地に降りてくると、うだるような暑さに(^_^;)
こんな中、一般道で車の後を走ると、
バイクは結構トラブルが起きるものだけど...

ということで残念なことにリュウさんのDAEGに
トラブルが発生し、レッカー移動となってしまい
道の駅雷電で途中離脱となってしまいました。
宿も予約していたのですが、そちらはキャンセルに。

道の駅雷電でぴか専用機のODOを見ると...
Dsc05751
100000㎞まであと2000㎞となっていましたw

関西組は日帰りなんだけど、草津まで行くということで、
くろこ等がGWで走ったつまごいパノラマラインを走ります。
途中の県道94号はくねくね峠道で、先導のC-Hさんは
いいペースで走っていきます。

パノラマラインに入り、愛妻の丘。
Dsc05759
Dsc05773_4
見晴もいいし、気持ちがいい場所。
次回はキャベツ畑が緑になっているときに(^_-)-☆

くろこのSHIVER750GTとYasさんのRSV mille。
Dsc05777
アプリリアのツーショット(^^♪
普段、アプリリアのバイクと走ることないので、
うれしくなってしまいました(*^_^*)

パノラマラインを順調に駆け抜け、道の駅草津に到着。
ここで宿泊組と日帰り組が分かれます。
時間は18時ということで、関西組は日跨ぎ確定?w

関東のくろことナカさんはR292、R145で関越道渋川ICへ。
この日は道が空いてたし、渋滞はないと予想。
関西組は分かりやすい渋峠越えを推奨しましたが、
2200mを超える標高を抜けるのは夜になるときついかな?

ナカさんと2台で帰途につきます。
R145はいつの間にかバイパスがかなりつながっていて、
有料道路並みに走りやすくなってました。

バイパス区間が終わっても道は空いていたので、
順調に走っていると、後ろからなにやら見慣れたバイクが...
Dsc05791
渋峠越えをあきらめ上信越道を目指していたようですが、
なぜか関越道方面へきちゃったみたいw
ということで、関西組の体を張ったネタ提供ありがとうw

結局、渋川ICから藤岡JCTまで関西組を案内してお別れ。
関西組はさらに500㎞ぐらいの道のりw

くろことナカさんは上里SAで夕食タイム。
Dsc05793
水沢うどんと舞茸ごはんセット。
うどんはこしがあって美味しいし舞茸も(*^_^*)

ナカさんとは鶴ヶ島JCTで別れ、くろこは圏央道へ。
帰宅時間は22時半ぐらいで、走行距離は510㎞。
Dsc05797

1日がっつり走って、仲間と語らい、ほんと楽しめました。
お泊り組は草津温泉で宴会と温泉入浴が羨ましい。
くろこは日曜日の午前中に地元の温泉入ってきたけどね(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« シロのカスタムと雁坂トンネル | トップページ | シロのマフラー交換 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

お初です。ももふみです。

その節はお世話になりました。
関西ネタで喜んでいただいて何よりです(ネタぢゃなかったんですけど・・・)
こちらではネタ(←だから違うって)の部分をクローズアップしてお届けします(笑)

あと、リンクさせていただきますね♪

投稿: ももふみ | 2012年5月27日 (日) 23時59分

お疲れ様でした~

みなさんの帰宅時間を遅らせて申し訳ないです。
私は新幹線に乗ったりして20時過ぎには東京にいました(笑)

無事直ったら、またツーリングに現れますので(^ ^)

投稿: リュウ | 2012年5月28日 (月) 20時10分

お疲れ様でした~。

Apriliaが2台という珍しいツーリングでしたね!
比較的雑談の時間も多く取れたので、
私も走り、喋りと楽しかったです♪

また是非走り行きましょう!!

投稿: C-H@会社 | 2012年5月28日 (月) 21時29分

お疲れさまでした

ええ、タプーリと楽しませていただきましたYO★
あの程度のネタですいませんでしたwww

また機会があったらぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: あしか | 2012年5月28日 (月) 21時31分

おつかれ〜。

ホドホドのペースで楽しいツーでしたね。

帰りは先導、ありがとうございました!
途中から変なのも着いてきたけど(笑

またよろしく〜。

投稿: ナカ | 2012年5月28日 (月) 23時50分

関西の変○さんのネタ提供が恐ろし過ぎる…Σ('o';;

パノラマライン、も1度走りたいなぁ~(q^^)p
でもソロソロ盆の準備もしていかないと…orz

投稿: kenken | 2012年5月29日 (火) 07時29分

やっと復調してきました・・・

いやー行きたかったなあ・・・

投稿: Takeyan | 2012年5月29日 (火) 21時36分

>ももふみさん
無事ご帰宅できたようだし、
これを機に日帰り1000㎞超えツーにはまるかもw

また遊んでくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時03分

>リュウさん
残念なことになってしまいましたが、
ショップにはきっちりクレーム入れちゃいましょう(^_-)-☆

また会えるのを楽しみにしてますよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時05分

>C-Hさん
幹事役お疲れ様でした。
先導もずっとされてましたし、
ほんと頭が下がりますm(_ _)m

また一緒にはしりましょう(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時06分

>あしかさん
終始ご機嫌なツーだったようで(^_-)-☆
実際、1日目だけでしたが、楽しかったです。

またたくさんの人と走れるといいですね(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時07分

>ナカさん
ペースはちょうどいいぐらいでしたね。

なんか速いペースで走るのは景色とか楽しめないし、
ほどほどのペースの方が楽しめます。

最後まで関西組には楽しませていただきました(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時09分

>kenkenさん
パノラマラインいい道ですねぇ。
その前の県道もなかなか(*^_^*)

というわけで関西な人たちと
一緒にネタ提供をしてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時11分

>Takeyanさん
今まで走りすぎてたから、
ドクターストップかかっちゃいましたね(^_^;)

でも元気になったら、また一緒に走れるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 01時12分

ほんまに、無茶苦茶楽しかったし、気持ち良い一日だったね。
チャリさん、あしか氏、他の方々に感謝感謝。
次の日は結構顔が焼けてて痛かったのも良い思い出の一つに。

あー帰りのあれはネタだったのかなぁ・・・
そんな気は全然なかったんだけどねぇ(^_^;)
ともあれ、喜んでいただけたんならそれはそれでおk。
また楽しく走ろうねー
ではでは。

投稿: Yas | 2012年5月30日 (水) 21時35分

>Yasさん
Milleがカッコよかった(*^_^*)


あの距離を走破するのは十分にネタでしたよ。
日帰りになってないしw

またご一緒してくださいm(_ _)m

投稿: くろこ | 2012年5月30日 (水) 23時50分

先日はお疲れさまでした。^^

時間読み間違えて、7:30に諏訪湖に着いちゃいましたよ(爆)
皆さん時間通りだったんですね。

初めての方や、ニンジャ1000、Zx-14Rの走りも見れて新鮮でした。あしかさんの、ほぼ全て丸投げっぷりも素晴らしかったです(笑)

ぴかさんたち・・・

翌日起きたら、3:30帰宅とメールが入ってたので、!?!?!?と思いましたが、こういうオチだったんですね><

日曜日も普通にツーリングしてるなんて、やっぱ普通ではないです(爆)


投稿: daisuke | 2012年5月31日 (木) 21時14分

>daisukeさん
まぁ西の方々は変○さんだからw


投稿: くろこ | 2012年6月 4日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54813682

この記事へのトラックバック一覧です: あしか丸投げ祭り前半だけ:

« シロのカスタムと雁坂トンネル | トップページ | シロのマフラー交換 »