« 富士山ミーティング | トップページ | 群馬嬬恋ツーリング »

2012年5月 1日 (火)

京都ツーリング

GW序盤の3連休はあーちゃんで京都へ行ってきました。
1日目は大阪の枚方に泊まり、2日目は実家に泊まりました。

28日は朝5時に海老名SAで待ち合わせ...
Dsc05468
あーちゃんことSHIVER750GT。

...だったのだけど、一緒に行く予定のナカさんから
4時50分ぐらいに今起きたメールw

というわけで、1時間遅れで出発(^_^;)
Dsc05474
ナカさんのデイトナ675。

御殿場までは曇りというか、山では霧状態でしたが、
静岡に入ると晴れて綺麗な富士山が見える状態に。
そして、もちろん新東名を選択。

途中のSAは満車状態でしたが、道はスムーズ。
それにしても周りの車の速度が速い。
周りに合わせると結構とんでもない速度が...w

というわけで海老名から1時間45分で浜松SAに到着。
給油してSAを出てしばらくするとまず最初の渋滞。

事故渋滞だったのですが、そこから東名に合流してからは
渋滞区間が続く...

渋滞は疲れるので休憩は多めに。
伊勢湾岸に入り刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り。
Img_0138
お腹がすいたのできしめんを(*^_^*)

名阪に入る前からまた渋滞で、亀山付近まで(>_<)
亀山で名阪国道に入り、月ヶ瀬を目指します。

伊賀SAで給油し、待ち合わせ場所の月ヶ瀬茶屋へ。
早くから到着して、走り回ってるはずのdaisukeさんも
ちょっと前に着いたばかりとかw
GWの渋滞はやっぱり大変ということですね(-_-;)

月ヶ瀬をホームコースとしているぴかさんが、
お迎えに来ていたのですが、待たせてごめんないさm(_ _)m

茶屋でしばしの休憩ということで、ぜんざいを注文。
Dsc05477
ちょっと珍しいよもぎもち入りでした(*^_^*)

時間が遅くなったので、月ヶ瀬は走らずいっちゃに向かいました。
月ヶ瀬からいっちゃんの道案内は裏道を知り尽くしたぴかさん。

ナビあったけど、どこを走っているのかさっぱり分かりませんでしたw
月ヶ瀬で合流したメンバーを紹介。
Dsc05480
静岡から原二のYZR-R125でやってきたdaisukeさん。
小型SSはくろこもほしいけど、これはなんか違うw

Dsc05481
練馬から直前参加を決めたリュウさんのZRX1200DAEG。

Dsc05482
本日のホストのぴか吾郎さんのNinja250R。

京都府八幡市にあるいっちゃへの道は、
くねくね満載はいいのだが、コーナーの先が突然狭くなったり、
結構スリリングというより危ない道でかなり気を使いました。
あと125㏄のdaisukeさんはアップダウンもあって、
付いていくのも大変だった模様(^_^;)

途中、レンゲがたくさん咲いてる場所に立ち寄り。
Dsc05485
とっても綺麗で心が洗われます(*^_^*)

いっちゃん到着は4時前。
Dsc05491
この日もバイカーがたくさん来ていて、知り合いもちらほらと...

Dsc05495
看板犬のミニィちゃんも居たよ(^_-)-☆

Dsc05496
出来立てのたこ焼きとたまこんを注文。
この日は30度近くまで気温が上がっていて、
とっても暑かったのだけど、
いっちゃん周辺は日陰になっていて
快適な温度でアツアツのたこ焼きでも
美味しくいただけました(*^_^*)

宿は大阪府枚方市にとってあり、そこまで移動。
Dsc05502

6時過ぎにホテルにチェックインして、
7時半からは、近所の飲み屋さんで
黒丸教団幹部を交えた飲み会w
Img_0144
黒丸教団と言っても、教祖とぴかさんの二人しかいないけどw

入った店はがんこさん。
Dsc05497
まぐろは三重県熊野の近海ものらしい。
Dsc05499
てんぷら、串揚げ...いろいろと。
Img_0143
でもやっぱり最初のこれが最高(^^♪

飲み会は11時ぐらいにお開きになり、
部屋に戻って、すぐに寝ました。
翌日は7時半にホテル前で走る準備まで完了とのこと。

29日は美山でNinja250Rの集まりと黒丸教団の
合同ミーティングということで、その集合場所である
亀岡の道の駅ガレリアまでの案内を
昨日に引き続きぴかさんがしてくれました。

とりあえず5時に起きて、朝シャンして準備して
7時半には走れる状態になってました。

予定通り7時半にホテルを出発。
亀岡まではダンプ街道と呼ばれる道を行くのですが、
遅い車が多くて、ゆったりペース。
道は結構いいのになぁ...

途中、土砂崩れで通行止め区間があり、
迂回を強いられたため、予定の8時半には
到着できませんでしたが、40分頃にはガレリアに到着。

合同ミーティングということで、
集まったのは30人を超えてたとか...

(ミーティングの記事は教祖とかぴか吾郎さんのサイトを参照のこと)

さすがに関西のNinja250R乗りの会の方々は
知らない人ばかりでしたが
以前関西に来た時にあった人たちや
別の場所であった人にもたくさん来ていて、
なかなか楽しい集まりでした。
ちなみに東の方からは一緒に泊った4人以外にも
Maoさん、Tezさん、Takeyanさん、あしかさんも来ていました。

9時半過ぎに美山ふれあい広場に向けて出発。

30台が集団で走るのはさすがに無理があるので、
ある程度、分裂して走りました。
と言ってもノリさん先導の第2?集団は
10台以上の集団になってたけどねw

道はくねくねがほどほどあったけど、
車が多いし、集団走行なんで、まったりペースでした。

Dsc05518
美山ふれあいの里到着は10時半すぎで、
だいたい予定通りの時間。

Dsc05526_2
この日も暑かったし、ツーにはかかせないソフト。
4台のデイトナ675を背景に(^^♪

Dsc05531
一応、こんなイベントもやってました。
(詳しくは教祖本人のブログ見てください。)

くろことナカさんとMaoさんはここでミーティングを離脱。
お二人は北陸に用があるのと
くろこは周山街道が走りたかったのでw

R162周山街道は本来京都右京区から始まるので、
できればそこから走りたかったけど、
美山から福井県小浜市に抜ける道を走るだけでも楽しかった。

道がよくRがきつくないのでかなりの速度で走るバイクも
多かったけど、くろこ等はほどほどの速度で走ってました(*^_^*)

小浜に来たら、かねまつでお食事と思ってましたが、
着いた時間が12時過ぎということで、
人いっぱいであきらめました(>_<)

ということで海沿いの道を走って、敦賀を目指します。
Dsc05536
この日は気温が高いけど、雲が多く景色はいまいち。
Dsc05541_2
デイトナとまおさんのBandit1250F。
Dsc05534
元気なまおさんw

敦賀まで走り、日本海さかな街でお食事。
Dsc05546
魚屋さんやお食事処が集まった場所で、
多くの人でにぎわっていました。

どの店も混雑してましたが回転寿司のお店で席が
たまたま空いていたので、そこに入りました。
Dsc05549_2
Dsc05547_3
値段がそこそこ張るだけあって、廻っていてもうまい(*^_^*)

くろこは敦賀から北陸道に入って、
実家の愛知県に戻るため、
お二人とはここでお別れ。

北陸道から名神、一宮から名古屋高速、東名阪へ。
途中渋滞もなくスムーズに走れたので、
16時には実家に到着。

夕食は例によって、桑名の歌行燈。
Dsc05550
はまぐり歌行燈御膳。
「その手は桑名の焼き蛤」w
じゃなくて、「はまぐりのふたみにわかれゆく秋ぞ」かな。

食後は長島温泉湯あみの島。
マッサージをやってもらい癒されてきました(*^_^*)

30日は朝7時前に実家を出発して、東京に戻ってくるだけ。
そして帰りも新東名を使いました。
Dsc05561
途中静岡SAと清水PAに立ち寄り。

Img_0154
静岡SAで静岡おでんの朝食。

清水PAはユナイテッドアローズやクシタニなど、
アパレル系のお店も充実。
Img_0162
美味しそうなバニラとみかんシュークリームを購入。
実際に美味しかった(^^♪

午前中だったので、大和トンネル付近の渋滞もなく
スムーズに家に帰りつきました。

走行距離は3日間で1150㎞でした(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 富士山ミーティング | トップページ | 群馬嬬恋ツーリング »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

歌行灯好きですね〜(笑)

昔、母と弟の下宿探しに行ったとき相模大野の伊勢丹で食べました(笑)

新宿にもあるみたいだし、そちらでも食べることあるんですか?

投稿: 銀 | 2012年5月 1日 (火) 21時44分

くろこさんのブログは夜中見ると目の毒です!
美味しそうな写真ばっかり!(笑)

しかしいっぱい走って美味しいもん食べて・・・
充実してますね♪

新東名はやっぱりアベレージスピード高いんですね・・・
Rや勾配が同じく小さい新名神で大体イメージ出来ますが・・・(苦笑)

投稿: おいち | 2012年5月 2日 (水) 01時09分

>銀さん
歌行燈は九華公園近くの本店に子供のころから
家族、親類とよく行ってました。
関東の伊勢丹系のお店にもありますが、
メニューが違うし、若干お高めなんで、
やっぱり桑名の歌行燈が一番(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年5月 2日 (水) 07時18分

>おいちさん
今回行ったところはおいちさんの地元なんで...

ツーリング中は晴れてて、
美味しいものも食べたし、大満足(^^♪

新東名と新名神は似てますよ。
覆面は見かけませんでしたが、
パンダに捕まってる車は見ました。
たくさん走ってるそうなので、
走るときは気を付けてね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月 2日 (水) 07時21分

お疲れ様でした。

(´ε`;)ウーン…寿司が旨そう(笑)

しかしたくさん走りましたねえ・・・

投稿: Takeyan | 2012年5月 2日 (水) 23時18分

2日ともお疲れ様でした。
連休は渋滞酷くて関東から出てくるのが疲れますね。

あのあと敦賀に行ってたんですね。
噂のかねまつはチャレンジしてみたいものです・・・がとっても遠い(^-^;

投稿: リュウ | 2012年5月 4日 (金) 14時18分

>Takeyanさん
廻ってたけど寿司美味しかった。
ネタが新鮮なんだろうね。

距離はTakeyanさんが連休中に走る距離には
とても及ばないと思いますよ(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年5月 4日 (金) 16時42分

>リュウさん
お疲れ様でした。
かねまつは早い時間、
11時ぐらいに行かないと、
ダメみたいです(>_<)

渋滞は行きはひどかったけど、
それ以外は順調でよかったです(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月 4日 (金) 16時44分

お疲れさまでした!

遅れてホント申し訳なかったですm(_ _)m
周山街道は気持ちよかったですよね〜
かねまつは残念だったけど敦賀の寿司もなかなかでした(^^

こっちは3日間で1300kmでした。

投稿: ナカ | 2012年5月 5日 (土) 20時10分

当日はお疲れ様でしたー。
西の方でお会いできるとは!

かねまつは残念だったけど、また行ける口実ができたって事ですね(笑)
ご一緒できるの楽しみにしてます☆

投稿: おやびーん | 2012年5月 5日 (土) 21時31分

お疲れ様でございました。

ぉぃらの写真なんですが・・・

「出たな!怪人!」的でステキに撮れてます。アリガト

ご都合が合う時に、またよろしくお願いします。

おじゃましました

投稿: MaoGon♂ | 2012年5月 6日 (日) 00時27分

急なお誘いにもかかわらず、泊まりでご同行してくれた3人に感謝です。^^

2日間、お疲れさまでした!

いっちゃんに向かう狭い山道の上りは、パワーバンドから少しでも外れると、全く登らないので、大変でしたよ(笑)

29日のスペースウッド以降の展開もよくわかりました。
かねまつは開店20分前でないと、待ちぼうけくらうので、次回またチャレンジして下さい。^^

YZF-R125での3日間の走行距離、980キロ程で、さすがにちょっと疲れましたよ(笑)

投稿: daisuke | 2012年5月 6日 (日) 12時48分

>ナカさん
1300㎞ですか、さすがへ○たいさん(^^♪

今度はかねまつ再挑戦しましょ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月 6日 (日) 22時36分

>おやびーんさん
あまりご一緒できなかったのが残念です(^_^;)

ということで、今度はかねまつツーの手配よろしく(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年5月 6日 (日) 22時39分

>MaoGon♂さん
3日間お疲れ様でした。

前夜祭にもいらっしゃればよかったのに(^_-)-☆

これからも怪人っぷりを発揮してくださいね(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月 6日 (日) 22時40分

>daisukeさん
3日で980㎞だといいペースかなと思えますが、
下道だとやっぱり大変ですね(^_^;)

125で峠の上り坂は常に全開できて、
楽しくていいなぁと思えますがね(^^♪

投稿: くろこ | 2012年5月 6日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54600297

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ツーリング:

« 富士山ミーティング | トップページ | 群馬嬬恋ツーリング »