« 東京モーターサイクルショーとあーちゃん復活 | トップページ | 京都ツーリング »

2012年4月16日 (月)

富士山ミーティング

4月15日(日)、Webikeで有名な毎日さんが、
九州から富士山までやってくる記念のミーティング。

くろこは毎日さんとは会ったことないし、
Blog上の交流もありませんが、
知り合いの方で交流されている方が、
たくさんいらっしゃり、参加されるということで、
くろこも参加させていただきました。

ミーティング会場は、富士山スカイラインにある
水ヶ塚公園駐車場で、集合時間13:00。

ただ行くだけならすぐなのですが、
あーちゃん復帰後、初のツーリングなので、
もう走りたいと思っていたところ、
コンタさんとせんべいさんが、
朝からがっつり走る計画を立てていることを
キャッチし、ご一緒させてもらうことに...
(その選択を後々後悔することになるのだがw)

本編のその前にツーリングの前日、
雨の中、タイヤ交換をディーラーさんに頼みました。
前後、ミシュランのパイロットロード3。
Sh3i0123_2
Sh3i0124_2
タイヤパターンはいかにも雨の日でも大丈夫そう(^^♪
でも新品だから最初はレインモードで慎重運転。

さて当日は、朝6時出発ということで4時起き(^_^;)
でも支度がかかって若干遅れて出発...
この日は上下ウェアがこの前買ったダイネーゼで、
ヘルメットもAGVの新品。
上から下まで、タイヤまで新品にw
ということで、なかなか慣れなくてね。

ほぼ集合時間ぴったりに道の駅八王子到着。
せんべいさん、コンタさんはすでに戦闘モード。
すぐに出発で、目指すはまず奥多摩周遊。

くろこは新品タイヤでおっかなびっくり、
皮むきモードなんで、のっけから置いてかれます。
もともと予定がぎりぎりなんで、
遅れても先に行ってもらうことに。

というわけで、なんとなくソロツーな感じで走ってましたが、
久しぶりのあーちゃんとの時間をじっくり味わえました(*^_^*)

奥多摩周遊は8時ぴったりにゲートイン。
しかし、霧で視界不良(>_<)
そんな中でも2人はガンガンいっちゃいましたけどw

霧で寒い周遊をクリアし、R412で柳沢峠を目指します。
山梨県に入るとさっきまでの霧がうそのように晴天に。
9時ちょい前に柳沢峠到着。
P4151151
今回は柳沢峠での富士が一番綺麗に見えました(*^_^*)

R412大菩薩ラインを降りて、フルーツライン、
R20で給油をして、鳥坂峠を抜け本栖湖へ。
ここでTezさんと合流。
もともとは道の駅朝霧高原で待ち合わせだったのですが、
鳥坂峠の道で合流と相成りました。

R139で朝霧高原を抜け、富士宮へ。
P4151156
富士宮焼そばで有名なお店。

注文したのはもちろん富士宮焼きそば
P4151155
五目入り焼きそばです。
目の前で焼いてくれるのですが、これがまた美味(*^_^*)

富士宮までほとんど休憩なしで走りっぱ。
かなりハードでしたが、タイヤの皮むきも完了し、
後半はある程度、ニュータイヤの威力を感じられました。

富士宮から富士山スカイラインに入り、
ミーティング場所の水ヶ塚公園へ。
目標の13時前に無事に到着。

P4151176
残念ながら富士山は雲の中...
P4151174
心が清いに人はこんな感じ見えたらしい。
ま、真っ黒な人が多かったから見えるわけないねw

集合場所に続々とバイクがやってきます。
P4151173
最初はこんな具合でした...
P4151189
集合時間になるとこんな感じで写真に入りきらない(^_^;)

集まったバイクを片っ端から撮りましたが、
残念ながらどれが誰のバイクが分からず...
というより、知らない方ばかりだったので(^_^;)
P4151172
あーちゃんだけ掲載(^_-)-☆

あと霧が立ち込めてきて、寒くなってきました(>_<)
それでもめげずにたくさんのバイク乗りが集まりました。
Dsc05464
全体写真はくろこは撮らなかったので、
ヘルメット集合写真を撮りましたw

霧で寒いので、ミーティングは早々に離脱。
帰りはナカさんとsad_macさんとご一緒。
帰りは富士宮方面に出て、
新東名の新富士ICから高速にIN。

開通したてで、新鮮なんだけど、
途中のSAの渋滞が半端なかったです(^_^;)

御殿場JCTまでの道は走りやすかった。
けど、直線ばっかで眠くなりそう...
というより速度超過しそうで怖いなぁw

足柄SAに立ち寄り、その後は流れ解散。
恒例の渋滞は25km(>_<)
久しぶりのすり抜けは50kmとかに比べれば、
ましな方かな(^_^;)

17時頃家に到着。
走行距離は400km弱。
復帰初っ端だけど、結構走ったかな。
皮むきも終わったし、次はGWに京都へ行くよ(*^_^*)

あと今回のツーであーちゃんが1万キロ突破\(^o^)/
Dsc05466

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 東京モーターサイクルショーとあーちゃん復活 | トップページ | 京都ツーリング »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

1万キロ突破おめでとうございます
オNEW((^^ゞ)でツーリング 気分ヨシですね
うちの司馬さんは4000キロくらいなもんです(最近調子が良くなったような気がします 気がするだけですが ^^;
乗りやすくする改善も大体できたんで、今シーズンこそは乗るぞっ! と毎年思ってるんですけどね Hi

投稿: KEI | 2012年4月16日 (月) 08時34分

奥多摩周遊や柳沢峠、大菩薩ラインなどなど、クネクネ三昧ですね~♪
今年はまだ、クネクネを走りに行っていないので、走りに行きたくてウズウズしています(^v^)

やっとツーリングシーズン到来ですね~
今年もツーなどなど、ぜひご一緒させて下さい(^O^)/

あ-ちゃん、1万キロ突破おめでとうございます♪

投稿: あい | 2012年4月16日 (月) 18時19分

>KEIさん
ありがとうございます(^_-)-☆

シバーさん折角のツアラーなんで、
今回みたく長距離ツーに出かけてあげてね(^^♪

Vツインは飽きがこないのがいいですよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年4月17日 (火) 07時43分

>あいちゃん
ほんとクネクネ三昧でしたw

くろこの場合、「ツー=くねくね」なんで
むしろくねくねなしのツーの方が斬新かもw

早いうちにあいちゃんの
デイトナと一緒に走りたいな(^_-)-☆
慣らし中でないとあっという間においてかれそうだしw

投稿: くろこ | 2012年4月17日 (火) 07時46分

お疲れ様でした。

ミーティング的には良い台数で良い感じでしたね~
ただ話しかけるには人数が多すぎるわ・・・

皮むきも済んだことだし、次回は大人の走りでクネクネに行きましょうね~

投稿: Takeyan | 2012年4月17日 (火) 09時09分

MTGお疲れさまでした。^^

復帰後としては、全体のルート、クネクネ多く、翌日疲れがでそうです(笑)

これだけの数のMTGは初めてで、全員と話そうと思ってましたが、限られた時間では無理でした。

新東名ですが・・・
静岡では、特集組んで、SA中継などやってましたが、これ目当ての方多いので、しばらくは混みそうです。

あと、開通1ヶ月間は、覆面を4台から倍の8台にして取締りを強化するとのことなので、皆さん、お気をつけを(爆)

投稿: daisuke | 2012年4月17日 (火) 23時39分

日曜日はおつかれさまでした。

時間の縛りに当初不安を感じつつも...
全く元気に爆走されてましたね(^^)

休憩少なかったのは御容赦を〜♪(´ε` )

PR3、以前のメッツラーに比べ、
少々重いかもしれませんが
新品ホヤホヤ、公道の速度域では
グリップ充分だったのでは?

あ、走り出しすぐの冷間では、
アクセル開け過ぎスリップに
ご注意下さいね( ´ ▽ ` )ノ
(釈迦に説法スミマセン)

投稿: せんべい | 2012年4月18日 (水) 16時09分

>Takeyanさん
ほんと大勢が集まりましたね(*^_^*)

次回は月ヶ瀬と周山かな。
もちろん来ますよね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年4月20日 (金) 00時22分

>daisukeさん
最初はニュータイヤということもあり、
かなり慎重に走りましたが、
スパルタでかなり走ったので、
後の方はいい感じで走れましたよ(^_-)-☆

どちらかというと渋滞のすり抜けの方が疲れる(-_-;)
新東名は今後、走る機会も増えるし、
おいおいSAにもよりたいと思います(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年4月20日 (金) 00時25分

>せんべいさん
まぁせいべい&コンタの極○コンビなんで、
その辺は覚悟してましたが、
案の定、スパルタツーリングでした(>_<)

おかげでたくさん走れたので、
かなり感覚も戻ってきたし、
ニュータイヤにも慣れました。
次回の京都遠征で楽しく走れそうです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年4月20日 (金) 00時28分

遅くなりましたが過酷ツーお疲れさまでした♪(笑)

楽しかったですね〜♪

今度はもう時間しばりとかないでしょうからちょっと休憩多めにして走りましょうね。(笑)


タイヤも慣れたみたいですね♪

思ったよりもグリップ感があって安心できますね♪

またくねくねしましょうね♪


とりあえず京都遠征お気をつけて!^^ /♪

投稿: コンタ | 2012年4月24日 (火) 16時57分

>コンタさん
コメントが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

霧の周遊以外は楽しく走れたのでよかったです。
まぁ、ほとんどソロツーでしたがw

京都もガッツリ走ってきたし、
5月もたくさん走りたい(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年4月30日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54482744

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山ミーティング:

« 東京モーターサイクルショーとあーちゃん復活 | トップページ | 京都ツーリング »