« イタリアから到着 | トップページ | 富士山ミーティング »

2012年4月 8日 (日)

東京モーターサイクルショーとあーちゃん復活

3月末はいろいろとあって、
こちらのケアができませんでしたが、
今日から復活します。

いまさらだけど、3月25日(日)に
東京モーターサイクルに行ってきました。
P3251078


朝10時ちょっと前にビッグサイトに到着。
開場前のイベントをちょっと覗いてみた。
P3251090
展示メーカーの宣伝でした。

 

開場後、まず向かったのはピアジオグループのブース。
あーちゃんのアプリリアもグループの一員。
P3251100

お目当ては、RS4‐125。
P3251103

アリタリアカラーは、ちょっとお高くなりますが、
シングルシートも標準も付くし、この色はあこがれます。
駐輪場に置けるなら、即効買っちゃいます(^_^;)

 

開場は朝早くから結構人が多かったけど、
最初のうちは比較的のんびり見ることができました。

ということで、BMWのS1000SSに跨って、
ウイリー体験もしっかりやってきた。
P3251107
これは違うけど写真も撮ってもらいました(^O^)/

 

展示ブースはだいたい回りましたが、
国産よりヨーロッパメーカーにやっぱり目が行きます。

 

その中でもやっぱりDucatiは外せません。
注目は1199パニガーレですね(^O^)/
P3251113
1098、1199に比べてかなり変わってますね。
惜しげもなく最新技術も投入されているし、
これは乗ってみたいです。
まぁかなわぬ夢ですが...

 

途中で偶然、ツーリングでもご一緒したことがある
EYESさんに会えたので、この後は一緒に見回りました。

EYESさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m

もしSSで乗るならということで、
RS4-125を除くと一番手に来るのが、
アグスタのF3。
P3251136
リッターよりミドルクラスの方が好きなもので...
こちらは3気筒675ccということで、
トライアンフのデイトナとかぶりますが、
F3の方はリッタークラスで採用されている
電子制御が満載。
あとこのフォルムが素敵(*^_^*)
センターアップマフラーが好みですが、
このマフラーのデザインなら許せます。

いろいろ考えるとあーちゃんからの
乗り換えはあり得ないけど、
今、乗り換えるならこれが一番候補。

 

その他では、KTM 200Dukeは
125のときも思ったけど、いいなぁと。
あとひと目ぼれしたのはメガリ。
P3251149
これはカッコいい。
250でセンターアップマフラーですよ。
フォルムもいいし、イケメンだし、
250クラスならダントツで欲しい(*^_^*)

 

マシン以外の用品ブースで、
ちょっとおしゃれでいいなと思ったのはTAICHI。
P3251120
こういうお店のつくりだと寄りたくなるし、
そこで買いたくなります。

単なる夢でしかないのだけど、
おしゃれな空間のカフェにバイクを置いて、
さらにオシャレなバイク用品も併設してるような
バイカーズカフェを開きたいなと思ってます。

 

最後に、お色気編。
これがないと男性の方は見てくれないしねw
P3251123

P3251126_2

くろこはお色気ないので...
でもこういう雰囲気が出せたらいいなぁとも思う(^_^;)

 

サイクルショーから出た後は、
EYESさんとダイネーゼのお台場店へ。
EYESさんはウェアはダイネーゼなお人だし(*^_^*)

ショップに入ると、初めなのに、
見知った店員が...
横浜店からサイクルショー期間だけ
応援で来ていたらしいです。

ショップではパンツにニースライダーを
付けないときにマジックテープ部分を覆う
革製のパーツを購入しました。
ただし、入荷がまだだったので、
入荷次第贈ってもらうことにしました。

 

その後、ちょっと遅めの昼食を
イタリア料理屋さんでとって
EYESさんとお別れ。
一人で見るより楽しく見れてよかったです(^^♪

 

先週の土日はバイク関連は一切なしで忙しく、
4月7日(土)にあーちゃんをディーラーに
引き取りに行きました。

Sh3i0112

2カ月ぶりにあーちゃんとご対面。
傷もすっかり癒え、もとのカッコいい姿に。

お金もかかりましたが、戻ってよかったです(*^_^*)

Sh3i0113

このあたり一帯が損傷部分でしたが、
御覧のようにすっかり元通りです(^O^)/

 

せっかくなので近所をお散歩してきました。
タイヤの方がすでにスリップサインが出ていて、
終わっちゃってるので、近日中に
タイヤ交換もする予定です。

ミシュランのパイロットロード3の予定ですが、
ディーラーの方でお安く交換できそうなので、
ディーラーさんにお願いするつもり。

来週、富士山ツーがあるから次の週かな?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« イタリアから到着 | トップページ | 富士山ミーティング »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます
シーズンインというにはやや涼しいですが、そろそろですねぇ
(こちらは梅と桜が共に満開です)
外車と言えば鈴鹿にアプリリアの店ができました、桑名にはKTMの店ができたし元気ありますね

投稿: KEI | 2012年4月 9日 (月) 08時37分

くろこさん、先日はお付き合いいただきまして、有難うございました。

一人でいたら適当に写真とって帰るところでしたので、本当の意味でモーターサイクルショーが楽しめたと思います。

くろこさんと、ダイネーゼお揃いツーリング楽しみにしてますねhappy02

くろこさんのライディング姿、とても魅力的ですよheart02
普段着姿は、さらに魅力的でしたlovely

投稿: EYES | 2012年4月10日 (火) 00時51分

あーちゃん復活、おめでとうございます。^^
どこが傷ついたのかわからない程綺麗に直ってますね。

RS125 アリタリアカラー。
最初は、これを指名買いで買う予定だったんですよ。
デザイン、色、125の性能としてもR125より上ですから。^^

ただ、リアシートがないに等しく、シートバッグ、トップボックスはもちろん、サイドバックもつけられなく、完全に峠、サーキット志向の為、ツアラーにもなるYZF-R125を買いました。

15日(日)富士山水ヶ塚公園来られるみたいですね?
凄い台数集まりそうです。^^

投稿: daisuke | 2012年4月10日 (火) 01時08分

>KEIさん
ヨーロッパではバイクは移動手段として、
エコも含め認められてるものの
日本では...

でもアプリリアやKTMが出来るとは、
ホンダの三重県もいいですねぇ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年4月10日 (火) 07時54分

>EYESさん
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ダイネーゼは、あこがれだったので、
積極的に着たいと思ってます(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年4月10日 (火) 07時56分

>daisukeさん
カラーもし直したので、
若干新しい塗装と古いので、
違いがあるのもののあまり気になりません(*^_^*)

R125でもツアラーではないない気もしますが...
あれサーキットで結構走ってるし(^_^;)
でもデザインはRS4が圧勝(*^_^*)

あ、でもdaisukeさんが狙ってたのは2ストのRS125かw

投稿: くろこ | 2012年4月10日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54425251

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショーとあーちゃん復活:

« イタリアから到着 | トップページ | 富士山ミーティング »