« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月16日 (月)

富士山ミーティング

4月15日(日)、Webikeで有名な毎日さんが、
九州から富士山までやってくる記念のミーティング。

くろこは毎日さんとは会ったことないし、
Blog上の交流もありませんが、
知り合いの方で交流されている方が、
たくさんいらっしゃり、参加されるということで、
くろこも参加させていただきました。

ミーティング会場は、富士山スカイラインにある
水ヶ塚公園駐車場で、集合時間13:00。

ただ行くだけならすぐなのですが、
あーちゃん復帰後、初のツーリングなので、
もう走りたいと思っていたところ、
コンタさんとせんべいさんが、
朝からがっつり走る計画を立てていることを
キャッチし、ご一緒させてもらうことに...
(その選択を後々後悔することになるのだがw)

本編のその前にツーリングの前日、
雨の中、タイヤ交換をディーラーさんに頼みました。
前後、ミシュランのパイロットロード3。
Sh3i0123_2
Sh3i0124_2
タイヤパターンはいかにも雨の日でも大丈夫そう(^^♪
でも新品だから最初はレインモードで慎重運転。

さて当日は、朝6時出発ということで4時起き(^_^;)
でも支度がかかって若干遅れて出発...
この日は上下ウェアがこの前買ったダイネーゼで、
ヘルメットもAGVの新品。
上から下まで、タイヤまで新品にw
ということで、なかなか慣れなくてね。

ほぼ集合時間ぴったりに道の駅八王子到着。
せんべいさん、コンタさんはすでに戦闘モード。
すぐに出発で、目指すはまず奥多摩周遊。

くろこは新品タイヤでおっかなびっくり、
皮むきモードなんで、のっけから置いてかれます。
もともと予定がぎりぎりなんで、
遅れても先に行ってもらうことに。

というわけで、なんとなくソロツーな感じで走ってましたが、
久しぶりのあーちゃんとの時間をじっくり味わえました(*^_^*)

奥多摩周遊は8時ぴったりにゲートイン。
しかし、霧で視界不良(>_<)
そんな中でも2人はガンガンいっちゃいましたけどw

霧で寒い周遊をクリアし、R412で柳沢峠を目指します。
山梨県に入るとさっきまでの霧がうそのように晴天に。
9時ちょい前に柳沢峠到着。
P4151151
今回は柳沢峠での富士が一番綺麗に見えました(*^_^*)

R412大菩薩ラインを降りて、フルーツライン、
R20で給油をして、鳥坂峠を抜け本栖湖へ。
ここでTezさんと合流。
もともとは道の駅朝霧高原で待ち合わせだったのですが、
鳥坂峠の道で合流と相成りました。

R139で朝霧高原を抜け、富士宮へ。
P4151156
富士宮焼そばで有名なお店。

注文したのはもちろん富士宮焼きそば
P4151155
五目入り焼きそばです。
目の前で焼いてくれるのですが、これがまた美味(*^_^*)

富士宮までほとんど休憩なしで走りっぱ。
かなりハードでしたが、タイヤの皮むきも完了し、
後半はある程度、ニュータイヤの威力を感じられました。

富士宮から富士山スカイラインに入り、
ミーティング場所の水ヶ塚公園へ。
目標の13時前に無事に到着。

P4151176
残念ながら富士山は雲の中...
P4151174
心が清いに人はこんな感じ見えたらしい。
ま、真っ黒な人が多かったから見えるわけないねw

集合場所に続々とバイクがやってきます。
P4151173
最初はこんな具合でした...
P4151189
集合時間になるとこんな感じで写真に入りきらない(^_^;)

集まったバイクを片っ端から撮りましたが、
残念ながらどれが誰のバイクが分からず...
というより、知らない方ばかりだったので(^_^;)
P4151172
あーちゃんだけ掲載(^_-)-☆

あと霧が立ち込めてきて、寒くなってきました(>_<)
それでもめげずにたくさんのバイク乗りが集まりました。
Dsc05464
全体写真はくろこは撮らなかったので、
ヘルメット集合写真を撮りましたw

霧で寒いので、ミーティングは早々に離脱。
帰りはナカさんとsad_macさんとご一緒。
帰りは富士宮方面に出て、
新東名の新富士ICから高速にIN。

開通したてで、新鮮なんだけど、
途中のSAの渋滞が半端なかったです(^_^;)

御殿場JCTまでの道は走りやすかった。
けど、直線ばっかで眠くなりそう...
というより速度超過しそうで怖いなぁw

足柄SAに立ち寄り、その後は流れ解散。
恒例の渋滞は25km(>_<)
久しぶりのすり抜けは50kmとかに比べれば、
ましな方かな(^_^;)

17時頃家に到着。
走行距離は400km弱。
復帰初っ端だけど、結構走ったかな。
皮むきも終わったし、次はGWに京都へ行くよ(*^_^*)

あと今回のツーであーちゃんが1万キロ突破\(^o^)/
Dsc05466

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

東京モーターサイクルショーとあーちゃん復活

3月末はいろいろとあって、
こちらのケアができませんでしたが、
今日から復活します。

いまさらだけど、3月25日(日)に
東京モーターサイクルに行ってきました。
P3251078


朝10時ちょっと前にビッグサイトに到着。
開場前のイベントをちょっと覗いてみた。
P3251090
展示メーカーの宣伝でした。

 

開場後、まず向かったのはピアジオグループのブース。
あーちゃんのアプリリアもグループの一員。
P3251100

お目当ては、RS4‐125。
P3251103

アリタリアカラーは、ちょっとお高くなりますが、
シングルシートも標準も付くし、この色はあこがれます。
駐輪場に置けるなら、即効買っちゃいます(^_^;)

 

開場は朝早くから結構人が多かったけど、
最初のうちは比較的のんびり見ることができました。

ということで、BMWのS1000SSに跨って、
ウイリー体験もしっかりやってきた。
P3251107
これは違うけど写真も撮ってもらいました(^O^)/

 

展示ブースはだいたい回りましたが、
国産よりヨーロッパメーカーにやっぱり目が行きます。

 

その中でもやっぱりDucatiは外せません。
注目は1199パニガーレですね(^O^)/
P3251113
1098、1199に比べてかなり変わってますね。
惜しげもなく最新技術も投入されているし、
これは乗ってみたいです。
まぁかなわぬ夢ですが...

 

途中で偶然、ツーリングでもご一緒したことがある
EYESさんに会えたので、この後は一緒に見回りました。

EYESさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m

もしSSで乗るならということで、
RS4-125を除くと一番手に来るのが、
アグスタのF3。
P3251136
リッターよりミドルクラスの方が好きなもので...
こちらは3気筒675ccということで、
トライアンフのデイトナとかぶりますが、
F3の方はリッタークラスで採用されている
電子制御が満載。
あとこのフォルムが素敵(*^_^*)
センターアップマフラーが好みですが、
このマフラーのデザインなら許せます。

いろいろ考えるとあーちゃんからの
乗り換えはあり得ないけど、
今、乗り換えるならこれが一番候補。

 

その他では、KTM 200Dukeは
125のときも思ったけど、いいなぁと。
あとひと目ぼれしたのはメガリ。
P3251149
これはカッコいい。
250でセンターアップマフラーですよ。
フォルムもいいし、イケメンだし、
250クラスならダントツで欲しい(*^_^*)

 

マシン以外の用品ブースで、
ちょっとおしゃれでいいなと思ったのはTAICHI。
P3251120
こういうお店のつくりだと寄りたくなるし、
そこで買いたくなります。

単なる夢でしかないのだけど、
おしゃれな空間のカフェにバイクを置いて、
さらにオシャレなバイク用品も併設してるような
バイカーズカフェを開きたいなと思ってます。

 

最後に、お色気編。
これがないと男性の方は見てくれないしねw
P3251123

P3251126_2

くろこはお色気ないので...
でもこういう雰囲気が出せたらいいなぁとも思う(^_^;)

 

サイクルショーから出た後は、
EYESさんとダイネーゼのお台場店へ。
EYESさんはウェアはダイネーゼなお人だし(*^_^*)

ショップに入ると、初めなのに、
見知った店員が...
横浜店からサイクルショー期間だけ
応援で来ていたらしいです。

ショップではパンツにニースライダーを
付けないときにマジックテープ部分を覆う
革製のパーツを購入しました。
ただし、入荷がまだだったので、
入荷次第贈ってもらうことにしました。

 

その後、ちょっと遅めの昼食を
イタリア料理屋さんでとって
EYESさんとお別れ。
一人で見るより楽しく見れてよかったです(^^♪

 

先週の土日はバイク関連は一切なしで忙しく、
4月7日(土)にあーちゃんをディーラーに
引き取りに行きました。

Sh3i0112

2カ月ぶりにあーちゃんとご対面。
傷もすっかり癒え、もとのカッコいい姿に。

お金もかかりましたが、戻ってよかったです(*^_^*)

Sh3i0113

このあたり一帯が損傷部分でしたが、
御覧のようにすっかり元通りです(^O^)/

 

せっかくなので近所をお散歩してきました。
タイヤの方がすでにスリップサインが出ていて、
終わっちゃってるので、近日中に
タイヤ交換もする予定です。

ミシュランのパイロットロード3の予定ですが、
ディーラーの方でお安く交換できそうなので、
ディーラーさんにお願いするつもり。

来週、富士山ツーがあるから次の週かな?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »