« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

イタリアから到着

週末はまたもや雨(>_<)

あーちゃんはまだ入院中なんだけど、

シロでお散歩したかったなぁ...

 

タイトルから見ると、あーちゃんがらみかと

思うかもしれませんが、実は年末に

ダイネーゼで注文したパンツがやっと届いた。

イタリアで2月に生産が開始されて、

3月に出荷、そして日本に入荷。

Dsc05393

届いたのはニースライダー付きのレザーパンツ。

昨年末に入手済みのジャケットと合わせると...

Dsc05392

つなぎっぽくなりました。

ちなみにジャケットとはファスナーで繋がります。

サイズはほぼジャスト。

あとはあーちゃん待ち(^_^;)

 

17日からナップス全店でセールということで、

18日(日曜日)にナップス世田谷店に行ってきました。

雨は降ってなかったけど、降りそうだったので、

バイクではなく車で行きました。

ナップス以外で買い物してたら、

降り出してきたので、結果としては正解でした。

 

前日はストライカーの中の人が、

自社製品の取付を只でやってくれたらしい。

かつ10%オフだったので、17日に行けばよかった(>_<)

シロのストライカーのマフラー欲しかったなぁ...

 

冬物が安くいろいろあって、

衝動買いしそうな目に遭いながらもなんとか自制(^_^;)

結局、セール品のメンテナンスグッズのみ購入。

Img_0017

チェーンクリーナーとルブとブラシのセットと

パーツクリーナー。

あと東京モーターショーの前売りチケットも入手。

 

早速、家に帰ってシロのチェーン掃除でもと思ったけど、

結局雨が降ってきたし...

 

バイクネタは以上で終了で、

今度は前回のモバイル機器ネタの続編。

モバイル環境が整って、いろいろ調べるうちに、

ノートPCも欲しくなってしまい、結局...

通販のBTOでポチっちゃいました(^_^;)

 

今回、ポチったのはメインで使ってるノートPCの

リプレイスということで、大きいサイズのノートPC。

フルHDサイズが絶対条件で、他は

i5プロセッサー、メモリー4G、HDD500GB以上が条件。

 

ネットやお店であれこれ調べて検討した結果、

ソニーのBTOのVAIO Fシリーズを注文しました。

激安ということはないですが、

オンリーワン的なものも加味して決定。

内容としては、16インチ、フルHDかつ3D対応画面、

i5、メモリ4G(後付けで4G足す予定)、HDD500GB、

Blu-rayドライブ、デジタル地上波チューナー(ダブル)付き。

 

フルHDで3D対応ノートPCは種類が少なく希少価値がありw

CPUが若干パワー不足かなと思うけど、

3D編集とかする気ないし、見るだけなら十分。

ちまたで話題になってる新しいiPadの解像度は

フルHDDより上だから、3Dで斜め上をいってみたw

BTOなんで届くは2週間後。

 

東京モーターショーは25日(日)午前から行きます(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

モバイル機器を更新

雪が降るぐらいに寒いし、足の指はまだ治ってないし、

ということで、今回もバイクネタなし(^_^;)

 

今回は外出時のお伴の話。

今までは、auのガラケー、androidスマートフォンに

デジカメまたはミラーレス一眼を付け加える感じでしたが、

今回モバイル情報端末類を大幅に更新しました(^O^)/

 

auの3G回線は繋がりはいいけど、速度なんかは不安がある。

ガラケー(SH008)にはWifi機能が付いてるのに

Wifiスポットが少ない。

結局スマートフォン端末(SIRIUS α IS06)しか

ネットにつなない状況、さらに電池消耗が早いし(>_<)

スマートフォンにテザザリング機能があればとは思うけど、

電池消耗を考えるとスマートフォンでの

テザリングは現実的ではないかな。

 

これらの状況を打破するために、購入というか契約したのが、

WiMAX+au 3G回線エリアを両対応するWifiルータのDATA08W。

Dsc05387

このWifiルータで、Wifi付いてるモバイル機器なら

5台まで同時接続が可能となる。

 

ネット接続に柔軟性がでたので、

iOS搭載のiPod touch 32GBを購入。

Dsc05389

UQ WiMAX契約時に1万円引きで購入できました。

プラス、カバーと保護シートも付けました。

iPhone4Sより機能、性能ともに劣るけど、

iOS5.1にしても問題起きないし、薄くて軽くていいです(*^_^*)

 

さらにtablet端末も初購入。

Lenovo製のideapad tablet A1(16GB)。

Dsc05384

スタンドにもなるカバーも購入。

中華製の怪しい端末ほど安くはないけど、

そこそこ安く、そしてサポートもある程度は期待できる。

画面は7インチでandroid 2.3を搭載してます。

Wifiはもちろん、GPS、bluetoothも付いてるのが○。

iPadは今度出たのも10インチででかくて重いのが×。

あとandroidはiOSと違って、Windowsで開発環境ができるのも○。

本気で作り込むつもりはないけど、

GPSを使って、ツーリングで役立つツールでも開発しようかと。

iOSだとMACが必要になるし、iPadは高いし、

余計にお金がかかるのがねぇ...

開発言語がObjective Cなのも引っかかるし(^_^;)

JAVAが使えるandroidがソフト開発にはお手頃(*^_^*)

 

新たに購入したものに加え、ガラケーのSH008、

androidスマートフォンSIRIUS α IS06

の2台もWifiルータに接続できます。

Dsc05390

IS06は解約したので、スマートフォンにはならないし、

i Pod touchとかぶるのでも使う機会はあまりないだろうけど。

 

auからはWiMAX+3G回線にテザリング、さらに

お財布、ワンセグ機能がついたスマートフォンも

発売されていますが、いろいろ詰め込みすぎで、

電池の消耗が心配。

電話とメールは別端末の方が精神安定上よい。

分けるとネットつなげてないときは電源オフにしておけるし。

ちなみにSH008は、お財布、ワンセグ機能のほか、

防水、Wifi、タッチパネルとなんでもありなガラケー(*^_^*)

 

あと旅行時とかに長文書きたいときとかに便利な

折りたたみ式のbluetoothキーボードTK-FBP019EBKも買った。

Img240074621125

iPhone用となってますが、tablet A1でも使用可能。

これでNetBookとかのミニノートいらずで旅行できる(^O^)/

 

また5000mAhと大容量なUSBバッテリKBC-LB2、

USBアダプタ、各種接続ケーブルがあるので、

ツーリング、旅行時の電源対策は十分。

Dsc05388

 

こんな感じでモバイル環境が整ったのだけど、

どっちかというとバイク乗りたい(^_^;)

話は変わるけど今月開催の東京モーターサイクルショーは

25日の日曜日に行く予定(^^♪だれか行きませんか(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »