« 霧島、伊勢旅行記 | トップページ | モバイル機器を更新 »

2012年2月29日 (水)

2月が終わった・・・

ブログの更新が滞っておりますが、

それは忙しいからというわけではなく、

単にネタがないからw

 

知ってる人は知ってるけど、

あーちゃんは長期入院中(-_-)

バイク屋さんからは連絡があって、

とりあえず治りそうということで、

そのうち復帰はできます。

全快祝いはタイヤ交換かなw

狙いはパイロットロード3(^_-)-☆

110121_01

 

シロの方は元気だけど、寒いから

最寄駅の往復でしか乗ってない(>_<)

あと両足の親指の爪が割れちゃって、

シフトを上げるのに苦労するのもあって...

あーちゃんばかりご褒美あげて拗ねるとあれなんで、

シロの方は、マフラープレゼント(^^♪

01462155

まぁ懐具合の兼ね合いとなりますがね(^_^;)

 

そんなわけでポロッティは毎週末活躍中(^^♪

寒い2月は毎週近場の温泉三昧です(*^_^*)

 

そんなこんなでネタがなかったけど、

3月はネタを求めて活動を再開できたらと思います。

3月前半は特に活動予定はないのだけど...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 霧島、伊勢旅行記 | トップページ | モバイル機器を更新 »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

PoloGTI」カテゴリの記事

SHIVER750GT」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くろこさん
おばんどすhappy01
あーちゃん長期入院中て?
アクシデントて・・・・・・・・?お身体は無事でしたか。
シロで最寄りの駅まで活躍中ならOKかな。
あーちゃんの素早い復活をお待ちしちょります。

投稿: ボビー | 2012年2月29日 (水) 21時44分

あら、おカラダ大丈夫ですか?

3月に入り一気に暖かくなりました(週末雨模様みたいですが)
本格的な降りじゃないなら日曜は乗り出そう(と、算段してはいます)

うちの司馬さんは先日、信号発進した直後、直線でエンストして焦りました。10キロくらいは走行した後だったので冷えてたということもないしねぇ。とりあえず開け気味で走ります(後続車に追突されたらかなわない)Hi

投稿: KEI | 2012年3月 1日 (木) 21時09分

こんばんは。^^
お久しぶりです。^^

遠めに目立たない位綺麗に直るといいですね!
とにかくケガがなくて何よりです。

アプリリアは純正パーツ取り寄せにも1ヶ月位かかりそうなイメージがあります。

マフラーはストカライカーのセンターアップにしましたか!
レーシーで気分が高まりますね♪

125の単コロのマフラー交換は、音はもちろん、高回転のパワーが上がったのが目に見えてわかるので、ビッグバイクより楽しいです(笑)

投稿: daisuke | 2012年3月 1日 (木) 22時14分

パイロットロード3はTakeyanさんが過酷なテストで耐久性を実証してくれたんで、安心してチョイス出来ますね~(笑)

シロちゃんにマフラー!
センターアップタイプはやっぱカッコエエ~☆

ウチは早朝・深夜にエンジンをかけるんで、マフラー交換は躊躇しちゃいます・・・(苦笑)
トリックスターのDトラ125、結構デカイ音してましたからねえ。

投稿: おいち | 2012年3月 1日 (木) 23時07分

いつも楽しみに見させていただいています。

エリアが自分と重なっているので、

記事を参考にしています♪

これからも宜しくです。

投稿: cb750hide | 2012年3月 1日 (木) 23時58分

 お久しぶりです。
わたしも以前所有していたXR100Mにストライカー製のレース管を組んでいましたが、マフラーエンド部とテールランプとがとても接近しているので、排気熱でLEDテールランプ(武川製)がよく壊れましたよ。
 対策としてアルミ製のL字材をテールランプとフレームにボルトで共締めしていました。
マフラーエンド部がテールランプより後ろでしたら問題はないと思いますが、参考にしてみてくださいね。

投稿: mori-mori | 2012年3月 4日 (日) 09時18分

>ボビィさん
あーちゃんはまだ復帰まで時間はかかります。
体の方は大丈夫ですよ。

シロは元気一杯(^O^)/

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 07時44分

>KEIさん
日曜日はいかがでした?

あーちゃんの場合、発進時に
クラッチミスでエンストをよくやるので、
半クラはあおり気味で発進してましたよ。

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 07時48分

>daisukeさん
バイク屋さんの腕は確かなので、
きっちり直ってくると確信してます(^_-)-☆

シロのマフラーは変えるなら
ストライカーのセンターアップと
購入時から考えてました。

お金の問題があるので、
実際のマフラ交換はまだまだ先になりそうだけど(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 07時51分

>おいちさん
タイヤは実際の乗ってる方のインプレッションは
貴重な情報ですよね。
PR3に傾いてるのは名古屋在住のあの方の
情報からなのは間違いないです(^_-)-☆

あーちゃんとともにシロもセンターアップにしたかったので(^^♪
ストライカーのマフラーは
フェンダーレスキットが付属してるのが更によいです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 07時57分

>cb750hideさん
ご購読ありがとうございますm(_ _)m

バイクネタがしばらく書けていませんが、
あーちゃん復活の暁には...(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 07時58分

>mori moriさん
センターアップの場合、
テールランプが壊れることもあるのですね。

狙ってるストライカーマフラーの場合、
付けてる人でそういう話はでてないので、
大丈夫だと思いたいけど...

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 08時02分

日曜はそれは良い天気で... お昼から結構降られました
帰りの高速ではヘルメットからカンカンカンと甲高い音が聞こえるくらいで、今朝早起きしてエアで入り込んだ水を飛ばしてワックス掛けて、褶動部にシリコングリス吹いてと大わらわでした
掃除がなければ雨降りも嫌いじゃない(ときどきリアがズルっとするのも刺激があったりして... フロントズルッは怖いですけど)
雨の後は逆に綺麗になるような素材技術革新をメーカーさんにはやってほしいものです ^^;

投稿: KEI | 2012年3月 5日 (月) 20時33分

>KEIさん
天気持たなかったのですね(^_^;)

雨、雪振りそうな場合、凍結しそうな場合、
バイクには乗らないと決心しました。

投稿: くろこ | 2012年3月 5日 (月) 22時42分

こんばんは

降られるの覚悟で出かけたのですが予想より早かった(というか 早すぎ (^_^;)

雪やら、凍結しそうなときは暖かそうな方面へ行きましょう! (^_^;)
単車が早く治るよう祈念いたしますね!

投稿: KEI | 2012年3月 7日 (水) 01時40分

活動的なくろこさんにしてはネタがないとは
珍しい。笑
寝る間も惜しむくらいの活動ぶりなのに。
毎週温泉三昧とは。。。。
うらやましい!!
バイクしかないんで湯冷めしちゃうから
最近はあんまり温泉行ってないや。
もうちょっとあったかくなれば。。。
でもそうすると今度は花粉が。。。。うぅ。

投稿: くじら | 2012年3月10日 (土) 10時29分

>くじらさん
今週頭あたりは飛散してみたいですが、
花粉症大丈夫ですか?

バイクで温泉地行くのも好きですよ。
温泉入ると温まるし、
その後乗っても意外と温かです(*^_^*)
ただ、凍結しそうな温泉地が好きなので、
車でいっちゃうかな(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年3月11日 (日) 13時44分

今日は月ヶ瀬へツーリングしてきました
肝心の梅はまだまだ、10日くらい後が見頃でしょうか

そんなでもバイクはてんこ盛り
みんな待ってたんですね~ (^_^;)
これからは温泉+花見ツーですね

早めに帰宅しましたが、またもや降られました(ちょっとですが)
現在は相当降ってます(グズグズせずに良かった、やれやれ)

投稿: KEI | 2012年3月11日 (日) 18時18分

>KEIさん
月ヶ瀬の梅園いいですよねぇ。
走り目的で行く人も多いけど、
梅の時期ぐらいは、ゆったりと梅園でお茶を飲みたいな(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年3月12日 (月) 18時09分

D-tracker125良いデスネ。
Biker'sのコンプリートのD-trackerを見て欲しくなったので
購入を検討してブログを検索していたらここを見ました。
Biker's ってところから、ブレーキレバー、アルミリム、キャリパーパーガードとかいろいろ出ています。
特に赤のキャリパーガードとか超カッコいいです。ttp://www.bikers.co.th/
ブレーキレバーの購入等考えてられていた用なので、参考までに。

投稿: zzr@ガネーシャ | 2012年4月22日 (日) 12時50分

>zzr@ガネーシャさん
どうも情報ありがとうございます。

レバーはクラッチ、ブレーキともに、
すでに購入済みだったりします。
まだ取り付けてませんが(^_^;)

キャリパーガードはカッコいいかも(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年4月22日 (日) 16時41分

>>レバーはクラッチ、ブレーキともに、
>>すでに購入済みだったりします。
>>まだ取り付けてませんが(^_^;)

せっかくですので、取り付けてUpしてください。
楽しみにしてます。D-tracker。欲しいので、見てみたい。
ちなみに「アルミリム」は八王子「フリーダム ナナ」特注みたいですよ。

投稿: zzr@ガネーシャ | 2012年4月23日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/54106691

この記事へのトラックバック一覧です: 2月が終わった・・・:

« 霧島、伊勢旅行記 | トップページ | モバイル機器を更新 »