« あーちゃん初乗り&初ツー | トップページ | 三崎でまぐろ »

2012年1月22日 (日)

ツーリングしないから衝動買い

土日は2週連続天気が悪くバイクはお預け...

というのもあるけど、仕事が忙しいのに加えて、

夜遊びしちゃってるから昼間は疲れ果てて寝てますZzzz

 

でも家で寝てるだけではもったいないから、

2週にわたって、いまさら家の大掃除をしました(^_^;)

使わないものを一杯捨てたので、かなりすっきり。

 

最近寒いから冬物衣料も追加。

セールで50%割引を超えたコートとニットをゲット。

 

さらにポータブルナビ&取締警報&レーダ探知器をゲット。

購入したのはユピテルのイエラYPB505si+CR-50IIのセット。

製品のURL

もう型落ち製品なので、安く購入できました(*^_^*)

ほんとはバイク用のMCN43siが欲しかったけど、

倍以上値段の違いがあるし、車でも使いたかったので、

こっちにしました。

 

早速、使ってみましたが、警報ポイントが多く、

やたらと反応します。

Sh3i0081

まぁ反応しないよりいいし、親切な表示でグッド(^_-)-☆

ナビは試してないけど、ほどほどの精度はありそう。

 

別売のクレードルにレーダー探知機能が付いていて、

こっちは車に固定するので、バイクでは別のステイが必要に。

ステイが独特でバイクに取り付けるのが難しいのですが、

バーハン用のステイをなんとか作っちゃいました。

Dsc05180

これだとレーダー探知機能は使えないけど、

警報ポイント数が多いのでナビとともに役に立ちそう。

もちろん防水機能はないw

 

あとピアノレッスンがあったけど、

全然練習できてないです(T_T)

 

2月はちょっとは仕事が楽になるといいなぁ...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« あーちゃん初乗り&初ツー | トップページ | 三崎でまぐろ »

カー用品」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予告通り買いましたね(^^
先導は任せたっ!(笑)

車用なんですね。てっきりバイク用を買うのかと思ってたけど。

投稿: ナカ | 2012年1月23日 (月) 00時22分

>ナカさん
よし、先導はまかされたw

バイク用は値段が下がらないので、高い(>_<)
Bluetoothだけはうらやましい...
ま、安く買ったので、
2,3年後買いなおしますw

投稿: くろこ | 2012年1月25日 (水) 01時14分

そういやピアノやってんですもんね?
月何回ですか?
僕はフルート月3回ですけど、調子いいときは
一日中吹いてて酸欠になります。汗
レーダーは探知ポイント知れるのがいいですよねー。
バイクであっさり捕まりたくないしなぁ。泣

投稿: くじら | 2012年2月12日 (日) 10時01分

>くじらさん
ピアノは月1回です。
なんでなかなか上達しないのですがね(>_<)

取り締まりポイントも更新できますし、(有料だけど...)
役に立つことは間違いなし(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年2月12日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53800966

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングしないから衝動買い:

« あーちゃん初乗り&初ツー | トップページ | 三崎でまぐろ »