« 年末年始は鍋と温泉 | トップページ | ツーリングしないから衝動買い »

2012年1月10日 (火)

あーちゃん初乗り&初ツー

あーちゃんことSHIVER750GTに初乗り、

そして初ツーリングを1月9日成人の日に行ってきました。

 

世間並みに3連休なんで7日、8日は休みだったけど、

7日は仕事疲れで寝てまして、夕方からおしゃれにいとしみ、

8日はお買い物してました。

7588950_1483867637_111large

気分も新たにネイルアート。冬をイメージ(*^_^*)

 

さてツーリングですが、寒いこの時期なんで、

行き先はやっぱりの千葉w

一応、連休入るときに声かけしたら、

ナカさんが来てくれるということで、

海ほたるで待ち合わせ。

P1090870

P1090879

相変わらず、目つきが...w

 

スターバックスにて朝コーヒーしてから、出発。

木更津北から県道33号、88号を通って道の駅三芳へ。

88号のくねくね区間は路面がウェットで、

凍結してないかひやひやしながらへっぴり腰で通過w

 

三芳でヨウさんと合流。

千葉に引っ越してからここらを頻繁に通って、

ずりずり練習してるらしい模様。

 

安房グリーンラインを快走して、野島崎へ。

P1090896

灯台には行かず昼食。

みずるめさんに寄って、お刺身定食(竹)を注文。

梅でもよかったけど、つぼ焼きが付いてるので竹(*^_^*)

P1090891

お供のお二人はさざえの苦いのが駄目らしいw

苦みがいいのにね(^_-)-☆

肝心のお刺身は豪勢でしたよ。

P1090892

これ以外にも茶碗蒸しが付いたりして、

とっても満足しました(*^_^*)

 

野島崎で折り返しということで、

ここらで今回のツーリングメンバーの紹介。

ナカさん(Triumph Daytona675)

P1090887

ヨウさん(Kawasaki Z1000)

P1090888

くろこ(Aprilia SHIVER750GT)

P1090889

 

野島崎からは、再び安房グリーンラインを暴走(?)して、

道の駅とみうらへ。ここで久しぶりの枇杷ソフト。

P1090897

朝は寒かったけど、お昼過ぎには

結構気温も上がってきたので、ソフトもうまぁ(*^_^*)

 

給油後、県道88号、34号、182号、93号を通り

いつもの九十九谷展望公園へ。

P1090903_2

終始、先頭走ってましたが、この道はとっても楽しい。

12月のときは紅葉客でいっぱいだった182号も

スカスカで走りやすかった。

 

君津ICから高速に入って帰るということで、

君津ICで千葉在住のヨウさんとお別れ。

ナカさんと二人で再び海ほたるに寄って、スタバw

 

ちょうど夕日が見れました。

P1090904

窓際の席は満席で...

さらに富士山の頭も見てました。

P1090906

 

この後も特に渋滞もなく、18時頃に帰宅。

走行距離は310kmと程よい加減。

朝方は凍結が若干怖いものの、

この時期でも走れる千葉はやっぱりいい(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 年末年始は鍋と温泉 | トップページ | ツーリングしないから衝動買い »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

あーあの緑色の渦巻きがついたエイリアンを食すとは…恐ろしい(笑)

ゴーヤの苦味は好きなんだけどねえ、どうも貝類は駄目だなあ。

投稿: Takeyan | 2012年1月10日 (火) 01時48分

くろこさん>

当家ではまだShiverの初乗りできてません(今週末も来週末も予定が... 今月中にはなんとかってところです)
ところでPiaggio JapanのHPからShiverGTが落ちてしまってますね(イタリー本国版HPではまだ残ってました)
ドルソ1200も出たしそろそろモデルチェンジ?なんでしょうか(このまま廃盤になったら仲間が増えなくてやだなぁ)

投稿: KEI | 2012年1月10日 (火) 20時29分

おつかれさまでした。
お誘いいただいてありがとうございました!

サザエさん、好ですよ。サザエ付きは量が多そうだったので
パスしただけ〜。駄目なのはヨウちゃんねw

3人でサザエを見つめてTakeyanさんのウワサをしてたけど
Takeyanさん、くしゃみでた?(笑)

目つき・・・かわいいでしょ?www

またよろしくです。

投稿: ナカ | 2012年1月10日 (火) 23時12分

お刺身綺麗な盛り付けですねhappy01
くろこさん
僕も昨年12月に似たようなコース走りました。
記事読んでて三芳の後はビンゴfastfoodかと思いましたが!残念ハズレでした。
野島崎では「いそや」で同じく刺し定食を食べました13時を過ぎてたんで店一番お薦めは売れ切れでした。道の駅とみうらでツーでお約束の枇杷ソフトはこの日は寒くてパスしましたが食べてる人はいましたね。

投稿: ボビィ | 2012年1月11日 (水) 21時07分

>Takeyanさん
さざえ、牡蠣ツーリングしましょうw

貝美味しいと思うけどなぁ...

投稿: くろこ | 2012年1月14日 (土) 15時35分

>KEIさん
SHIVER無印はそこそこ売れてるのかなぁ?
日本はSS信仰が強いから、
ツアラーはあまり売れないのかもね(^_^;)

GTじゃなくてもSHIVERが売れてれば幸せなんだけど...


投稿: くろこ | 2012年1月14日 (土) 15時37分

>ナカさん
サザエさん美味しかったですよ。
刺身も盛りだくさんで、量はたしかに多かったw

1月はちょっと駄目そうだけど、
2月以降、またツーリングよろしく(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年1月14日 (土) 15時39分

>ボビィさん
ビンゴバーガーは千葉に折角来てるのなら、
お魚がいいということが3人一致したので(^_^;)

枇杷ソフトは寒かったけど、
買ってる人は多かったですよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2012年1月14日 (土) 15時40分

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してますが今年もよろしくです。
僕も引き続き目つきの悪い子にのってますが・・・
寒くて冬眠気味ですね。笑
伊豆にいきたいんだけどなー。
春まで待たないとだな・・・

投稿: くじら | 2012年1月15日 (日) 10時17分

>くじらさん
おめでとうございますm(_ _)m

伊豆なら普通に行けると思いますが、
帰ってくるときがつらいですねぇ。
1月はバイクツーはしないと思いますが、
2月になったらツーに絶対に行きます。
伊豆なんか一緒にどうですか(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年1月15日 (日) 21時06分

がーん、二回も書いてる途中で消えた!
引っ越したブログのせときます。
伊豆いいよねー。っていってたら
がんがんいきたくなってきたー。
けど帰りが辛いのは確か!
二月は凍ってませんかねー?
そんなことない?

投稿: くじら | 2012年1月19日 (木) 23時14分

>くじらさん
伊豆は2月でも凍ることはあまりないと思いますが、
箱根峠あたりは、凍結剤は撒いてますね。
それより枯葉の方が危ないかなと(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年1月21日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53699980

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃん初乗り&初ツー:

« 年末年始は鍋と温泉 | トップページ | ツーリングしないから衝動買い »