« ツーリングしないから衝動買い | トップページ | 霧島、伊勢旅行記 »

2012年1月29日 (日)

三崎でまぐろ

このところ関東も冷え込みが強く寒い毎日ということで、

あーちゃんでツーリングしたかったけど、

結局ポロッティことPoloGTIにて出発。

目的はまぐろということで、三浦半島の先端の三崎。

 

車だと暖かくて快適快適(*^_^*)

P1290909

一応、カバーは外したのであーちゃん(SHIVER750GT)も。

P1290907

先日買ったカーナビとステーを試したかったのだけど...

 

朝方、洗濯機で排水がされない問題が発生して、

対処していたら予定より1時間近く遅い9時出発。

道は日曜午前ということで、空き空き。

第三京浜、新道、横横、三浦縦貫を使い

一気に三崎まで1時間ほどで到着。

P1290908

どんよりとした曇り空。さらに風強くすごく寒い(>_<)

 

朝方だとあまりお店はやってないけど、

食事処魚音さんは9時からやっていて、最近のお気に入り。

P1290911

ということで、早速まぐろ重を注文。

P1290913

まぐろの赤身、中トロ、大トロが入り、堪能できました(*^_^*)

食後はやっぱり甘いものが欠かせないというこで、

クリームあんみつ(^O^)/

P1290915

冷たいアイスに温かいお茶が最高(*^_^*)

 

食後、直売所に寄っておみやげ購入。

P1290916

おみやげはうなぎパイならぬまぐろパイ。

美味しいかどうかは、明日分かるに違いないw

 

まぐろを食べた後は、温泉でまったり(*^_^*)

極楽湯横浜芹が谷店に入りました。

帰ってきたのは昼3時頃。

昼間はそこそこ暖かくなっていたけど、

朝方の寒さを考えるとバイクはちょっと...

来週末はバイクに乗りたいな(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« ツーリングしないから衝動買い | トップページ | 霧島、伊勢旅行記 »

PoloGTI」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
こちらも寒かったですが気合を入れ?今年二回目の乗車(木曽三川まで散歩に行きネコ達にチーかま2本配給)してきました
リアボックスの具合も上々、いろんなモノが突っ込めそうです。が、タンクバックでポジションやや窮屈なんで長距離ツーリング以外では外してタンク周りはすっきりさせようかと(それか腹回りをすっきりさせるか...(^_^;)

投稿: KEI | 2012年1月30日 (月) 09時11分

今回はポロッティーで三浦にまぐろい〜な。
今年の1月はめちゃ寒いですね。
まぐろ重もデザートも旨そう。
甘い物は昔は目もくれませんでしたが最近は体が欲しがるようになりました。
昨年は1/3からBueel乗りましたが
S39年式のオッサンライダーは1/4にぎっくり腰でまバイクはまだ乗ってませんょ。

投稿: ボビィ | 2012年1月30日 (月) 20時44分

三崎港、近くていいですね。
11月に原2の方と行き帰り下道オンリー(有料道路さえ使わず)で行きましたが、遠かったですよ(笑)

その食事のお店、直売所から近いのでしょうか???
周りに何点か店があるのは確認できたのですが、そのお店は気づかなかったですね~。あんみつもおいしそうです♪

早くこの寒さが終わって、あーちゃんで、ツーリングに行きたいですね!

投稿: daisuke | 2012年1月30日 (月) 22時25分

いやあ、やっぱ車だよね(笑)

あの寒さでバイクはいかんわ・・・

投稿: Takeyan | 2012年1月30日 (月) 23時41分

>KEIさん
リアボックスはとっても便利ですよね。
くろこはタンクバックは使うことがなくなりそう(^_^;)

投稿: くろこ | 2012年2月 2日 (木) 20時04分

>ボビィさん
このところほんと寒いですねぇ。
でもこの日もツーリングの方が結構いらっしゃいました。
三浦半島は大丈夫そうでした。
ただ風が強いし、朝方はバイクだとつらそうでした。

甘いもの大好きですよ(*^_^*)
この日はマーロウのプリンに行こうかとも思ってました(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年2月 2日 (木) 20時06分

>daisukeさん
魚音さんは三崎産直センターうらりのすぐ近くです。
9時からやっているので、結構重宝します。

12時頃ならいろんな店が開いてるので、
どこに行くか迷いますね(^_^;)

今週日曜日、行けそうなら伊豆に行こうと思ってます(^O^)/

投稿: くろこ | 2012年2月 2日 (木) 20時11分

>Takeyanさん
名古屋からだと、伊勢方面なら温かい気もしますが...
こっちだと三浦半島はバイク軍団結構いましたよ。

お体をお大事にね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年2月 2日 (木) 20時12分

連コメですhappy01
マァーロウのプリンで釣られました。
久々に食べたいな。
週末に伊豆ですかオイラも走りたいな復活したんで。ブログ公開で集合場所お知らせ下さい。

投稿: 酔拳ボビィ | 2012年2月 2日 (木) 21時44分

>ボビィさん
12日(日)に伊豆走りに行きます。

集合場所は
8時に海老名SA奥二輪駐輪場
または
9時過ぎにセブンイレブン沼津インター店
いずれかになります。

一人でも走りに行くよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年2月 4日 (土) 16時54分

初コメですー
僕もその日三崎(城ヶ島?)行きましたよ!
バイクで行ったんで、
日が暮れてからがテラ寒かったです(;´д`)
温泉いいなぁー

ちなみにNinja1000乗ってます。
次は暴・・・房総半島か箱根辺り行こうかな( ̄▽ ̄)

投稿: nico | 2012年2月 7日 (火) 08時59分

>nicoさん
昼間は暖かくなったので、ツーリング日和でしたね。
箱根は凍結してる箇所が多いし、
暴走するなら房総がいいですよw

投稿: くろこ | 2012年2月11日 (土) 15時16分

三崎港。
近いのに行ったことがないという。笑
まぐろうまそだなー。いってみよっかな。

ポロッティもあーちゃんも相変わらず
かっちょいい。

投稿: くじら | 2012年2月12日 (日) 10時03分

>くじらさん
三崎港いいところですよ。
まぐろが美味しいし(^^♪
ぜひ行ってみてください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2012年2月12日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53854434

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎でまぐろ:

« ツーリングしないから衝動買い | トップページ | 霧島、伊勢旅行記 »