« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

三崎でまぐろ

このところ関東も冷え込みが強く寒い毎日ということで、

あーちゃんでツーリングしたかったけど、

結局ポロッティことPoloGTIにて出発。

目的はまぐろということで、三浦半島の先端の三崎。

 

車だと暖かくて快適快適(*^_^*)

P1290909

一応、カバーは外したのであーちゃん(SHIVER750GT)も。

P1290907

先日買ったカーナビとステーを試したかったのだけど...

 

朝方、洗濯機で排水がされない問題が発生して、

対処していたら予定より1時間近く遅い9時出発。

道は日曜午前ということで、空き空き。

第三京浜、新道、横横、三浦縦貫を使い

一気に三崎まで1時間ほどで到着。

P1290908

どんよりとした曇り空。さらに風強くすごく寒い(>_<)

 

朝方だとあまりお店はやってないけど、

食事処魚音さんは9時からやっていて、最近のお気に入り。

P1290911

ということで、早速まぐろ重を注文。

P1290913

まぐろの赤身、中トロ、大トロが入り、堪能できました(*^_^*)

食後はやっぱり甘いものが欠かせないというこで、

クリームあんみつ(^O^)/

P1290915

冷たいアイスに温かいお茶が最高(*^_^*)

 

食後、直売所に寄っておみやげ購入。

P1290916

おみやげはうなぎパイならぬまぐろパイ。

美味しいかどうかは、明日分かるに違いないw

 

まぐろを食べた後は、温泉でまったり(*^_^*)

極楽湯横浜芹が谷店に入りました。

帰ってきたのは昼3時頃。

昼間はそこそこ暖かくなっていたけど、

朝方の寒さを考えるとバイクはちょっと...

来週末はバイクに乗りたいな(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ツーリングしないから衝動買い

土日は2週連続天気が悪くバイクはお預け...

というのもあるけど、仕事が忙しいのに加えて、

夜遊びしちゃってるから昼間は疲れ果てて寝てますZzzz

 

でも家で寝てるだけではもったいないから、

2週にわたって、いまさら家の大掃除をしました(^_^;)

使わないものを一杯捨てたので、かなりすっきり。

 

最近寒いから冬物衣料も追加。

セールで50%割引を超えたコートとニットをゲット。

 

さらにポータブルナビ&取締警報&レーダ探知器をゲット。

購入したのはユピテルのイエラYPB505si+CR-50IIのセット。

製品のURL

もう型落ち製品なので、安く購入できました(*^_^*)

ほんとはバイク用のMCN43siが欲しかったけど、

倍以上値段の違いがあるし、車でも使いたかったので、

こっちにしました。

 

早速、使ってみましたが、警報ポイントが多く、

やたらと反応します。

Sh3i0081

まぁ反応しないよりいいし、親切な表示でグッド(^_-)-☆

ナビは試してないけど、ほどほどの精度はありそう。

 

別売のクレードルにレーダー探知機能が付いていて、

こっちは車に固定するので、バイクでは別のステイが必要に。

ステイが独特でバイクに取り付けるのが難しいのですが、

バーハン用のステイをなんとか作っちゃいました。

Dsc05180

これだとレーダー探知機能は使えないけど、

警報ポイント数が多いのでナビとともに役に立ちそう。

もちろん防水機能はないw

 

あとピアノレッスンがあったけど、

全然練習できてないです(T_T)

 

2月はちょっとは仕事が楽になるといいなぁ...(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

あーちゃん初乗り&初ツー

あーちゃんことSHIVER750GTに初乗り、

そして初ツーリングを1月9日成人の日に行ってきました。

 

世間並みに3連休なんで7日、8日は休みだったけど、

7日は仕事疲れで寝てまして、夕方からおしゃれにいとしみ、

8日はお買い物してました。

7588950_1483867637_111large

気分も新たにネイルアート。冬をイメージ(*^_^*)

 

さてツーリングですが、寒いこの時期なんで、

行き先はやっぱりの千葉w

一応、連休入るときに声かけしたら、

ナカさんが来てくれるということで、

海ほたるで待ち合わせ。

P1090870

P1090879

相変わらず、目つきが...w

 

スターバックスにて朝コーヒーしてから、出発。

木更津北から県道33号、88号を通って道の駅三芳へ。

88号のくねくね区間は路面がウェットで、

凍結してないかひやひやしながらへっぴり腰で通過w

 

三芳でヨウさんと合流。

千葉に引っ越してからここらを頻繁に通って、

ずりずり練習してるらしい模様。

 

安房グリーンラインを快走して、野島崎へ。

P1090896

灯台には行かず昼食。

みずるめさんに寄って、お刺身定食(竹)を注文。

梅でもよかったけど、つぼ焼きが付いてるので竹(*^_^*)

P1090891

お供のお二人はさざえの苦いのが駄目らしいw

苦みがいいのにね(^_-)-☆

肝心のお刺身は豪勢でしたよ。

P1090892

これ以外にも茶碗蒸しが付いたりして、

とっても満足しました(*^_^*)

 

野島崎で折り返しということで、

ここらで今回のツーリングメンバーの紹介。

ナカさん(Triumph Daytona675)

P1090887

ヨウさん(Kawasaki Z1000)

P1090888

くろこ(Aprilia SHIVER750GT)

P1090889

 

野島崎からは、再び安房グリーンラインを暴走(?)して、

道の駅とみうらへ。ここで久しぶりの枇杷ソフト。

P1090897

朝は寒かったけど、お昼過ぎには

結構気温も上がってきたので、ソフトもうまぁ(*^_^*)

 

給油後、県道88号、34号、182号、93号を通り

いつもの九十九谷展望公園へ。

P1090903_2

終始、先頭走ってましたが、この道はとっても楽しい。

12月のときは紅葉客でいっぱいだった182号も

スカスカで走りやすかった。

 

君津ICから高速に入って帰るということで、

君津ICで千葉在住のヨウさんとお別れ。

ナカさんと二人で再び海ほたるに寄って、スタバw

 

ちょうど夕日が見れました。

P1090904

窓際の席は満席で...

さらに富士山の頭も見てました。

P1090906

 

この後も特に渋滞もなく、18時頃に帰宅。

走行距離は310kmと程よい加減。

朝方は凍結が若干怖いものの、

この時期でも走れる千葉はやっぱりいい(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

年末年始は鍋と温泉

明けましておめでとうございます(^O^)/

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

年末年始は例年通り、実家で

食べて、寝て、温泉に入ってました。

 

29日夜になって東京をポロッティことPoloGTIで出発。

30日の朝実家に着く予定のため、

まずは箱根辺りの温泉施設に向かいます。

 

小田厚道路を経て小田原のデニーズで夕食。

煮込みハンバーグシチュー。

20111229_212641

箱根湯本の天成園に行く予定でしたが、

調べてみると午前0時を過ぎると深夜料金が発生するので、

予定を変更して万葉の湯小田原お堀端店に行くことに。

こちらは午前3時以降に深夜料金が発生します。

 

万葉の湯で温泉に浸かり、

リクライニングチェアで1時半まで仮眠。

午前2時に万葉の湯を出発。

 

箱根を通り御殿場に抜けるのですが、

さすがというべきか走り屋さんが結構集まってました。

ポロッティで久しぶりに気持ちよく峠道を走って、

東名の御殿場ICに近づくと案の定、渋滞情報が...

ということで、このまま中央道を目指し、山中湖方面へ。

 

東富士五湖道路を経て、中央道に乗って西へ西へ。

若干交通量が多いもののすいすいと走れました。

SAで休憩をとりつつ東海環状に入り、

刈谷PAに6時ちょい前に到着

時間調整のため仮眠をとって7時すぎに出発して

実家には8時に到着(^O^)/

 

着いて早々だけど昼飯は桑名市にある歌行燈へ。

まずはそば寿司。

Pc300818_2

その手は桑名のやきはまぐりw

Pc300819

正式名称は忘れたけど、めでたい歌行燈御膳。

Pc300820

釜揚げうどんがうまぁ~です(*^_^*)

 

昼食後は長島のなばなの里の温泉へ。

P1010844

ウィンターイルミネーションが有名になってて、

夕方はものすごい人になりますが、昼間はガラガラw

ちなみに今年のイルミネーションはこんな感じらしい↓

P1010857

ここも点灯されると光の橋が綺麗です。

P1010854

里の湯も空いていたのですが、午後3時ぐらいになると

人が多くなってきて、出る頃にはロッカー待ちが発生してました。

 

結局イルミネーションはスルーして、帰宅。

夕食は、年末年始恒例3連鍋の初段、豆乳鍋。

Pc300824_2

ちなみにお肉はイベリコ豚です。

スペインで生ハムにされることが多い高級豚ですが、

軽くしゃぶしゃぶして食べるとこれまた美味(*^_^*)

 

食後はももの木のショートケーキとデザートワイン。

Pc300830

ワインはドイツのライン・ヘッセン産のベーレンアウスレーゼ。

かなりの甘口でとっても美味しいです。

もちろんケーキもうまぁ~です(*^_^*)

 

大晦日は昼から長島温泉湯あみの島へ。

カウントダウンイベントのため午後4時までだけど、

十分時間があるので、たっぷりと温泉を堪能。

昼食は食事処の一番人気のとんてき定食。

20111231_113907

ウスターソースベースなんで見た目ほどくどくないです。

 

大晦日の夜はこれも例年通りのすき焼き。

お肉は徳島はすだち牛。

Pc310832

珍しい赤毛和牛で黒毛より脂肪が少なくヘルシー。

といっても十分霜降り入ってますけどね(*^_^*)

すき焼きは松阪風でまずは肉だけ焼きます。

Pc310837_2

味付けは砂糖とお醤油。

とき卵に着けて...

Pc310838

うまぁ~(*^_^*)

お肉を焼いたら、野菜を入れて、同様に味付けて食べます。

Pc310839

野菜の次は再び肉、そして野菜を繰り返し。

 

紅白を見つつ、年越しそばを...

20111231_230034

どん兵衛だったりしますが、たまに食べると新鮮(*^_^*)

 

無事年越しをして、朝食はお節と雑煮。

雑煮は実家のあたりでは超シンプルで

具がもち菜(小松菜のこと)だけで餅は角餅。

P1010843

出汁もシンプルで鰹だし。

 

お節は買ってきたものは、ヘルシーな豆腐・精進お節。

P1010842

なんと豪華3段(*^_^*)

あと母がいつも作る黒豆と煮豆。

P1010863

P1010862

お節はヘルシーといいつつロブスターが入ってるけどねw

1年に1度だけど、懐かしい味に出会えるのはやっぱりいい(*^_^*)

 

昼はジャズドリーム長島での新春初買い出しも兼ねて、

長島温泉に行ってみたけど、駐車場に入るのに渋滞が...

昨年、一昨年も元日に行ったけど、これほど混んでなかったけど、

今回は、ジャズドリームが増築したからか、めちゃ混み。

ということで、あっさりあきらめて、なばなの里へ。

 

なばなの里はガラガラで、中にあるマルセイユで昼食。

フレンチランチで舌平目のムニエルがメイン。

P1010851

こちらは自家製のパンが種類も多くて美味しい(*^_^*)

P1010847

昼食後はもちろん新春初温泉に入りましたよ(*^_^*)

 

元日の夜は3連続鍋の最後でしゃぶしゃぶ・

P1010865

お肉は熊本の和牛。

あっさりとしていて、野菜が美味しく頂けるし、

汁に塩と胡椒で味付けして飲んでも美味しいの(*^_^*)

 

元日の夕食後、渋滞を避けるため東京へ帰還。

午後7時過ぎに出発して、中央道経由で0時前には到着。

走行距離は970㎞弱でした。

P1010869

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »