« リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011 | トップページ | 横浜→お台場→新宿 »

2011年12月 4日 (日)

千葉スカツーリングwithシロ

このところあーちゃんばかり乗っていたので、

12月4日の日曜日はシロで千葉スカツーリングしてきました。

 

10時に木更津のセブンに集合。

アクアラインを使えば、1時間ちょいで行けるのですが、

今回はDトラッカー125のシロなので下道オンリー。

なので7時過ぎには出発。

世田道、R246、内堀通り、晴海通りを通り、

湾岸線のR357で千葉入り。

湾岸線では舞浜のところで渋滞がありましたが、

それ以外は順調で2時間ほどで目的地近くまで到達。

Dsc05076

朝方にシロに新たな装備を装着。

写真見ると分かりますが、ハンドルガード。

ただ左の方はスイッチボックスに変な突起があって、

所定の位置に着けられず、ちょっとアンバランスに。

 

セブンに入る前に給油を済ませて、9時半過ぎに到着。

主催のキャラメルマンさんが先に到着されてました。

ということで、今回のメンバー紹介。

キャラメルマンさん(Suzuki GSX-R750)※主催

Dsc05081_2

まちさん(Suzuki GSX-R1100)

Dsc05080

ナカさん(Triumph Daytona675)

Dsc05084

ゆきさん(Honda CBR600RR)

Dsc05085

くろこ(Kawasaki D-Tracker125)

Dsc05083

 

朝まで夜更かしのナカさんと朝から仕事のゆきさんが

若干遅れたものの10時半すぎに出発。

目指すは道の駅三芳。

 

R410から農道に入り、R465、県道182へ。

125ccで大型に付いていくのはちょっと無謀な試みでしたが、

加速で置いていかれるものの必死で付いていきます(^_^;)

 

182からはフリーなのですが、

この道普段だと交通量が少なく、

ほどよいくねくね度合いでいい道なのですが、

この日は観光客、車、あげくに観光バスが一杯で

気持ちよく走れる状態ではありません。

途中、事故って半壊していたバイクもあったとか(゜o゜)

途中知ったのですが、もみじロードという別名があり、

この時期は紅葉見物で人が押し寄せていた模様。

まぁ仕方ないですね...

 

もみじロードは紅葉を観ながらも

人と車を避けるよう安全運転。

さらに県道34号に出て、県道88号へ。

ここから再びフリー。

 

この道の中間部分の狭いくねくねが

シロの本領発揮部分。

いいペースで気持ちよく走り抜けられました。

 

後半は直線が増えて、シロではきついので、

走行写真を取ろうと撮影タイム。

Dsc05086

ナカさんが通過する際は、カメラを出すのに手間取り、

撮影できず、ゆきさんのミノルたんはかろうじて撮れました(^O^)/

キャラメルマンさん、まちさんは別の道を走っていた模様。

 

撮影後は流して走り、道の駅三芳に到着。

Dsc05091

 

軽く休憩して、昼食予定の千倉のラーメン屋さんを目指します。

途中、安房グリーンロードはフリー。

この道は出来たばかりで道の状態がよく

とにかく高速コーナーなため、周りの速度域が高い。

シロの全能力を発揮しても付いていくことも難しい。

ほぼアクセル全開、レブリミットかかるまで回して走りました。

ここまで全開走行できるのもここだけかも(^_^;)

なおこちらの道も途中お寺さんか何かで行事をやっていて、

観光バスなんかも走ってました。

あと途中逆走する車があったり<`ヘ´>

 

そして目的地の千倉のラーメン屋さんに到着。

先導のまちさんのウインカーが見にくく、

2回ほど曲がり損ねそうになったりも(^_^;)

 

キャラメルマンさん推奨のラーメン屋さん、華の蔵です。

Dsc05092

民家をちょっといじってお店にした感じの家庭的なお店。

注文したのは特性塩ラーメン。

Dsc05093_2

スープはあっさり目ですが、麺にもよく絡むし、

バランスがよく美味しいです。

チャーシュー、煮卵もグッド。

ただ特製というだけあって、

量が多く最後残しちゃいました(^_^;)

 

昼食後は再び同じ道を通って道の駅三芳へ。

ここでおやつのソフトクリーム。

20111204_144538_2

ヨーグルトソフトは機械故障中で、

12月限定のニンジンソフトは...

ということでシンプルなバニラです(*^_^*)

いろんな話題で盛り上がりました(^^♪

 

帰りは再び県道88号を走り34号で

くろこはフェリー乗り場に向かうため、

3人とお別れ(^_^)/~~~

 

今回のツーリングにお誘い頂きありがとうございました(^O^)/

遅いマシンだったので、ペースが上がらず、

ご迷惑をおかけしちゃってすいませんm(_ _)m

でもシロを走らせるなら千葉は最高ということが

この日分かったので、再びシロで走りに行くよ(^_-)-☆

 

金谷のフェリー乗り場に着くと、夕暮れ。

富士山とシロ。

Dsc05095

夕焼け富士山。

Dsc05098

この日は1日中、千葉からくっきりと富士山が見えてました。

 

フェリーの待ち時間が出来たので、

回転寿司店に入り、夕食。

20111204_164457

20111204_164912

金谷名物の黄金あじ、マグロづくし、あぶり3品。

この前千葉に着たときはお魚さん食べられなかったので、

そのリベンジが果たせました\(^o^)/

 

フェリーに乗船後、久里浜から帰り道は渋滞もなく、

家までスムーズに帰れました。

走行距離は330km、燃費は回し過ぎで35km/l強。

40km/lを初めて割っちゃった(^_^;)

 

最後に家に着くとこんなものが...

Dsc05103

注文していたSIDIのレーシングブーツです(*^_^*)

次はつなぎを買うかなw

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011 | トップページ | 横浜→お台場→新宿 »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

私も18日に千葉に行こうと考えてます。アクアライン使うと楽なんでhappy01

って、レーシングブーツってまた何されるんですか?まさか新手のコスプレ・・・?sweat01

なんにしても、今後の展開を楽しみにしてますshine

投稿: EYES | 2011年12月 5日 (月) 02時57分

うわぁ、凄いメンバーで走ってたんだすね。。これはついて行けなそうだ(汗)
ラーメンもうまそうだなぁ。塩好きだし、近そうだし行ってみようかな~。


にしてもメチャメチャ格好イイブーツじゃないですか!!
これは欲しいなぁ…スライダー付き革パンも欲しい…。

あ、例のブツ使いました??

投稿: ヨウ | 2011年12月 5日 (月) 08時18分

おばんどすhappy01
世田道K三叉路の関所の番等です。僕も梅雨の頃だたかな華の蔵行きました小民家風の店サッパリしたラーメンだった記憶が有ります。
完食しましたょ。シロちゃんだと下道オンリーですね。フェリーの待ち時間にお寿司ですか美味そう。
でも久里浜から横横も使わず下見でI市までお疲れ様でした。

投稿: ボビィ | 2011年12月 5日 (月) 20時35分

昨日はお疲れさまでした~。(*^_^*)
最高にいい天気でしたね~。
シロの限界域が伸びて良かったですねっ!(*^_^*)
あのラーメン屋・・・
実は今回で2回目でしたっ!
前回は醤油ラーメンを食べたのですが・・・
まちさんが塩ラーメンを絶賛しておられたので、是非食べて見たいと思い・・・
今回のランチはラーメンとさせて頂きました。(笑)

途中、紅葉渋滞にはビックリしましたが、楽しめました~。(*^_^*)

ありがとうございました!

また、走りましょうね~。

次、お会いする時はニューブーツですねっ!(*^_^*)


投稿: キャラメルマン | 2011年12月 6日 (火) 00時36分

昨日はお疲れさまでした~。(*^_^*)
最高にいい天気でしたね~。
シロの限界域が伸びて良かったですねっ!(*^_^*)
あのラーメン屋・・・
実は今回で2回目でしたっ!
前回は醤油ラーメンを食べたのですが・・・
まちさんが塩ラーメンを絶賛しておられたので、是非食べて見たいと思い・・・
今回のランチはラーメンとさせて頂きました。(笑)

途中、紅葉渋滞にはビックリしましたが、楽しめました~。(*^_^*)

ありがとうございました!

また、走りましょうね~。

次、お会いする時はニューブーツですねっ!(*^_^*)


投稿: キャラメルマン | 2011年12月 6日 (火) 00時36分

ニンジンソフトに挑戦して欲しかった(笑)

味見は次男に行ってもらおうかな(爆)

以前おいちさんもKLXでマスツーに参加されてましたが、加速と最高速以外は全く大丈夫そうでしたね。
125侮りがたしsign01

投稿: Takeyan | 2011年12月 6日 (火) 00時56分

おつかれさまでした。

グリーンラインで白くて小さいのが迫ってくるのは怖かった(笑

思いっきり走っている感がとっても楽しそうに見えたよ(^^

投稿: ナカ | 2011年12月 6日 (火) 23時16分

お昼はビンゴバーガーではなく、おいしそうなラーメンですね!
ビンゴは参加された皆さん、何回も食べてるでしょうから、逆に新鮮です。

キャラメルマンさんは、最近、おいちさんと美山の方を走ってたと思うんですが、千葉にも本拠地があるようで、どこに住んでいるのか不思議ですよ(笑)

原2はフェリー代も安いし、パワーを使いきれるので、大型とはまた違った楽しみがあって、奥が深いです。

投稿: daisuke | 2011年12月 7日 (水) 22時07分

>EYESさん
返信が遅くなりましてすいませんm(_ _)m

18日はくろこはサンタツー(^^♪
千葉はアクアライン使うとほんと行きやすい(^_-)-☆

レーシングブーツはサーキット行くわけではないけど、
安全装備を充実させたいという一環です。
コスプレのためにそんな高いもの買いませんw

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 12時42分

>ヨウさん
ペースは速めでしたが、
125でついていけるぐらいだから問題なかったとと思いますよ(^_-)-☆

アルパインスターのが欲しかったけど、
SIDIもなかなかいいかなと(*^_^*)

ニースライダー付きのパンツは、
ダイネーゼのやつが欲すぃ(^^♪

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 12時45分

>ボビィさん
華の蔵は雰囲気はほんとただの民家でしたね。
古民家風なのはもちろん素晴らしいのですが(^_^;)
ラーメンはさっぱりしてたし、普通盛りならいけたと思います(*^_^*)

久里浜からは家までR16、環状2号が空いていたので、
時間はそんなにかからなかったですよ(^^♪

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 12時49分

>キャラメルマンさん
シロはちょうど慣らしが終わったので、
今回のツーが全開試験だったのですが、
ほんと全開しっぱなしでしたよ(^_^;)

今回の道ならためらいなく全開走行できるし、
楽しく走れたし、ほんとセッティングしていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

次はニューブーツにニューパンツ、ニュージャケット...
だったらいいなぁ(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 12時52分

>Takeyanさん
ニンジンソフトは、コンタさんが17日に食べてくれると思いますよ(^_-)-☆

125は最高速が維持できれば、問題ないのですが、
非力なので維持するのが難しいです(^_^;)
あと加速がねぇ...
でも分回せるし、なんか速く走ってる気になるし、
走らせると楽しいですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 12時55分

>ナカさん
お疲れです(^_-)-☆


グリーンラインはシロだときついです。
もう悲鳴あげっぱなしで、かわいそうに感じたぐらいですし...

そんな感じだったのせ、
近づくなんて出来てないと思いますよ(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 12時56分

>daisukeさん
ビンゴもお持ち帰りしようかなと思ったりもしました(^_^;)

キャラメルマンさんは、マシンも一杯持ってますし、
実は一人だと思わせておいて、1号、2号が居たりしてw

125は手ごろに振り回すのには最適ですね(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53406763

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉スカツーリングwithシロ:

« リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011 | トップページ | 横浜→お台場→新宿 »