« 千葉スカツーリングwithシロ | トップページ | 忘年会とクリスマス?! »

2011年12月12日 (月)

横浜→お台場→新宿

師走に入って2週目。4週連続ツーに出かけてましたが、

今週はひとやすみ...(^_-)-☆

ということで年末恒例の散在祭りしてきました(^O^)/

このところ残業多いし、年末年始とこんな感じは続く...

去年もだけどやっぱりストレス解消にはお・か・い・も・の(*^_^*)

 

その前に金曜の夜、みんながんばっているということで、

PJリーダーの計らいでPJメンバーで焼き肉店に行ってきた。

 

久しぶりに美味しいお肉に出会え幸せでした(*^_^*)

和牛一頭買いしいる、その中の5種の部位の5種盛り

20111209_205016

お塩を付け、さらにわさびで食べます。

20111209_205315

お口の中でとろけるます(^^♪

 

土曜日は東京モーターショーに出かける予定だったのですが、

お昼過ぎまで起きられず...(-_-)zzz

ということでモーターショーは日曜日にシフト。

夕方からは横浜みなとみらいへ。

 

兄が東京モーターショーを見に来るついでに

観光していて、みなとみらいでディナーを

おごってもらえるというので、やってきた(^^♪

 

ディナーの前に欲しくてたまらなくなっていた

レーシングジャケット、パンツを買うため

ダイネーゼ横浜ワールドポーターズ店へ。

20111210_155138

つなぎはハードすぎるのでニースライダー付きパンツに

それに会う皮ジャケットの組み合わせをチョイスします。

 

ニースライダー付きパンツでサイズが合うものは

国内、イタリア本国とも今年分の在庫はすでになく、

3月生産してから入荷になるとのこと(T_T)

ただ他のメーカーは気に入らないだろうし、

これと決めたので、結局予約して購入することにしました。

 

ジャケットも在庫なしと言われたのですが、

別の種類になるけど、パンツと合うジャケが

店頭在庫が残っていたので、それを購入。

 

パンツはないのにこの時期わざわざ購入した理由は

ダイネーゼ直営店でポイント10倍と

AGVヘルメットキャンペーンをやっていたから。

ということで、ポイント分でレーシンググローブ、

そしてキャンペーンではAGV AF-1の

ロッシモデルを手に入れました(^O^)/

20111210_165917

このAF-1はAGVが2010年から日本に進出して

発売していた日本向けモデルで旧モデルになるので、

このキャンペーンが実現した模様。

デザインは4種類から選べましたが、

あーちゃんとシロ両方に合いそうなということでチョイス。

 

12月に入り新たにブーツ、ジャケ、グローブ、ヘルメットを入手。

パンツは来年4月まで手に入らないのが残念なんだけど...

ちなみに全部イタリア製で統一してみました(*^_^*)

 

ディナーはパンパシフィック横浜ベイホテル東急のビュッフェ。

地元神奈川県の素材を中心にした料理の数々が特徴。

まずは前菜。

Dsc05104

メインは神奈川やまゆり牛を使った牛鍋。

Dsc05106

やまゆり牛は和牛と乳牛の混合種ですが、

肉質はやわらかく甘みがあり、とっても美味しかったです。

パスタとピザも。

Dsc05108

Dsc05109

野菜たっぷりポトフ。

Dsc05110

そしてデザート(*^_^*)

Dsc05112

これ以外にもお腹一杯になるまで食べちゃった(^_^;)

ということでごちそうさまでした(^^♪

 

日曜日は朝から東京モーターショーのためお台場へ。

開門は10時からですが、9時半の段階で人の波...

20111211_093423

会場入りしても人・人・人・・・

ということで2時間ほどで脱出しちゃった(^_^;)

ただ一応全ブースの横は通ったよ(^_-)-☆

 

ここからはPENちゃんで撮った写真集。

ポルシェ。

Pc110738

VWのお姉さん付き(^^♪

Pc110740_2

Pc110742

ロータスエリーゼ。

Pc110745

くろこが一番、乗りたいと思う車。

ホンダのレプソルMotoGPマシン。

Pc110748

跨れるバイクも多くホンダは良心的でした。

Pc110752

Pc110759

ヤマハのGPマシン。

Pc110763

カワサキ。

Pc110765

Pc110768

ヤマハとカワサキはやる気を感じられなかった(^_^;)

アウディのルマンマシン。

Pc110778

A1 SUMURAI BLUR。

Pc110781

これは結構欲しいかも。

スバルといえば...

Pc110795

86の姉妹車BRZの車内。

Pc110802

人多過ぎで全体写真を撮るのは無理。

トミカのブースが一番和む。

Pc110807

子供はミニカー大好きだね(^^♪

そしてトヨタはドラえもんw

Pc110812

ラストの方は人が多くなりすぎて写真を撮るのは

あきらめました(^_^;)

 

お昼にはお台場から無料シャトルバスで東京駅へ。

そしてJRで新宿へ。

 

お昼は特選海鮮丼。

Dsc05115

ほんとは美容室に行く予定だったけど、

いつもの担当の方がお休みということで、

来週土曜にやってもらうことにして、お買い物。

コートが欲しいなぁということで、

いろいろ歩いてるとあちこちで別物を...

でも本命のコートも最後に買って5時頃帰宅。

 

来週は土曜日は忘年会で、

日曜日はサンタツーの予定。

すでに物は準備はしてあるけど、

飾り付けとかの時間が...

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 千葉スカツーリングwithシロ | トップページ | 忘年会とクリスマス?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、リッチなお出かけですなscissors

投稿: | 2011年12月12日 (月) 08時06分

もう年末ですね

モーターショーでは電動バイクに興味津々です
グルメ?に買い物、モーターショーと充実してますね Hi

当家でも革製品のサイズ合わせは苦労します....
裾切ったりしたらもう一着作れそうなほどだったりして (T_T)
30年前の体型に戻れたら胴回りは問題ないんですけどねぇ
(当時54キロ...いまさら絶対無理!)

この年末も年内休めるか? 休みが来るのが先か、過労で
ぶっ倒れるのが先か....

まぁ頑張りましょう

投稿: KEI | 2011年12月12日 (月) 18時40分

エリーゼいいですよね~。高いけど(笑
装備を考えると高くてもRのツーリングパッケージが
一番使い勝手よさそうなんだよなぁとか
ちょっと前に妄想してました(^^;
今となってはもう手が出せませんが。

私もストレス解消なのかもともとの浪費癖なのか、
かなり色々とやらかしてます。

でも、そうでもしないとやってられないのも事実。
打ち出の小槌が欲しいですネェ(笑

投稿: C-H@会社 | 2011年12月12日 (月) 20時26分

いろいろとアグレッシブに動いてますね♪
私も旦那のお父さんの退職祝いやら大掃除に
年賀状作り、やらなくちゃならない事はたくさんあるのに
なかなか重い腰が上がりません。。。
年始を気持ちよく迎えるためにもがんばらなくっちゃ(汗;)

投稿: ビバ♪やきまんじゅう | 2011年12月13日 (火) 10時26分

おばんどすhappy01
焼き肉店、暫くご無沙汰です。
ダイネーゼの20年位前のツナギをオブジエで有りますがパットとか一切無しで肩にゴムのプロテクターが付いてますが劣化してボロボロですよ。
今年はモーターショー行けませでした。ポルッティーはカップカーですか?僕は70年代の空冷車が好きです。
僕も土曜日は忘年会でお酒の摂取量次第で日曜日は年内ラスト・ラン予定は未定ですが。そ〜だ2年前のラストツーは上〜下までサンタ仕様で集合場所まで走ったな〜。

投稿: ボビィ@酔拳中 | 2011年12月13日 (火) 20時32分

>KEIさん
返信が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。

年末年始は忙しいことが多く、
今年も...

モーターショーはもう行かなくてもいいかも
サイクルショーに期待(^_-)-☆

買い物はほんと楽しかった(^^♪

投稿: くろこ | 2011年12月18日 (日) 18時39分

>C-Hさん
エリーゼは、ほんと欲しい。
車2台もてるなら、1台はエリーゼ。
で、もう一台はトランポでハイエース(*^_^*)

浪費しまくりましたが、
まぁ残業もしまくってるし(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年12月18日 (日) 18時41分

>ビバ♪やきまんじゅうさん
家のこととか家族のこととか、
もうすべて放棄中...(^_^;)

年賀状とか言われるまで気が付いてないという(>_<)
でも年内書く暇ないかも(T_T)

投稿: くろこ | 2011年12月18日 (日) 18時43分

>ボビィさん
ポルポルは、多分レースに出てる奴だと思うけど、
なんなのかは不明(^_^;)

たしかに昔のポルポルの方が
ちっちゃくていいなぁと思います(*^_^*)

ダイネーゼは本気モードで乗るときだけ
使おうかと思ってます。
年内は今日のサンタツーでおしまいかな。
サンタツーの記事はまたアップします(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年12月18日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53462012

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜→お台場→新宿:

« 千葉スカツーリングwithシロ | トップページ | 忘年会とクリスマス?! »