« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年はいいこと悪いこといろいろありましたが、

悪いことは忘れていいことばかりを思い起こせば、

とってもいい年でした。

ということで、くろこと遊んでくれた方

今年はお世話になりました。ありがとうございます。

そして、来年もよろしくお願いします。

 

まだお会いしていない方も、

来年どこかで会ったら遊んでくださいね(^_-)-☆

 

来年もいい年でありますようにm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

忘年会とクリスマス?!

土日は忘年会とサンタツーリングに行ってきました。

最近忙しいし、これでおしまい...

 

...はさみしいので、あんまり写真ないけど、

いつものように始めてみる(*^_^*)

 

まず17日土曜日は18時から某教団東京支部にて、

忘年会が模様されました。

しょっちゅう一緒にツーリングに行くメンバーで

7人が集まりました。

ほとんど関東在住ですが、

静岡県浜松市からやってきた人も...

まぁMaoさんなんだけどw

それ以外は、幹事のコンタさん、

sad_macさん、ナカさん、ゆきさん、

せんべいさん、そしてくろこです。

 

説明すると長くなるから省くけど、

写真を見れば分かる豪勢な料理の数々。

20111217_180351

うに、あわび、あなご、そしてお刺身...

トンテキ(コンテキ)w

20111217_194439

パスタ

20111217_202515

以上は、コンタさんが腕をふるってくださいました。

ほんとお疲れ様、そしてありがとうございましたm(_ _)m

そしてクリスマスケーキ(*^_^*)

20111217_220122

どれもこれも美味しく頂けました。

そして18時から24時まで6時間楽しい宴会は続きました...

 

明けて18日(日)はmixiの某コミュのイベントで

サンタのコスプレでお台場から東京タワーあたりを

集団でバイクで走行するイベント。

警察には集団で走る許可はもらっているので、

珍走団とはちと違う...らしいw

 

とってもいい天気なんだけど、寒い中、

100台以上のバイクが集まりました(゜-゜)

Dsc05121

Dsc05133

見れば分かるけど、アメリカンばっかり(^_^;)

ちなみにくろこはシロことDトラッカー125で参加。

Dsc05142

地味だけど、お花なんか植えてちょっとデコってみたw

マイミクのうっちーさんのバイク。

Dsc05122

あとmariさんのバイク。

Dsc05127

 

そんなこんなで、お台場からレインボーブリッジを渡り、

東京タワーをぐるりと回り、そしてお台場と

集団で走ってきました。

沿道の人も笑顔で手を振ってくれる人がいてくれて、

こちらも手を振り返しましたよ(*^_^*)

ツーリングというよりはパレード走行でした。

メガツアラー、SSはかなり辛いペース。

あーちゃんだったら地獄だったかも(^_^;)

 

帰っきた後は、各賞の発表に商品授与式。

いろんな賞があったけど、

ベストデコレーション賞ということで下写真の

KLX(かなぁ?)が選ばれました。

Dsc05148

まぁこういうイベントもたまにはいいかもと思いつつも

やっぱりこの時期だと寒すぎますね(^_^;)

 

そんな感じでサンタツーはおしまい...

...ってサンタなコスプレの写真を期待してた人、

ごめんなさいm(_ _)m

くろこは写真を全然撮ってないのでした(^_^;)

1枚だけ、他の人が撮ったくろこの走行写真を貼っておきます。

6285560_1455042356_200large

あともう一枚サービスね(^_-)-☆

Photo

 

そしてこのところ唯一の楽しみとなっている食べ物特集w

お刺身定食
 

20111212_130642

チーズバーガー

20111213_135709_2

鶏肉のピリ辛炒め定食

20111214_125837

上にぎり

20111215_120303

めかじきの照焼定食

Dsc05149

 

次の3連休がクリスマス本番なんだけど、

仕事がねぇ...

まぁなんの予定も入ってないのだけどね(T_T)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

横浜→お台場→新宿

師走に入って2週目。4週連続ツーに出かけてましたが、

今週はひとやすみ...(^_-)-☆

ということで年末恒例の散在祭りしてきました(^O^)/

このところ残業多いし、年末年始とこんな感じは続く...

去年もだけどやっぱりストレス解消にはお・か・い・も・の(*^_^*)

 

その前に金曜の夜、みんながんばっているということで、

PJリーダーの計らいでPJメンバーで焼き肉店に行ってきた。

 

久しぶりに美味しいお肉に出会え幸せでした(*^_^*)

和牛一頭買いしいる、その中の5種の部位の5種盛り

20111209_205016

お塩を付け、さらにわさびで食べます。

20111209_205315

お口の中でとろけるます(^^♪

 

土曜日は東京モーターショーに出かける予定だったのですが、

お昼過ぎまで起きられず...(-_-)zzz

ということでモーターショーは日曜日にシフト。

夕方からは横浜みなとみらいへ。

 

兄が東京モーターショーを見に来るついでに

観光していて、みなとみらいでディナーを

おごってもらえるというので、やってきた(^^♪

 

ディナーの前に欲しくてたまらなくなっていた

レーシングジャケット、パンツを買うため

ダイネーゼ横浜ワールドポーターズ店へ。

20111210_155138

つなぎはハードすぎるのでニースライダー付きパンツに

それに会う皮ジャケットの組み合わせをチョイスします。

 

ニースライダー付きパンツでサイズが合うものは

国内、イタリア本国とも今年分の在庫はすでになく、

3月生産してから入荷になるとのこと(T_T)

ただ他のメーカーは気に入らないだろうし、

これと決めたので、結局予約して購入することにしました。

 

ジャケットも在庫なしと言われたのですが、

別の種類になるけど、パンツと合うジャケが

店頭在庫が残っていたので、それを購入。

 

パンツはないのにこの時期わざわざ購入した理由は

ダイネーゼ直営店でポイント10倍と

AGVヘルメットキャンペーンをやっていたから。

ということで、ポイント分でレーシンググローブ、

そしてキャンペーンではAGV AF-1の

ロッシモデルを手に入れました(^O^)/

20111210_165917

このAF-1はAGVが2010年から日本に進出して

発売していた日本向けモデルで旧モデルになるので、

このキャンペーンが実現した模様。

デザインは4種類から選べましたが、

あーちゃんとシロ両方に合いそうなということでチョイス。

 

12月に入り新たにブーツ、ジャケ、グローブ、ヘルメットを入手。

パンツは来年4月まで手に入らないのが残念なんだけど...

ちなみに全部イタリア製で統一してみました(*^_^*)

 

ディナーはパンパシフィック横浜ベイホテル東急のビュッフェ。

地元神奈川県の素材を中心にした料理の数々が特徴。

まずは前菜。

Dsc05104

メインは神奈川やまゆり牛を使った牛鍋。

Dsc05106

やまゆり牛は和牛と乳牛の混合種ですが、

肉質はやわらかく甘みがあり、とっても美味しかったです。

パスタとピザも。

Dsc05108

Dsc05109

野菜たっぷりポトフ。

Dsc05110

そしてデザート(*^_^*)

Dsc05112

これ以外にもお腹一杯になるまで食べちゃった(^_^;)

ということでごちそうさまでした(^^♪

 

日曜日は朝から東京モーターショーのためお台場へ。

開門は10時からですが、9時半の段階で人の波...

20111211_093423

会場入りしても人・人・人・・・

ということで2時間ほどで脱出しちゃった(^_^;)

ただ一応全ブースの横は通ったよ(^_-)-☆

 

ここからはPENちゃんで撮った写真集。

ポルシェ。

Pc110738

VWのお姉さん付き(^^♪

Pc110740_2

Pc110742

ロータスエリーゼ。

Pc110745

くろこが一番、乗りたいと思う車。

ホンダのレプソルMotoGPマシン。

Pc110748

跨れるバイクも多くホンダは良心的でした。

Pc110752

Pc110759

ヤマハのGPマシン。

Pc110763

カワサキ。

Pc110765

Pc110768

ヤマハとカワサキはやる気を感じられなかった(^_^;)

アウディのルマンマシン。

Pc110778

A1 SUMURAI BLUR。

Pc110781

これは結構欲しいかも。

スバルといえば...

Pc110795

86の姉妹車BRZの車内。

Pc110802

人多過ぎで全体写真を撮るのは無理。

トミカのブースが一番和む。

Pc110807

子供はミニカー大好きだね(^^♪

そしてトヨタはドラえもんw

Pc110812

ラストの方は人が多くなりすぎて写真を撮るのは

あきらめました(^_^;)

 

お昼にはお台場から無料シャトルバスで東京駅へ。

そしてJRで新宿へ。

 

お昼は特選海鮮丼。

Dsc05115

ほんとは美容室に行く予定だったけど、

いつもの担当の方がお休みということで、

来週土曜にやってもらうことにして、お買い物。

コートが欲しいなぁということで、

いろいろ歩いてるとあちこちで別物を...

でも本命のコートも最後に買って5時頃帰宅。

 

来週は土曜日は忘年会で、

日曜日はサンタツーの予定。

すでに物は準備はしてあるけど、

飾り付けとかの時間が...

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

千葉スカツーリングwithシロ

このところあーちゃんばかり乗っていたので、

12月4日の日曜日はシロで千葉スカツーリングしてきました。

 

10時に木更津のセブンに集合。

アクアラインを使えば、1時間ちょいで行けるのですが、

今回はDトラッカー125のシロなので下道オンリー。

なので7時過ぎには出発。

世田道、R246、内堀通り、晴海通りを通り、

湾岸線のR357で千葉入り。

湾岸線では舞浜のところで渋滞がありましたが、

それ以外は順調で2時間ほどで目的地近くまで到達。

Dsc05076

朝方にシロに新たな装備を装着。

写真見ると分かりますが、ハンドルガード。

ただ左の方はスイッチボックスに変な突起があって、

所定の位置に着けられず、ちょっとアンバランスに。

 

セブンに入る前に給油を済ませて、9時半過ぎに到着。

主催のキャラメルマンさんが先に到着されてました。

ということで、今回のメンバー紹介。

キャラメルマンさん(Suzuki GSX-R750)※主催

Dsc05081_2

まちさん(Suzuki GSX-R1100)

Dsc05080

ナカさん(Triumph Daytona675)

Dsc05084

ゆきさん(Honda CBR600RR)

Dsc05085

くろこ(Kawasaki D-Tracker125)

Dsc05083

 

朝まで夜更かしのナカさんと朝から仕事のゆきさんが

若干遅れたものの10時半すぎに出発。

目指すは道の駅三芳。

 

R410から農道に入り、R465、県道182へ。

125ccで大型に付いていくのはちょっと無謀な試みでしたが、

加速で置いていかれるものの必死で付いていきます(^_^;)

 

182からはフリーなのですが、

この道普段だと交通量が少なく、

ほどよいくねくね度合いでいい道なのですが、

この日は観光客、車、あげくに観光バスが一杯で

気持ちよく走れる状態ではありません。

途中、事故って半壊していたバイクもあったとか(゜o゜)

途中知ったのですが、もみじロードという別名があり、

この時期は紅葉見物で人が押し寄せていた模様。

まぁ仕方ないですね...

 

もみじロードは紅葉を観ながらも

人と車を避けるよう安全運転。

さらに県道34号に出て、県道88号へ。

ここから再びフリー。

 

この道の中間部分の狭いくねくねが

シロの本領発揮部分。

いいペースで気持ちよく走り抜けられました。

 

後半は直線が増えて、シロではきついので、

走行写真を取ろうと撮影タイム。

Dsc05086

ナカさんが通過する際は、カメラを出すのに手間取り、

撮影できず、ゆきさんのミノルたんはかろうじて撮れました(^O^)/

キャラメルマンさん、まちさんは別の道を走っていた模様。

 

撮影後は流して走り、道の駅三芳に到着。

Dsc05091

 

軽く休憩して、昼食予定の千倉のラーメン屋さんを目指します。

途中、安房グリーンロードはフリー。

この道は出来たばかりで道の状態がよく

とにかく高速コーナーなため、周りの速度域が高い。

シロの全能力を発揮しても付いていくことも難しい。

ほぼアクセル全開、レブリミットかかるまで回して走りました。

ここまで全開走行できるのもここだけかも(^_^;)

なおこちらの道も途中お寺さんか何かで行事をやっていて、

観光バスなんかも走ってました。

あと途中逆走する車があったり<`ヘ´>

 

そして目的地の千倉のラーメン屋さんに到着。

先導のまちさんのウインカーが見にくく、

2回ほど曲がり損ねそうになったりも(^_^;)

 

キャラメルマンさん推奨のラーメン屋さん、華の蔵です。

Dsc05092

民家をちょっといじってお店にした感じの家庭的なお店。

注文したのは特性塩ラーメン。

Dsc05093_2

スープはあっさり目ですが、麺にもよく絡むし、

バランスがよく美味しいです。

チャーシュー、煮卵もグッド。

ただ特製というだけあって、

量が多く最後残しちゃいました(^_^;)

 

昼食後は再び同じ道を通って道の駅三芳へ。

ここでおやつのソフトクリーム。

20111204_144538_2

ヨーグルトソフトは機械故障中で、

12月限定のニンジンソフトは...

ということでシンプルなバニラです(*^_^*)

いろんな話題で盛り上がりました(^^♪

 

帰りは再び県道88号を走り34号で

くろこはフェリー乗り場に向かうため、

3人とお別れ(^_^)/~~~

 

今回のツーリングにお誘い頂きありがとうございました(^O^)/

遅いマシンだったので、ペースが上がらず、

ご迷惑をおかけしちゃってすいませんm(_ _)m

でもシロを走らせるなら千葉は最高ということが

この日分かったので、再びシロで走りに行くよ(^_-)-☆

 

金谷のフェリー乗り場に着くと、夕暮れ。

富士山とシロ。

Dsc05095

夕焼け富士山。

Dsc05098

この日は1日中、千葉からくっきりと富士山が見えてました。

 

フェリーの待ち時間が出来たので、

回転寿司店に入り、夕食。

20111204_164457

20111204_164912

金谷名物の黄金あじ、マグロづくし、あぶり3品。

この前千葉に着たときはお魚さん食べられなかったので、

そのリベンジが果たせました\(^o^)/

 

フェリーに乗船後、久里浜から帰り道は渋滞もなく、

家までスムーズに帰れました。

走行距離は330km、燃費は回し過ぎで35km/l強。

40km/lを初めて割っちゃった(^_^;)

 

最後に家に着くとこんなものが...

Dsc05103

注文していたSIDIのレーシングブーツです(*^_^*)

次はつなぎを買うかなw

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »