« 波乱の箱根・伊豆スカツーリング | トップページ | 千葉スカツーリングwithシロ »

2011年11月29日 (火)

リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011

11月28日(日)は伊豆でイノシシ鍋を食べにいくツーリング。

1昨年の1月に食べて以来で、今年の3月のリベンジ。

3月は震災のため中止(>_<)

 

前日、1年点検を済ませたあーちゃんことSHIVER750GT。

Dsc05015

GIVIボックスのステーをつけ、47Lボックスを載せたので、

荷物いっぱい運べるようになりました(*^_^*)

 

集合場所は箱根エコパークで9時集合ですが、

7時には家を出たため、8時ごろに集合場所に着く勢い。

ということで、箱根新道から道をそれて、

大観山の方に足を伸ばしました。

この日は天気がよく富士山がくっきり(*^_^*)

Dsc05018_2

Dsc05021

やってきた甲斐がありました(^^♪

 

ちょっと寄り道しましたが、8時15分ぐらいに集合場所へ。

すると西からお越しのTakeyanさん、Kurobusaさんが

すでにいらっしゃっていました。

そのあともぞくぞくとやってきまして、

ぎりぎりで主催者と土曜日の夜飲んでいた2人が、

やってきて総勢12人が集合。

 

それでは軽くメンバー紹介。

C-Hさん(Ducati Monster796)

Dsc05022

ごーさん(Honda CB1300SF)

Dsc05023

まさおさん(Honda CBR600RR)

Dsc05024

せんべいさん(Kawasaki Z1000)

Dsc05025

ヨウさん(Kawasaki Z1000)

Dsc05028

Kurobusaさん(Suzuki Hayabusa)

Dsc05029

Takeyanさん(Yamaha FZ1 Fazer)

Dsc05030

Maoさん(Suzuki Bandit1250F)

Dsc05033

ぴか吾朗さん(Kawasaki Ninja250R)

Dsc05034

sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)※主催者

Dsc05035

ナカさん(Triumph Daytona675)

Dsc05036

くろこ(あーちゃん)

Dsc05031

くろこは一応イベント服のミニスカサンタを

インナーとして着てたけど、

皮パンはいて、皮ジャン着てたから目立たないなw

 

まずは伊豆スカ熱海料金所へ集団で移動。

久しぶりにこのメンバーと走るけど、

ペース速いよ(^_^;)

 

料金所では、主催がまとめて払います。

ということでそれを待ってるの図↓

Dsc05043

 

料金所からは、スカイポート亀石までフリー。

例によってTakeyanさんがばぴゅーんっと行ってしまうので、

追いかけます...

 

...でも追いつけない(^_^;)

 

やがてTakeyanさんが風景撮影のため、駐車場に入ると

後ろからは目つきの悪い青い極悪マシンがあおってきます。

(↑言わなくてもわかると思うけどD○yt○n○6○5です)

  

ひぇ~怖いよぉ~(>_<)

 

見通しの良い直線横の駐車場で撮影のため、

というより極悪マシンに道を譲ります(^_^;)

 

ということで、撮影タイム(^^♪

止まってるバイクは良く撮れる(^O^)/

Dsc05045

でも動いてるバイクは...

Dsc05047

Dsc05048

Dsc05050

Dsc05055

それなりに撮れてる4枚↑を掲載しました(^_^;)

 

そんなこんなでスカイポート亀石に到着。

Dsc05059

ここからぴかちゃん(師匠)とヨウくん(弟子)の

膝摺り講座が延々と...シスのような関係w?

 

時間調整して出発。伊豆スカを冷川ICまで南下。

そして県道59の国士峠へ。

いつもいつも思うけどこの道最悪(>_<)

道せまい葉っぱいっぱい。

...なんとかクリアして、浄蓮の滝に到着。

 

浄蓮の滝のについたら、わさびソフトだね(*^_^*)

Dsc05062

つーんとくる刺激がす・て・き(^^♪

そういえば、浄蓮の滝は見たことないw

 

いい時間になってきたのでメインイベント。

イノシシ鍋のお店田丸家へ。

給油してからお店に上がります。

Dsc05063

ちょうどお昼になってイノシシ鍋イベントに突入。

このお店では今季初めての注文ということで、10か月ぶりとかw

Dsc05066

Dsc05067

上の具材を煮込むとこんな↓感じで美味しそう(*^_^*)

Dsc05068

少し甘めの味噌ベースの汁にイノシシ肉の出汁がよく出て

野菜が美味しい(*^_^*) なんとか大根が特にグッド。

もちろんイノシシ肉も美味しいよ(^_-)-☆

 

お腹を満たしたら、次なる目的地、

西伊豆スカイラインを目指します。

そしてまたもや通るは県道59号...

あいかわらず狭い落ち葉いっぱい(>_<)

...をクリアすると仁科峠の西伊豆スカイラインに到着。

ここからはだるま山レストハウスまでフリー。

 

こんどは目つきの悪い青い奴が先頭を突っ走ります。

あおられるわけでもないからいいけど、

速いからやっぱり追いつけない...(>_<)

 

そんな感じで走ってると前にminiの集団がブロック。

ラストの下りくねくねは延々とブロックされました(>_<)

そしてだるま山レストハウスでも富士山が歓待してくれました(^O^)/

Dsc05073

ここでも熱いシス子弟(ズリ子弟)が西伊豆スカを往復...

いやぁ若いっていいなぁ... 

Dsc05075

 

夕方近くなりかなり寒くなってきたけど、

黒米ソフトは外せない(*^_^*)...でも寒い(^_^;)

20111127_150309

ここで一応ツーリングは終了ということで、あとは帰り道。 

伊豆中央道、伊豆縦貫から沼津ICに入り東名へ。

途中で西へ帰る組とお別れして、東組は海老名SAまでフリー。

...なんだけど、そこへいたる道は40kmの渋滞表示(>_<)

 

せんべいさん、ナカさんが渋滞だろうがなんだろうが、

ばひゅーんと行ってしまうので、それにとりあえず付いていく...

...ことはできず一人ですり抜け...

いい加減左手が痛くなってきてようやく海老名SAに到着。

 

よくがんばった自分、偉い(^O^)/

 

...って、ほめてあげたいぐらいでした。

海老名SAで完全に解散となり、

くろこは19時ぐらいに家に到着。

走行距離は350kmでした(^^♪

最近、いろんな人とツーリング行くけど、

ここの集団のペースは速過ぎだよ。

...と感じた1日でした(^_-)-☆

  

話は変わって、27日の1日前の土曜日に

あーちゃんの1年点検とGIVIステーの取り付けを

ディーラーさんでやってもらいました。

 

お店に来ていたお客さんのTuonoがカッコよかった。

Dsc05009

あーちゃんと同じ色なの(*^_^*)

tuonoもカッコいいじゃないか、

まぁあーちゃんには劣るけど...

というわけで、ステーがこんな感じに付きました。

Dsc05013_2

Dsc05014

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 波乱の箱根・伊豆スカツーリング | トップページ | 千葉スカツーリングwithシロ »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

くろこさん
お土産ライダーに変身ですね。
僕もBuellに26〜30Lのボックス載せたいと思ってます。
猪鍋で一杯やりたいな。
飲み助なんで!
わさび・黒米ソフト2連チャンは流石ですね。

投稿: ボビィ | 2011年11月29日 (火) 21時05分

お疲れ様でした~♪
久しぶりにあーちゃんも拝めたし、一日楽しかったです!
今回は外車が3メーカーでしかも車種バラバラ。
国産メーカーもバラエティ豊かで、見所も多かったです(笑

皆さん基本ペースがやたら速いので、確かに
ついていくのが大変・・・というか無理です(爆

投稿: C-H@会社 | 2011年11月29日 (火) 21時51分

ペースが速い・・・ナカさん、せんべいさん、ぴかちゃんのせいですね。

西伊豆でせんべいさんに追いつけなくて・・・

投稿: Takeyan | 2011年11月29日 (火) 21時57分

お疲れ様でしたぁ

今回はついていこうとしなかったので、気楽に走れましたよ。
まぢ、他のツーリングとはスピードレンジが違いますよね・・・

またご一緒できる機会を楽しみにしてます。

投稿: MaoGon♂ | 2011年11月29日 (火) 22時58分

えらい言われようだなぁ( ̄Д ̄;;

真実はともかく、楽しく走れてよかったですね~。

ペースが速いのは・・・Takeyanさん、せんべいさん、ぴかちゃんのせいですね(笑

投稿: ナカ | 2011年11月29日 (火) 23時30分

くろこさんイノシシツーおつかれさまでした!

やはりベテランの走り、クネクネでの減速度合いなど、
的確に決まってましたね〜。

帰りの渋滞40km、すりぬけ先行中に追いつかれた時は
かなりショックでしたが...

激務真っ只中なようですが、お体ご自愛下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: せんべい | 2011年11月30日 (水) 09時43分

判ります! 主催がルーズなんですよね・・・・・・(謝

適度なペースのつもり、だったんですけどね・・・・・・(反省

酷使峠(笑)ねぇ、くろこさん、前から苦手って、いってましたもんね。教祖もイヤや、云うてたし・・・・・・

ただ、あそこを使わないと、ルート取りが難しくなっちゃうんです。でも、ちょっと考えます。

どうせ、来春にはまた走りますし・・・・・・・(大笑

帰りの渋滞は、キツかったですよね。久しぶりに「40km超」の表示を見ましたよ。

投稿: sad_mac | 2011年11月30日 (水) 23時55分

お疲れさまでした〜。^^♪

美味しそうなイノシシ鍋のメールもありがとうございました〜。(--+)(笑)

今回はご一緒できないで残念でした。自分も次回はリベンジかましたいと思います。


・・・ほほう。目つきの悪い青い奴が煽るのですか?

コワくて一緒に走れませんねえ。(T▽T)ノ(爆)

投稿: コンタ | 2011年12月 1日 (木) 21時29分

お疲れ様でした。久々にお会いしましたが元気そうで何よりです。
走って楽しい食べて美味しい伊豆はいいですねぇ。
為になる講義も受けられて、満足です。
次回はくろこさんも例の買ったブツ付けて走りますか??(笑)

あ、後ろから撮ったサンタコスの写真ありますけど、いりますか?(笑)

投稿: ヨウ | 2011年12月 1日 (木) 23時45分

>ボビィさん
GIVIの47Lは大きいけど、
入る荷物の量は思ったより少ないかもw

イノシシ鍋は宴会にはいいかも。
ただ都心部には出してくれるところは少ないから、
田舎にきて、泊まりでやらないと駄目ですね(^_^;)

2つのソフトは伊豆ではデフォですw

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時39分

>C-Hさん
ペースやっぱり速く感じますよねw
付いていけないとは思わないけど、
他のツーリング集団と比べると速いかなぁと(^_^;)

今回の集団は旧チビニンが多く
現役2人の変○チビニン乗りは除外すると、
皆さん大型に乗り替わってしまい、
ペースがアップしちゃってるのかも(^^♪

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時42分

>Takeyanさん
ええ、Takeyanさん、ナカさん、せんべいさん、ぴかちゃんのせいですよw

西伊豆は撮影忘れて、思わず走りに熱中してしまったw
目つきの悪いマシンが先にどんどんいっちゃうもので(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時45分

>MaoGon♂さん
皆さん大人だし、
付いていかなくても迷子にならないから、
安心してペースが上がるのかも(^^♪

また気軽に一緒に楽しめるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時47分

>ナカさん
本文は客観的事実に基づき、
書かれているもので...w

やっぱり伊豆の道は楽しいですね(*^_^*)
(ただし険道59を除くw)

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時49分

>せんべいさん
くろこが、べてらんって...

む、それは歳のことを言っているのかな
...(メ-_-)

直線は全開、曲がるときはカメがくろこのもっとーです(^^♪

帰りの東名はせんべいさん速過ぎ(゜-゜)


投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時53分

>sad_macさん
集団走行中のペースはくろこ的には
ぜんぜんOKだけど、
他の集団と比べるとねw

フリーは皆さん、鬼のようなスピードで
ぶっとんでいっちゃうし(^_^;)

ま、そこがいいところだし、
毎度の仕切り加減がいい塩梅です(^_-)-☆

帰りの渋滞はやっぱり帰りも伊豆スカ使うルートが
いいのかもね。

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 12時57分

>コンタさん
とっても美味しそうなコ○タさん...
じゃなくてイノシシ肉だったので、
使命感にもえて写メールしました(^O^)/
気に入ってもらえてうれしいw

青い奴ははるか後ろに居たと思ったら、
あっという間に真後ろに...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

また一緒に走れるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 13時00分

>ヨウさん
田丸家さんから西伊豆に行く直前まで
真後ろを走ってずり子弟の走りを見たけど、
それ以外はほとんど走りをみれてないw

まさかそちらの方向に行くとは思わなかったです(^_^;)

くろこが例のぶつをつけるのは、
シロに乗るときだけです。
あーちゃんのときはまったり走るし(^_-)-☆

写真はもらえるとうれしいかも(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 13時04分

コメ遅くなってしまいましてすんません^^;

イノシシツーお疲れ様でした~♪ 国士峠は10月に
雲見お泊りツーで走ったときはもっと酷かったですよ(苦笑)

お昼のイノシシ鍋はおいしかったですね~ 食べすぎちゃい
ました(笑) 

投稿: kurobusa | 2011年12月 3日 (土) 20時52分

>Kurobusaさん
イノシシ鍋おしかったですね。
お変わり行けたかもね(^_-)-☆

国士峠は隼だとつらいですよね。
シロだったら逆に楽しく走れそうだけどw

投稿: くろこ | 2011年12月 3日 (土) 23時35分

猪鍋、あったまりますね。^^
皆でワイワイ食べるのもまた楽しいです。

GIVIのステーは、タンデムグラブバーの所からではなく、車体のそんな所からひっぱってきてるんですね~。

47だと、1泊の荷物や、お土産も問題なく入りますし、1回使ったらやめられなくなります。Dトラと兼用で使えるモノロックタイプなのがGoodです。^^

ただ、規定重量以上積んで、高速を飛ばしたりすると、振られたりするので、お気をつけ下さい(笑)

投稿: daisuke | 2011年12月 7日 (水) 22時02分

>daisukeさん
イノシシ鍋はあそこに行くから価値があるのかも(*^_^*)
ステーに関しては、もともと別メーカーのものを
GIVI用に加工してもらったものですが、
しっかり固定されてるし、なかなかいいです。

47はかなり入りますねぇ。
たしかに積むと重心も変わるし、
その辺は気をつけて乗りますね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年12月10日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53353271

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011:

« 波乱の箱根・伊豆スカツーリング | トップページ | 千葉スカツーリングwithシロ »