« 信玄餅詰め放題ツーリング | トップページ | リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011 »

2011年11月20日 (日)

波乱の箱根・伊豆スカツーリング

日曜は前日の嵐がおさまり、絶好のツー日より。

ということでまめねこちゃん、まりちゃん

主催のツーリングに参加しました。

 

7時20分に東名町田IC近くのセブンで待ち合わせ。

朝4時に目覚めたので6時には出発。

当然早いので、朝食をドトールでとってから

待ち合わせ場所へ7時頃到着。

Dsc04963

今日もあーちゃんは絶好調(*^_^*)

 

主催のまめねこちゃん到着。

Dsc04965

ツーリングで一緒するのは1年ぶりかな(^^♪

ここでさらに2人合流して、

真の集合場所の海老名SAに向けて出発。

 

海老名SAでは主催のまりちゃんも到着してました。

Dsc04967

みのるくん、カッコいいの(^^♪

ここで17人が集合。

参加者のリストは、こちらを参照→URL

最近はやりの丸投げw

今回は17人中、女子が5人と割合が多め。

 

本日は箱根の仙石原を観たいという

主催の要望以外は特に決めごとはない。

ということで御殿場から箱根に入るルートを

この場で決定。

とりあえず足柄SAまでフリー走行。

 

今回はあーちゃんの能力を使える場所が

あまりなさそうなので、Sモード全開走行(^^♪

それぞれのペースで足柄SAに到着。

Dsc04979

 

御殿場ICで降り、箱根スカイラインを目指します。

...

が、前日の嵐のような雨で路面は濡れ落ち葉一杯。

箱根スカイラインのアクセス道路は

かなり危険な路面状態ということで、

先導車の判断で箱根スカイラインは断念して、

仙石原を通り、目的はここで達成\(^o^)/

 

足柄SAからは二手に分かれて走っていて、

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインに行った組に

状況を聞くと、路面状態は最悪、

スカイラインは霧で視界が悪く全く怖かったとのこと。

うーん、行かなくてよかった(^_^;)

 

一行は箱根を縦断して、

スカイラン組と元箱根の観光船乗り場で合流。

合流前にちょっとしたトラブルが一行を襲ったけど...

 

お昼になったのでレストランフジミヤでお食事。

くろこは山いも定食を注文。

20111120_120745

美味しいけど、1250円とお値段がお高いかな(^_^;)

 

お昼を過ぎて天候がさらによくなってきたので、

伊豆スカイラインを走ることに決定。

ただ走りだす前にまた一行に災難が...

しかも2回とも女子メンバーだったのが...

 

伊豆スカに入る前に給油をして、一団となって移動。

料金所以降はスカイポート亀石までフリー。

 

待ってましたとばかりに

くろこが先頭で飛び出しちゃいました(^_^;)

珍しく前がクリーンなので、

あーちゃんのSモードで気持ちよく走らせて頂きました。

ただ走っていて気になったのだけど、

リアサスが硬過ぎるのかカーブで車体が暴れる(>_<)

久しぶりに本気モードで走らせたけど、

攻める走りをするならリアサスは変えた方がいいかも(^_^;)

 

そんなこんなでスカイポート亀石に到着。

後続も続々とやってきますが、

ここでまた災難が...

2度あることは3度あると言うのだけど(^_^;)

 

やっぱりお約束のソフトクリーム。

Dsc04992

わさびソフトです。ツーンとくる刺激が病みつきにw

 

ここらでいい時間になったので、

亀石で伊豆スカを箱根方面に戻ります。

 

帰りも熱海峠まではフリーだったのですが、

車が多くて気持ちよくは走れない(>_<)

ということで、富士山が見えるところにパーキングに停車。

 

富士山がとっても綺麗

Dsc04993

なんだけど...

ここでも災難が、今度はくろこの身に...

あーちゃんが一人で勝手に倒れました(T_T)

スタンドのかけ方が甘かったらしく

写真を撮ろうとあーちゃんから離れて歩き出すと

後からガシャーンっと...(゜-゜)

 

スライダーが仕事をしてくれたので、

左ハンドルのクラッチレバーとスイッチボックスが

ちょっとずれただけの被害で済みました(^_^;)

Dsc04995

こちらに関しては、心強い同行メンバーに直していただきました。

直しはほぼ完ぺきで、この後は違和感なく操作できました。

ご心配をかけてしまいましたが、

待っていてくれた同行のメンバー全員に感謝ですm(_ _)m

 

この後は箱根新道、小田厚、東名の定番コース。

ただやっぱり恒例の大渋滞があって、

ここでまたメンバーに災難が...

この日、5回目。しかもまた女子メンバー...(>_<)

ただどのケースでも大事には至らなかったのが幸い。

いろいろありましたが、楽しく過ごせたし、

またこのメンバーともツーリング行きたいな(^^♪

 

最後にあーちゃんのここまでの実績を。

本日の走行距離。

Dsc05002_2

250km弱。まぁこんなものかな。

走った時間。

Dsc05003_2

もっと乗ってた気がするけど、おしゃべりが長かったのかもw

本日の最高速度。

Dsc05004

のおふkm/hでした(^_^;)

本日の平均速度。

Dsc05005

まぁ渋滞もあったし、一般道も走ったしこんなところかな。

本日の燃費。

Dsc05006_2

Sモードを結構使ったし、20㎞/l割れは仕方ないかな(^_^;)

ちなみに表示は100km走るのに使用する燃料となってます。

 

そして総走行距離。

Dsc05001

もう少しで9000km。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 信玄餅詰め放題ツーリング | トップページ | リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あぁ、今日は東へ行けばお会いできたかもでしたね。
近場をグルリしてました。
災難・・・やな連鎖でしたね。でも大事に至らなくてなにより。

おつかれさまでした

投稿: MaoGon♂ | 2011年11月20日 (日) 22時47分

いーなー、いつかご一緒したい。

ビビりの僕じゃムリか。

投稿: アイキング | 2011年11月20日 (日) 22時58分

やっぱり昨日の嵐の後では路面は荒れ荒れでしょうね。
災難は大事に至らなくてよかった。

マスツーしてないなぁ(^^;

投稿: ナカ | 2011年11月21日 (月) 00時14分

くろこさん、こんばんは(^^)/
通りすがりのデイトナ675乗りですm(_ _)m

>スタンドのかけ方が甘かったらしく
写真を撮ろうとあーちゃんから離れて歩き出すと
後からガシャーンっと...(゜-゜)

これ、自分も過去に経験がありまして、非常にショックを受けた
記憶があります。。。

対策として駐車時に、1速にギヤを入れておいて駐車する
習慣つけるとよいですょ~

車のPレンジのように、少し前後はしますが、下り坂に駐車
しても動かないので、少しスタンドが甘いくらいなら、意外と
今回のケースは防げます。

おせっかいですが、御参考までに…

投稿: こてつ | 2011年11月21日 (月) 00時41分

いく度の困難を乗り越えてf^_^;)
楽しそうなマスツーでしたね。
私は相模湖から宮ヶ瀬付近をソロツーしてました。
ウエットと落ち葉はこちらも同じ(ーー;)

くろこさんの報告で気ななったのは、リアサスです。
シバーのリアサスは、イタリア人のタンデム仕様に硬めてあるので、
ショックの調整をしてやると、かなり改善しますよ。
取説の60ページみてね(^ー^)ノ

投稿: あとむ | 2011年11月21日 (月) 08時02分

大した傷にならなくてご無事でなによりでしたね

けっこうな過積載仕様ですね(我が家のはリアボックス取り付け予定です)

今日のニュースですが、オービスにピースしてたオバカさんが捕まったとか、なんにせよ証拠は残さぬよう、ご用心

投稿: KEI | 2011年11月21日 (月) 20時38分

>MaoGon♂さん
トラブル連鎖にはかなり参りましたが、
怪我もなく被害もがそれほどでなくてよかったです(^_^;)

次の日曜も伊豆いきますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月22日 (火) 01時37分

>アイキングさん
皆さん、自分のペースで走ってたし、
全然OKだと思いますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月22日 (火) 01時38分

>ナカさん
箱根はかなり荒れてました(^_^;)
伊豆スカは路面状態よく、
熱海峠→亀石は前方もクリーン。
かなり気持ちよく走れたよ(^_-)-☆
まぁやらかしちゃったけど(>_<)

マスツーは次の日曜のイノシシツーでぜひ(^^♪

投稿: くろこ | 2011年11月22日 (火) 01時40分

>こてつさん
確かに一速に入れて停めるといいかも。
試してみようかな。
ただ発進時に迷いそうだけど(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年11月22日 (火) 01時42分

>あとむさん
宮ヶ瀬方面も路面は荒れてたのね(^_^;)

あーちゃんのリアサスですが、
ローダウン仕様のが入ってます。
純正だといろいろいじっても改善しないという
話もあちこちで聞いてるし、
思い切って評判のいいのに変えるのもありかなと(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年11月22日 (火) 01時45分

>KEIさん
次の土曜の1年点検時に
GIVIのボックスが付けられるようにする予定です。
すでに47Lボックスも持ってたりします(^^♪

最高速度はプライベート道路でしか記録しませんよw

投稿: くろこ | 2011年11月22日 (火) 01時47分

一瞬ゆきさんのミノルたんかと思いましたが、女性のCBR乗りさんやったんですね。

それにしても受難続きのツーやったようで・・・
被害が少なそうなのが幸いですが。

アプリリアのメーターって色んなデータが表示できるんですね。
走った時間ってのはBMWには無い機能ですが、あると便利かも。

投稿: おいち | 2011年11月22日 (火) 18時27分

おいちさん>

メーターは表画面、裏画面(1面、2面)と切り替えできるのでマメな人ならいろいろ使えるのではないでしょうか^^;
私的にはガソリン残量計は欲しいところです(っていうかタンク容量少ないぞ...)

くろこさん>

今日、実家の方に荷物が到着してました。今週末に取り付けに行く予定です。
御在所に初雪が降ったそうなので、スカイラインは結局一回通っただけで冬季閉鎖になりそうです

投稿: KEI | 2011年11月22日 (火) 21時14分

くろこさん
前回の女子ツー
以上の台数ですね。
僕は今日久々に房総を暴走してきました。
なんとか雨にやられずガレージに入れました。

投稿: ボビィ | 2011年11月23日 (水) 21時41分

>おいちさん
コニミタですが、ゆきさんとまりちゃん以外の
女性が乗ってるのを横浜市内でみたことあるし、
意外とCBRは女性受けがいいみたいです。

アプリリアのメーターいろいろ表示できていいのですが、
燃料計がないのがねぇ...
あとシフトインジケーターもクラッチを切ると
表示がなくなるという問題も...(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年11月23日 (水) 21時59分

>KEIさん
今週末、KANEBANさんに加工してもらった
GIVIのステーをあーちゃんに取り付けます。

標高が高いスカイラインはそろそろやばいですね(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年11月23日 (水) 22時00分

>ボビィさん
今回はかなりの台数が集まったので、
いろいろ問題もありましたが、
楽しく過ごせたことがよかったです(^^♪

房総いいですよねぇ。
くろこも本格的に冬が来たら、
そっち方面に行くと思います(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月23日 (水) 22時03分

イタ車は右から読むのね・・・最高速度(笑)

傾斜に駐めるときは要注意ですね。
傷が浅くて良かったです。

投稿: Takeyan | 2011年11月26日 (土) 03時41分

>Takeyanさん
TakeyanさんのFZ1じゃないので、
そんなに出ませんって(^_^;)

とりあえずスタンドを掛けるときは、
ちゃんとかかっているか、確認をするようにしました(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月27日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53293578

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱の箱根・伊豆スカツーリング:

« 信玄餅詰め放題ツーリング | トップページ | リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011 »