« KCBM in 銚子に行ったよ | トップページ | 波乱の箱根・伊豆スカツーリング »

2011年11月13日 (日)

信玄餅詰め放題ツーリング

土曜日は久しぶりにマスツーかつあーちゃんでツーリング。

以前ツーリングでご一緒したあいちゃんから

女子ツーのお誘いを受けたので参加しました。

山梨県の桔梗屋アウトレットと富士山を巡るツーリング。

メインは桔梗屋の信玄餅詰め放題だけどw

 

7時15分に中央道談合坂SAに待ち合わせということで、

6時頃に家を出発、6時45分頃にSAに到着。

他のメンバーは6時45分に圏央道狭山PA集合なので、

当然、まだ誰も居ません。

Dsc04903

前日までの雨が上がって天気はいいけど、

朝方は霧が発生してました。

 

45分過ぎに狭山PAを出発するというメールをもらったけど、

中央道は小仏トンネル付近で恒例の渋滞が起きていたので、

15分ぐらいは遅れるかなぁと予想をしつつ、朝食。

 

予想通り7時半ぐらいにやってきました(^O^)/

Dsc04904_2

あいちゃんとななこさん。

この2人とは知り合いですが、他の方とは初めて。

Dsc04905_2

続々とやってきます。この日は総勢11台のマスツー。

とりあえず主催者のあこさんにご挨拶しましたが、

先を急ぐということで、給油したら一宮御坂ICまで

フリー走行ということで出発。

 

CBR600RR乗りのちこさんが

いいペースで先導してくれたので付いていくことに。

女子ばかりのマスツーは初めてなので、

ペースとかよく分からなかったけど、結構速い。

途中霧もありましたが、順調に一宮御坂SAに到着。

 

後続を待ちますが、何人かはなかなかやってこないので、

とりあえず目的地の桔梗屋アウトレットへ先に向かいます。

...後で聞くと、河口湖の方に行ってしまったとか...

...誰とは言いませんがw...

 

桔梗屋アウトレットに8時半前に着いたのですが、

すでに信玄餅詰め放題目当ての待ち行列が発生してました。

Dsc04910

しばらくすると全員到着。

 

ここでツーリングメンバーの紹介。

あこさん(トライアンフ/ストリートトリプルR)

Dsc04947

ちこさん(ホンダ/CBR600RR)

Dsc04944

えなさん(ホンダ/ホーネット)

Dsc04950

まなみさん(カワサキ/ゼファー1100)

Dsc04945

まこさん(カワサキ/ニンジャ1000)

Dsc04949

あいさん(カワサキ/ニンジャ250R)

Dsc04951

ななこさん(スズキ/GSX-R750)

Dsc04941

ビバさん(スズキ/GSX-1300R隼)

Dsc04938

ヨシエさん(ヤマハ/ドラッグスター400)

Dsc04948

けいさん(ヤマハ/XJR400)

Dsc04939

くろこ(アプリリア/SHIVER750GT)

Dsc04901

皆さん個性豊かなマシンがそろいました。

メンバー全員とちゃんとお話出来きたわけではないのですが、

お話していて楽しいし、また女子ツーリングしたいな。

 

待っていると整理券が配られました。

整理券番号は100番以降。くろこは115番でした。

この番号順に詰め放題ができるのですが、

100番以降は10時半ぐらいとなるということで、

一旦行列から離れて、テラス席のあるPOMODOROさんへ。

 

Dsc04916

ピザと欧風菓子のお店です。

ピザのいい匂いがするので惹かれたのですが、

朝食はすでに食べていたので、

信玄餅ロールを注文。

Dsc04917_2

女子ツーならではのスイーツ。

駄弁りながらここで1時間w

 

アウトレットに戻ると...

Dsc04918

詰め放題の整理券はすでに終了(゜-゜)

出番まで、まだ時間があるので、

詰め放題の様子を観察。

Dsc04931

さして大きくない袋に最大20個以上

信玄餅を詰め込んでいる人も...

皆で詰め込むための戦略を練りながら待ちます...

 

そしてようやく出番がやってきたということで、

信玄餅詰め込み放題タイムの開始。

時間制限はないものの袋がやぶれたら最初からやり直し、

最後は袋を結んでほどけないようにしないとアウトという

冷酷なルールがあるため、結構難しいです。

散々苦労しながら、詰め込んだものの破れたり...(T_T)

結局、2枚破いて、3枚目で信玄餅17個を詰め込んで終了。

最高は信玄餅22個+他の饅頭1個のちこさん。

すごすぎます(*^_^*)

 

詰め込むのも熱中して汗も出たので、

ご褒美の桔梗信玄餅ソフト。

20111112_114208_2

きな粉と蜜の味がうまぁ~(*^_^*)

 

結局桔梗屋アウトレットを出たのは12時過ぎ(^_^;)

予定よりだいぶ時間はかかってしまいましたが、

次の目的地本栖湖を目指します。

 

ルートは川口湖に向かう御坂みちではなく、

県道36号鳥坂峠を抜けます。

鳥坂峠へは道幅もあり連続ヘアピンがあって

ちょっと楽しみだったのですが、案の定、遅い車が...

一番の楽しみは奪われましたが、

他ではそれなりのペースで走れる場面もあったし

久しぶりにあーちゃんでくねくね走れてよかった(*^_^*)

 

富士五湖の精進湖はスルーして、本栖湖に到着。

Dsc04932

まずはお札の絵で有名な逆さ富士観察ポイントへ。

Dsc04934

雲が...

とりあえず、11台を並べてみます。

Dsc04936

そんなこんなことしてると、

富士山のてっぺんだけこんにちわ

Dsc04955

本日はこれが限界(^_^;)

 

この後は、昼食場所の本陣つかさへ。

とその前に近くの駐車場にバイクを並べて撮影会。

Pb120731

色別に赤黒から赤、オレンジ、黄、銀、白、青の順。

 

この日は暖かく汗ばむぐらいだったので、

ほうとう鍋ではなく山芋そばを注文。

20111112_140837_2

まずまずの味でした...でも...

他の方が注文したカッパ飯が美味しそうだったw

 

昼食後、駐車場に戻り再び撮影会。

三脚セルフタイマー使用で、全員がバイクに乗っての撮影。

...

主催者のあこさんから写真は入手してるのですが、

プライバシーを考慮して掲載はやめときましたので、

あしからず(^_-)-☆

 

時間が時間なので、ここで帰途につきます。

遠いところでは群馬、栃木の方もいますし。

川口湖ICから高速に入り、談合坂SAで解散。

走行距離は250kmで短いですが、

おしゃべりして食べてと楽しいツーリングでした(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« KCBM in 銚子に行ったよ | トップページ | 波乱の箱根・伊豆スカツーリング »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪

お久しぶりに、くろこサンにお会いできて嬉しかったデス(*^^*)
そしてスッゴく楽しかったデス~\(^o^)/

県道36号の連続ヘアピン、実はワタシも楽しみにしてましたw
高速はモチロン、低速取り回しが大の苦手(要するに下手つびww)のワタシは苦行?かと思いました(爆)

ワタシ自身久々のバイク、人間もバイクもステキな皆様とご一緒できて幸せな1日でした~(*^^*)ありがとうございました♪

投稿: ななこ♪ | 2011年11月14日 (月) 00時08分

>ななこさん
談合坂SAでメール頂いて、
実際にお会いできてほんとうれしかったです(*^_^*)

連続ヘアピン低速すぎて、
SSだと逆につらそうでしたね(^_^;)

くろこも久しぶりのマスツーで
しかも皆さんいい方ばかりだったので、
楽しくすごせてよかったです\(^o^)/

投稿: くろこ | 2011年11月14日 (月) 07時49分

女子ツー・・・

男だけでツーリングしても男子ツーとは言いませんが(笑)

しかし皆さん速そう!

信玄餅詰め放題はケンミンショーだったかで見ましたが、20個で達人と言ってたような・・・
22個+αは凄い!

投稿: おいち | 2011年11月14日 (月) 21時35分

信玄餅って結構高いですよね。
かなりのお得感がありますね、美味しいし。

カッパ飯って何だろうとググったら、また制覇するのが大変そうなご飯ですねえ。

投稿: Takeyan | 2011年11月15日 (火) 03時07分

>おいちさん
男子ツー・・・

・・・は言わないですねw

みなさん、大人なんで自分のペースで走りますよ。
確かに速い人もいます(^-^;

信玄餅詰め放題は、根気が勝負です。
朝から並び、待ち、そして詰め込むのに集中する
なかなか奥が深いです。

投稿: くろこ | 2011年11月15日 (火) 07時06分

>Takeyanさん
信玄餅はお土産屋さんで買うとお高いイメージありますね。
だから詰め放題に朝から行列ができるのかなと...

並ぶ価値はあると思いますが、
それに見合う労力もまた必要であるのも事実でありまして...w

かっぱめし、50軒あるみたいですね(゚ー゚;
Takeyanさん、いっときます?w

投稿: くろこ | 2011年11月15日 (火) 07時12分

隼に乗ってるビバ♪です。ペンネームはビバ♪やきまんじゅう。。。
ちょっとこっぱずかしいネームです。。。まさかブログでこんなにステキな輪が広がるなんて思っていなくって安易な名前をつけちゃいました(汗)

土曜日はありがとうございました☆
帰りは走りが遅い私のために車線変更もせずゆっくり走って頂いてほんと安心してくろこさんの後ろを走る事が出来ました♪

詰め放題最後までお手伝いが出来ずにごめんなさい><
次回またご一緒できたらうれしいです^^

投稿: ビバ♪やきまんじゅう | 2011年11月15日 (火) 12時49分

くろこさん、この日はありがとうございました。
あの峠道で、前車を抜こうか抜くまいか悩んだんですが
キャッツアイに誰かが引っ掛かったら・・・なんて、保護者気分が出て、追い抜きやめちゃいました(^-^;
後ろではSSが苦戦してたんですね\(;゚∇゚)/

桔梗屋に居た時間が長くなり、走る楽しみがカットされちゃったのは、私も残念でしたが、面白い一日でした。
ツーリングに参加してくれてどうもありがとう(*^-^)
また一緒に遊んでくれたら嬉しいです。

投稿: あこ | 2011年11月15日 (火) 15時08分

先日は、お疲れ様でした♪
久しぶりに、くろこサンにお会いできて、すっごく嬉しかったです~(*^_^*)v

楽しいイベント&美味しいグルメ・スイーツ&ガールズトーク、とっても楽しい1日を過ごす事ができました♪
詰め放題、楽し過ぎて夢中になっちゃいました

ぜひまた、くろこサンとご一緒したいです~(^^♪
よろしくお願いします♪

女子ツーの企画があったら、またご連絡しますね

投稿: あい | 2011年11月15日 (火) 18時17分

>ビバさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ご近所みたいですし、
また一緒に走りましょうね(^_-)-☆

帰りは最後までお付き合いできず、すいません。
渋滞表示がでていたので、手前で降りちゃいました(^_^;)

ブログの方もリンクさせていただきますね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月15日 (火) 23時22分

>あこさん
信玄餅詰め放題熱中しすぎて、
時間かけすぎちゃってすいませんm(_ _)m

でも鳥坂峠は遅い車はともかくいいペースで
先導していただいたので、楽しかったです。

一瞬、先頭まで出て車もまとめて
追い抜こうと思ったのは内緒(^_-)-☆

またご一緒させていただければお思いますm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年11月15日 (火) 23時30分

>あいちゃん
こんばんわ(^O^)/

久しぶりにあいちゃんの走りが拝めるかと思ったのですが、
思ったより走る距離が少なかったのが残念(^_^;)

でも美味しいスイーツ、お食事に
おしゃべりも楽しかった。
これぞ女子ツーの醍醐味ですね(*^_^*)
また一緒に走りましょうね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月15日 (火) 23時33分

免停解除明けの
あーちゃんツーお疲れ様です。
テレビで観たことあります。
アウトレット信玄libraね。
うちのガキども大好きです。

投稿: ボビィ | 2011年11月19日 (土) 22時21分

>ボビィさん
このところDトラばかり乗っていたので、
あーちゃんに戸惑いはあったけど、
走りだすとやっぱり楽しい(*^_^*)

信玄餅詰め放題は朝早く並ばないといけないけど、
他にもアウトレット価格の品があるし、
いいところでした(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月20日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53237099

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄餅詰め放題ツーリング:

« KCBM in 銚子に行ったよ | トップページ | 波乱の箱根・伊豆スカツーリング »