« シロと富士山ツーリング | トップページ | 信玄餅詰め放題ツーリング »

2011年11月 6日 (日)

KCBM in 銚子に行ったよ

11月3日文化の日はKCBMが千葉県銚子市で行われる

ということで、KCBM初参加するべく銚子に行ってきました。

 

早速KCBMの模様を...とその前に前日のお話から。

前日の夜、仕事帰りにコンタ亭にお邪魔しました。

20111102_202453

お刺身うまぁ~(*^_^*)

20111102_205205

久しぶりの黒天丼(*^_^*)

コンタさんもKCBMを目指すということで、

会場で落ち合うことにしました。

 

3日の朝は4時起床。そして5時過ぎに出発。

KCBMはカワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングということで、

カワサキ車で行かないと気まずいので、

125ccのシロことDトラッカー125で行きました。

下道オンリーで銚子まで150㎞の道のりを

開場9時半を目指して走ります。

 

出発時は日の出前ということで真っ暗。

序盤は世田道から環状8号、R20で新宿に出てから

靖国通りに入るルート。

都心を抜けるまでは道は空いており快調。

R14に入ると若干混んできました。

成田街道R296を走り佐倉市の中間地点あたりで、

給油と朝食のためExpress+ドトールにイン。

 

天気は曇りで、朝方ということで気温は低め。

Dsc04855

ちなみに着衣はヘルメット、ブーツを含めて

白色で統一してみました。会場では若干目立ったかもw

 

R296からR126に入ると、カワサキ車が徐々に増殖。

みんな目指すところは同じ銚子ということで、

道に迷うことなく安心して走れました。

実は途中、2回ほど道間違えてました。

ただいずれもすぐにリカバリできたので、

ロスはほとんどありませんでした。

 

KCBMの開場に着いたのは、9時半ちょい過ぎ。

すでにたくさんのカワサキのバイクが到着してました。

Dsc04857

KCBMは今回初めての参加ですが、

カワサキ車が並ぶ様は圧巻で興奮してきますね(*^_^*)

 

この大人数の中、コンタさんを探すのは骨だなぁと考えつつ、

受付を済まし、開場をぶらぶら。

あまり見るところはないけど、56designさんが出店してました。

Dsc04863

Ninja250Rの56designカスタムです。

中野真矢さんがゲストでいらしてましたが、

Ninja250Rに乗ってきたと言っていたので、

これに乗ってきたのかな?

 

銚子の復興の足しにということで、

たい焼きさんを頂きま~す(*^_^*)

Dsc04869_2

座って、コーヒーを飲みつつたい焼きさんを

ほおばっていると、声を掛けられたので

見上げると手ぬぐいを頭に巻いた3人組みが...

豆絞り会のコンタさん、nomameさん、ちょうさんの3名でした。

コンタさん以外ははじめましてですm(_ _)m

豆絞り会の詳細はコンタさんのサイトで確認してください

→コンタさんのブログ

 

合流はあきらめていたので、

見つけてくれて素直にうれしかった(^O^)/

着衣を白で統一したのがよかったのかなw

 

その後は集まったバイクを見たり、

会場で別の知り合いを探したり、会ったり、

じゃんけん大会に参加したり

トークショーを聞いたりとするうちに

いい時間になったので、会場を抜けることに。

 

と、その前に会場の写真です。

Dsc04876

前に屈んでいるお方は何も言わなくても分かりますよねw

KAZEギャルはそのお方がたくさん撮っているので

そちらの記事へ→URL

中野真矢さんのトークショー。

Dsc04878

真矢さんのトークショーの途中で退出です(^_^;)

 

この後豆絞り会の3人にご同行させいていただきました。

ということで3人のバイクを紹介。

ちょうさん(W800)

Dsc04882

千葉在住の方で地元の道を先導していただきました。

 

nomameさん(ZR750)

Dsc04881

日本ではゼファー750。超絶にカスタムしてあります(*^_^*)

 

コンタさん(Ninja400R)

Dsc04883

今回は新装備を着用して万全安全の装備。

 

まず向かったのは銚子の老舗醤油屋さん。

Dsc04880

ひ志おという醤油の原形である食べる醤油を売ってます。

濃厚な味わいで色んな物に付けて食べられます。

 

続いてこれまた銚子名物の濡れせんべい屋さん。

Dsc04886_2

焼き立ての濡れせんべいはカリッとしてました。

 

昼食は海鮮丼とリクエストしたら、

銚子付近は混んでいるということで、

ちょうさんの地元の白子町のお店に向かうことに。

 

九十九里浜に並行する道を南下し、2時頃に到着。

Dsc04887

なかなか流行っているお店なようで、

入ろうとすると...

完売しましたとの看板が(゜-゜)

まだ営業時間のはずなのですが、

材料がなくなってしまったのこと(>_<)

 

仕方がないので、近くのラーメン屋さんに向かいます。

Dsc04889

炭火焼のチャーシューが売りのお店。

20111103_142925

醤油ベースですが、かなり濃厚なスープ。

チャーシューは柔らかく味がしっかりとしていて美味しい。

豆絞り会のみなさんも満足してたので、

これはこれでよいかな(^^♪

 

帰りのルートは金谷から東京湾フェリーで久里浜へ

というコースにすることに決めたので、

その前に千葉スカを走ることにしました。

道が分かるようになるところまで、

ちょうさんに案内をしてもらい。

R409沿いのセブンイレブンでお別れ。

 

コンタさんも千葉スカの走りに

付き合ってくれるということで、

2台で千葉スカを走りました。

 

県道33、92、93号でマザー牧場を通り、

R465、県道182、34号に至るルートを走りました。

いつもの九十九谷公園展望台。

Dsc04897_2

4時半頃に到着ということで辺りは薄暗くなってきました。

Dsc04892

真ん中付近で光っているのは、飛行機。

羽田に降りようとしている飛行機で空は渋滞。

 

マザー牧場を抜け県道182号に入る頃には真っ暗。

千葉スカからはずっと先導させていただいたのですが、

暗くなるとシロのヘッドライトではかなり怖いです。

HID化したいところ(^_^;)

くねくねが楽しい道ですが、暗いので慎重運転。

それでも邪魔する車がないから楽しく走行できました。

 

県道34号で進路を西にとり、

コンタさんとは館山道の入り口でお別れ。

 

くろこは金谷へ行き、フェリーに乗船。

18時20分発のフェリーに乗って、

久里浜からはR16、環状2号等一般道を

ひたすら走りましたが、道路が空いていたので

久里浜から2時間かからず帰宅できました。

 

1日の走行距離は379kmほどで

総走行距離も900㎞を突破。

残り100kmで慣らしも終了と先が見えてきました。

20111105_170438

↑写真は土曜日終了時点。

 

5日土曜日のことも少し書きます。

5日もツーリングをと思っていたのですが、

3日にがっつり走り過ぎて、

予定していたことが何もできなくなったので、

5日のツーリングは中止しました。

 

ということで昼から軽くショッピング。

まずはナップス世田谷店へ。

20111105_151318

もちろん慣らしも兼ねてシロでお出かけだよ。

 

シロの装備を考えながら、店内を観ていると

とにかく欲しいものがたくさん出てくる...

とりあえず物欲をなるべく抑えてみたのですが、

結局買っちゃった(^_^;)

20111105_193350

ハンドルカバーです。

冬にバイク乗ると手だけはどうにもならない感じ。

あーちゃんはグリップヒーターがあるからまだいいけど、

シロはハンドガードもまだ付けてないし、

防寒対策ならこれが一番かなと(^^♪

 

あとプロテクションベストセットなんかも。

ナップスさんオリジナルの組み合わせということで、

コネミのオプショナルプロテクションベスト、

アルパインスターズのステラ バイオニック チェストパッド

の組み合わせ。

チェストパッドが別会社の製品なのが味噌。

レディースもののチェストプロテクションってあまりないから、

この組み合わせはコロンブスの卵的な発想。

女性にはほんとお勧めですよ(^_-)-☆

 

地元の方でセール中の冬物衣料を購入して、

最後に食料品を買って、ショッピング終了。

 

日曜日は冬物切替とピアノレッスンだよ(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« シロと富士山ツーリング | トップページ | 信玄餅詰め放題ツーリング »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

カワサキミーティングってのがあるんですねー。
黒天丼うまそだな。天丼好きなもんで。
今度こっそり行ってみようかな。笑

ラーメン黒すぎませんかね?笑
そんなに濃くないのかなー。

みてたらお腹すいてきた!!

投稿: くじら | 2011年11月 6日 (日) 13時51分

お疲れさまでした。m(__)m

シロくんは格好イイです。今度カブ110とコラボしましょう。(笑)

ああ・・・オサーンがいますな。おねえさんのショットを狙うオサーンが。(笑)

今回は海鮮丼は残念でしたね。また千葉を走る機会があればチャレンジしましょうね。^^♪

投稿: コンタ | 2011年11月 7日 (月) 21時21分

お刺身に黒天丼に釣られた。
カワサキ車の30年も乗ってますが。くろこさん
下道で慣らし頑張りましたね。

投稿: ボビィ | 2011年11月 7日 (月) 22時53分

>くじらさん
KCBMはカワサキ車でなくとも一応参加可能です。
駐車場が別になっちゃいますが...

コンタ亭お勧めです。
ぜひ行ってみてください。
あ、でもコンタ亭という名前のお店じゃないですよ(^_^;)

ラーメンはかなり濃厚でした。
写真のは薄めにしてもらったのだけど...
チャーシューはほんと美味しったです。

投稿: くろこ | 2011年11月 8日 (火) 20時34分

>コンタさん
シロとカブ110とのコラボいいですよね(*^_^*)
次は奥多摩なんかはいかが?w

海鮮丼はまぁ千葉に行けば
食べられる機会はいっぱいあるので
問題ないです。
冬場はあーちゃんで何回か千葉に出撃しますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月 8日 (火) 20時36分

>ボビィさん
コンタ亭の刺身、天丼ともに美味しいです(^_-)-☆

カワサキ車はかれこれ5年です。
30年ってすごいですねぇ(^^♪

シロの慣らしは楽しかったですよ。
マシンが扱いやすいので、
苦にはならなかったです。
慣らし中とはいえ、結構回していたし(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年11月 8日 (火) 20時40分

KCBM参加お疲れ様でした。

シロちゃんの走行距離、もう900キロとは!

ヘッドライトはホント暗いですよね・・・
フルカウルとは違いカスタムも楽なので、早くHID化しましょ~☆

投稿: おいち | 2011年11月 9日 (水) 00時53分

>おいちさん
シロばかり乗ってるので、
距離は結構稼げてますw

HID化だれかやってくれないかなぁ(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年11月10日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53173361

この記事へのトラックバック一覧です: KCBM in 銚子に行ったよ:

« シロと富士山ツーリング | トップページ | 信玄餅詰め放題ツーリング »