« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

リベンジ!イノシシ鍋ツーリング2011

11月28日(日)は伊豆でイノシシ鍋を食べにいくツーリング。

1昨年の1月に食べて以来で、今年の3月のリベンジ。

3月は震災のため中止(>_<)

 

前日、1年点検を済ませたあーちゃんことSHIVER750GT。

Dsc05015

GIVIボックスのステーをつけ、47Lボックスを載せたので、

荷物いっぱい運べるようになりました(*^_^*)

 

集合場所は箱根エコパークで9時集合ですが、

7時には家を出たため、8時ごろに集合場所に着く勢い。

ということで、箱根新道から道をそれて、

大観山の方に足を伸ばしました。

この日は天気がよく富士山がくっきり(*^_^*)

Dsc05018_2

Dsc05021

やってきた甲斐がありました(^^♪

 

ちょっと寄り道しましたが、8時15分ぐらいに集合場所へ。

すると西からお越しのTakeyanさん、Kurobusaさんが

すでにいらっしゃっていました。

そのあともぞくぞくとやってきまして、

ぎりぎりで主催者と土曜日の夜飲んでいた2人が、

やってきて総勢12人が集合。

 

それでは軽くメンバー紹介。

C-Hさん(Ducati Monster796)

Dsc05022

ごーさん(Honda CB1300SF)

Dsc05023

まさおさん(Honda CBR600RR)

Dsc05024

せんべいさん(Kawasaki Z1000)

Dsc05025

ヨウさん(Kawasaki Z1000)

Dsc05028

Kurobusaさん(Suzuki Hayabusa)

Dsc05029

Takeyanさん(Yamaha FZ1 Fazer)

Dsc05030

Maoさん(Suzuki Bandit1250F)

Dsc05033

ぴか吾朗さん(Kawasaki Ninja250R)

Dsc05034

sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)※主催者

Dsc05035

ナカさん(Triumph Daytona675)

Dsc05036

くろこ(あーちゃん)

Dsc05031

くろこは一応イベント服のミニスカサンタを

インナーとして着てたけど、

皮パンはいて、皮ジャン着てたから目立たないなw

 

まずは伊豆スカ熱海料金所へ集団で移動。

久しぶりにこのメンバーと走るけど、

ペース速いよ(^_^;)

 

料金所では、主催がまとめて払います。

ということでそれを待ってるの図↓

Dsc05043

 

料金所からは、スカイポート亀石までフリー。

例によってTakeyanさんがばぴゅーんっと行ってしまうので、

追いかけます...

 

...でも追いつけない(^_^;)

 

やがてTakeyanさんが風景撮影のため、駐車場に入ると

後ろからは目つきの悪い青い極悪マシンがあおってきます。

(↑言わなくてもわかると思うけどD○yt○n○6○5です)

  

ひぇ~怖いよぉ~(>_<)

 

見通しの良い直線横の駐車場で撮影のため、

というより極悪マシンに道を譲ります(^_^;)

 

ということで、撮影タイム(^^♪

止まってるバイクは良く撮れる(^O^)/

Dsc05045

でも動いてるバイクは...

Dsc05047

Dsc05048

Dsc05050

Dsc05055

それなりに撮れてる4枚↑を掲載しました(^_^;)

 

そんなこんなでスカイポート亀石に到着。

Dsc05059

ここからぴかちゃん(師匠)とヨウくん(弟子)の

膝摺り講座が延々と...シスのような関係w?

 

時間調整して出発。伊豆スカを冷川ICまで南下。

そして県道59の国士峠へ。

いつもいつも思うけどこの道最悪(>_<)

道せまい葉っぱいっぱい。

...なんとかクリアして、浄蓮の滝に到着。

 

浄蓮の滝のについたら、わさびソフトだね(*^_^*)

Dsc05062

つーんとくる刺激がす・て・き(^^♪

そういえば、浄蓮の滝は見たことないw

 

いい時間になってきたのでメインイベント。

イノシシ鍋のお店田丸家へ。

給油してからお店に上がります。

Dsc05063

ちょうどお昼になってイノシシ鍋イベントに突入。

このお店では今季初めての注文ということで、10か月ぶりとかw

Dsc05066

Dsc05067

上の具材を煮込むとこんな↓感じで美味しそう(*^_^*)

Dsc05068

少し甘めの味噌ベースの汁にイノシシ肉の出汁がよく出て

野菜が美味しい(*^_^*) なんとか大根が特にグッド。

もちろんイノシシ肉も美味しいよ(^_-)-☆

 

お腹を満たしたら、次なる目的地、

西伊豆スカイラインを目指します。

そしてまたもや通るは県道59号...

あいかわらず狭い落ち葉いっぱい(>_<)

...をクリアすると仁科峠の西伊豆スカイラインに到着。

ここからはだるま山レストハウスまでフリー。

 

こんどは目つきの悪い青い奴が先頭を突っ走ります。

あおられるわけでもないからいいけど、

速いからやっぱり追いつけない...(>_<)

 

そんな感じで走ってると前にminiの集団がブロック。

ラストの下りくねくねは延々とブロックされました(>_<)

そしてだるま山レストハウスでも富士山が歓待してくれました(^O^)/

Dsc05073

ここでも熱いシス子弟(ズリ子弟)が西伊豆スカを往復...

いやぁ若いっていいなぁ... 

Dsc05075

 

夕方近くなりかなり寒くなってきたけど、

黒米ソフトは外せない(*^_^*)...でも寒い(^_^;)

20111127_150309

ここで一応ツーリングは終了ということで、あとは帰り道。 

伊豆中央道、伊豆縦貫から沼津ICに入り東名へ。

途中で西へ帰る組とお別れして、東組は海老名SAまでフリー。

...なんだけど、そこへいたる道は40kmの渋滞表示(>_<)

 

せんべいさん、ナカさんが渋滞だろうがなんだろうが、

ばひゅーんと行ってしまうので、それにとりあえず付いていく...

...ことはできず一人ですり抜け...

いい加減左手が痛くなってきてようやく海老名SAに到着。

 

よくがんばった自分、偉い(^O^)/

 

...って、ほめてあげたいぐらいでした。

海老名SAで完全に解散となり、

くろこは19時ぐらいに家に到着。

走行距離は350kmでした(^^♪

最近、いろんな人とツーリング行くけど、

ここの集団のペースは速過ぎだよ。

...と感じた1日でした(^_-)-☆

  

話は変わって、27日の1日前の土曜日に

あーちゃんの1年点検とGIVIステーの取り付けを

ディーラーさんでやってもらいました。

 

お店に来ていたお客さんのTuonoがカッコよかった。

Dsc05009

あーちゃんと同じ色なの(*^_^*)

tuonoもカッコいいじゃないか、

まぁあーちゃんには劣るけど...

というわけで、ステーがこんな感じに付きました。

Dsc05013_2

Dsc05014

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

波乱の箱根・伊豆スカツーリング

日曜は前日の嵐がおさまり、絶好のツー日より。

ということでまめねこちゃん、まりちゃん

主催のツーリングに参加しました。

 

7時20分に東名町田IC近くのセブンで待ち合わせ。

朝4時に目覚めたので6時には出発。

当然早いので、朝食をドトールでとってから

待ち合わせ場所へ7時頃到着。

Dsc04963

今日もあーちゃんは絶好調(*^_^*)

 

主催のまめねこちゃん到着。

Dsc04965

ツーリングで一緒するのは1年ぶりかな(^^♪

ここでさらに2人合流して、

真の集合場所の海老名SAに向けて出発。

 

海老名SAでは主催のまりちゃんも到着してました。

Dsc04967

みのるくん、カッコいいの(^^♪

ここで17人が集合。

参加者のリストは、こちらを参照→URL

最近はやりの丸投げw

今回は17人中、女子が5人と割合が多め。

 

本日は箱根の仙石原を観たいという

主催の要望以外は特に決めごとはない。

ということで御殿場から箱根に入るルートを

この場で決定。

とりあえず足柄SAまでフリー走行。

 

今回はあーちゃんの能力を使える場所が

あまりなさそうなので、Sモード全開走行(^^♪

それぞれのペースで足柄SAに到着。

Dsc04979

 

御殿場ICで降り、箱根スカイラインを目指します。

...

が、前日の嵐のような雨で路面は濡れ落ち葉一杯。

箱根スカイラインのアクセス道路は

かなり危険な路面状態ということで、

先導車の判断で箱根スカイラインは断念して、

仙石原を通り、目的はここで達成\(^o^)/

 

足柄SAからは二手に分かれて走っていて、

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインに行った組に

状況を聞くと、路面状態は最悪、

スカイラインは霧で視界が悪く全く怖かったとのこと。

うーん、行かなくてよかった(^_^;)

 

一行は箱根を縦断して、

スカイラン組と元箱根の観光船乗り場で合流。

合流前にちょっとしたトラブルが一行を襲ったけど...

 

お昼になったのでレストランフジミヤでお食事。

くろこは山いも定食を注文。

20111120_120745

美味しいけど、1250円とお値段がお高いかな(^_^;)

 

お昼を過ぎて天候がさらによくなってきたので、

伊豆スカイラインを走ることに決定。

ただ走りだす前にまた一行に災難が...

しかも2回とも女子メンバーだったのが...

 

伊豆スカに入る前に給油をして、一団となって移動。

料金所以降はスカイポート亀石までフリー。

 

待ってましたとばかりに

くろこが先頭で飛び出しちゃいました(^_^;)

珍しく前がクリーンなので、

あーちゃんのSモードで気持ちよく走らせて頂きました。

ただ走っていて気になったのだけど、

リアサスが硬過ぎるのかカーブで車体が暴れる(>_<)

久しぶりに本気モードで走らせたけど、

攻める走りをするならリアサスは変えた方がいいかも(^_^;)

 

そんなこんなでスカイポート亀石に到着。

後続も続々とやってきますが、

ここでまた災難が...

2度あることは3度あると言うのだけど(^_^;)

 

やっぱりお約束のソフトクリーム。

Dsc04992

わさびソフトです。ツーンとくる刺激が病みつきにw

 

ここらでいい時間になったので、

亀石で伊豆スカを箱根方面に戻ります。

 

帰りも熱海峠まではフリーだったのですが、

車が多くて気持ちよくは走れない(>_<)

ということで、富士山が見えるところにパーキングに停車。

 

富士山がとっても綺麗

Dsc04993

なんだけど...

ここでも災難が、今度はくろこの身に...

あーちゃんが一人で勝手に倒れました(T_T)

スタンドのかけ方が甘かったらしく

写真を撮ろうとあーちゃんから離れて歩き出すと

後からガシャーンっと...(゜-゜)

 

スライダーが仕事をしてくれたので、

左ハンドルのクラッチレバーとスイッチボックスが

ちょっとずれただけの被害で済みました(^_^;)

Dsc04995

こちらに関しては、心強い同行メンバーに直していただきました。

直しはほぼ完ぺきで、この後は違和感なく操作できました。

ご心配をかけてしまいましたが、

待っていてくれた同行のメンバー全員に感謝ですm(_ _)m

 

この後は箱根新道、小田厚、東名の定番コース。

ただやっぱり恒例の大渋滞があって、

ここでまたメンバーに災難が...

この日、5回目。しかもまた女子メンバー...(>_<)

ただどのケースでも大事には至らなかったのが幸い。

いろいろありましたが、楽しく過ごせたし、

またこのメンバーともツーリング行きたいな(^^♪

 

最後にあーちゃんのここまでの実績を。

本日の走行距離。

Dsc05002_2

250km弱。まぁこんなものかな。

走った時間。

Dsc05003_2

もっと乗ってた気がするけど、おしゃべりが長かったのかもw

本日の最高速度。

Dsc05004

のおふkm/hでした(^_^;)

本日の平均速度。

Dsc05005

まぁ渋滞もあったし、一般道も走ったしこんなところかな。

本日の燃費。

Dsc05006_2

Sモードを結構使ったし、20㎞/l割れは仕方ないかな(^_^;)

ちなみに表示は100km走るのに使用する燃料となってます。

 

そして総走行距離。

Dsc05001

もう少しで9000km。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

信玄餅詰め放題ツーリング

土曜日は久しぶりにマスツーかつあーちゃんでツーリング。

以前ツーリングでご一緒したあいちゃんから

女子ツーのお誘いを受けたので参加しました。

山梨県の桔梗屋アウトレットと富士山を巡るツーリング。

メインは桔梗屋の信玄餅詰め放題だけどw

 

7時15分に中央道談合坂SAに待ち合わせということで、

6時頃に家を出発、6時45分頃にSAに到着。

他のメンバーは6時45分に圏央道狭山PA集合なので、

当然、まだ誰も居ません。

Dsc04903

前日までの雨が上がって天気はいいけど、

朝方は霧が発生してました。

 

45分過ぎに狭山PAを出発するというメールをもらったけど、

中央道は小仏トンネル付近で恒例の渋滞が起きていたので、

15分ぐらいは遅れるかなぁと予想をしつつ、朝食。

 

予想通り7時半ぐらいにやってきました(^O^)/

Dsc04904_2

あいちゃんとななこさん。

この2人とは知り合いですが、他の方とは初めて。

Dsc04905_2

続々とやってきます。この日は総勢11台のマスツー。

とりあえず主催者のあこさんにご挨拶しましたが、

先を急ぐということで、給油したら一宮御坂ICまで

フリー走行ということで出発。

 

CBR600RR乗りのちこさんが

いいペースで先導してくれたので付いていくことに。

女子ばかりのマスツーは初めてなので、

ペースとかよく分からなかったけど、結構速い。

途中霧もありましたが、順調に一宮御坂SAに到着。

 

後続を待ちますが、何人かはなかなかやってこないので、

とりあえず目的地の桔梗屋アウトレットへ先に向かいます。

...後で聞くと、河口湖の方に行ってしまったとか...

...誰とは言いませんがw...

 

桔梗屋アウトレットに8時半前に着いたのですが、

すでに信玄餅詰め放題目当ての待ち行列が発生してました。

Dsc04910

しばらくすると全員到着。

 

ここでツーリングメンバーの紹介。

あこさん(トライアンフ/ストリートトリプルR)

Dsc04947

ちこさん(ホンダ/CBR600RR)

Dsc04944

えなさん(ホンダ/ホーネット)

Dsc04950

まなみさん(カワサキ/ゼファー1100)

Dsc04945

まこさん(カワサキ/ニンジャ1000)

Dsc04949

あいさん(カワサキ/ニンジャ250R)

Dsc04951

ななこさん(スズキ/GSX-R750)

Dsc04941

ビバさん(スズキ/GSX-1300R隼)

Dsc04938

ヨシエさん(ヤマハ/ドラッグスター400)

Dsc04948

けいさん(ヤマハ/XJR400)

Dsc04939

くろこ(アプリリア/SHIVER750GT)

Dsc04901

皆さん個性豊かなマシンがそろいました。

メンバー全員とちゃんとお話出来きたわけではないのですが、

お話していて楽しいし、また女子ツーリングしたいな。

 

待っていると整理券が配られました。

整理券番号は100番以降。くろこは115番でした。

この番号順に詰め放題ができるのですが、

100番以降は10時半ぐらいとなるということで、

一旦行列から離れて、テラス席のあるPOMODOROさんへ。

 

Dsc04916

ピザと欧風菓子のお店です。

ピザのいい匂いがするので惹かれたのですが、

朝食はすでに食べていたので、

信玄餅ロールを注文。

Dsc04917_2

女子ツーならではのスイーツ。

駄弁りながらここで1時間w

 

アウトレットに戻ると...

Dsc04918

詰め放題の整理券はすでに終了(゜-゜)

出番まで、まだ時間があるので、

詰め放題の様子を観察。

Dsc04931

さして大きくない袋に最大20個以上

信玄餅を詰め込んでいる人も...

皆で詰め込むための戦略を練りながら待ちます...

 

そしてようやく出番がやってきたということで、

信玄餅詰め込み放題タイムの開始。

時間制限はないものの袋がやぶれたら最初からやり直し、

最後は袋を結んでほどけないようにしないとアウトという

冷酷なルールがあるため、結構難しいです。

散々苦労しながら、詰め込んだものの破れたり...(T_T)

結局、2枚破いて、3枚目で信玄餅17個を詰め込んで終了。

最高は信玄餅22個+他の饅頭1個のちこさん。

すごすぎます(*^_^*)

 

詰め込むのも熱中して汗も出たので、

ご褒美の桔梗信玄餅ソフト。

20111112_114208_2

きな粉と蜜の味がうまぁ~(*^_^*)

 

結局桔梗屋アウトレットを出たのは12時過ぎ(^_^;)

予定よりだいぶ時間はかかってしまいましたが、

次の目的地本栖湖を目指します。

 

ルートは川口湖に向かう御坂みちではなく、

県道36号鳥坂峠を抜けます。

鳥坂峠へは道幅もあり連続ヘアピンがあって

ちょっと楽しみだったのですが、案の定、遅い車が...

一番の楽しみは奪われましたが、

他ではそれなりのペースで走れる場面もあったし

久しぶりにあーちゃんでくねくね走れてよかった(*^_^*)

 

富士五湖の精進湖はスルーして、本栖湖に到着。

Dsc04932

まずはお札の絵で有名な逆さ富士観察ポイントへ。

Dsc04934

雲が...

とりあえず、11台を並べてみます。

Dsc04936

そんなこんなことしてると、

富士山のてっぺんだけこんにちわ

Dsc04955

本日はこれが限界(^_^;)

 

この後は、昼食場所の本陣つかさへ。

とその前に近くの駐車場にバイクを並べて撮影会。

Pb120731

色別に赤黒から赤、オレンジ、黄、銀、白、青の順。

 

この日は暖かく汗ばむぐらいだったので、

ほうとう鍋ではなく山芋そばを注文。

20111112_140837_2

まずまずの味でした...でも...

他の方が注文したカッパ飯が美味しそうだったw

 

昼食後、駐車場に戻り再び撮影会。

三脚セルフタイマー使用で、全員がバイクに乗っての撮影。

...

主催者のあこさんから写真は入手してるのですが、

プライバシーを考慮して掲載はやめときましたので、

あしからず(^_-)-☆

 

時間が時間なので、ここで帰途につきます。

遠いところでは群馬、栃木の方もいますし。

川口湖ICから高速に入り、談合坂SAで解散。

走行距離は250kmで短いですが、

おしゃべりして食べてと楽しいツーリングでした(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

KCBM in 銚子に行ったよ

11月3日文化の日はKCBMが千葉県銚子市で行われる

ということで、KCBM初参加するべく銚子に行ってきました。

 

早速KCBMの模様を...とその前に前日のお話から。

前日の夜、仕事帰りにコンタ亭にお邪魔しました。

20111102_202453

お刺身うまぁ~(*^_^*)

20111102_205205

久しぶりの黒天丼(*^_^*)

コンタさんもKCBMを目指すということで、

会場で落ち合うことにしました。

 

3日の朝は4時起床。そして5時過ぎに出発。

KCBMはカワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングということで、

カワサキ車で行かないと気まずいので、

125ccのシロことDトラッカー125で行きました。

下道オンリーで銚子まで150㎞の道のりを

開場9時半を目指して走ります。

 

出発時は日の出前ということで真っ暗。

序盤は世田道から環状8号、R20で新宿に出てから

靖国通りに入るルート。

都心を抜けるまでは道は空いており快調。

R14に入ると若干混んできました。

成田街道R296を走り佐倉市の中間地点あたりで、

給油と朝食のためExpress+ドトールにイン。

 

天気は曇りで、朝方ということで気温は低め。

Dsc04855

ちなみに着衣はヘルメット、ブーツを含めて

白色で統一してみました。会場では若干目立ったかもw

 

R296からR126に入ると、カワサキ車が徐々に増殖。

みんな目指すところは同じ銚子ということで、

道に迷うことなく安心して走れました。

実は途中、2回ほど道間違えてました。

ただいずれもすぐにリカバリできたので、

ロスはほとんどありませんでした。

 

KCBMの開場に着いたのは、9時半ちょい過ぎ。

すでにたくさんのカワサキのバイクが到着してました。

Dsc04857

KCBMは今回初めての参加ですが、

カワサキ車が並ぶ様は圧巻で興奮してきますね(*^_^*)

 

この大人数の中、コンタさんを探すのは骨だなぁと考えつつ、

受付を済まし、開場をぶらぶら。

あまり見るところはないけど、56designさんが出店してました。

Dsc04863

Ninja250Rの56designカスタムです。

中野真矢さんがゲストでいらしてましたが、

Ninja250Rに乗ってきたと言っていたので、

これに乗ってきたのかな?

 

銚子の復興の足しにということで、

たい焼きさんを頂きま~す(*^_^*)

Dsc04869_2

座って、コーヒーを飲みつつたい焼きさんを

ほおばっていると、声を掛けられたので

見上げると手ぬぐいを頭に巻いた3人組みが...

豆絞り会のコンタさん、nomameさん、ちょうさんの3名でした。

コンタさん以外ははじめましてですm(_ _)m

豆絞り会の詳細はコンタさんのサイトで確認してください

→コンタさんのブログ

 

合流はあきらめていたので、

見つけてくれて素直にうれしかった(^O^)/

着衣を白で統一したのがよかったのかなw

 

その後は集まったバイクを見たり、

会場で別の知り合いを探したり、会ったり、

じゃんけん大会に参加したり

トークショーを聞いたりとするうちに

いい時間になったので、会場を抜けることに。

 

と、その前に会場の写真です。

Dsc04876

前に屈んでいるお方は何も言わなくても分かりますよねw

KAZEギャルはそのお方がたくさん撮っているので

そちらの記事へ→URL

中野真矢さんのトークショー。

Dsc04878

真矢さんのトークショーの途中で退出です(^_^;)

 

この後豆絞り会の3人にご同行させいていただきました。

ということで3人のバイクを紹介。

ちょうさん(W800)

Dsc04882

千葉在住の方で地元の道を先導していただきました。

 

nomameさん(ZR750)

Dsc04881

日本ではゼファー750。超絶にカスタムしてあります(*^_^*)

 

コンタさん(Ninja400R)

Dsc04883

今回は新装備を着用して万全安全の装備。

 

まず向かったのは銚子の老舗醤油屋さん。

Dsc04880

ひ志おという醤油の原形である食べる醤油を売ってます。

濃厚な味わいで色んな物に付けて食べられます。

 

続いてこれまた銚子名物の濡れせんべい屋さん。

Dsc04886_2

焼き立ての濡れせんべいはカリッとしてました。

 

昼食は海鮮丼とリクエストしたら、

銚子付近は混んでいるということで、

ちょうさんの地元の白子町のお店に向かうことに。

 

九十九里浜に並行する道を南下し、2時頃に到着。

Dsc04887

なかなか流行っているお店なようで、

入ろうとすると...

完売しましたとの看板が(゜-゜)

まだ営業時間のはずなのですが、

材料がなくなってしまったのこと(>_<)

 

仕方がないので、近くのラーメン屋さんに向かいます。

Dsc04889

炭火焼のチャーシューが売りのお店。

20111103_142925

醤油ベースですが、かなり濃厚なスープ。

チャーシューは柔らかく味がしっかりとしていて美味しい。

豆絞り会のみなさんも満足してたので、

これはこれでよいかな(^^♪

 

帰りのルートは金谷から東京湾フェリーで久里浜へ

というコースにすることに決めたので、

その前に千葉スカを走ることにしました。

道が分かるようになるところまで、

ちょうさんに案内をしてもらい。

R409沿いのセブンイレブンでお別れ。

 

コンタさんも千葉スカの走りに

付き合ってくれるということで、

2台で千葉スカを走りました。

 

県道33、92、93号でマザー牧場を通り、

R465、県道182、34号に至るルートを走りました。

いつもの九十九谷公園展望台。

Dsc04897_2

4時半頃に到着ということで辺りは薄暗くなってきました。

Dsc04892

真ん中付近で光っているのは、飛行機。

羽田に降りようとしている飛行機で空は渋滞。

 

マザー牧場を抜け県道182号に入る頃には真っ暗。

千葉スカからはずっと先導させていただいたのですが、

暗くなるとシロのヘッドライトではかなり怖いです。

HID化したいところ(^_^;)

くねくねが楽しい道ですが、暗いので慎重運転。

それでも邪魔する車がないから楽しく走行できました。

 

県道34号で進路を西にとり、

コンタさんとは館山道の入り口でお別れ。

 

くろこは金谷へ行き、フェリーに乗船。

18時20分発のフェリーに乗って、

久里浜からはR16、環状2号等一般道を

ひたすら走りましたが、道路が空いていたので

久里浜から2時間かからず帰宅できました。

 

1日の走行距離は379kmほどで

総走行距離も900㎞を突破。

残り100kmで慣らしも終了と先が見えてきました。

20111105_170438

↑写真は土曜日終了時点。

 

5日土曜日のことも少し書きます。

5日もツーリングをと思っていたのですが、

3日にがっつり走り過ぎて、

予定していたことが何もできなくなったので、

5日のツーリングは中止しました。

 

ということで昼から軽くショッピング。

まずはナップス世田谷店へ。

20111105_151318

もちろん慣らしも兼ねてシロでお出かけだよ。

 

シロの装備を考えながら、店内を観ていると

とにかく欲しいものがたくさん出てくる...

とりあえず物欲をなるべく抑えてみたのですが、

結局買っちゃった(^_^;)

20111105_193350

ハンドルカバーです。

冬にバイク乗ると手だけはどうにもならない感じ。

あーちゃんはグリップヒーターがあるからまだいいけど、

シロはハンドガードもまだ付けてないし、

防寒対策ならこれが一番かなと(^^♪

 

あとプロテクションベストセットなんかも。

ナップスさんオリジナルの組み合わせということで、

コネミのオプショナルプロテクションベスト、

アルパインスターズのステラ バイオニック チェストパッド

の組み合わせ。

チェストパッドが別会社の製品なのが味噌。

レディースもののチェストプロテクションってあまりないから、

この組み合わせはコロンブスの卵的な発想。

女性にはほんとお勧めですよ(^_-)-☆

 

地元の方でセール中の冬物衣料を購入して、

最後に食料品を買って、ショッピング終了。

 

日曜日は冬物切替とピアノレッスンだよ(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »