« 免許復活、そして新車契約 | トップページ | シロことDトラッカー125納車の巻 »

2011年10月16日 (日)

上毛三山制覇

15日(土)はおいちさんとdaisukeさんのイニシャルDの舞台、

上毛三山を走るツーリングに誘われました。

免亭明け復帰ツーリングの予定だったのですが、

雨のため、ポロッティことPoloGTIでの出動となりました。

 

 

集合場所は道の駅しもにた。

早めについて、早速おやつ。

Dsc04631_2

 

 

地元てつさんとくろこは車で集合時間前に難なく到着。

集合時間ジャストで

daisukeさん、おいちさんのバイク隊も到着。

Dsc04635

 

ここで一緒に走ったメンバー紹介

おいちさん(BMW K1200GS)

Dsc04643

三重から豪雨の中を走行してきました。

 

daisukeさん(HONDA VFR800)

Dsc04639

Dsc04642

痛車度はどんどんアップしていってますw

 

てつさん(Mitsubishi OUTLANDER)

Dsc04630_2

隼乗りですが、雨ということで...

地元ということで、終始先頭を走り先導していただきました。

 

くろこ(VW PoloGTI)

Dsc04623

今回はイニDの舞台だから、車で走る方が正当かもねw

 

まず目指すのは、妙義山。

集合時間には雨が上がっており、山の方も楽しめそうな気配。

Dsc04656

平地では道も乾いてました。

車と車でバイク2台を挟む隊列で走行。

 

妙義山の道はほどよいくねくねだけど、

道幅が狭く路面状態もいまいち、

おまけに落ち葉も...

ただぽろってぃだと安心して走れるから、追走も楽。

あーちゃんだと雨は上がっているとはいえ大変だったろうなぁ...

Dsc04661


 

妙義からほど近く峠の釜めしでも有名な碓井峠へ。

名所のめがね橋で撮影タイム。

Dsc04678

天気予報が雨だったから、観光客も少なめ。

 

峠の釜めしで有名なおぎのやは...

Dsc04694

華麗にスルーw

 

続いて県道33号を使って榛名湖を目指します。

Dsc04699

若干車多めで気持よく走るのは無理でした。

 

榛名湖到着。

Dsc04706

若干紅葉もあり。天気がよければ綺麗だったろうなぁ...

Dsc04734

 

榛名名物の長い直線w

Dsc04720

榛名湖に向かう方はメロディーラインだったりします。

そしてりらっくまも出現。

Dsc04736

かわいいぃ...かもw

 

伊香保を通りすぎ、水沢で昼食。

Dsc04751

味噌こんにゃくにざるうどん。

Dsc04753

Dsc04755

水沢うどんはやっぱりうまい(*^_^*)

 

昼食の後はデザートということで

前橋市のトンビコーヒー店へ。

Dsc04756

鳶色ブレンドとオレンジロールをチョイス

20111015_154511_2

コーヒーはちょっと苦みがあるけど、ほんのり甘い。

普段ブラックは飲めないのですが、

ブラックで美味しく頂けました。

 

若干時間が押してましたが、赤城山に向かいました。

日が暮れる寸前のため、車が少なく、

今回一番の攻める走りができました。

Dsc04759

大沼まで行って、タイムアップということで引き返し。

 

daisukeさん、おいちさんが泊まる太田市まで移動。

カンサイというお好み焼き屋さんで夕食。

C-Hさんも仕事を終えて参加。

20111015_193935

C-HさんのS2000。

Dsc04769

今度はお互いバイクで会いたいものです。

 

夜10時頃、解散となり、くろこも帰宅。

帰りは0時を過ぎました。

 

8月に行こうと思っていた上毛三山を制覇できたので

今回はよしとします。次はバイクで行きたいな(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 免許復活、そして新車契約 | トップページ | シロことDトラッカー125納車の巻 »

PoloGTI」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

三重から・・・やっぱ大型だと遠出は楽なのかな。

S2000、ある意味プリンスが憧れとります。
夏休みにレンタカーで乗ったら面白かった。

投稿: アイキング | 2011年10月17日 (月) 06時47分

先日は最後までお付き合い有り難うございました。

榛名山は吾妻側からの「裏榛名」が道幅も広く走りやすいですよ。

また機会がありましたら次はバイクでお願いしますね〜♪

投稿: てつさん | 2011年10月17日 (月) 13時47分

>アイキングさん
K1200GSは長距離はかなり楽みたいです。
悪路にも強いし、さすがに高級車(*^_^*)

S2000をはじめ、
2シーターオープンはくろこの憧れ...
エリーゼが欲しい(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月18日 (火) 07時53分

>てつさん
先導お疲れさまでした(^_-)-☆

裏榛名も車なら走ったことあるのですが、
バイクでも走りたいな。

バイクで群馬走りたい(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月18日 (火) 07時54分

悪天候だったにも関わらず・・・

お・・・
おいちさん・・・

に・・・


乾杯っ!(笑)

車で参加される方々も凄いっ!

義理・人情・友情っ!!

ですねっ!

私だったら・・・
天候に諦めて・・・
家でうなだれながら、サンデージャポンでも見ていると思います・・・。(笑)
その後は、『アッコにおまかせ』でっ! ← 聞いて泣いて?(爆)

投稿: キャラメルマン | 2011年10月18日 (火) 19時58分

くろこさん、復活第一戦はポロッテーGTIでしたか。もしかしてM/T車ですか?
僕はM/T車が好きで今だ20年前の車乗ってます。
あと、かなり周回遅れですがMONKEY74年式の通称4㍑おにぎりタンクを106cc仕様でご近所かっ飛んでます。

投稿: ボビィ | 2011年10月19日 (水) 22時59分

先日はお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

GTIの軽量なボディにターボエンジンの組み合わせは凄いですね~
もうちょっと安ければ欲しい・・・(笑)

上毛三山はインプレッサに乗ってた時に車で来ようかと悩んだ事もありましたが、今回GSで走れて楽しかったです♪


次はバイクで御一緒しましょ~っ!

え?KLX125で来いと!? ←誰もそんな事言って無いww

投稿: おいち | 2011年10月20日 (木) 07時32分

先日は、1日、ありがとうございました。^^

GTI、どんな状況でも終始安定した走りで、いいですよね~。
妙義と赤城は、グリップ感のない中で、濡れた路面と落ち葉との格闘で、バイクはやっぱり、不利だなぁと感じた次第でおそるおそる走ってました(笑)

おいしいうどんと、デザートもあって、思いの他、雨が降らなかったので、とても楽しめました。^^ 写真撮影&カンサイも参加でありがとうございました。

次回は、雨で流れたミニバイクツー in 宮ヶ瀬でも開催しましょう。^^

投稿: daisuke | 2011年10月20日 (木) 20時33分

お二人とも変態ですね~

・・・バイクの二人ですからね(笑)

車で峠道も久々に走ってみたいなあ。
もちろんMTのスポーティなやつで。

1度乗ってみたいのはスーパー7ですが、エリーゼも良いですね。

投稿: Takeyan | 2011年10月20日 (木) 22時27分

>キャラメルマンさん
さすがに中止と思ったのですがね...w

車なら雨降りはあまり気にならないですね。
逆に緊張感が出て楽しいぐらい(*^_^*)

みんなが外に出てないときの
露天風呂とか最高ですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年10月22日 (土) 10時12分

>ボビィさん
先代PoloGTIはもともとMT設定のみなんで(^_^;)

20年前というとハチロクとかですかねぇw
モンキーは売っちゃいましたが、
いじると楽しいマシンですね。
次のDトラ125が楽しみ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月22日 (土) 10時17分

>おいちさん
現行PoloGTIはパワーも更に上がってますが、
残念ながらMT設定はなくなっちゃいした(T_T)

インプなら楽しいでしょうね。

今度はKLXでぜひ。
くろこもDトラでお迎えしますよん(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年10月22日 (土) 10時20分

>daisukeさん
お疲れ様です(^_-)-☆

群馬に入ってからは雨があまり降らなかったし、
その辺はよかったですよねぇ。

ミニバイクツーいいですよぉ。
Dトラ125でも一杯走りたいし(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月22日 (土) 10時25分

>Takeyanさん
まぁ西の方に住む人は変態さん多いですよね(^_-)-☆

スーパーセブンも楽しそうですね。
エリーゼの方が見た目が好き(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月22日 (土) 10時29分

お。イニシャルDばりにガードレールに
残り1cmくらいのドリフトしましたか?笑
そういや走行動画とりましたよー。
伊豆にて。
まー、トロイ走りですが、よろしければ
試しに見てやってください。

http://www.youtube.com/watch?v=AsKAM-436bc

投稿: くじら | 2011年10月23日 (日) 10時42分

>くじらさん
イニDはアニメをちらっと見たぐらいで、
漫画は絵が好みじゃないので、
あまり読んでないw
バリバリ伝説もつまみ食いだし...(^_^;)

走りの動画カッコよかったです(^^♪
くろこもあーちゃんで走ったのを動画で撮らなきゃw

でもここまで空いてるときに走れないのですよねぇ(>_<)

投稿: くろこ | 2011年10月23日 (日) 23時59分

超遅ればせながら・・・(滝汗

先日はちょっとですが久しぶりにお会いできて
楽しかったです♪

・・・でも帰りは道間違えててすみませんでした。
実は初っ端で南北勘違いしてまして(ぉぉ
カンサイ、南から入って右折したのに出発のときは左折して
入ってきたと思い込んでたんですよ。

おかげで出発した時点ですでに方角逆でしたorz

我ながら、よくこんなんでツーリングの主催先導とかやってるなと
ちょっとがっかりしたのはナイショです(笑

今度はちゃんとバイクでお会いできるといいですね~♪

投稿: C-H | 2011年11月 6日 (日) 03時37分

>C-Hさん
なんとなく無駄してるなぁとは思ってましたが、
そっちの方が早道なのかもと納得してましたw

最近、あーちゃん乗れてませんが、
クロさんに会いたいです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年11月 6日 (日) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53009675

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛三山制覇:

« 免許復活、そして新車契約 | トップページ | シロことDトラッカー125納車の巻 »