« シロことDトラッカー125納車の巻 | トップページ | KCBM in 銚子に行ったよ »

2011年10月31日 (月)

シロと富士山ツーリング

シロことDトラッカー125の慣らしのため、

29日土曜日は朝から富士山ツーリングを決行。

ほんとは6時出発予定だったけど、寝坊のため、

7時過ぎに出発(^_^;)

 

この日は朝から快晴で絶好のツーリング日和。

津久井湖から道志みちに入るコースを選択。

道の駅どうしには9時すぎに到着。

Dsc04793

Dsc04794

バイクは少なかったかな。

道志みちは車が多いので、ペースは遅め。

慣らし中のシロにとってはちょうどいいペース。

 

山名湖に到着。富士山がとっても綺麗。

Dsc04797

山名湖を軽く1周して、R138で御殿場方面へ。

 

御殿場富士公園線を経て富士山スカイラインへ。

富士山スカラインからの富士山。

Dsc04805

Dsc04806

雪がかぶってないので、新五合目に登ろうかなと

思ったのですが、慣らし中の125ccではきついかなと思い

登らず西へ西へ。

 

富士山スカイラインの西側のヘアピンの連続は

とっても楽しい(*^_^*)

東側からだと下りになるので非力なシロでも十分。

県道72号からR139へ入り朝霧高原へ...

と思ったのですが、

R139は自動車専用道の部分があって、

125cc以下は通行できない(>_<)

少し北へ行くと一般道になるので、

そこからは普通に通行できるようになります。

 

R139は朝霧高原で渋滞発生。

とりあえずすり抜けを使い、

事前に行こうと思っていた

フェアリーカフェに向かいます。→URL

Dsc04809

牧場の中にポツンと存在しているカフェなので、

道が分かりにくいのですが、

事前に調べておいたので迷わずに到着。

Dsc04812

御夫婦で牧畜?をしながらやっているカフェなのですが、

夫人の三好礼子さんという方は国際ラリーストなライダーで

超カッコいい方です。、

とっても興味が湧いたので、訪問させていただきました。

 

着いたのがちょうどお昼時だったので、お食事することに。

カレーと焼きそばが名物のようなので、ライスがプラスした

三色丼を注文。

20111029_120125

焼きそばはチーズがかけられていますが、

牧場ということでチーズがうまい。

これとは別にやぎの乳で作ったチーズを頂きましたが、

濃厚な味わいでとっても美味しかった(*^_^*)

アルプスのハイジのあのチーズもこんな感じなのかなと...

カレーはキーマカレーで野菜たっぷりお豆も入って、

とってもヘルシー(*^_^*)

ということで、デザートも注文。

20111029_122305

富士山を模したチーズケーキです(^^♪

 

朝霧高原からの富士山。

Dsc04815

お昼を過ぎて若干霞んできたかな。

 

R139はなんだか混雑しているので、

東側に並行する県道71号を走ります。

途中の展望台から本栖湖の眺め。

Dsc04823

すすきが秋らしさを感じます。

青木ヶ原樹海のど真ん中を横断する道だったりします。

Dsc04828

入るとおっかいないという樹海ですが、

昼間だととっても明るい感じがします。

 

富士山の周りを一周するだけではつまらないので、

富士五湖を制覇してみます。

ということで山中湖に続き本栖湖。

Dsc04830

対岸にはお札にも印刷されている

逆さ富士のポイントもあります。

 

続いて精進湖。

Dsc04834

岸に降りる際、下りの砂利道だったりするのですが、

シロなら全然平気というか、こういう道こそのバイク。

あーちゃんだったら絶対に降りないw

 

さらに西湖。

Dsc04840

花と湖と富士山のコラボが素敵。

そんな中にシロが居てとっても満足そう(*^_^*)

Dsc04842

赤い花の名前は分からないけど、とっても綺麗(*^_^*)

 

最後は河口湖。

Dsc04848

Dsc04852

天気はいいけど、ちょっと霞んでます。

逆光というのもあるけど、昼過ぎて徐々に

大気の状態が悪くなっている模様。

 

富士五湖を制覇して富士山の周りも

一周したことになるので、帰ることに。

帰りはR139から県道35号、517号、518号を経て

宮ヶ瀬に抜ける計画でしたが、

県道24号から道志みちに抜けるルートに変更。

この24号のくねくね具合がとっても楽しい。

お昼でも車がほとんど走っていないし(*^_^*)

 

ということで、再び道の駅どうし。

クレソンケーキセット。

20111029_160305

ここで夕方の5時を過ぎ、辺りが暗くなってきました。

 

道志みちでほぼ日が暮れて、

宮ヶ瀬に着く頃には、真っ暗。

ふれあいの館も閉館してるので当然スルー。

夜7時前に、無事帰宅。

 

この日の走行距離は307㎞。

シロの走行距離も500kmを突破し、

慣らしの目安としている1000kmの半分に到達。

 

今回は峠を一杯走るのでコミネの

峠膝小僧RACINGを装着してましたが、

バンクセンサーの方は新品のままでした(^_^;)

無理になら膝擦れそうな感じもするのですが、

やっぱりどこかで練習しないと一般道では怖すぎます。

シロなら多少こかしてもいいかなと思っているので、

いずれどこかで練習しようと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« シロことDトラッカー125納車の巻 | トップページ | KCBM in 銚子に行ったよ »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

赤いお花が綺麗に撮れてますね。

富士山が近くてうらやまし~

ズリ狂に入団ですか?(笑)

投稿: Takeyan | 2011年10月31日 (月) 00時32分

楽しそうですねぇ~

こちらは本日雨でツーリング中止
早めのツーリング仲間の忘年会だけでした
高齢化が進んでるので「あと2年で降りる」とか寂しい話が頻発... (;_;)

個人的にはそろそろ涼しくなってくるはず(?)なのでインナー購入、ついでに新装備も「ポチッ」

あと2ヶ月 今年走れなかったぶんがんばろう

投稿: KEI | 2011年10月31日 (月) 00時39分

追伸

鈴鹿スカイライン 11月1日ようやく開通とのことです
また走れて嬉しいですね

投稿: KEI | 2011年10月31日 (月) 00時41分

フェアリーカフェは誰かのブログで見た記憶が。

富士山めっちゃ綺麗に撮れてますね~♪
ナカさんとの初ツーでは若干雲が掛かってたような・・・

Dトラはシュラウドも白なのが良いですね☆

投稿: おいち | 2011年10月31日 (月) 19時36分

おばんどすhappy01
道志みちの駅9時頃ですか!
息子1号がCBR600RRで居たかも。
くろこさんと同じようなコースを走ったと聞きました。
親父は仕事してましたが。
残りの慣らし走行も頑張って下さいね。

投稿: ボビィ | 2011年10月31日 (月) 21時20分

>Takeyanさん
赤いお花はとてもあざやかで綺麗でした。
今回はコンデジのみだったのですが、
PENちゃん持っていけばと後悔してます(>_<)

ズリ狂にはならないですよ(^_^;)
シロでライテクを磨きたいと思ってます。
ということで膝すりもその一つ。
あとウイリーとかドリフトとかもやりたいです(^^♪

投稿: くろこ | 2011年11月 1日 (火) 00時06分

>KEIさん
日曜日は雨が降りそうだったので、
土曜日一杯走りました。
疲れて日曜日はぐったりしてましたけど(>_<)

鈴鹿スカイラインは走った覚えがないかも(^_^;)
その北の石榑峠はよく走ってたのだけど...

投稿: くろこ | 2011年11月 1日 (火) 00時12分

>おいちさん
フェアリーカフェはくろこも
誰だっかのブログを見て知りました(^_^;)
ちょっと遠いけど、この辺りは
KLX125で来ると楽しい道一杯ありますよ(^_-)-☆

この日は富士山はたっぷりと堪能できました。
ほんと天気がよかったです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年11月 1日 (火) 00時15分

>ボビィさん
道志みちから富士山一周は
去年もあーちゃんでやってますが、
やっぱりメジャーなルートなんでねぇ(*^_^*)

慣らしは今週で終わらせてしまうかも(^^♪

投稿: くろこ | 2011年11月 1日 (火) 00時17分

富士山綺麗ですね~。
最近・・・
新幹線で通る時以外・・・
バイクを通しては見てないな・・・。(笑)

ニューマシーンいいですね~。(*^_^*)

投稿: キャラメルマン | 2011年11月 1日 (火) 08時57分

くろこさん>
石榑もトンネル開通で楽々になりましたよ
個人的には石榑峠は立ちゴケやらスリップやら、新車2日目にウィンカー、カウル交換した思い出もあったりして (;_;) 砂利道が難物でした
鈴鹿スカイラインは現状紅葉見物や登山の車の違法駐車で路肩が結構危険だそうです
警察が回ったりしてると聞きましたが検挙してないので効果薄ですよねぇ~
今週末晴れたらと思ってたんですが今週も雨確率50%ですね 残念
例年11月末頃には冬季閉鎖になってたのであと3週間くらい(今年中に一度くらいは走っときたいような...)

投稿: KEI | 2011年11月 1日 (火) 21時26分

シロトラ・・・いい感じですね♪
私もオフ車一台欲しいのですが先立つものが・・・

こーゆー天気のいい日に限ってバイクに乗れず、
翌日乗ったら雨降りましたOrz

投稿: てつさん | 2011年11月 1日 (火) 22時26分

>キャラメルマンさん
富士山が綺麗に見えると心が洗われますよ(*^_^*)
まだ見ぬ赤富士や逆さ富士、ダイヤモンド富士なんかも
いつか見てみたいです。

シロは乗っていて楽しいです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年11月 3日 (木) 21時59分

>KEIさん
石榑峠は車で走ったことしかないです。
昔はダート道をFF車でよく走ってましたw

鈴鹿スカイラインの紅葉は見たことないです(>_<)

投稿: くろこ | 2011年11月 3日 (木) 22時03分

>てつさん
原二だったら維持費はそれほどかからないですよ。
オフロードは走る予定はないので、
モタードにしましたが、
オフだと一般道が走りづらいかも(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年11月 3日 (木) 22時04分

私は翌日白柴くんで朝霧高原行きました。
数名で走ったのですが、なんだか、凄い渋滞でしたねーf^_^;)
むろん迂回しましたけどね♪(´ε` )
帰りは雨雲とのマッチレース!
何度も抜かれかけましたが、なんとか競り勝ちました( ;´Д`)

真っ赤なサルビアは私も見ましたよ。
ススキバックの富士山もなかなか立派でしたね!
フェアリーカフェ、いい感じですね。今度行ってみようかな_φ(・_・

投稿: あとむ | 2011年11月 4日 (金) 09時36分

>あとむさん
朝霧高原はあまり行かないけど、
いいところですね。

フェアリーカフェは素敵なところなので、
ぜひ行ってみてください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月 4日 (金) 23時02分

Dトラッカー活躍してますねー。
長距離移動もつらくはないですか?
意外と小排気量でもいけるんですねー。
すごい!

カフェ飯うまそだなー。
そこ目指していってみようかな。
そろそろ違う場所を開拓しないとだな。

いっつも伊豆ばっかなので。笑

投稿: くじら | 2011年11月 6日 (日) 13時45分

>くじらさん
シロでの長距離はあーちゃんに比べれば大変ですが、
運転にそれほど気を遣わなくてもいいので、
意外と楽です。

シートが細くてお尻が痛くなるという方が多くいますが、
くろこの場合は、それほど感じない。不感症?w
それよりハンドルの振動の方が気になる。
こっちはそのうち対策しようかと思います。

フェアリーカフェは雰囲気いいところなんで、
ぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年11月 8日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53123045

この記事へのトラックバック一覧です: シロと富士山ツーリング:

« シロことDトラッカー125納車の巻 | トップページ | KCBM in 銚子に行ったよ »