« 諏訪湖畔の旅 | トップページ | 上毛三山制覇 »

2011年10月12日 (水)

免許復活、そして新車契約

3連休明けの10月11日の8時半。

府中運転免許試験場にて、免許を返しもらいました(^^♪

すぐさま家に帰り、ぽろってぃことPoloGTIを始動。

早速、病院まで運転。

なぜに病院かというと持病の通院のためです(^_^;)

 

2か月ぶりの車の運転でしたが、

感覚はそれほどにぶっておらず、

普通に違和感なく運転できました。

ワインディングも走りたいけど、

あーちゃんことSHIVER750GTにも乗ってあげたいので、

それはのちほど...

病院までの往復30kmほどの運転だったけど、

車の運転は楽しかったよ(^^♪

  

家に帰ってから続いて、あーちゃんの始動。

最初若干ぎこちなかったものの、

すぐに感覚は取り戻せました。

向かったのはバイク屋さん。

 

以前、ZR-7S、Ninja250Rを購入したお店です。

お店に行った理由は欲しいバイクがあるから。

それは...

20111011_152644

このカラーリングがとっても素敵だと思いません?

もう一目ぼれですよ(*^_^*)

 

・・・でもこれは買ってないですよ。

ネタでmixiでつぶやいてみたら、

コンタさんとせんべいさんにすぐに見破られたけど、

Ninja400RでショップオリジナルのLegendカラーです。

 

くろこが商談したのは、前に記事にした

Dトラッカー125のお買い得車両。

11klx125dbf_pnkb

 

なんでお買い得かというと、

新車なんだけど展示品として、登録しちゃったから

保証期間が若干短くなるためだそうです。

これにキャリアーとトップケースが付いてくるという話。

付いてくるトップケースはGIVIではないけど、

GIVI互換でワイズギア製。

 

ということで、最初から買う気満々のくろこだから

商談はとんとん拍子。

色も3色から選べまして、

写真に貼ったブライトホワイトに

ブラック&ピンクのグラフィック入りのものに。

 

唯一、試乗車が代車で貸出中で試乗できなかったこと。

でもそんなことは些細なことで、

2週間後の10月23日(日)に納車ということで、

契約しちゃいました(*^_^*)

22日(土)はツーリング予定だから...

 

ということでバイク屋さん往復を

あーちゃんで走ってみたけど、

都市部は大型バイクだとストレス貯まる...

スロットル開けられるところもあるけど、

そうすると免許が...

になるので、結局のろのろ(^_^;)

さらに渋滞も多いから久しぶりで

クラッチを握る左手が痛くなりました(>_<)

 

次の土曜日はあーちゃんでツーリング予定。

...なんだけど、雨予報が(>_<)

復活そうそうだし、お願いだから雨降らないでくださいm(_ _)m

 

Dトラッカー125については、まだ納車してなけど、

愛称はシロに決定。

用途は近所のワインディング、

宮ヶ瀬、奥多摩あたりを走って、

バイクの基本操作の練習と習得を目指します。

あと街乗りはシロを使うことが多くなるかも(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 諏訪湖畔の旅 | トップページ | 上毛三山制覇 »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

毎年新車買ってるwww
うらやましい。

Dトラも楽しそうだな~。

投稿: ナカ | 2011年10月12日 (水) 21時32分

2ヶ月おつとめ、ご苦労様でした~。

ちなみにNinja400Rコミュの女性ライダーさんも
レジェンドに一目惚れされてましたねー。

ブラック・レッドにゴールドが、ゴージャスな感じ?
だからでしょうか~

シロくんも立派ですねー
倒立フォークに前後ディスク...
うらやましいデス(^o^)

投稿: せんべい | 2011年10月12日 (水) 22時23分

>ナカさん
Ninja250Rがあるじゃないですか。

くろこは膝摺よりドリフトに興味があったので、
練習用に125を購入。
ゆくゆくは250にステップアップしたいかな(^^♪

投稿: くろこ | 2011年10月13日 (木) 09時06分

>せんべいさん
レジェンドカラーカッコよすぎて、
一目ぼれも納得(*^_^*)

モンキーと違って、
足回りがしっかりとしているから、
ノーマルでも振り回せそうで、
今から楽しみです(^^♪

投稿: くろこ | 2011年10月13日 (木) 09時09分

免許復活おめでとうございます♪

Dトラも買っちゃったんですね~
KLXとはまた違う乗り味で、振り回しやすさはDトラの方が上かも!?

軽いんで、基本の練習にはもってこいですね☆

投稿: おいち | 2011年10月14日 (金) 05時36分

免許復活 おめでとうございます。そういう私も7月の山口-広島ツーリングの途中、広○県警の白○イさんに停められて・・・
今月15日を過ぎれば3点戻していただける身なのです。お互い気をつけましょうね。お金も勿体ないし。Dトラ125 納車されましたら、レポートしてくださいね。

投稿: のぶちゃん | 2011年10月14日 (金) 09時52分

>おいちさん
Dトラ買っちゃいました。
オフはほぼ乗る気ないので、
KLXはNGでした。

タイヤが選べないのが難点だけど、
純正は意外とグリップもあるみたいだし、
チビニンよりコーナーも攻められそう(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月14日 (金) 13時24分

>のぶちゃんさん
免亭明けなんで、
しばらくは大人しく運転します(^_^;)

Dトラのレポートもちゃんとしますよ。

投稿: くろこ | 2011年10月14日 (金) 13時26分

はじめましてhappy01
免停解除、おめでとうございます。
暫く読み逃げ番丁しておりました。僕もバイク乗り始めてから5回位免停は経験しました。約30年前に自動二輪の限定解除合格はうれしゅう御座いました。
免停中の電車の旅もokですね。
新○合○丘で府中試験場では東京都外民ですね。
僕も多○川超えた都外民です。
現在、Buellとザッパー乗りです。海老名S.Aまでジャスト30分です。機会が会えば宜しくお願いします。

投稿: ボビィ | 2011年10月14日 (金) 22時20分

>ボビィさん
はじめまして(^O^)/...かな?w

Buelいいですねぇ。
ザッパーはカワサキの名車?
空冷4発だから、ZR-7Sの先祖になるのかな?

お会いできるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年10月14日 (金) 22時41分

おめでとー!!!
いろんな意味で。
二台持ちいいなぁ。
やっぱ都市部は大型しんどいですよねぇ。
バイクはちょっとアクセルひねっただけで
スピードでちゃうからなぁ。
僕も二台持ちにしようかな、アグスタF4とか。笑
ってそれじゃ大型二台持ちだし。

来週も週末天気悪いんですかね?
今週も雨だっていうからあわてて昨日伊豆ソロツーに
いってきましたが。
ContourGPSなるものを買ったんですよ。
走行動画って楽しいですね!

投稿: くじら | 2011年10月15日 (土) 09時17分

こんにちは。
ようやく復活ですか~っ!
停止がちょうど猛烈に暑い時だったので・・・
これから一番楽しめそうですね~。(*^_^*)

で・・・
新車ですかっ!

そう言えば・・・
私は新車のバイクを買った事がないな・・・。(笑)

ウ・・・
ウラヤマシス・・・。(*^_^*)

投稿: キャラメルマン | 2011年10月15日 (土) 09時48分

免許復帰おめでとうございます。
そして、いきなりDトラッカー買い増しですかー。
シロくんも、くろこさんのステキな相棒になることでしょう。
他の相棒達も、等しく可愛がってあげて下さいね。
うちは、柴公一匹で精一杯です。

今週末は天気が今一ですね。
今日は、柴公と散歩するか電車でお出かけするか
迷ってます。
先日藤野アートビレッジ@相模原を
テレビで取り上げていて
近々行ってみたいなと思っています。

投稿: あとむ@白柴 | 2011年10月16日 (日) 07時43分

>くじらさん
アグスタならF3がでますよ。
デイトナとかぶりまくりだけどw

ContourGPSはGPS付いてるのがいいですね。
くろこも同様なX170持ってますが、
最近、走行動画取ってないから、
また撮りに行こう(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月16日 (日) 19時03分

>キャラメルマンさん
楽しめる時期になったのに、
いきなり雨...(>_<)
来週も雨予想だし...(T_T)

新車だけ買ってるわけではないのですが...
今回、展示車だし、
特価なんで中古より安かったりします(^^♪

投稿: くろこ | 2011年10月16日 (日) 19時04分

>あとむさん
シロはバイク操作上達のための
練習マシンの位置づけですね。

操作技術あがったら、
あーちゃんもよりうまく乗りこなせるはず(^_^;)

というわけで、あーちゃんは
ツーリング専用マシンと化しそうですが、
幸いツーリングのお誘いも多いし、
それなりに乗ってあげることができそうです。

でも来週も雨予想なんですよねぇ(T_T)

投稿: くろこ | 2011年10月16日 (日) 19時08分

あとむさん>

柴公って呼び方いいなぁ (^^ゞ
台数あると維持が大変です
維持費もあるけど乗るのが大変
おしりは一個しかないのでねぇ~

大台超えて排気量は大分下がりましたが、今後は台数も絞らないといけないのかなぁと考えると寂しくなりますね

今日ツーリング中VALKYRIE見かけましたがも一度対向6発に挑戦してみるとかしないと絞れそうもない

究極の愛車って無いでしょうかね

投稿: KEI | 2011年10月16日 (日) 22時18分

>KEIさん
くろこにとってはあーちゃんが究極の愛車かな(^^♪
今のところ他に乗って楽しめそうというバイクはないかも。
シロは練習用だし(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年10月18日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52973629

この記事へのトラックバック一覧です: 免許復活、そして新車契約:

« 諏訪湖畔の旅 | トップページ | 上毛三山制覇 »