« 上毛三山制覇 | トップページ | シロと富士山ツーリング »

2011年10月23日 (日)

シロことDトラッカー125納車の巻

シロことDトラッカー125が納車されました\(^o^)/

早速、ツーリングにも出かけたので、

インプレッションも含めて書きますよ(^_-)-☆

 

雨も上がり、暖かな日曜日の午後、

シロが納車されました。

Dsc04773

このお店での購入はこれで3台目。カワサキも3台目。

写真だと大きさが分かりにくいけど、

タイヤが14インチなんで、17インチタイヤのバイクを

縮尺そのままに一周り小さくした感じ。

シート高は80.5cmと若干高めだけど、

シートが細いのでくろこの短いあんよでもべったり付きます。

 

まずホワイトベースにピンクとブラックのグラフィックが

ベリーグッド(*^_^*)

特にフロントマスクがとってもキュート。

Dsc04783

リアはやっぱりフェンダーレス化とマフラー変えたいかな。

Dsc04775

 

それでは、エンジン始動。

FIなんで最初は回転数高めだけど、

しばらくすると下がっていく。

エンジンはとっても静か。

アイドリングの1500回転ぐらいのときは、

ヘルメットしてるとほとんどエンジン音が聞こえない(^_^;)

 

走り始めてみる。

クラッチペダルとバーの間隔が今まで乗ってたバイクより

遠目で、慣れるまでに時間がかかった。

シフトの入りはスムーズで今のあーちゃんのような

ガチャガチャ感はなし。今のところ幻のニュートラルもなし。

 

出足は125なりで、スクーターのフルスロットル加速されると

付いて行くのはしんどいかも。

1~3速はローギヤードで4速、5速で

徐々にハイギヤードにシフトする感じ。

今日1日乗った印象だと、3速と4速をもう少しクロスに、

つまり4速をローギヤードにして、5速はそのままだと

もう少し乗りやすいような感じがした。

 

タイヤについては、納車早々187km乗ったので、

皮むきも終わってるし、ドライ、ウェット両方乗りました。

グリップはドライでは安定感があり、ウェット面でも十分。

 

ブレーキはフロントは必要十分な効き。

実際、明らかに無理なタイミングで入ってきた

バカ車が居たけど、急制動がしっかりできたので、

事故には至らなかった。

リアは一応ディスクだけど、効きが弱い感じ。

まだあたりがついていないだけかもしれないけど...

 

乗り心地について。

いろいろ言われている細いシートですが、

2時間ぐらい乗っていても特に問題はなかった。

本人が小柄な所為か純正でも今のところ無問題。

 

それよりハンドルの振動の方が問題。

これは純正ではどうにもならなさそうだから、

そのうち変えようと思う。

クラッチレバーの操作感のいまいちさも合わせて、

ZETAのハンドルバーとレバーがいいかな。

それとハンドルカバーも付ければ更にパーフェクト(*^_^*)

 

あとおまけのキャリアが便利。

あーちゃんももうすぐ1年点検なんで、

そのついでにGIVIのキャリアを付けられるようにします。

 

全体としては、軽くて操作がしやすく乗りやすい。

となれば、本日はやってないけど、

膝すりも出来そう。あとウイリーとかドリフトなんかも...

 

というわけで、こんなん買いました。

Sh3i0050

普通のパンツにも取付可能なバンクセンサー。

ニーパッド付きなんでジーパンに装備して乗ろうかと(^^♪

 

さて、本日のツーリングですが、

納車後、ガソリンを満タンにして、奥多摩に向かいました。

コースは新青梅街道から奥多摩湖へ出て、

奥多摩周遊道路を通り、檜原から県道33号で上野原へ。

相模湖から宮ヶ瀬を経由して厚木市街に行って、

R246に乗り、長津田のコメダ珈琲店で夕食。

Dsc04785

夕食はポテサラダサンドにデザートがミニシロノワール。

飲み物はカフェオレ。

Dsc04790

20111023_192059

 

そのままR246を使って帰宅。走行距離は187km。

Dsc04791

帰宅した時間は夜の8時。出発が2時過ぎだったので、

6時間経ってますが、休憩とか含めると

4時間ほど乗ったかな。

 

本日のツーリングは慣らしということで、

回転数は制限して乗ってました。

とはいえ楽しいマシンであるのは間違いないです。

奥多摩周遊は慣らし乗りだとストレスが溜まるけど...

早く慣らしを終えて、回して走りたい(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 上毛三山制覇 | トップページ | シロと富士山ツーリング »

Dトラッカー125」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

 お早うございます。
昨日は天気も良く、ツーリングに
最適だったのではないでしょうか。
私は風邪をひいて何処にもいけませんでした(悲)。
ブロ村にポチ♪

投稿: cb750hide | 2011年10月24日 (月) 07時28分

納車、オメデトウございます!これでツーリングルートの幅もひろがりますねo(^▽^)o

投稿: eyes | 2011年10月24日 (月) 08時14分

こんにちは。
新車いいですね~っ!

そのクラス・・・
任意保険は車とパックになるので、リーズナブルでいいですよね~。
私も実は125ccのバイクを探している途中に、キャラメルマン11号と出会っちゃったんですよね~。(笑)

やっぱ、国産はKawasaki?(笑)

投稿: キャラメルマン | 2011年10月24日 (月) 19時34分

Dトラ 納車おめでとうございますgood。僕の夏場の早朝お散歩コースです。今度、おにぎりMONKEY 4㍑106ccで追っかけられるかな?。
義務連絡、ハチロクとも走りましたがポロッティと同じ国の車です。

投稿: ボビィ | 2011年10月24日 (月) 20時04分

納車おめでとうございます♪

Dトラ買うならコッチ! と思ってた方のグラフィックです(笑)


慣らし第1段階が終わるまでが試練ですが、回せるようになると楽しいですよ☆

投稿: おいち | 2011年10月24日 (月) 22時44分

おめでとうございます。

Dトラのマフラーって、すでにいっぱいでてるんですね。

車体も小さいし、安全面を考慮して……爆音マフラーで(笑)

投稿: Takeyan | 2011年10月26日 (水) 07時20分

>cb750hideさん
午後からは天気もよくなり、
ツーリング楽しかったです。

夜はそれほど明るいライトでもないので、
走りにくかったけど、
スピードがそれほどでないので、
危険というほどではなかったです。

風邪早くなるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年10月26日 (水) 23時17分

>eyesさん
125ccなんで長距離は無理だけど、
近場なら楽しく走れそうです。

あーちゃんにも乗ってあげたいけど、
しばらくはシロにかかりきりになっちゃいそうで、
すねなければいいけど...w

投稿: くろこ | 2011年10月26日 (水) 23時21分

>キャラメルマンさん
複数台持つなら、大型と原二が一番いいかな。

お金があるなら、カフェレーサーが欲しいかな(^^♪

別にKawasakiに限ってるわけではないですが、
国内では一番バイクに力入れているように思うし、
欲しいと思うバイクがたくさんある(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月26日 (水) 23時29分

>ボビィさん
くろこの場合、お散歩は宮ヶ瀬、道志が一番多いです。
奥多摩はちょっと気合いが居るかなぁw

でもシロで行くところはこの辺りが多くなると思います。
冬は千葉方面に行こうかなと思ってます。

投稿: くろこ | 2011年10月26日 (水) 23時31分

>おいちさん
慣らしでも気持ちよく走れてます。
慣らしといえど、すでにマニュアル無視して
独自基準で回してるもので...(^_^;)
1000kmを目安で慣らし終了の予定w

色については、当初ピンクでなく青の方で
商談してたのですが、
ピンクがちょうど売り物になったので、
速攻でピンクに変更しました(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月26日 (水) 23時36分

>Takeyanさん
マフラーは爆音より
見た目ということで、
STRIKERのキャノンタイプ(フェンダーレスキット付き)が
いいかなぁと(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年10月26日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/53068354

この記事へのトラックバック一覧です: シロことDトラッカー125納車の巻:

« 上毛三山制覇 | トップページ | シロと富士山ツーリング »