« ロマンスカーで行く箱根の旅 | トップページ | 高尾山登頂 »

2011年9月 2日 (金)

9月の予定とおまけで8月ランチグルメ

9月はまるまる免停期間のため、

電車に乗って温泉に行こうを中心に活動予定。

 

9月の予定として大きなところでは、

17日、18日の大阪京都ツアー。

こちらは知り合に付いていくだけで、

くろこはほぼノープランだったりします。

一応、機会があればスパワールドに行きたいかなと。

 

晴れの休みの日という条件で、高尾山トレッキング。

近いところに住んでいるのに、頂上経験なし(^_^;)

昔はトレッキング好きで、いろんなところに登ったし、

ケーブルカーあるし、高尾山ぐらいなら...

ちまたの山ガールみたく気合いを入れるつもりはないけど、

装備はきちんとしていくよ(^_-)-☆

 

9月じゃないけど10月1日、2日は上諏訪温泉へ。

ホテルに泊まって温泉にどっぷり浸かる計画。

うなぎとかおいしいものも食べたいな。

 

今のところ上の3つは必ず行く。

それ以外では、近場の温泉施設めぐり。

  • 横浜みなとみらい万葉倶楽部
  • SPA EAS(横浜駅)
  • スパラクーア(後楽園)
  • 湯けむりの庄(宮前平)
  • 港北温泉スパガーディッシュ
  • 極楽湯 多摩センター店
  • 野天湯元 湯快爽快 くりひら店
  • 稲城天然温泉 季乃彩
  • 湯けむりの里 仙川店

まだ行きたいところがあるけれど、

とりあえずこのぐらいは今月制覇したいなと(^^♪

 

あと忘れちゃいけないのが、

9月はくろこの誕生月だということ(*^_^*)

特別なことはしないけど...

ちなみにプレゼントはウェルカムですよ(^_-)-☆

 

鬼怒川温泉旅行も計画しようかと思ったのですが、

さすがに詰め込みすぎかなということで断念(>_<)

免許復活したら北関東にまた行きます。

それまで北関東の皆さまお待ちを(^_-)-☆

 

さて予定はこれぐらいにして、おまけコーナー。

と言ってもこれからは写真が続くので、

こっちの方が長いかも(^_^;)

それでは8月のランチグルメの紹介です。

 

石焼きビビンパ

20110804_123113

韓国の料理は唐辛子を使うため、

腸の持病をかかえるくろこは鬼門なんだけど、

これは辛くないし、いろいろ入っていてOK。

 

刺身煮魚定食 

20110807_113503

千葉の野島崎の新鮮な魚介類なので、

おいしいに決まってます(*^_^*)

 

深川めしの駅弁

20110809_132714

新幹線乗車時に食べました。

東京の定番駅弁で安定してます。

 

麦とろめし

20110810_122030

自然薯を使ったとろろが最高。

自然薯の濃厚な味わいがグッド。

 

豚の生姜焼き定食

20110815_120318

ランチとしては定番中の定番メニュー。

洋食、和食を問わずメニューにあるところが多い。

 

トマトソースパスタ

20110816_121858

トマトソースパスタはどんな具材を入れても

合いますね。

 

冷麺

20110818_131111

夏場の麺類は冷麺、ざるそば、冷やし中華、そうめん、

なんかが人気なのかな。

 

ランチプレート 

20110819_121849

これは週替わりのランチプレート。

品数が多くて、バランスがいいです。

 

麻婆豆腐丼

20110822_114111

辛さ抑え目なので、くろこ的にはOK。

山椒がピリリと効いていい感じ。

 

もつ煮込み定食

20110823_115939

味噌はやっぱり赤だしがいい(*^_^*)

なにげにしそご飯なのもポイント高し。

 

ベーコンとほうれん草の和風パスタ

20110824_115314

和風パスタもなにげに好きだったりします。

 

まぐろ丼

20110825_114225

3種類のまぐろが楽しめるお得丼。

ランチはサービスの品が付くからさらにお得。

でもくろこには量が多すぎるかも(^_^;)

 

チキンのスープカレー

20110826_114719

人気店のスープカレーということで、おいしかった。

野菜の種類が多く、1個1個が大きくてヘルシーだし、

辛さが10段階から選べるので、

辛いのが駄目な人でも楽しめます。

 

ロースかつ定食

20110830_115023

ロースかつはお昼の定番メニューですね。

キャベツ、お味噌汁、ご飯がお代わり自由...

なんだけど、そんなに食べられません(>_<)

 

親子丼

20110831_114245

卵がとろとろな親子丼がくろこが好み。

鶏がらのスープがまたおいしい。

 

以上、8月のくろこのランチ特集でした(^_-)-☆

9月のランチ特集もまたやるかもしれませんw

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

|

« ロマンスカーで行く箱根の旅 | トップページ | 高尾山登頂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
10月に北関東で復活祭ですね。情報楽しみにしてます♪

グルメ・・・いろいろ美味しそうなもの食べてますね~。
美味しいところが多くていいですなぁ(笑

投稿: C-H | 2011年9月 2日 (金) 22時39分

バイクがなくても、多彩な趣味があって素晴らしいです。^^

特に温泉や、観光が好きなんですね。
雨でも関係なしですし。

都会なので、交通機関も発達しているし、いろいろ見る所もあるので、あれやこれや行くうちに、すぐ2ヶ月経ちそうです(笑)

いや、しかし、おいしそうなものばかりです。^^

投稿: daisuke | 2011年9月 3日 (土) 11時40分

エンジョイしてますね (^^ゞ
こちらは先日の花火大会にサイドカーで出撃したくらい
さっぱり乗れません
この週末は台風だしねぇ

涼しくなったらガンガン行こう....シゴトモイソガシクナルけど

投稿: KEI | 2011年9月 3日 (土) 13時24分

さすが温泉マスターですね(笑)

しかし後半の写真はご飯前に見ると軽い拷問です(爆)

辛いものも好きなんですが、なぜか冷麺は好んで食べないおいちでした(笑)

投稿: おいち | 2011年9月 3日 (土) 18時54分

9月17日の夜に京都で飲み会ありますよ~

投稿: Takeyan | 2011年9月 3日 (土) 20時49分

>C-Hさん
10月半ばからとなりますが、
北関東にもお邪魔しようと思いますので
よろしくお願いします(^_-)-☆

東京はお店が多いし、
種類も多くて飽きませんね。
ただ値段もお高いのが...

投稿: くろこ | 2011年9月 4日 (日) 00時08分

>daisukeさん
多趣味というより移り気なだけかも(^_^;)

東京近郊でも行ってないところはまだあるし、
10月まであっという間かも(*^_^*)

温泉めぐりはライフワークみたいなものですかね。
秘湯に行こうとかはないけど、
温泉地の雰囲気が好きなのもあります。


投稿: くろこ | 2011年9月 4日 (日) 00時14分

>おいちさん
温泉はくろこの生きる糧ですから(*^_^*)

仕事してるとランチぐらいしか、
楽しみなくなっちゃうので、
出来るだけランチのバリデーション増やしてます。
これからもグルメ企画は続くので、
覚悟してね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年9月 4日 (日) 00時19分

>KEIさん
台風大丈夫でした?
関東でも大雨の影響でてますし、
関西方面の方が心配です。

くろこは10月まで我慢が続きます(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年9月 4日 (日) 00時20分

>Takeyanさん
9月17日の夜は京都でなく大阪の可能性が高いです(^_^;)
でも一応、心にとどめておきますので、
情報があれば、教えていただけると幸いです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年9月 4日 (日) 00時22分

予定つめすぎじゃない?笑
もしや休みの日は予定が入ってないと気が済まないタイプ?
ちなみに僕はそうです。汗
なぜか休みの日は忙しい。。。

高尾山僕もいったことなくていつかいってみたいんですよねぇ。
いいなぁ。

投稿: くじら | 2011年9月 5日 (月) 09時48分

くろこさん、おひさしぶりです。
いつもブログを読ませていただいてます。

和風、中華、韓国、イタリアンと国際色豊かですね。
本当に生活を楽しんでらっしゃる。
僕は麺類が好きです。
特に、冷やし中華やきしめんが。

自分、仙川のゆけむりの里には毎週行ってます。
バイクじゃなくて車でですけど。

ところで、ナップスで見かけた女性ライダー(のちにくろこさんからコメントをいただき、ご本人だとわかる)について書いたブログのアクセス数が5千件を超えました。
ダントツの人気で、2年たってもアクセスが絶えません。
この分だと1万件を超すかもしれません。
くろこさんに感謝です。
出演料をお支払いしたいくらいです。 (=^▽^=)

投稿: 旅人 | 2011年9月 5日 (月) 20時58分

>くじらさん
休日にじっとしていられないタイプではあります。
ただ突発的な衝動で行動するタイプでもあるので、
特に予定が入ってないと落ち着かないということもないですw

高尾山の近くは行ったことあるけど、
登ったことはなかったので、
今回、少なくとも頂上までは登ってみます。

投稿: くろこ | 2011年9月 5日 (月) 22時49分

>旅人さん
くろこはあまり好き嫌いはないです。
ただ刺激系と脂っこいものは、
腸によくないのに控えてはいます。
といっても、構わず食べてることも多いですが(^_^;)

湯けむりの里は温泉ではないから、
行くかどうかは微妙なところです(^_^;)

そういえば、チビニン勝った直後の話だから、
2年以上経つのですねぇ。
まだアクセスされるとは、
Ninja250Rの人気が衰えてないということなのかしらw

投稿: くろこ | 2011年9月 5日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52628416

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の予定とおまけで8月ランチグルメ:

« ロマンスカーで行く箱根の旅 | トップページ | 高尾山登頂 »