« 3連休の最終日が誕生日でした | トップページ | 諏訪湖畔の旅 »

2011年9月30日 (金)

Dトラッカ125に興味あり

免停解除まであと10日強...

バイク無し生活はかなり苦痛だけど、

その分、妄想が膨らんでいくw

 

モンキーを手放してから2か月が経ちました。

自転車のラナちゃんでも近所のお買いものには

使えるのでそれほど不便は感じないのですが、

やっぱり遊べるバイクがほしいなぁと思う今日この頃。

 

あーちゃんはツーリング用途に使うとして、

やっぱり原付2種があると便利かなと。

スクーターは嫌いだからマニュアルに限定すると、

選択肢が限られる。

以前欲しかったKTMの125DUKEは今も欲しいのだけど、

初期費用と部品代がかかりそう。

エイプ100は、盗難の危険性が...

モンキーはそもそも50ccで改造が必須だし(^_^;)

 

そんな中でこれだと思うのが、KawasakiのDトラッカー125。

11klx125dbf_whtb

メーカーサイト

いわゆるモタードバイクでオンもオフも行けそうだし、

お値段もお手頃。

 

残る問題は駐車場だけど、駅前の駐輪場は125ccまでは

駐輪可能だから、月契約しちゃえばいいじゃまいかと(^^♪

これで駐輪問題も解決だ(^O^)/

 

資金の問題もあるので、

できるだけ安く購入したいから、

中古で探そうと思ってます。

保険はファミバイ特約がまだ契約してあるので、

あとはお手頃価格のいいたまさえあれば...

 

というわけで、10月免許復活したら、

あーちゃんでツーリングに行くのはもちろんだけど、

Dトラッカー125の試乗とたま探しをしないとね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

|

« 3連休の最終日が誕生日でした | トップページ | 諏訪湖畔の旅 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ヤマハのWR125Xはいかが?

http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/125cc/wr125x.aspx

15馬力ありますよ~
50万ぐらいするけど・・・

投稿: Takeyan | 2011年9月30日 (金) 21時04分

初めてまして(^-^)/
よく読んでいましたが、モンキーを売ってしまったんですね(ToT)
Dトラはいいですよ♪
ウィーリーからジャックナイフなど色々やりやすくて好きですwww
自分はエイプの兄弟車XR50モタード改100cc仕様にしています。ディスクロックと強力なワイヤーロックをもっていればそうそう盗難はされませんよ(^-^)
多分Dトラは発売されてからそこまで時間がかかってないので、値段が安くなってるのは少なめだと思います。逆にエイプならかなり数があるので格安のを探せると思います。
自分の納得のいくバイクを選んで楽しい二種生活を(*^-')b

投稿: KENTO | 2011年10月 1日 (土) 10時05分

もうすぐ復活ですね 涼しくなってきて(というか走らせてるともう寒いくらい)快適シーズンの開幕です

ところでくろこさんご執心のDUKEが近所のバイク屋さんにあったので「しげしげ」と見学してきましたが大柄でした(原付で足つくかなと不安に思うって...(;_;)

ピンクナンバーは「APE」やら「モタード」はパーツがいっぱいありますよ(お猿地獄に堕ちる可能性もありますが)
いじったのはマジ速いです(原付ツーリング行っても全く付いてけません)

投稿: KEI | 2011年10月 2日 (日) 20時31分

>Takeyanさん
WR125Xですが、お値段もだけど、
シート高高すぎです。
これなら125DUKEの方が断然いい。

輸入車系だとマラグーティX3M 125Motardなんかもいいかなぁ。

投稿: くろこ | 2011年10月 3日 (月) 09時18分

>KENTOさん
はじめましてです(^O^)/

モンキー楽しいと思うのですが、
いじるのが得意でなく、
ショップまかせになってしまうので、
結局手放しちゃいました。

APEもいじるの前提になってしまうので、
あまり買う気がないです(^_^;)
モタードにこだわるのは、
ノーマルでも足回りがしっかりしていて、
そのままでも走り倒せそうだからだったりします。

それで物足りなくなったら、
上のクラスをって感じなるかなと。

投稿: くろこ | 2011年10月 3日 (月) 09時22分

>KEIさん
再来週から復活予定です(^_-)-☆

125DUKEはくろこがまたがると、
両足ツンツン状態ですが、
車体軽いので、不安感はないです。

次の125はカスタムでなく、
壊した際のパーツの安さも重要かなw
振り回して遊びたいので(^^♪

そういう意味で、あんまり無茶できない
125は最適かなと。

投稿: くろこ | 2011年10月 3日 (月) 09時25分

くろこさん

いよいよ複数台所有を目指しますか。小さいバイクは大型とは異なって、非常にフレンドリーに接してくれますので、とても楽しい乗り物ですよ。Dトラも良いと思うのですが、FIなので優等生ですね。面白さを求めるのでしたら、XR100モタとかKSR110も良いかも知れませんよ。弾数が少なくなってきているので、程度の良いものを探すのが少し苦労するかもしれませんけどね。。。
結局のところは、ご自分が気に入ったものが一番良いに決まっていますけどね

投稿: のぶちゃん | 2011年10月 3日 (月) 20時50分

>のぶちゃんさん
KSRも考えましたが、
FIの方が始動が楽ですし、
エンジンはあまりいじる予定ないので、
最初から125ccがいいかなと。

今回は走って楽しみたいので、
ノーマルでも遊べるマシンを求めてます。

投稿: くろこ | 2011年10月 4日 (火) 06時49分

Dトラ125ですか~
軽くて足つき良くて楽しいですよ~

私はKLX125にしましたが、慣らしさえ終われば気持ちよくぶん回せるエンジンですし、1週間放置しててもセル1秒回さず始動するんでFI様様です♪

投稿: おいち | 2011年10月 5日 (水) 01時12分

>おいちさん
Dトラ125で、ウィリーとかドリフト走行とか
やってみたいんですよねぇ。

軽い車体にほどほどの動力性能、
そしてメンテナンスビリティの良さも考慮にいれると、
Dトラ125かなと。

投稿: くろこ | 2011年10月 5日 (水) 22時55分

ブログ村から来ました。
私も最近モンキーを購入し、慣らし中。
宮が瀬で会えるといいですね♪
これからも宜しくお願いします。
ブログ村でお気に入りに登録しておきます。

投稿: cb750hide | 2011年10月 8日 (土) 22時34分

>cb750hideさん
はじめまして(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくです。

モンキーは売っちゃいましたが、
また原二を買うかもしれません...

宮ヶ瀬は暇な時によくいきます。
原二を買ったら慣らしに出かけるかも(^^♪

投稿: くろこ | 2011年10月 9日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52871931

この記事へのトラックバック一覧です: Dトラッカ125に興味あり:

« 3連休の最終日が誕生日でした | トップページ | 諏訪湖畔の旅 »