« 京都・大阪旅行記 | トップページ | Dトラッカ125に興味あり »

2011年9月25日 (日)

3連休の最終日が誕生日でした

9月の3連休の第2段。

最終日の25日はくろこの誕生日だったりします。

そして24日から25日かけてはなじみのバーで

誕生日のお祝いをしていただきました(^O^)/

 

連休初日の23日はショッピングデー。

ルミネとマルイがそれぞれのクレカを使用すると

10%オフとなるセール中ということで、

新宿に出て、ルミネエスト、マルイ本館でショッピング。

秋物衣料とコスメを中心についつい買いすぎちゃいました(^_^;)

 

24日は休養日。ほとんど寝てました(-_-)zzz

24日夜から翌25日までは新宿のバーでオールナイト(^^♪

 

25日の昼からは車とバイクのチェック。

まずはポロッティことPoloGTIのエンジン始動。

Dsc04598

1ヶ月以上放置してましたが、1発始動でした。

長めに暖機をして、駐車場内で移動。

タイヤが劣化してる感じですが、

少し走らせれば、また復活するでしょう。

それ以外は問題なし。

 

続いてあーちゃんことSHIVER750GT。

Dsc04597_2

カバーを外してみると意外と綺麗。

エンジンを掛けてみると、こちらも1発始動。

しばらく暖機をして、アクセルをあおってみる。

こちらも問題はなし。

久しぶりのVツインの音は素敵(^^♪

 

そして今週の食欲の秋編(*^_^*)

実家から三重県の親戚の農家から仕入れた

今年収穫の玄米を宅急便で取り寄せ。

また自分誕生日プレゼントとして、精米機をネットで購入。

Okome

三重県は伊勢のお米。

地質的には超塩基性岩である蛇紋岩地帯であるため、

土壌にマグネシウムが豊富で米が美味しい(と父が力説してた)。

 

というわけで取り寄せた新米を早速精米して食べてみる。

まず精米機に玄米1合を投入。

Dsc04601

白米モードでスタートすると、5分ほどで精米終了。

Dsc04602

精米したてなので、あまり研がずに炊飯器へ。

炊飯器で炊き上げると銀シャリの出来上がり(*^_^*)

Dsc04604

ふっくらもちもちの銀シャリはとても美味しかった(^O^)/

 

さらにこんなおもちゃも買ってみた。

Dsc04600

缶ビールでビールサーバのような泡が作れるおもちゃ。

これを使ってビールを注ぐと

Dsc04605

泡が出来て、なんとなく美味しそうに見えてくる不思議w

食欲の秋のビールはうまいね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 京都・大阪旅行記 | トップページ | Dトラッカ125に興味あり »

PoloGTI」カテゴリの記事

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!

これからどんどんいい季節になってきて
ツーリングも楽しいし
ご飯もおいしいし
星もきれいだし
いやいや、本当にいい季節になってきますよね。
 
くろこさん、いっぱい趣味あるから
毎日充実しそうですねヾ(≧∇≦)

投稿: くろねこのジジ | 2011年9月25日 (日) 23時09分

お誕生日おめでとうございます!(^^)♪

これからもバイクに車にグルメにいっぱい楽しみましょうね♪

また一緒に遊んで下さいね♪

投稿: コンタ | 2011年9月26日 (月) 10時25分

くろこさん

お誕生日おめでとうございます。
ポロッティもあーちゃんも、ご主人の帰りを待ってるみたいですね。

わたしは誕生日のその日、白い柴公といっしよに、奥多摩、塩山,河口湖、樹海、朝霧高原、富士山スカイライン、御殿場、箱根、大観山と周ってきました。
富士山スカイラインは
気温10℃(>_<)寒~
でも、焼きそばも、ミルクも、お土産のチーズケーキも美味しかったから、ゆるす(*^o^*)

投稿: あとむ | 2011年9月26日 (月) 13時37分

>くろねこのジジさん
10月はツーリングにはいい月ですね。
ただ10月後半になるまではバイク乗れないけど(>_<)

確かに趣味は一杯あって、
暇で退屈とかないですが、
やっぱりバイクに乗りたいなと(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年9月26日 (月) 23時36分

>コンタさん
あと半月ほどバイクは我慢ですが、
喪が明けたら、バイク、グルメと一緒に遊びましょう(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年9月26日 (月) 23時37分

>あとむさん
富士山一周いいなぁ(*^_^*)
さらに奥多摩、箱根まで走っているとは。
ほんとうらやましい...

ツーリング先でのグルメもあと半月我慢です(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年9月26日 (月) 23時39分

お誕生日おめでとうございます。

ヤンテル娘の一番下と同じ誕生日です

お米は、家も農家から直接売って貰ってます
買う時は、120キロとかまとめて買うんで保存が大変です

120キロのお米なんて半年も持ちませんけどね・・・(^^;

投稿: ヤンテル | 2011年9月27日 (火) 01時33分

何度もすいません

リンクさせて貰って良いですか?

投稿: ヤンテル | 2011年9月27日 (火) 01時34分

>ヤンテルさん
ありがとうございます(^^♪

誕生日、娘さんと一緒なのですね。
実は務めている会社の社長の娘さんとも
誕生日が一緒だったりします(*^_^*)
覚えやすいから、次回はついでにプレゼントくださいw

お米は農家から直の方が
市販よりおいしい気がします。
120kgも送ってもらうなら、
玄米でもらってらっしゃるのかな?
実家ではコイン精米機使ってます。
私の場合、少量なので、精米機買っちゃいましたが。

リンクに関してはどんどん貼っちゃってください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年9月27日 (火) 09時18分

おお、おめでとうございます!  d(⌒o⌒)b

最近はインジェクション化が進んで、1週間置いたくらいなら1発始動が普通になってきましたね~
昔はチョーク引いてキュルキュルセルを回してたもんですが・・・(トオイメ


白物家電には疎いですが、家庭用の小型精米機があるなんて知りませんでした!
最近は何でも自宅で出来ちゃうんですねえ・・・

投稿: おいち | 2011年9月27日 (火) 21時34分

お久しぶりです~

お誕生日おめでとうございます(^^♪

女子ツーで、ご一緒できるのを、とっても楽しみにしていま~す♪

あっ、その前に来月のツーでお会いできますかね~(*^_^*)
楽しみです♪

投稿: あい | 2011年9月27日 (火) 21時44分

>おいちさん
1ヶ月以上放置で一発始動なんて...
ZR-7Sのキャブのときは20分以上格闘しないとかからなかった(>_<)

小型精米機は結構昔からありましたよ。
最近の機種の機能でいいのは、
白米みがきがついてるところ。
市販で売ってる精米した白米の表面をけずって、
精米したての新鮮さを復活させる機能。
まだ使ってないけど、玄米がなくなったら、
使ってみます(^^♪

投稿: くろこ | 2011年9月27日 (火) 23時46分

>あいさん
10月、11月とツーリングでお会いできそうですね(^_-)-☆
あと半月でバイクに乗れるかと思うと、
今から楽しみです(^^♪


投稿: くろこ | 2011年9月27日 (火) 23時50分

バイクも車も絶好調でなにより。
僕の後輩のデイトナは台風で倒れた
みたいで泣いてた。汗
僕のは大丈夫でしたけどねー。
バイクはやっぱ。音がいいよねん。

投稿: くじら | 2011年9月28日 (水) 16時03分

>くじらさん
今回の台風では、バイクの被害も結構あったようですね(>_<)

あーちゃんもポロッティも久しぶりだったけど、
機嫌を損ねることなく、結構元気してたので、
安心しました(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年9月28日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52831809

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の最終日が誕生日でした:

« 京都・大阪旅行記 | トップページ | Dトラッカ125に興味あり »