« 夏休みの里帰り | トップページ | ロマンスカーで行く箱根の旅 »

2011年8月23日 (火)

グルメと温泉と観劇

先週は夏休み明けで、テンションも上がらない感じでしたが、

週末の休日はいろいろやって楽しく過ごしました(*^_^*)

 

まず金曜の仕事帰りは、2週連続のコンタ亭へ。

20110819_190546

付け出しなのになんか豪勢(^^♪

7時ぐらいに行ったら、せんべいさんが見えてまして、

コンタさんは暇そうでしたが...

...その後、続々とお客が入ってきて、

コンタ亭も盛況でした。

ということでめでたし、めでたし(^_-)-☆

 

ま、それはいいとして、お料理の紹介。

まずは焼き魚。

20110819_200413

なんて魚かは忘れました(^_^;)

そして、久しぶりの黒天丼。

20110819_204947

うーん。デリシャス(*^_^*)

 

土曜日は朝から温泉へGO!

どの温泉にしようか悩みましたが、

普段は会社帰りに使うことの多い

後楽園にあるスパラクーアへ行ってみました。

20110820_162514

開店する11時前に行ったけど、すでに並んでました。

土曜日って混むのね(^_^;)

入ってすぐにアロママッサージの予約をして、温泉へ。

ぬるめの露天風呂に入ってると、

気持ちよくて寝ちゃいそうでした(-_-)zzz

 

アロママッサージも肩腰を中心にほぐしてもらったけど、

気持ちよすぎ(*^_^*)

マッサージですっきりした後は、

リクライニングチェアでお昼寝(-_-)zzz

zzzzzz

...というわけで温泉を出たのは午後4時過ぎでした。

 

温泉後のいい気分のまま帰りたかったので、

ロマンスカーに乗っちゃいました(^^♪

20110820_171152

特急に乗ったらお約束の品も一緒に。

20110820_171546

風呂上がり...と言っても随分前に出ているが...

のビールは最高(^O^)/

 

日曜日は夕方からだけど、楽しみにしてたミュージカルを

有楽町の東京フォーラムへ観に行きました。

O04500678org_20110822000601

元宝塚男役トップスター和央ようかさんが女性としては

世界初のドラキュラ伯爵役。

そしてヒロインは、宝塚時代の和央ようかさんの

相方で娘役トップスターの花總まりさん。

 

ようかさんのドラキュラに魅了されっぱなしの3時間でした。

ちょっと後ろ目の席だったので細かい表情や演技が

きっちりと見られなかったのが残念だったけど(^_^;)

ようかさんの存在感が際立っていて、その魅力の虜...

...もうさらってください(^_^;)

 

ドラキュラ伯爵(ようかさん)とミーナ(まりさん)とが

魅かれ合うのは必然というぐらいに自然な演技なお二人。

それと元もー娘の安部なつみも準ヒロインで出てたけど、

かなりいい感じ。歌もよかったです。

他の男性陣もよかったけど、

主役の2人の世界観が宝塚で別世界のお話のようで、

なにか別物語が2つ同時進行してるようでした。

 

舞台装置も衣裳も世界観にマッチしていてグッド。

曲もいいし、ミキシングもホールの音響もよかったけど、

演出がミュージカルというよりオペラ的だったので、

音楽はフルオケでやったらもっとよかったかも。

 

久しぶりの生ミュージカルだったけど、

生で観る感動はやっぱり違います。心にドンと響きます(*^_^*)

 

観終わった後は、連れの方とイタリアンレストランでお食事。

くろこの飲み物はドラキュラにちなんで

レッドアイ(ビールのトマトジュース割)。

20110821_205743

岩ガキ

20110821_210611

パスタ...

20110821_213932

まだいろいろ頼みましたが、写真は撮ってない(^_^;)

それより2人で余韻に浸りながらの食事が重要(^^♪

 

この週末は天気がいまいちだったけど、

屋内でたっぷりと遊んだので、あまり気にならなかった。

しばらくはこんな感じの週末が続くと思います(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

|

« 夏休みの里帰り | トップページ | ロマンスカーで行く箱根の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

2週連続コンタ亭ですかっ!
私も行けるタイミングがあった時は、行って見たいと思います!(*^_^*)

にしても・・・

なんと充実した週末っ!!

温泉施設でマッタリってのも全然有りだなっ!と思いました!(*^_^*)

投稿: キャラメルマン | 2011年8月25日 (木) 18時10分

くろこさん先日はおつかれさまでした。

残念だったことはお得意の食い倒れで癒してください~

ところで焼き魚は鮎でしたよ。

ちなみにラクーアの1階、ババガンプ・シュリンプの
エビのビール蒸しがオススメです。

投稿: せんべい | 2011年8月25日 (木) 22時35分

コンタ亭おいしそう(*^^*)
いいですね~♪

ミュージカル、なんという題名ですか??
私も最近ミュージカルよくみにいくんですよ♪
東宝ばかりですが^^
宝塚の方たちの立ち振舞いは、
もう洗練されていて、どうしても目で追ってしましますよね!!
私は娘役の方たちの仕草の可愛らしさに
いつも見とれてしまいます(*^^*)

投稿: まめねこ | 2011年8月25日 (木) 22時48分

>キャラメルマンさん
コンタ亭の黒天丼おすすめです(^_-)-☆

最近の温泉施設の充実ぶりはすごいですよ。
1日中居ても大丈夫。
その分、お金も吸い取られますが...
ま、値段相応の癒しは得られます。

走った後に温泉もいいものですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年8月25日 (木) 22時58分

>せんべいさん
お、そういえば鮎でしたね。
写真じゃ味とかまで記憶できないので、
魚の名前が分からないことが多いです(^_^;)

スパの方に入っちゃうと、
出られないので、必然と食事は中で取ることに...
でも一応覚えておきますね。
情報ありがとうございますm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年8月25日 (木) 23時05分

>まめねこさん
コンタ亭、平日しかやってないので、
なかなか会社勤めだと行きにくいのですが、
今度、一緒にいかが(^_-)-☆

ミュージカルはずばり「ドラキュラ」です。
原作をもとにミュージカル化されてますが、
結末は原作とは違うものに...

今回主演の2人は、
長年宝塚のトップスターとしてパートナーだった仲なので、
息ぴったり、相性ばっちりなのですよねぇ。
くろこは凛々しいようかさん、ラブかなぁ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年8月25日 (木) 23時10分

ドラキュラにちなんでレッドアイ。
面白すぎ。笑

生ミュージカルいいですよねぇ。
僕はカナダ留学時代につれてってもらった
ミュージカルが相当こころに残ってます。

バイクじゃないと、どこにいっても飲めるし
それはそれでたのしめそうですねー。

天丼うまそ。。

投稿: くじら | 2011年8月30日 (火) 10時43分

>くじらさん
ミュージカルのドラキュラは原作のような
猟奇ものではなく、倒錯世界観なので、
赤い血とかはでてこないけど、
余韻に浸るにはやっぱりイメージですよ(*^_^*)

免許ない生活も今のところは楽しんでますよ。
東京はその点に関しては遊べるところが多くて
いいですね(^^♪

天丼は機会があれば、ぜひ食べてみてください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年8月31日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52548198

この記事へのトラックバック一覧です: グルメと温泉と観劇:

« 夏休みの里帰り | トップページ | ロマンスカーで行く箱根の旅 »