« イタリアントリオ!伊豆箱根ツーリング | トップページ | 夏休みの里帰り »

2011年8月13日 (土)

今夏最終、千葉ツーリング

8月7日日曜日は、今夏最後となるツーリングに。

9日に裁判所で罰金払ってきて、

8月12日から10月10日まで免亭となりました(>_<)

11日までは実家に帰って、

車の運転はしてましたが、バイクは7日が最後でした。

 

7日も朝早く起きられたので、

準備して家を出たのは、6時過ぎ。

相変わらず北関東は天候不良のため、

昼まで天気がもちそうな千葉に出陣。

 

7時過ぎにに海ほたるに到着。

P8070267

今回はお誘いを掛けたものの結局ソロとなったので、

あーちゃんことSHIVER750GTの勇士をパシャ(^_-)-☆

P8070271

 

朝食はあさり丼定食。

20110807_073045

朝からボリュームたっぷりでしたが、

甘辛のあさりと卵のとろったした黄身と混ざり合い、

ご飯と一緒に食べると美味。

あさり汁も出汁がよく効いて美味しかった。

 

海ほたるを後にして、千葉に上陸後は、

木更津北ICから県道33号、93号に入るいつもの道で、

眺めのよい展望台のある九十九谷公園へ。

P8070274

天気は快晴ではないけど、蒸し暑く

快適というわけではなかったです。

公園の駐車場であーちゃんを撮影。

P8070277

 

マザー牧場を通過し、R465、県道182号、34号、88号を経て

道の駅三芳に着く道は毎度おなじみのルート。

このルートはソロでも楽しく走れる。

 

道の駅三芳はすぐに出発して、

安房グリーンラインで千葉最南端の野島崎灯台へ。

P8070278

いつもだとここでよく食事をするのですが、

時間が若干早かったので、野島崎灯台を登ることに。

P8070288

 

灯台を登るには200円が必要。

そして目が回る階段を上り、

最後に角度が急な階段を上ると360度の展望が現れます。

まずは北方面。

P8070300

そして東方面。

P8070304

南方面は海。

P8070306_2

そして西方面。

P8070310_2

 

天気がもう少しよろしければ、

海の青と空の青が鮮やかで、

きれいな写真になったのかなぁ(^_^;)

免亭が明けてここに来て天気がよかったらまた登ろう(^_-)-☆

 

灯台の管理人室で飼われている猫ちゃん達。

とってもかわいいの(*^_^*)

P8070318

 

いい時間になってきたので、野島崎で昼食。

いつもと違う食事処でおまかせ定食を注文。

P8070324_3

お刺身と煮魚に小皿、漬物、お味噌汁と結構なボリューム。

やっぱりこちらに来るとお魚が美味しい(*^_^*)

 

昼食後は再び道の駅三芳へ。
 

20110807_122557

ツーリングのお約束ソフトクリームは、ヨーグルト味。

20110807_122902

蒸し暑いけど風が吹くと気持ちいいので、

お外に出て、ブルーベリー味の飲むヨーグルト。

20110807_130305

 

道の駅でまったりとしていたら、時間は1時過ぎに。

後は帰るだけですが、まだ走り足りないので、

ちょっと寄り道して県道296号から258号を走りました。

258号の方は道幅が若干狭いものの、

くねくねが続いて、なかなか楽しい道でした。

 

県道88号に合流してからは、あとは北上するだけ。

順調に走っていたのですが、北上していくと

空模様がどんどん怪しい雰囲気に...

そして道の狭くなる峠に入ると等々雨がポツポツと。

それでも走らせて行くと、本降りになり、

やがて雷がゴロゴロと(>_<)

びくびくしながら走っていくと、

激しい雷鳴が何度も近くで(T_T)

雷が落ちたら死ぬかもなんて思うにおよび、

とにかく雨宿りできそうな場所を探すと、

営業中の食事処を見つけたので、そこに転がりこみました。

 

時は2時半過ぎで、ほんとは営業時間が過ぎていたのですが、

雨が降ってきたので、看板をそのままにしていた模様。

それでもお店を切り盛りしていた女将さんが、

あたたかくお店に入れてくれて、

さらにお食事も用意してくれました(*^_^*)

 

今回突然偶然に寄らせてもらったのはしゃも料理の鳥眞さん。

注文したのは、しゃもうどん。

20110807_144446

お出汁がとっても美味しく

しゃももこりこりとした歯ごたえがとってもグッド(*^_^*)

 

1時間ほど女将さんと楽しく話をさせていただいていると、

やがて雷も鳴り止み、雨も小ぶりなったのでお店を出ました。

 

お礼というわけじゃないけど、

お店の食べログのURLを張っておきます。

http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12023675/

うどんも美味しかったけど、

親子丼なんかも美味しそうだったので、

今度また来たら食べようと思います(^_-)-☆

 

帰りはR465に出て、R127から館山道に入り、

アクアライン経由で帰宅。

最後、家の近くでまた降り始めたけど、

それほど濡れずになんとか帰宅。

 

走行距離は300㎞ほど。

帰り道の夕立は参ったけど、

午前中はとにかく楽しく走れたし、よかった(^^♪

 

夏休みに入っていたので

翌日、濡れた車体を綺麗にしてあげて、

チェーンのメンテもしました。

ただ2カ月間完全放置だとバッテリの心配もあるので、

ときどきエンジンを掛けたり、お掃除もしてあげようと思います。

 

最後にヘルメットをまた新調したので、紹介します。

今回買ったのは、フリップアップだけど、

オプションを付けることでジェットヘルメットに変わる

WINS製のシステムヘルメットCR-Iパールホワイトです。

製品のサイト→URL

P8050249

こちらの製品ですが、前買ったHJC製のFS-33と同様、

インナーバイザーがあり、またスピーカーが取付易い構造で、

専用のスピーカーも売っていたりして、

なかなか使い勝手がよいです。

 

今回は、オプションのジェット化バイザーと取付キット、

それとプレミアム版のスピーカーを一緒に購入。

ジェット化はしてませんが、スピーカーは取り付けて、

今回のツーリングでも走ってました。

B-COMも簡単に取り付けられるし、

音質もなかなかよく、走行中でもよく聞こえました。

 

さて現在、免許がないので、しばらくこのブログの更新も

ネタがなくなって、なかなか出来なくなるかもしれませんが、

電車旅行ネタとか、適当にアップは続けていこうとは思ってます。

ということで、たまには覗いてくださいね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« イタリアントリオ!伊豆箱根ツーリング | トップページ | 夏休みの里帰り »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またうまいもんをたくさんたべましたなー。
いいないいなぁ。
やっぱそっち方面にいくと魚がうまいのかぁ。
いいですねぇ。
そしてヨーグルトソフト。うまそ。
ソフトに目がないもんで。

免停長いですね、裁判所までいかなきゃいけないとは。。。
早く免停あけるといいですね!

そしてTwitterフォローしてみたけど
あれってMixiからだからTwitterでこめんとしても
くろこさんからはみえてないのかなぁ。。

投稿: くじら | 2011年8月14日 (日) 07時21分

>くじらさん
千葉はお魚さんもお野菜も美味しいですよ。

Twitterはたまに見ていますが、
mixiほど頻度は高くないです。
1日に1回程度かな(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年8月15日 (月) 07時21分

充電期間中も楽しい話題をお待ちしてます ^^;

当家のヘルメット(ジェット)もシールドをスモークに交換しようとしたところ「バキッ」と取り付け部分が破壊されました
AraiのSZFでずいぶん長らく活躍してくれました
SZRamⅡも腐ってるのでついでに廃棄、新型SZ?を泣く泣く購入(予定)です(やはりフルフェイスは暑苦しい-と、感じるので)
夏場はクールマックスの頭巾をかぶってますが、それでも一日乗るとドロドロに...
Shiverは太ももも焼けそうになるしね(冬場は革パン履けるからマシか)
メット、バイザー付きってやつもいいですね
バイク屋さんでチェックしてみます

投稿: KEI | 2011年8月15日 (月) 21時16分

僕は、神奈川以外はまだまだ・・・。

県内も東側はほとんど道知らないしね。

WINSのメット、僕も使ってます。
僕の場合、仕事上夜も使うんでスモークは使えない。
かと言って昼間走るにゃまぶしいこともある。
メガネしてるからサングラスはムリ・・・ってことで、インナーバイザーつきのWINSにしました(安いし)。

投稿: アイキング | 2011年8月16日 (火) 03時34分

あっ・・・

WINSのメット、教祖も気になってたんや。やっぱえぇみたいやね。(^^)

投稿: sukedai | 2011年8月16日 (火) 21時04分

それ!気になってたやつです!
MHRと比べてどうなんだろう???と。
シューベルトは高いし・・・
でもWINSは見たことないし・・・で

インナーバイザー、良さそうですよね

投稿: Yos. | 2011年8月17日 (水) 00時47分

>KEIさん
インナーバイザー付きは、トンネルとかでも
すぐにあげられるのがグッドです。
お勧めはシューベルトだけど、お高いのが...
WINSはスピーカーを取りつけるならお勧め(^^♪

投稿: くろこ | 2011年8月17日 (水) 21時12分

>アイキングさん
WINSのヘルメット気に入りました。
スピーカーもいいの付けたら、
聴きやすいし。

千葉、奥多摩、伊豆あたりはくろこのテリトリーですが、
どこも楽しい道ですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年8月17日 (水) 21時14分

>sukedaiさん
WINSの意外としっかりしてるし、
インナーバイザーは使い勝手がいいです。

ただ変なことに使っちゃだめよw

投稿: くろこ | 2011年8月17日 (水) 21時16分

>Yos.さん
くろこはネットで買っちゃったけど、
サイズ的には問題ありませんでした。
作りも意外としっかりしてますよ。

ただバイザーを上げたとき、
完全に上がりきらないこともあり、
個体差かもしれませんが、
ちょっと残念なところ(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年8月17日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52426569

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏最終、千葉ツーリング:

« イタリアントリオ!伊豆箱根ツーリング | トップページ | 夏休みの里帰り »