« [追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知 | トップページ | 今夏最終、千葉ツーリング »

2011年8月 8日 (月)

イタリアントリオ!伊豆箱根ツーリング

8月6日土曜日、栃木ツーリングの予定でしたが、

雨予報のため、中止となり、前日夜に

伊豆箱根ツーリングに変更しました。

変更にもかかわらず、お二方が付きあってくださいまして、

トリオで伊豆箱根ツーリングを敢行(^O^)/

 

6時半に家を出て、7時半東名下り海老名SA着。

ここでは合流はなく8時過ぎに出発。

8時半に御殿場IC付近のマクドナルドに到着。

すると見慣れたNinja400Rが...

...と思ったら、やっぱりコンタさんが(゜-゜)

最近、これぐらいだとあまり驚かない。

朝駆けすると言っていたので、

なんとなくこういうことを予想したのもありますがw

 

少し経って、SHIVER750がやってきました。

初対面となるsatoshiさんでした。

同じSHIVER乗りに出会えるのもめずらしいですが、

一緒にツーリング出来るとなる素直にうれしいです(*^_^*)

 

マクドナルドに入って、少し遅れると連絡のあった

EYESさんを待ちます。

改めて自己紹介を交えつつ、お話をしましたが、

第一印象で若いなぁと感じたsatoshiさん、

実は学生さんでした(゜-゜)

しかも50cc以上の初バイクでSHIVERを選ぶセンスが

す・ば・ら・し・すぎます(^^♪

 

やがてEYESさんのDucati999がやってきて、全員集合。

コンタさんとは、ここでお別れして、

3人は、芦ノ湖・箱根スカイラインを目指します。

そういえば、コンタさんのマシンの写真を撮るの忘れたw

すいませんm(_ _)m

今回は走りメインで写真あまり撮らなかったです(^_^;)

 

芦ノ湖スカイラインに入ると霧で視界がかなり悪くなりました。

一応、フリーで走ることにしたので、

EYESさんが颯爽と走って行きました。

くろこと初箱根走りのsatoshiさんはゆっくりと慎重に。

 

途中の駐車場で撮影会。

P8060258

SHIVER2台にDUCATI999とイタリアメーカーの3台。

P8060256_3

同じSHIVERでもくろこのGT/ABSとはスタイルが

かなり違う印象。カウル無・有だけなのですがね(^_-)-☆

P8060255_2

P8060254_5

後ろから見ると3台ともくしくもセンターアップマフラー。

SHIVER2台の後ろ姿はやっぱりプリティ(*^_^*)

ついでにSHIVERツーショットも(^_-)-☆

P8060257_3

 

箱根スカイラインを抜け、そのまま伊豆スカイラインへ。

伊豆スカイラインもスカイポート亀石まではフリー走行。

くろこは一番後で付いて行くことに。

車がそこそこ走っていたので、ペースはほどほど。

 

スカイポート亀石で昼食。

注文したのは、ミートスパ。

20110806_114827_2

今回はグルメはなく走りメインということでw

 

亀石ICで降りて、県道80号経由で修善寺、

県道18号でだるま山高原レストハウスへ。

P8060260_2

快晴とは言えないけど、朝に比べると天気が回復。

 

そして戸田峠から西伊豆スカイラインへ。

くろこが仁科峠まで先導。

ペースはゆったり目で、景色を楽しむ感じ。

西天城牧場の家で休憩。

 

折り返しの西伊豆スカイラインは、

フリーということで、今度はsatoshiさんが

いいペースで走って行きました。

くろこもマイペースで追走。

EYESさんは、若干マシンの調子が悪いようで、

控えめに走行してました。

 

再びだるま山高原レストハウスに戻り、

ここでお約束のソフトクリームタイム。

名物の黒米ソフトを注文。

20110806_153225

ツーリングにはやっぱりソフトが欠かせません(*^_^*)

 

この後は、県道127号で真城峠を抜け、

県道17号に入り、沼津市内へ。

ここで、EYESさんのDucatiにマシントラブル発生。

市内の渋滞で水温が上昇し保護回路でエンジンストップ。

少しの間、立ち止り水温を下げつつ、ついでに給油して

沼津ICで東名に入り、東京へ。

 

入ったとき横浜町田で渋滞16kmということで、

足柄SAに入り、休憩しつつ様子見。

すっかり日が暮れて20時頃に出発。

若干、渋滞があったもののかなり解消してました。

 

横浜町田近づくとにわか雨に打たれましたが、

そのまま走行していると雨も上がりました。

横浜町田でsatoshiさんと別れ、

横浜青葉台でくろこも東名を降り、

EYESさんとお別れ、

21時すぎには家に到着。

 

走行距離330km弱。

よく走る道をがっつりと走り楽しかった。

お付き合い頂いたお二人は初めての道のようで、

喜んで走っておられたので、一安心(*^_^*)

帰ってきて、そのまま泥のように眠ってしまいました。

 

次の日朝の3時にソファーで目覚め、

また千葉ツーリングに行ったのは別の記事で...(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« [追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知 | トップページ | 今夏最終、千葉ツーリング »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
すごーい。SHIVER2台とはかなり珍しいですね。
自分と同じバイクに出会うとうれしいですよねー。
僕も自分と同じDaytonaを発見するとすごい
嬉しくなっちゃいます。
雨やっぱりふられましたかー。
最近は天気が意味不明なかんじですからねー。

ちなみに僕は休みがシフトしちゃってるので
今日伊豆にソロツーしてきますた。
ブログにそのうちアップしますー。
やっぱPENではなくてEOSをもっていきたいんですが。。
なかなか重くてね。

投稿: くじら | 2011年8月 8日 (月) 21時44分

Shiver2台(+他社^^;)でツーリング いいなぁと思います

同行されたsatoshiさん、原付からいきなりShiverって おじさんには考えられない (^^ゞ
飽きたりしないでずっと乗っててほしいですね

昨日(7日)は2st250がカスタム?上がってきたので、ちょこちょこツーリングしてました
いきなりオイル吹いたりしてくれましたが23年前の単車にしては元気です
今週末はShiverに乗ろう(天気良ければ (^^ゞ

投稿: KEI | 2011年8月 9日 (火) 00時03分

連絡出来ずすみませんでした。

あの後、伊豆はとりあえず止めて草津の方に行って翌日は長野、山梨と走って富士スピードウェイに寄って、御殿場から東名で帰ってきました。

そして昨日は帰宅後にすぐ友達のninja250rの納車があって、道志方面をかるく流したりして、今日は埼玉に。

ひたすら運転の4日間でした。

また機会があればツーリング参加するのでよろしくお願いします。

投稿: satoshi | 2011年8月 9日 (火) 19時28分

くろこさん

初コメのあとむといいます。
実はわたしもSHIVER乗りで、バイク自体初心者です。
SHIVERでググってここに着きました。

伊豆箱根もいい道ですね。機会があれば、ツーリングご一緒できるといいなと思います。わたしも小田急沿線なんで、案外近いかもと思っています。よろしくお願いします。happy01

投稿: あとむ | 2011年8月12日 (金) 08時15分

>くじらさん
DaytonaはSHIVERに比べると、
最近、よく見かけますね(*^_^*)
チビニンのときは、同じマシン同士で
よく走っていたので、珍しくなかったけど、
SHIVERになって、こういう経験は貴重でした(^_-)-☆
 
平日のツーリングは空いていて楽しそう。
ツーリングのお供にPENは最高です(^^♪

投稿: くろこ | 2011年8月13日 (土) 17時30分

>KEIさん
SHIVERになってからは
貴重で経験で楽しかったです。

2st250は楽しそうですが、
維持が大変そうですね。
SHIVER乗ると、パワーバンドも広いし、
楽に乗れるから、改めて、
良さを実感できるかも(^^♪

楽しいツーリングになるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年8月13日 (土) 17時33分

>satoshiさん
伊豆箱根ツーのときはお疲れさまでした。
その後、4日間連続で走行とは恐れ入ります(゜-゜)

道志みちあたりだとチビニンで走ると楽しいから、
250ccでも不満はないかも。

また2カ月過ぎたら、道志みちなんかでも
ご一緒出来たらいいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年8月13日 (土) 17時35分

>あとむさん
書き込みありがとうございます。
SHIVER乗りの仲間ができてうれしいです(*^_^*)

...が、2カ月間免亭なため、
残念ながら10月までツーリング出来ません(>_<)
10月まで待っていただければ、
そのときツーリングにお誘いしますね。
ということで、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年8月13日 (土) 17時37分

>くろこさん

あちゃー(>_<)そうでしたか。
それで走りだめのツーリングでしたか。

くろこさんのブログは、バイクだけではなく、グルメ要素もgoodなので、これからも更新たのしみにしています。

そして、秋の復帰をさらに楽しみにしています。

あとむ

投稿: あとむ | 2011年8月13日 (土) 23時38分

>あとむさん
更新頻度は更に少なくなるかもしれませんが、
(...今でも少ないですが...)

よろしくお願いします。
復帰ツーもこれからじっくり考えます(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年8月15日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52426127

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアントリオ!伊豆箱根ツーリング:

« [追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知 | トップページ | 今夏最終、千葉ツーリング »