« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

ロマンスカーで行く箱根の旅

8月28日(日曜日)は前日予想では曇りだったけど、

午前中から晴れになって旅行日和となりました。

というわけで、今週も温泉に入るため箱根へ

小田急ロマンスカーを使って行ってきました(*^_^*)

 

行きは新宿発9時のスーパー箱根9号に乗車。

P8280389

最寄り駅を停車して箱根湯本まで向かうちょうどいい時間の

ロマンスカーがなかったので、新宿から乗車することに。

今回の旅では小田急が発売する箱根野天風呂クーポンを使用。

往復乗車券と天山の入浴券付きの割安切符です。

 

一番新しい型のロマンスカーはあまり乗る機会がなく

初めてだったかも。車内はこんな感じ。

P8280392


オレンジを基調にした色合いがグッド。

リクライニングもするし、シートも良好(*^_^*)

 

新宿を出発すると小田原までノンストップ。

夏休みということで子供客が多くうるさいのがマイナスだけど、

まぁにぎやかなのもさびしいよりはいいかなと。

 

車窓その1。相模川。

P8280395

雲が若干多いけど青空がとっても綺麗。

車窓その2。伊勢崎付近の丹沢山地を望む。

P8280401_2

この辺りを走ってるときは雲が多くなって、

雨が降らないか心配になってきましたが...

車窓その3。小田原から箱根を望む。

P8280405_2

それほど天候はいいわけでないけど

雨は降らなそうで一安心。

 

新宿から1時間半弱で箱根湯本に到着。

P8280408

満席だったので、駅舎は混みあってました。

ここから登山鉄道に乗り換える人も多いけど、

くろこは箱根湯本の駅で下車。

箱根湯本の街。

P8280414

宮の下方面は午前中ということで、恒例の渋滞発生中。

箱根の象徴とも言うべき富士屋ホテルもすぐ近くにあります。

P8280417

 

くろこの目的地は天山温泉郷。

湯本からは若干離れているので、

100円で乗れる旅館組合循環バスを使いました。

この辺はちゃんとバスの時刻表を考慮して

電車の時間とかを決めたので、駅を降りて、

ほどなくバスに乗ることができ、天山に到着。

 

P8280425

行きは旧道から下に降り、施設前まで連れて行ってくれました。

P8280423_2

 

カウンターに入浴券のクーポンを渡すと、タオルをくれました。

着いたら早速温泉と行きたいところですが、

その前に昼食を済ますことに。

12時超えると日曜日だし混むことが予想されるので、

混雑回避です。

 

11時から空いてる食事処は2階の楽天というところなので、

必然的にそちらに入りました。

注文したのは、ビールとうどんセットと岩魚の塩焼き。

20110828_112318

運転しなくていいから、もういきなりビールでもOK(*^_^*)

とはいえ、この後入浴するのでグラスビールです。

うどんは具が多くて食べ応えがありました。

稲荷ずしとデザートに白玉も付いてます。

岩魚は小さめだけど、塩焼きはやっぱりうまい。

 

昼食後はまったりと入浴。

天山の魅力はその泉質。

自家源泉でくろこ好みの弱アルカリ泉。

そしてその温泉にまったりと浸かること1時間ほど。

ほんといい湯でした。

外気温もちょうどよかったし、最高でした(^^♪

 

入浴後はお昼ねタイムということで、

ざしきぼっこでお昼寝(-_-)zzz

20110828_130957_2

音楽を聴きながら、うとうとと1時間ほど...

 

午後3時を過ぎ、バス待ちということで、

天山内のカフェ「うかれ雲」でコーヒーフロートを注文。

20110828_145549_2

コーヒーとアイスクリームはよく合いますね(*^_^*)

 

箱根湯本行きの循環バスは定刻より15分ほど待たされたものの、

特にこの後予定がある訳でもないのでノープロブレム。

箱根湯本に再び戻り、とりあえず周辺を散策。

20110828_154552_2


午後に入ってからは快晴になりました。

富士屋ホテル。

P8280443

川遊びをしてる人も結構いました。

P8280444_2

散策で若干の時間をつぶし、早めに夕食のお店へ。

 

予め目星を付けていた「湯葉丼」直吉さんに入りました。

P8280457_2

店内はこんな感じ。

P8280452


もちろん湯葉丼を注文。さらに梅酒もロックで。

P8280456

湯葉丼ですが、ご飯と湯葉入り鍋が分かれて出てきます。

鍋から湯葉をご飯にかけて食べるのですが、

これがまたうまい(*^_^*)

薄味ながら出汁がよく効いた汁と

ふわふわの湯葉とご飯のマッチングが最高。

量は少ないですが、くろこは小食だしこれでも十分でした。

あとお酒がやっぱりうまい(^O^)/

 

夕食後はおみやげ屋さんでおみやげを買って、

箱根湯本駅の箱根カフェでロマンスカー待ち。

カフェ内に箱根登山鉄道の模型が飾ってありました。

P8280463

ここではお酒ではなくアップルジュースを飲んでました。

 

ほどなくするとロマンスカーが到着し、改札内へ。

P8280470

行きと違い旧式のロマンスカーです。

登山鉄道が到着したので、写真をパシリ!

P8280469

 

帰りのロマンスカーは小田原以外にも途中駅に停車し、

もちろん最寄り駅にも停車する列車に乗りました。

行きではさすがにやらなかったけど、

帰りはやっぱりお約束のビールとおつまみ(*^_^*)

20110828_172607

なんだか飲んだくれ日記と化してますが、

やっぱりビールはうまかった(^O^)/

 

今回、箱根湯本周辺でしか遊んでませんが、

久しぶりに箱根だけの観光だった気がします。

運転しなくていいからお酒飲み放題だし、

たまにはこういう箱根の旅もありですね(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

グルメと温泉と観劇

先週は夏休み明けで、テンションも上がらない感じでしたが、

週末の休日はいろいろやって楽しく過ごしました(*^_^*)

 

まず金曜の仕事帰りは、2週連続のコンタ亭へ。

20110819_190546

付け出しなのになんか豪勢(^^♪

7時ぐらいに行ったら、せんべいさんが見えてまして、

コンタさんは暇そうでしたが...

...その後、続々とお客が入ってきて、

コンタ亭も盛況でした。

ということでめでたし、めでたし(^_-)-☆

 

ま、それはいいとして、お料理の紹介。

まずは焼き魚。

20110819_200413

なんて魚かは忘れました(^_^;)

そして、久しぶりの黒天丼。

20110819_204947

うーん。デリシャス(*^_^*)

 

土曜日は朝から温泉へGO!

どの温泉にしようか悩みましたが、

普段は会社帰りに使うことの多い

後楽園にあるスパラクーアへ行ってみました。

20110820_162514

開店する11時前に行ったけど、すでに並んでました。

土曜日って混むのね(^_^;)

入ってすぐにアロママッサージの予約をして、温泉へ。

ぬるめの露天風呂に入ってると、

気持ちよくて寝ちゃいそうでした(-_-)zzz

 

アロママッサージも肩腰を中心にほぐしてもらったけど、

気持ちよすぎ(*^_^*)

マッサージですっきりした後は、

リクライニングチェアでお昼寝(-_-)zzz

zzzzzz

...というわけで温泉を出たのは午後4時過ぎでした。

 

温泉後のいい気分のまま帰りたかったので、

ロマンスカーに乗っちゃいました(^^♪

20110820_171152

特急に乗ったらお約束の品も一緒に。

20110820_171546

風呂上がり...と言っても随分前に出ているが...

のビールは最高(^O^)/

 

日曜日は夕方からだけど、楽しみにしてたミュージカルを

有楽町の東京フォーラムへ観に行きました。

O04500678org_20110822000601

元宝塚男役トップスター和央ようかさんが女性としては

世界初のドラキュラ伯爵役。

そしてヒロインは、宝塚時代の和央ようかさんの

相方で娘役トップスターの花總まりさん。

 

ようかさんのドラキュラに魅了されっぱなしの3時間でした。

ちょっと後ろ目の席だったので細かい表情や演技が

きっちりと見られなかったのが残念だったけど(^_^;)

ようかさんの存在感が際立っていて、その魅力の虜...

...もうさらってください(^_^;)

 

ドラキュラ伯爵(ようかさん)とミーナ(まりさん)とが

魅かれ合うのは必然というぐらいに自然な演技なお二人。

それと元もー娘の安部なつみも準ヒロインで出てたけど、

かなりいい感じ。歌もよかったです。

他の男性陣もよかったけど、

主役の2人の世界観が宝塚で別世界のお話のようで、

なにか別物語が2つ同時進行してるようでした。

 

舞台装置も衣裳も世界観にマッチしていてグッド。

曲もいいし、ミキシングもホールの音響もよかったけど、

演出がミュージカルというよりオペラ的だったので、

音楽はフルオケでやったらもっとよかったかも。

 

久しぶりの生ミュージカルだったけど、

生で観る感動はやっぱり違います。心にドンと響きます(*^_^*)

 

観終わった後は、連れの方とイタリアンレストランでお食事。

くろこの飲み物はドラキュラにちなんで

レッドアイ(ビールのトマトジュース割)。

20110821_205743

岩ガキ

20110821_210611

パスタ...

20110821_213932

まだいろいろ頼みましたが、写真は撮ってない(^_^;)

それより2人で余韻に浸りながらの食事が重要(^^♪

 

この週末は天気がいまいちだったけど、

屋内でたっぷりと遊んだので、あまり気にならなかった。

しばらくはこんな感じの週末が続くと思います(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

夏休みの里帰り

夏休み、実家に里帰りしてきました。

8月9日、朝から以前もらった赤切符で

立川の簡易裁判所に出頭。

3時間ほどかかり、罰金を払って前科持ちに(>_<)

 

立川から新横浜まで移動して、新幹線で名古屋へ。

P8090330

乗ったのはひかり号で小田原に停まると次は名古屋。

電車に乗ったらやっぱり駅弁ということで、

深川めしを新横浜駅で購入して車内で食べました。

20110809_132714

あなご、甘露煮、あさりめしがうまくマッチしていて、

駅弁の定番ですね。

横浜だと圧倒的に崎陽軒のしゅうまい弁当が人気だけど、

しゅうまいはおみやげにしたので、こっちにしました。

 

駅弁を食べて、うとうとしていたらはや豊橋...

静岡はかなり短くなったらしいw

 

1時間半の旅路で名古屋駅に到着。

近鉄線に乗り換えて、急行で15分乗ると、

実家の最寄り駅に到着。

駅からは歩くと20分程度で実家に着きます。

 

この日は実家の方でも暑くて35度越えの猛暑日。

ということで、夕方ちょっと早めだけど、

近所のうなぎ屋さん、魚照さんに向かいました。

P8090331_3

家庭的なお店で小さいけど、うなぎの味は間違いなし。

名古屋名物となったひつまぶしを注文。

P8090332

注文してから焼き始めるので、時間はかかりますが、

出てくるものは、とっても美味しい(*^_^*)

夏らしいすいかがまたいい感じ。

 

食後は温泉タイム。行ったのはなばなの里の里の湯 。

こちらはお隣街の長島温泉関連の施設。

入浴料金は若干高いけど、広々とした敷地に

湯船が点在していて、お気に入りの湯船で

ゆったりと入ることができるのがよい(*^_^*)

 

10日は、お墓参り。

まずは実家のある母方の祖父母のお墓からお参り。

父方のお墓は三重県伊勢市にあるので、車で移動。

とりあえず四日市市の北に位置する菰野町にある

自然薯料理の茶茶でお昼ご飯。

P8100343

東名阪を使えば、家から30分ほどで着くはずなんだけど、

東名阪は10㎞の渋滞、降りて一般道を使っても

やっぱり渋滞...(>_<)

ということで倍以上の時間がかかっちゃいました(^_^;)

お店は平日で空いてたからよかったけど、

結構有名店だから休日で12時過ぎるとアウトだったかも。

 

お料理ですが、まずは自然薯豆腐。

P8100339

ごま豆腐のような食感。自然薯の味がちゃんとします。

メインはとろろめし。

P8100340

麦飯に、濃厚な味の自然薯のとろろがよく合います。

デザートは自然薯アイスにフルーツのセット。

P8100341

アイスは普通に甘くて美味しかった(*^_^*)

 

東名阪の渋滞は四日市ICから先2,3kmで解消。

その後、伊勢まではスムーズに移動できました。

伊勢に着くと早速、父方の先祖のお墓参り。

ついでに父方の宗派のお寺に立ち寄り。通称赤門さん。

P8100346

まだ時間があったので父の実家のあった河崎に移動。

そして小さい頃、祖父母の家に行くと

よく出前で伊勢うどんを持ってきてくれたつたやさんへ。

P8100350

1年前、チビニンで伊勢に来たときも立ち寄ったお店。

午後3時ということで、おやつ代わりに卵とじ伊勢うどん。

P8100352

独特の黒い汁は溜まり醤油を使っているため。

出汁がよく効いていて、見た目ほど味も濃くない。

うどんは太めで腰はない。

もともと伊勢参りの客用にファストフードとして出せるように

ゆでっぱなしにしてもいいような麺を使っているため、

普通のうどんだと思って食べるとがっかりする。

でも伊勢うどんという食べ物だと思って食べると

これはこれでありだと思うの(*^_^*)

 

そして暑いからさらにいちごミルクかき氷も追加。

P8100351

やっぱり暑い夏のかき氷は美味しい。

練乳の甘さがグッドでした(^^♪

 

おやつの後、少しの間、河崎のまちをお散歩。

P8100355

↓の川は勢田川。父の生まれ育った実家は、

川幅拡張と護岸工事のため、もうありません。

P8100368

 

目的は達成したので伊勢神宮は寄らずに帰ります。

途中、四日市でやっぱり渋滞に引っかかりましたが、

行きほど長くなかったので、そのまま渋滞の列へ。

渋滞を抜け、御在所SAに立ち寄り。

 

その後は夕食のため桑名市の桑名駅近くにあり、

いつも実家に帰ると行くうどん屋さんの歌行燈へ。

P8100375

注文したのは、最近気に入っているお造り田楽御膳。

P8100376

前菜からお刺身、そば寿司など結構豪勢。

P8100377

メインは釜揚げうどん、そして豆腐田楽にしそご飯。

さらにデザートが付いて、ボリューム満点(*^_^*)

 

最後はやっぱり温泉タイムということで、

この日は長島スパーランドの湯あみの島。

こちらはプール、遊園地が併設しているため、

前日のなばなの里ほど、ゆったりと出来なかったけど、

大きな湯船で気持ちよかった(^^♪

 

11日は、夜東京に帰るため、昼間に地元で遊びました。

まずは朝食というわけでもないけど、

伊勢土産の赤福に東京土産の東京ばななw

20110811_082750

 

そして、昼前から地元の知り合い4人でカラオケ店へ。

結局カラオケ店を2軒はしごして、計4時間カラオケ三昧w

久しぶりに歌いまくった(^^♪

 

夜は近所にある欧風キッチン「トック」さんへ。

P8110379

こじんまりしたフランス料理のお店です。

ここも実家に来ると行きたくなるお店。

 

コースを注文したので、まずはオードブル。

P8110380

スモークサーモン、えび、カモ肉といきなり豪勢(*^_^*)

冷製のコーンスープ。

P8110381

メインはキングサーモンのホワイトソースかけ。

P8110382

ホワイトソースが美味でキングサーモンも美味しい。

あげたお野菜やパスタが添えられてます。

今回注文したコースはメインは魚か肉を選ぶため、

くろこは食べてないけど、おまけでお肉の方も...

P8110383

ロースステーキです。これはこれで美味しいそう(*^_^*)

そして、デザート。

P8110384_2

バニラアイス、チーズケーキ、夕張メロン、いちじく、ぶどう。

甘いアイスにケーキも果物もみんな美味しい(*^_^*)

 

夕食後、名古屋に出て、新幹線で東京へ。

 

12日は免亭の行政処分を受けるため府中運転免許試験場へ。

60日免亭ということで、10月10日まで免許ありません(>_<)

 

夕方から都心に出て、免亭記念にコンタ亭でヤケ飲みw

20110812_194103

天ぷら美味しいよ。

20110812_202142

なぜかご飯が切れてしまったため、パスタが...w

20110812_205650

これはこれで美味しい(*^_^*)

 

お店終了後、コンちゃん、ナカさん、ゆきさんの4人で、

コンタ亭近くの飲み屋さんへ。

20110812_214349

人形町駄菓子バーということで、チャージ料とドリンク料金で

懐かしの駄菓子が食べ放題というシステム。

4人で語らいながらの楽しいひと時(^^♪

 

次の日の土曜日は泥のように眠りw

日曜日は2つのイベントをはしごして大忙し(^_^;)

 

そんなこんで、楽しい夏休みは終了しましたとさ(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

今夏最終、千葉ツーリング

8月7日日曜日は、今夏最後となるツーリングに。

9日に裁判所で罰金払ってきて、

8月12日から10月10日まで免亭となりました(>_<)

11日までは実家に帰って、

車の運転はしてましたが、バイクは7日が最後でした。

 

7日も朝早く起きられたので、

準備して家を出たのは、6時過ぎ。

相変わらず北関東は天候不良のため、

昼まで天気がもちそうな千葉に出陣。

 

7時過ぎにに海ほたるに到着。

P8070267

今回はお誘いを掛けたものの結局ソロとなったので、

あーちゃんことSHIVER750GTの勇士をパシャ(^_-)-☆

P8070271

 

朝食はあさり丼定食。

20110807_073045

朝からボリュームたっぷりでしたが、

甘辛のあさりと卵のとろったした黄身と混ざり合い、

ご飯と一緒に食べると美味。

あさり汁も出汁がよく効いて美味しかった。

 

海ほたるを後にして、千葉に上陸後は、

木更津北ICから県道33号、93号に入るいつもの道で、

眺めのよい展望台のある九十九谷公園へ。

P8070274

天気は快晴ではないけど、蒸し暑く

快適というわけではなかったです。

公園の駐車場であーちゃんを撮影。

P8070277

 

マザー牧場を通過し、R465、県道182号、34号、88号を経て

道の駅三芳に着く道は毎度おなじみのルート。

このルートはソロでも楽しく走れる。

 

道の駅三芳はすぐに出発して、

安房グリーンラインで千葉最南端の野島崎灯台へ。

P8070278

いつもだとここでよく食事をするのですが、

時間が若干早かったので、野島崎灯台を登ることに。

P8070288

 

灯台を登るには200円が必要。

そして目が回る階段を上り、

最後に角度が急な階段を上ると360度の展望が現れます。

まずは北方面。

P8070300

そして東方面。

P8070304

南方面は海。

P8070306_2

そして西方面。

P8070310_2

 

天気がもう少しよろしければ、

海の青と空の青が鮮やかで、

きれいな写真になったのかなぁ(^_^;)

免亭が明けてここに来て天気がよかったらまた登ろう(^_-)-☆

 

灯台の管理人室で飼われている猫ちゃん達。

とってもかわいいの(*^_^*)

P8070318

 

いい時間になってきたので、野島崎で昼食。

いつもと違う食事処でおまかせ定食を注文。

P8070324_3

お刺身と煮魚に小皿、漬物、お味噌汁と結構なボリューム。

やっぱりこちらに来るとお魚が美味しい(*^_^*)

 

昼食後は再び道の駅三芳へ。
 

20110807_122557

ツーリングのお約束ソフトクリームは、ヨーグルト味。

20110807_122902

蒸し暑いけど風が吹くと気持ちいいので、

お外に出て、ブルーベリー味の飲むヨーグルト。

20110807_130305

 

道の駅でまったりとしていたら、時間は1時過ぎに。

後は帰るだけですが、まだ走り足りないので、

ちょっと寄り道して県道296号から258号を走りました。

258号の方は道幅が若干狭いものの、

くねくねが続いて、なかなか楽しい道でした。

 

県道88号に合流してからは、あとは北上するだけ。

順調に走っていたのですが、北上していくと

空模様がどんどん怪しい雰囲気に...

そして道の狭くなる峠に入ると等々雨がポツポツと。

それでも走らせて行くと、本降りになり、

やがて雷がゴロゴロと(>_<)

びくびくしながら走っていくと、

激しい雷鳴が何度も近くで(T_T)

雷が落ちたら死ぬかもなんて思うにおよび、

とにかく雨宿りできそうな場所を探すと、

営業中の食事処を見つけたので、そこに転がりこみました。

 

時は2時半過ぎで、ほんとは営業時間が過ぎていたのですが、

雨が降ってきたので、看板をそのままにしていた模様。

それでもお店を切り盛りしていた女将さんが、

あたたかくお店に入れてくれて、

さらにお食事も用意してくれました(*^_^*)

 

今回突然偶然に寄らせてもらったのはしゃも料理の鳥眞さん。

注文したのは、しゃもうどん。

20110807_144446

お出汁がとっても美味しく

しゃももこりこりとした歯ごたえがとってもグッド(*^_^*)

 

1時間ほど女将さんと楽しく話をさせていただいていると、

やがて雷も鳴り止み、雨も小ぶりなったのでお店を出ました。

 

お礼というわけじゃないけど、

お店の食べログのURLを張っておきます。

http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12023675/

うどんも美味しかったけど、

親子丼なんかも美味しそうだったので、

今度また来たら食べようと思います(^_-)-☆

 

帰りはR465に出て、R127から館山道に入り、

アクアライン経由で帰宅。

最後、家の近くでまた降り始めたけど、

それほど濡れずになんとか帰宅。

 

走行距離は300㎞ほど。

帰り道の夕立は参ったけど、

午前中はとにかく楽しく走れたし、よかった(^^♪

 

夏休みに入っていたので

翌日、濡れた車体を綺麗にしてあげて、

チェーンのメンテもしました。

ただ2カ月間完全放置だとバッテリの心配もあるので、

ときどきエンジンを掛けたり、お掃除もしてあげようと思います。

 

最後にヘルメットをまた新調したので、紹介します。

今回買ったのは、フリップアップだけど、

オプションを付けることでジェットヘルメットに変わる

WINS製のシステムヘルメットCR-Iパールホワイトです。

製品のサイト→URL

P8050249

こちらの製品ですが、前買ったHJC製のFS-33と同様、

インナーバイザーがあり、またスピーカーが取付易い構造で、

専用のスピーカーも売っていたりして、

なかなか使い勝手がよいです。

 

今回は、オプションのジェット化バイザーと取付キット、

それとプレミアム版のスピーカーを一緒に購入。

ジェット化はしてませんが、スピーカーは取り付けて、

今回のツーリングでも走ってました。

B-COMも簡単に取り付けられるし、

音質もなかなかよく、走行中でもよく聞こえました。

 

さて現在、免許がないので、しばらくこのブログの更新も

ネタがなくなって、なかなか出来なくなるかもしれませんが、

電車旅行ネタとか、適当にアップは続けていこうとは思ってます。

ということで、たまには覗いてくださいね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

イタリアントリオ!伊豆箱根ツーリング

8月6日土曜日、栃木ツーリングの予定でしたが、

雨予報のため、中止となり、前日夜に

伊豆箱根ツーリングに変更しました。

変更にもかかわらず、お二方が付きあってくださいまして、

トリオで伊豆箱根ツーリングを敢行(^O^)/

 

6時半に家を出て、7時半東名下り海老名SA着。

ここでは合流はなく8時過ぎに出発。

8時半に御殿場IC付近のマクドナルドに到着。

すると見慣れたNinja400Rが...

...と思ったら、やっぱりコンタさんが(゜-゜)

最近、これぐらいだとあまり驚かない。

朝駆けすると言っていたので、

なんとなくこういうことを予想したのもありますがw

 

少し経って、SHIVER750がやってきました。

初対面となるsatoshiさんでした。

同じSHIVER乗りに出会えるのもめずらしいですが、

一緒にツーリング出来るとなる素直にうれしいです(*^_^*)

 

マクドナルドに入って、少し遅れると連絡のあった

EYESさんを待ちます。

改めて自己紹介を交えつつ、お話をしましたが、

第一印象で若いなぁと感じたsatoshiさん、

実は学生さんでした(゜-゜)

しかも50cc以上の初バイクでSHIVERを選ぶセンスが

す・ば・ら・し・すぎます(^^♪

 

やがてEYESさんのDucati999がやってきて、全員集合。

コンタさんとは、ここでお別れして、

3人は、芦ノ湖・箱根スカイラインを目指します。

そういえば、コンタさんのマシンの写真を撮るの忘れたw

すいませんm(_ _)m

今回は走りメインで写真あまり撮らなかったです(^_^;)

 

芦ノ湖スカイラインに入ると霧で視界がかなり悪くなりました。

一応、フリーで走ることにしたので、

EYESさんが颯爽と走って行きました。

くろこと初箱根走りのsatoshiさんはゆっくりと慎重に。

 

途中の駐車場で撮影会。

P8060258

SHIVER2台にDUCATI999とイタリアメーカーの3台。

P8060256_3

同じSHIVERでもくろこのGT/ABSとはスタイルが

かなり違う印象。カウル無・有だけなのですがね(^_-)-☆

P8060255_2

P8060254_5

後ろから見ると3台ともくしくもセンターアップマフラー。

SHIVER2台の後ろ姿はやっぱりプリティ(*^_^*)

ついでにSHIVERツーショットも(^_-)-☆

P8060257_3

 

箱根スカイラインを抜け、そのまま伊豆スカイラインへ。

伊豆スカイラインもスカイポート亀石まではフリー走行。

くろこは一番後で付いて行くことに。

車がそこそこ走っていたので、ペースはほどほど。

 

スカイポート亀石で昼食。

注文したのは、ミートスパ。

20110806_114827_2

今回はグルメはなく走りメインということでw

 

亀石ICで降りて、県道80号経由で修善寺、

県道18号でだるま山高原レストハウスへ。

P8060260_2

快晴とは言えないけど、朝に比べると天気が回復。

 

そして戸田峠から西伊豆スカイラインへ。

くろこが仁科峠まで先導。

ペースはゆったり目で、景色を楽しむ感じ。

西天城牧場の家で休憩。

 

折り返しの西伊豆スカイラインは、

フリーということで、今度はsatoshiさんが

いいペースで走って行きました。

くろこもマイペースで追走。

EYESさんは、若干マシンの調子が悪いようで、

控えめに走行してました。

 

再びだるま山高原レストハウスに戻り、

ここでお約束のソフトクリームタイム。

名物の黒米ソフトを注文。

20110806_153225

ツーリングにはやっぱりソフトが欠かせません(*^_^*)

 

この後は、県道127号で真城峠を抜け、

県道17号に入り、沼津市内へ。

ここで、EYESさんのDucatiにマシントラブル発生。

市内の渋滞で水温が上昇し保護回路でエンジンストップ。

少しの間、立ち止り水温を下げつつ、ついでに給油して

沼津ICで東名に入り、東京へ。

 

入ったとき横浜町田で渋滞16kmということで、

足柄SAに入り、休憩しつつ様子見。

すっかり日が暮れて20時頃に出発。

若干、渋滞があったもののかなり解消してました。

 

横浜町田近づくとにわか雨に打たれましたが、

そのまま走行していると雨も上がりました。

横浜町田でsatoshiさんと別れ、

横浜青葉台でくろこも東名を降り、

EYESさんとお別れ、

21時すぎには家に到着。

 

走行距離330km弱。

よく走る道をがっつりと走り楽しかった。

お付き合い頂いたお二人は初めての道のようで、

喜んで走っておられたので、一安心(*^_^*)

帰ってきて、そのまま泥のように眠ってしまいました。

 

次の日朝の3時にソファーで目覚め、

また千葉ツーリングに行ったのは別の記事で...(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

[追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知

【8/5追記その2】

ななこ♪さん主催のBBQが正式に中止となったので、

こちらも栃木を走るのは断念します。

ただし、南関東の天気は問題ないのため、

行き先を伊豆箱根にします。

集合場所、時間についても変更しまして、

東名下り海老名SAに8時集合とさせていただきます。

ご参加いただける方は、再度コメントまたはメールにて、

参加表明を頂けるようお願いします。

上記以外の場所での襲撃も歓迎いたします。

ルートの詳細はいまのところ未定ですので、

当日、mixi、twitterのくろこのつぶやきにて、

襲撃場所を決めて、できれば連絡を

入れていただけるようお願いします。

BBQと花火は残念ですが、

くろこも今夏のツーリングは最後となるので、

気持ちよく走られればいいなと思っています。

 

【8/5追記】

にわかに現地の当日の降水確率が悪くなってきました(>_<)

中止になる確率も高くなってきましたが、

東京地方の確率はそんなに悪くなみたい。、

というわけで、BBQ企画が中止の場合は、

行き先を変え、雨が降らなさそうなところを走ります。

その場合、集合場所も変えますので、

19時以降に再度、案内を出します。

BBQ中止の際は誠に申し訳ありませんが、

再度、参加の表明をコメントかメールでお願いしますm(_ _)m

-------------------

【7/30追記】

りんどう湖ファミリー牧場には

最終的に17:00までに入ればOKとなります。

ななこ♪さんらは、14:00から入ってるそうなので、

一緒に牧場で過ごすのもよし、

那須を走るのもよしとします。

-------------------

第2段の方は、群馬の天気が微妙で、

中止の可能性が高まってきました。

決行の可否は、金曜の19時以降に

第2段の告知記事に追記、

およびメールに連絡を入れさせていただきます。

なお前日にツーの中止が決定し、

当日、東京近辺の天気が午前中持ちそうなら、

箱根、千葉あたりの近距離・短時間ツーを決行するかも。

さて第3段の話に戻りますが、

今度は栃木を走ります。

これが走り貯め企画、ラストになります。

さらに今回の企画は、走った後、

実は栃木のななこ♪さんのBBQ企画に

合流する形を取るつもりなので、

BBQプラス花火まで見れる欲張り企画だったりします。

ななこ♪さんの企画の詳細はこちら→URL

花火まで見ると現地からの帰路が夜間走行になるため、

那須周辺の旅館、ペンションを予約して泊まるのもありかと。

くろこは、免停で罰金費用がかさむため、日帰りましす(T_T)

詳細は以下のようになります。

題目:日光那須BBQ花火ツーリング

期日:2011年8月6日(土)

雨天時:栃木、東京の降水確率が40%以上は中止

集合場所:東北道下り線蓮田SA

集合時間:朝8:00

解散場所:りんどう湖ファミリー牧場

解散時間:午後8時ぐらい

参加予定者:

  • くろこ(Aprilia SHIVER750GT)
  • ななこ♪(BBQ合流)
  • てつさん(BBQ合流)
  • C-Hさん(BBQ合流)

ルートは以下を予定

日光杉並木を走り、霧降高原、大笹牧場、

もみじラインを走り、那須に入り、

りんどう湖ファミリー牧場でななこ♪さんらと合流。

那須入りが早ければ、さらにくねくね追加もありです。

栃木を走りたい、BBQ、花火に興味ある方の

参加をお待ちします。

参加者したいという方は、コメント、メール下さいね(^_-)-☆

なお、花火といえば...

... 

...

そう、もしかしたらくろこのあの姿(笑)を見られるかも(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »